20110228「ちょこ☆ヌき!vol.2」今月間に合いませんでした。すみません。
2月にして毎月リリース作戦失敗…
でもまぁ今週中には出せると思いますんで、ほぼ毎月リリースってことでお願いします(笑)
今月間に合わなかったので1カットくらい追加しようかと思ってます。

さて「ちょこ☆ヌき!vol.3」ナナちん編ですけどもね。
ふたなりにしてみようかと思ったら、猛反発コメントがいっぱいきたのでやめますよ(笑)

とくに思い入れもないし、単純な思いつきだからゴリ押しする意味もないからね。
最大多数の最大幸福(笑)を重視してふたなり等は今後やらない方向でいきます。

まぁそういうのは得意なところに任せて、うちは明るく楽しく激しいエロを遵守ということで(笑)
激しいの部分が弱くてすみません。


そうだ!バストサイズ!
ツイッターでもちょと書いたけど、バストサイズとかってあんまし興味ないんだよね。
絵柄が安定しないので描く時期によって変わったりするから明確に言いたくないだけだけど(笑)
クッキーに関してはクッキー巡査のときにナレーションでそういうのあった方が面白いと思ってやったのをサイトでものっけただけなんですけども、やっぱり意外と小さいとかって感じなんでしょ?

トップサイズが小さくてもその分アンダーが細いのでカップはでかいという解釈をしてください(笑)
つーかGカップじゃ小さいのか!?そんなまさか(笑)

ま、とにかく今後もあまり明言はしませんので、気になる方は各自想像して楽しむように!



しかしコメントいただけるのは本当にありがたいです。
みんなの意見もどんどん取り入れて、あーでもないこーでもないなんてやってくと、みんなで作ったって感じしませんか?(笑)
全部が全部通る意見ではないにせよ、そんな感じでやれたら楽しいよね!


イカ拍手お返事

2011年02月21日00:25
意外や意外。メインヒロインのクッキーってB90しかないんですか..何か井上和香程度というのはがっかりです。スクールデイズの言葉さま(3サイズ - 102/60/84)や言葉ママ(3サイズ - 122/72/94)くらいの3サイズの方がしっくりくるんですが..
こんなに3サイズにこだわる自分はすっかりブラバスターシステムの虜です★ by 桂真奈美

★普通にそんなくらいかなーと思ってたんですけど、別に120でもなんでもいいんですよね(笑)
だからまあみんな好きに想像してくれていいようにあんまし決めたくないというのもあったりします。
というわけなのでお好きなようにお考えくださいねー。

17:03
ツイッター読みました。キャラクターのバストサイズで悩んでいるのでしょうか?そうですね・・多分ですが注目されているサークルって結構キャラクターの情報とかが注目されるんですよね、特に女性キャラってバストサイズとかすんごく話題になります。読む限りではバストサイズで突っ込みがあったのでしょうか?まぁ今では現実のアイドルでも1M越えとか普通にいますし。そういう突っ込みがあるのはBRABUSTERの人気が上がっている証拠ではないでしょうか。激励だと思って受け止めるといいですね、バストは偉大なり。

最近あちこちのブログでBRABUSTERが好評です。私も購入者の1人なので嬉しいです。頑張ってください。 by komakin

★ご心配ありがとうございます!悩むというほどのことじゃないですよ(笑)
自分ではあんましそういうの気にしない方なのですが、やっぱそういう情報があった方がいいのかな?って感じですね。
そんなあちこちでネタになってるの!?そういうとこあったら教えてくださいー!(笑)
レビューとか書いてくれてるとこあったらリンクとかしたいよね。
これからも頑張りますよー!

18:44
バストサイズ?何か要望でも出たの?詳細は分からないけど人気があれば賞賛も批判もあるよ!時には喜び時には怒り時には耳を傾ける感じでいいかと。女性のキャラクターのバストサイズってどこでも注目の的だし。あと
http://twitpic.com/4256iv見ました。ボヨヨ~ンっていいね!おっぱい is my  life! by クッキーダンスー最高!

★結構気にする人多いんだなーって感じですね。別に批判とは思ってないので安心してください(笑)
ダンスいいですか!?これも実はとあるテストのためにやってるんですよねー。
詳細はまだ秘密ですけどね!(笑)

22:45
ちょこ☆ヌき!のDMMでの販売はないんですか? by J

★あーすみません。DMMさんはうまくいけば3月に新作もまとめて一気に出そうかと思ってます。
バージョンアップとかの都合で今すぐはちょっと難しいんで、もうちょっと待っててください。

22:55
ボッキーン団さんのコメントへのコメントで「綾波のゲームとか不知火舞ちゃんのゲーム」とありますがそんなのあったのですか?くやし~もってな~い★タイトルはなんでしょうか?もしかしてもう売ってない幻のゲームですか?
あと確かにCG回収とかのために無駄に何週もするゲームは辛いだけですね。面白さが半減しちゃいます。信念通りエロシーンに全力投球お願いします。 by シャア

★綾波のは「パン喰いあや○み」、不知火舞ちゃんのは「舞春(まいちゅん)」です。舞ちゃんと春麗のやつでした。
多分もうどこでも売ってないでしょうね(笑)
要望があれば無料公開してもいいんだけどほんと絵がきついよ(笑)

やっぱり無駄に何周もするのめんどくさいよねぇ?
何周してもいいようなつくりにすりゃいいんだろうけどそれまた厄介な話だしなぁ(笑)
まぁエロは当然として、それ以外の部分でも楽しめるように頑張りますねー!

23:38
フタナリだすんですか=!?いやいや落ち着いてください私!フタナリ、寝取られ、レイプ、スカトロとかはやめた方がいいです!せっかくブラバスターシステムは好評なのにここでいきなりとんでもない方向に冒険しちゃったら嫌です!芸幅広げなくていいので今までの芸風極めてください!後生です!ふたなりはきついです!

真面目な話、これまで明るい楽しいエロが基本だったとあるサークルがこの間はじめてフタナリを盛り込んだ作品を出したのですが・・評価がガタ落ちになってます。丁寧なアニメ搭載だったんですが・・やっぱりフタナリは使いにくいです・・
たった一本の作品でこれまでのイメージが崩れたらもったいないので必死にとめてみました。お願いです。思いとどまってください。 by サンデル先生の御先祖

★コメントありがとうございます!!サンデル先生のご先祖様に言われちゃ、やめるしかない!(笑)
というわけでふたなりはやめることにしたので安心してねー!
そういう特殊系はやっぱうちには似合わないよね。特別な思い入れもないのにやるのも失礼な話だしね。

いやーしかしそうですかー。フタナリやって評価ガタ落ちとかって話きくと怖いですね。
こういうお話はほんとありがたいですよ。他所様のことはなんにも知らないので助かりました!

2011年02月22日01:05
ふたなりはちょっと反対です。どうしても昔から嫌いでして・・ごめんなさい。

コメントへの回答ありがとうございます。また読みますね。 by 禁煙?年

★ありがとうございます!無事回避しましたので安心してください!(笑)

07:15
横揺れも良いけど、縦揺れも良いよねぇ~。
クッキーちゃん騎乗位好きそう・・・。 by hisa

★騎乗位といえば、海女姫さまのレビューかなんかで正常位が無いとか書かれてて噴いた(笑)
うちのキャラはみーんな騎乗位大好きなんですよ(笑)

17:20
>ふたなり拒否派のご意見が何件か寄せられております。

まぁそうですね。ボインの美女ぞろい&きれいなアニメが売りなのにふたなりは受け入れられないでしょう。ペニスバンドやバイブでもギリギリoutかも。でもそれぐらい今までの作品が愛されてるっていいことだと思います。

曲ギミに「吉川さん出演してください」ってメッセージ出したいんですがHPのメッセージから送ればよいのでしょうか?またここの話題を出してもらえると嬉しいですね。 by 禁書目録

★まぁ無茶するのはやめときます(笑)
おっしゃる通り今までの路線を好きでいてくれた方が多いですのでおかしな思い付きはやめた方がいいですね。
ほんとありがたいなーみんな!

吉川さんへのメッセージはHPの方から送ればいいとは思いますが、うちの作品への出演に関してはあんまり極端にならないようにお願いしますね。
一度断られてるのであまり無理なお願いするのもどうかという感じです。
うちのことはもう話題にならないと思いますけど(笑)、番組は面白いのでこれからも聞いてみてください。

19:03
昨日ぷるぴゅ~dashやりながら寝落ちしたせいか夢にクッキーさんとデビーさんが出てきました。何故か露出度がすごすぎる女海賊の格好であられもない姿だと思ったら思う存分弄ばれてしまうという最高の夢でした。(ブラジャーなんか穴のあいたホタテで乳首丸見え・・隠す意味ないじゃん!?)素敵な夢をありがとうございますV(^^)V by hideyoshi

★そりゃまたすごい夢みましたね(笑)
女海賊いいねー!よし!そのうちそんなのもやるかー!!とかって思いつきでテキトウなこと言っちゃだめかな(笑)

20:49
ふたなりは拒否されちゃうでしょうね。純愛で評判良かった家庭菜園が強姦もののストーリーだした時はファンの間で騒然としたっけ。けんぷふぁーみたくおっぱい大きい子が可愛い仕草しても正体は男..あれはトラウマです。
今宵はクッキー巡査にお世話になります♪♪♪ by 名無し

★家庭菜園さんでもそんなことあったんだー。んーやっぱやめた方がいいね(笑)
けんぷふぁーはラジオきいてました!けんじさんとまめぐちゃんのやつ(笑)
あれもそうだし、我が家のお稲荷様も男女どっちなんだか、というか姿は女子でも中身男って感じのは混乱しますよね(笑)

クッキー巡査も続きやりたいなー。ダイハード2じゃないのでやりたいね。リーサル・ウェポンとか。
だから元ネタはもっと最近のやつにしろ!って感じですね(笑)

23:11
本日は久しぶりにまとまった時間がとれたのでゲームやってます。阿天おばあちゃんや鬼娘たちにお世話になった後、記念すべきぷるぷるピュ~トピアやっています。(これ買った当時は体に稲妻が走りました。)
そして感じたのですが、ぷるピュ~シリーズって射精する瞬間、バックが黒で射精シーンオンリーか、画面全体が白くなっていったり、わざと何回か光るパターンとか色々ありますよね。せっかく気持ちよくなるシーンなので射精シーンはヒロインと一緒に昇天しているイラストがいいと思います。(射精音はOK)何となく昇天しているシーンでナニだけ映ってると冷静に戻ってしまうので・・やっぱり気持ちよくなる時は美人と一緒の絵が萌えます。一意見としてお受け取り下さい。
ぷるぷるピュ~トピア買った頃はまだ光とかじゃなくて電話回線でネットが主流だった気がします・・ちょっと色々思い出して懐かしくなりました。ありがとうぷるぷるピュ~トピア。 by スエゾー3世

★元祖ぷるピュ~お持ちですかー!ありがとうございます!
あれは企画どおり完璧に出来上がったもので、今でも気に入ってますよ。
超パワーアップのリメイクとかしたいとこですね。すぐは無理だけど(笑)
射精演出はゲーム中に出すループアニメとかとの兼ね合いでそういう風にしかできなかったんですよね。
だから射精をアニメでやるか止め絵でやるかとか毎回悩むんですよ(笑)

10年前はISDNですかね?(笑)
懐かしんでくれてありがとうございます!

2011年02月23日01:36
応援してます。これからもずっと頑張ってください。 by 東鳩

★ありがとうございます!いつまで続けられるかわかりませんが今後ともよろしくお願いします!

13:02
もう少しで完成ですか。楽しみにしています。 by ボインマン

★遅れてすみません!もうちょっとで完成しますんで、あと3~4日お待ちください。

15:30
ふたなりと聞いて買うのやめようかと思いましたがtwitterで思いとどまってくれたと知りホっとしました。ふたなりは特別病棟や夜勤病棟で自分に合わないことを知ったので・・大好きな美少女キャラにおちんちんがあったら泣きますね。
クッキーさん揺らしてますね~大きいことはいいことだ! by 3G

★やめましたよー!(笑)
やっぱみんなを泣かせるわけにはいかないからね!
今回はクッキーのみですがぷりんぷりんしまくりですんでお楽しみに!

19:56
分かりそうで分からなかったデビーさんの過去がいよいよ明かされるわけですね。楽しみです。 by 江戸文字乳芸都

★今までちょこちょこ出してたのをビシーっとまとめてがっつりやる予定ですけども、一番心配なのはエロシーンが入れられるかどうかってとこです(笑)

22:20
戦国武将列伝 爆風童子ヒッサツマンのOPみたいなgifをいつの日かお願いします。 by ビージョ

★ヒッサツマンとはこれまた懐かしい(笑)
どんなんだったかさっぱり忘れてますよ。でもなんかのアニメのOPのパロディは是非やりたいとは思ってんだよね。今だとニコ動とかにあげたら宣伝になりそうだし(笑)

2011年02月24日00:51
理想通りのゲームを作るのって難しいですね。妄想上では理想のゲームはいくらでもできるのに残念!まぁその分はブラバスターに夢をかなえてもらってるので満足です。
最近はまめにブログ更新していますね?他のサークルだと拍手コメントしてもあんまり反応なかったり、そもそもコメント募集してなかったりで悲しいです。でも大きい会社とかだとそもそも意見多すぎて集約しきれなかったりするから大変かな?ブラバスターシステムくらい適度に対応してくれるところがいいのかもしれませんね。私もふたなり拒否派なので考え直してくれて一安心しました(笑)

海女子ちゃんもクッキーもでっかいですね~あの胸に触りたいものです。

★難しいですよー。企画をプログラマーに伝えるのがまず一苦労ですね。
昔ゲーム会社にいた頃はとにかくそれで苦労しました。どうもうまく伝わらなくて、意図したものと全然違ったりするんだよね。作業者が理解しようとしてくれなかったってものあるけども(笑)
その点ぷるピュ~は本当に思ったとおりに出来上がったので嬉しかったですね。
まぁあの程度ならできて当然とも言えますけどもね(笑)

他所様のことはよくわかんないけど、コメントくれたりこうしてレスしたり、みんなと一緒にゲーム内容とか考えるのは楽しいですからね。
うちは会社じゃないし、こういう感じでこれからも行きたいと思ってます!

海女子ちゃんとかクッキーのフィギュアがあれば触れるかも!?(笑)

06:52
他の作品でもそうですけど、エッチしてる時に、
主人公側が冷静な台詞言うの聞くとイラッッ!てきます。
なのでパイズリ祭り2では、せっかくナナちゃんや海女子ちゃんがその気でエッチな台詞言ってるのに主人公だけ冷静な台詞はしてほしくないです。
一緒になってバカっぽい台詞で求め合うほうが
そそります。
そのあたりも見てくれたら嬉しいな。 by hisa

★イラッとしますかー(笑)
うちのはそれほどそんな台詞ないような気もしますけどどうだろ?
プルピューとかは博士の台詞が冷静な方が面白いと思ってやってる感じかな?(笑)

07:04
まぁ、好みもあるんで、分からないけど

主人公台詞
「あっ・・・きたっっ!いいっ?いっぱい出るよ!!
顔にいっぱい(顔の目の前で放物線描くよ!!とかw)かけるよ!!あっ?ああっっ!あ~~~~~~~~??」
そんなようなバカっぽい掛け合いでヌきたいです(爆) by hisa

★主人公はプレイヤーが感情移入しやすくないとまずいよね。
難しいとこだけど、あんまり台詞は入れない方がいいかなって気もしてます。
みんながそれぞれ思わず言っちゃってくれればいいかなと(笑)

2011年02月25日20:20
あと少しですか・・一秒でも早い完成を願ってます。

★すみません!遅れてしまいましたー!
あと3~4日ですんで。どうかそれまでなんとかお待ちください!

21:48
眠いときは寝て下さい。明日きっと集中できるってば。
無理しちゃだめですよ、まぐたんさん by hisa

★もうそろそろ無理がきかないお年頃ですからねぇ(笑)
何を言ってるんだ!俺はまだまだやれる!!ぐ~zzz

2011年02月26日13:17
ブログの更新がないとさみしいけど、ブログに専念するとゲームの完成が遅れる..辛いところですね。完成するのが待ち遠しすぎて一日千秋の思いです。これが片思いというやつなんですね。 by 毒島先輩

★ブログはまぁそんなに時間とられるわけでもないので更新できないわけじゃないんだけど、なんだろね、頭の使う部分が違うのかな、どうもブログと制作が両立しないんだよね(笑)
毎回お待たせしちゃって申し訳ないですけど、以前みたいに半年とか1年出さなかったことに比べれば早くなりましたよこれでも(笑)
毒島先輩ってあれですか?濡れるッ!の人ですか?なら両思いです(笑)

2011年02月27日13:03
2月もあと1日で終わりですね。間に合わなくても待っているので満足のいく作品に仕上げて下さい☆ by なでこ

★今日で終わりですねー。あーあと2日あれば…
ありがとうございます!
でもまぁ気に入らない部分があったので修正できると思えばいいかなと。