20110221ちょこ☆ヌき!vol.2 制作大詰め!
しかし今月間に合うかもうわからなくなってきました(笑)

あとクッキー七変化って言ってたけどちょっとタイトル変えるかも知れません。
できてきたらなんかイメージ違うなって感じになっちゃって。

とりあえずタイトル画面用のダンスクッキーのっけますよ。
なんかゴミがちらほらあるな。なんだこれ修正しなきゃ。
髪もイマイチだね。

アニメgifではもっさりしてますが製品版ではもうちょっとテンポよくなる予定(笑)

さて前回ちょっと書いたプルピューのことですけどもね。
プルピューって言ったら混乱するので、「クロニクルズ(仮)」にしますね。
これはプルピューで出てきたボッキン菌とかチンブラン研究所に関するお話をちゃんと構成してやろうという企画です。
元々ある程度は考えてあったんだよね。
デビーちゃんの過去話やナナちんの素性がわかる感じのやつです(笑)
それをノベルでやるかアドヴェンチャーでやるかどっちがいいですかね?って話です。

●ノベルなら1本あたりは短めにしてシリーズ化する感じ。
●アドヴェンチャーならバイオハザードからアクション要素を抜いた感じ。

まぁこのどちらかがいいかなと思ってますけどどうでしょうかね?
まだまだ先のことなのでじっくり考えていこうかと思います。
ご意見ご要望大歓迎ですんでよろしくお願いします!


イカ拍手お返事でゲソー!(2期決定記念w)

2011年02月18日22:01
魔法少女ワンダーチョメ再販若しくはリメイク考え中なんですね。ぜひぜひ希望します。Because先日引越しした際紛失したため(どこいった~???)

「ちょこ☆ヌき!vol.3(ナナちんフタナリもの)」・・フタナリは苦手だけど需要あるんですね・・まぁ気持ちよければOKということですよね。エッチでおバカな面白さを期待してます。 by sister

★まー再販はないと思います(笑)
リメイクと言ってももう全然違うものなりそうですけどね。魔法少女でもなくなってますんで。何年か前にチョメの変身姿をデザインして放置してたら、その後出てきた初音ミクとシルエットがかぶってたというね(笑)
今出したら初音ミクをぱくったと思われるので出せなくなっちゃったけど(笑)
というかCD版お持ちでしたかー!ありがとうございます。

フタナリは苦手な方もいると思ったのでどうしようかまだ検討中ですが、芸幅広げるためにもやってみようかなという感じでいます。個人的には結構好きかも(笑)

23:12
最近ブログの更新が早くなってきて嬉しいです。またコメントの数も増えているので同じ趣向の人がこんなにいるんだと感じられます。

>>ノベルか攻略か
難しいですね。ノベルよりは攻略の方が面白いです。エッチな攻撃満載のRPGということでしょうか?分岐が多くてもスキップ機能やアルバムでアニメやCGを再生できるならありがたいのですが・・製作者としてはハードル高くなってしまいますよね・・アイテム「必ずポロリする下着」なんかどうでしょう(笑)

ツイッターも楽しく読んでますが、こうやって他の人のコメントをじっくり読めるのはブログの強みですね。長文もOKですし。皆さんも長文でメッセージを述べているので読んでて楽しいです。美乳楽しみにしています。 by 禁煙?年

★みなさんがコメントくれるので早めにお返事するためにも更新頻度が上がっております(笑)
攻略するようなものの方が面白いのかもしれないけど、無駄に何周もするようなものとか、そっちばっかりになってエロ度低いでは意味ないかなーと思ってます。
まぁギャラリーはつけるはずなのでそれでもいいかもですけどね。
ちなみに攻略といってもRPGではないのでご了承ください。

ブログの方がこういう話も後で見やすいのでこの形でまぁいいかって感じですね。
どうでもいいことはツイッターでって感じかな?(笑)

2011年02月19日00:44
ブラジャー破壊ゲーム(破壊阻止ゲームかも?)は素晴らしいですね。ぜひやってみたいです。
破壊阻止っていうと破壊されるのも防ぐんですか?見たいのに見れないとは生殺しですね~破壊を阻止したらご褒美があるということかな?
ノベルかアドヴェンチャーかきかれたらアドヴェンチャーですが...アニメーションつきならノベルでもOKですね。RPGツクールとか知っているのですが、ゲーム作るのって傍目で見るよりすご~く大変ですね。慣れれば多少違いますが分岐とかでどれほど頭使ったことか...ところで分岐ってエッチーシーンのことですか。CG・アニメーション回収が大変なら完全セーブデータの配布が必要かもしれませんね。海女姫さまもバージョンアップがあったりしましたし。(できればHPのサポートでも配布してほしかったり)
休日前の更新でありがたいです。また読みますね。 by たかし

★ブラジャーを破壊するというのは普通にみんな考えるじゃないですか。
プルピューみたいに逆の発想の方がうちらしいので、破壊阻止なんだけどエロいというのが理想かなと思ってます(笑)

ノベルでもアドヴェンチャーでもアニメは有りですのでご安心ください(笑)
みんなにしてみればアニメの有り無しの方が重要だよね。
ゲーム作りはまぁ大変だけど楽しい部分も多いので毎回苦労しつつも楽しんでやってますよ。
分岐云々は大変でもまぁ作るのは可能としても、結局CGの回収などで何周もしたり謎解きとかしなきゃいけないのって、みんなにとってめんどくさいだけじゃない?とか思ってるんですよね。
そんなとこに労力使うならエロシーン増やした方がいくない?って感じです(笑)

海女姫さまのバージョンアップは差分ではなく丸ごとだったのでHPではできなかったんですよ、すみません。
借りてるサーバも転送量オーバーで怒られるのでそういうのできないというのもあります(笑)

10:01
と言う事は、パイズリ祭り2でムービング仕様って事と理解しますよ。にひひ

しかし、海女子ちゃんはブラバの代表格になりそうですな。つるつるの健康的な肌がいいですね。

そうなってくると次回のちょこぬきで、クッキーたんのご奉仕は頑張らないと。地位が危ういかもw

なんかクッキーってチアガール金髪ボインのイメージがあるんで、ナナちゃんといいエロエロコンビ
だとおもいます。隠し持った痴女っぽいとこもすきだなぁ。 by hisa

★パイズリ2はもちろんアニメ有りですよ!
海女子ちゃん一番人気になってもらいたいと思ってますんで、そう言っていただけると嬉しいなー!
クッキーはまぁ不動の看板ですし、ニュートラルなキャラだからどうとでも化けられますので安心ですよ(笑)
チアのイメージは正しいです!
まぁなんでも似合うようにデザインしたつもりですが、実はチア萌えですんでにじみ出たかも!?(笑)
そだ!チアで思い出したけど、チアチアクッキーの企画書どこ行ったっけ!?

10:07
ぷるピューの続編はノベル形式で、ブラ破壊wが
ゲーム的要素の強い作品に仕上げる予定ではないですか?
ぷるピューをパズルゲームとして固定する必要はないと思います。

祭り2は4月下旬か・・・ちょっと遠いな・・・ww by hisa

★そうです。まさしくそんなイメージ。
でも面白いアドヴェンチャーもやりたい気もするし、まだ迷ってますよ。
プログラマー使えないのでパズルはやらんと思います(笑)

延期してすみません!でもその分いいことあるはずなので信じて待っててください!

10:18
連投すいません。

パイズリ祭り2でミミ達が出ないのはちょっと悲しいなぁ。正直G子の貧乳がいるかどうかですよ(爆)

個人的な考えですが、おっぱいの祭典に貧乳はいらないと思います。
求めているものは、パイズリですから。。
ただ、G子ちゃんにもチャンスはあると思います。

それは・・・突然何らかの宇宙的要因によりw
爆乳化しちゃう展開に期待します。
これなら、G子ちゃんにいっぱいどっぴゅんさせてもらいたいなぁ。そんな感じになるなら良しとします。ww

そんでもって!ミミちゃん達も出てもらって、楽しい月面射精を拝ませてもらいたいです。 by hisa

★ミミちゃん出したほうがいいかな?
ミミちゃんはプルピュー2用にデザインしてたキャラなんだよね。
でも動画まで描いたとこで企画頓挫して保留になってるあいだにDynamite!を制作することになってナナちんにその座を奪われたというね(笑)

G子いらない子発言きたこれ(笑)
そうなんだよねー実はかなりそこで苦労してたりすんだけど、個人的にG子がかわいくて仕方ない(笑)のでなんとか出したいなと思ってんだけどね。
やっぱおっぱいの祭典だからいらんかな。
G子ファンの人~!もしいたら反論してー(笑)

12:07
「ちょこ☆ヌき!vol.1」500本突破おめでとうございます。大々的にCMしているわけでもないのにこの期間で500本突破はすごいですね。そのうち1本は自分も貢献できているので嬉しいです。宴会後のポロリも見てみたいです。最初は海女子ちゃんって遊び人かな~って思ってたんですけど本当は魅力的なんですね。今では大好きです。 by 箒

★ありがとうございます~!
まぁ他所様のですごい売れてるのがいっぱいある時代ですのでそんなすごいことでもないですが、うちとしては本数出てるので嬉しいですね。
宴会後のポロリは是非製品版でご確認ください。
まぁそのシーンのためだけに買うのはおすすめしませんけども(笑)
海女子ちゃんは遊び人ではないですよー。一途でけなげなのです。
あ、タコとか貝相手によく遊んでんのか(笑)

14:41
プルピューについてはアドベンチャーがいいかもしれません。何となくですが、これまでのゲームをやってみたところ、ノベルはそこまで繰り返しやらなかった気がするからです。
そーいえば海女子ちゃんのスリーサイズって発表されてましたっけ?あんなに牛乳サイコーのクッキーたんでさえ90(120はありそうなのに・・)ということは・・う~ん気になりますね。そーいえば登場人物同士で乳比べとかしたことないですね。いつかデータが発表されてほしいなとか感じてます。 by ed

★アドヴェンチャーだとしても基本読みすすめるだけだと、2週目以降は分岐までスキップとかするわけで、そういう作業がわずらわしいかなという心配があるのです。
だったら素直にノベルにして1回クリアで全部の絵が見られる方がすっきりしてていいかなーとかね。

サイズは特に決めてないんですよねー。
90といってもGカップですんでそれなりにあると思うんだけどGカップじゃもうダメかな?(笑)
乳比べ的なことはパイズリまつり2でそんなシーンがあるかも!?

2011年02月20日00:22
曲ギミに「ぜひ出演を!」ってメッセージ出してみました。意味ないかもしれませんがブラバスターシステムを愛する気持ちを忘れたら人間おしまいです(笑)

★わーありがとうございます!
人間おしまいってそんな大袈裟な(笑)
おわってる人多すぎじゃなイカ!!んなわけない(笑)

14:01
私はどの時期のデビー様もみんな好きでして。
変な喩えですが最前線のエースから組織のトップになるまで各時期のデビー様と想定してます。
(私の好みでのベストはプロポーション、御尊顔ともに拍手に出てくる水着姿です。)
新しいバランスのデビー様も楽しみにしています! by たかとき

★ありがとうございます~!
絵柄がコロコロ変わるのが良いのか悪いのか微妙ですが、まぁ整形はしてないよってことで(笑)
今後もまた変わるかもしれませんが末永くよろしくお願いします!

18:38
ノベルでもアドベンチャでもいいのでエッチィーなゲーム楽しみにしてます。毎月買えるなんて夢みたいです。好きでよかった。 by エッチィー

★そこ大事だよね!
やっぱシステムはともかく、ただでさえ低いエロ度が低くなっちゃうようでは本末転倒だよね。
面白くてエロいをもっと突き詰めていかないとな。
毎月リリースはあくまで目標なので、過度な期待はしないで待ちやがってください(笑)

21:49
いつか野球拳ゲームとかやりたいですね。勝っても負けても結局脱いでいってくれるゲームは大好きです。 by マ●オ

★野球拳ですかー。
んー、その手のものは他所様がたくさんやってらっしゃるので、うちではやらないんじゃないかなぁ?
もっとがっつりした勝負もののゲームはなんかやりたいとこですけどもね。

23:19
魔法少女ワンダーチョメってゲームあったんですね。てっきりクリクリクッキーが最初だと思っていたのでブログ読んでびっくりしました。ボッキーン団とはツボを抑えてますね。こういうネーミングの方が実用性あるんで大歓迎です(笑) by ボッキーン団

★そうなんですよー(笑)
まぁバカシナリオのバカゲーです。つまりいつもどおりの(笑)
一番最初はぷるぷるピュ~トピアなんですよ。それが10年前です。
それから綾波のゲームとか不知火舞ちゃんのゲームとかで、チョメはその後かな?
クリクリクッキーはさらにその後ですね。
ボッキーン団いいでしょ?(笑)
バカな組織なんですよ。地味に今後出番あるはずなんでお楽しみに!