20110313みんな無事かーい!?

うちはエロゲー屋なのでこんなことしかできないけどみんな元気だしてくださいね!

うちの方はしばらく揺れたけどほとんど被害とかないので、心配してくれたみなさん安心してください。
HDD壊れたとかないので大丈夫です。

ほんとたくさんのコメントありがとねー!!


こんな時だからこそ急いで新作を作らなきゃね。
がんばるぜー!


あそだ、「ちょこ☆ヌき!vol.2」7日間ランキング10位に入れました!金の王冠もついて一安心!
すぐ落ちたけどね(笑)



イカ大量拍手お返事!

2011年03月09日20:45
>>某所で自演扱いされてたのですよ(笑)

あ~あそこですか。某掲示板。ちゅーか私も見てたので分かります(笑)まぁあれはスレッドたったタイミングと販売日がたまたま近かったからしょうがありませんね。補足としては別の板にbrabustersystemのスレがあったんですが、それが埋まったの期に新しく他の板に移動したんだったと思いますよ?(確かそうだったと思います。)まぁ当初の発表が2月販売とのことだったので運が悪いといえば悪いですね。

私も古参の1人なのでまぐたんさんが自演をしていないことは理解しています。きちんとコメントに回答してくれるところが自演する理由はないですし。何よりこれまでのゲームも含めランキング上位に食い込んでいる作品が一杯あるという実績があります。みんなちゃんと分かっていると思います。応援してるから泣かないでください☆

★スレたてていただいたのはありがたいけど、うちはまだそんなレベルじゃないでしょー?っていう感じでこの流れを心配はしてたんだよね(笑)
別の板にスレなんてあったの!?どこどこ教えて~(笑)

私も古参の1人なのでまぐたんさんが自演をしていないことは理解しています。
ありがとうございます!これこそ今まで築いてきたものですよ。
というか全然気にしてないので泣いてないからだいじょぶです(笑)

21:46
み、見たかまぐたんさん、クッキーさんが僕を好きだってーーいや落ち着け、キスをねだられているだけなんだ・・何て素晴らしい唇なんだ・・

>>某所で自演扱いされてたのですよ(笑)
まーそう思われても仕方ないけど、ほんとすぐそゆこと言うんだーって感じですね。

これはきついな~でもどこのサークルも発売日あたりに好評だと「自演乙」とか言う輩は多いですよ。僕もブログでゲームのレビュー書いて褒めたりすると「関係者乙」ってよく書かれますもん。僕は一般peopleだよ~と叫びたくなります(笑)でも堂々24時間ランキング1位なわけですから気にする必要ないですよ! by jun

★今日のもなかなかの唇でしょ?(笑)

あーいいのいいの!
完全にスルーされるよりそのくらい言われる方がうまいもん(笑)
ただ自分はおっさんなので若い人の乙とかそういうのってイマイチわかってないけどね!(笑)

22:44
>>憧れの自演乙だーwうちも随分有名になったもんじゃなイカ!w

めっちゃポジティブ!さすがです!

おっぱい大きければひがまれますって。あれ?違いますね。おっぱいがきれいだとひがまれますよね。

最初は何事かと思いましたら設定厨やら陰謀厨やらが出てきて悪口を言っていたというところでしょうか?ああいうのって自分がまだ買っていないサークルがトップになると蹴落とそうと必死で悪口言うから困りますよね・・でもこれを機会にちょこヌきを買ったらきっとファンになると思います。一発ヌいて頭を冷やせば仲良しです!

リビアの戦いもリビアの人たち全員がちょこヌきを買えば解決するはず!人間の戦いは性欲が大半ですから!信長と光秀と秀吉のイザコザは漢の痴情!!のもつれですからね!ここテストに出ますよ!

話がそれましたがトップおめでとうございます(^0^) by カダフィ~

★そうでしょ?(笑)
言われてナンボだからねぇ~。全然話題にもならんよりいいしょw
おっぱいの大きさとか関係ないから!

設定厨も陰謀厨もそんな人いないよ!いないの!
そういう意地悪言っちゃだめだよ~!(笑)

例のあれは確かに性欲の部分もあるよねー。
ってちょっと!大佐が言ってる~~!!w

ありがとうございます!!

23:36
メール読んでくれたんですね!ありがとうございます。それでは楽しみに待っています!今から待ち遠しいです。

大佐への出世はまだですね。まだ役立つ台詞などのアイデアに貢献できていないのでいつか貢献したいと思います。それにしてもクッキーさんたわわですね・・以前クッキーさんのバストサイズで論争?がありましたがこれだけ大きくて美しいというのは素晴らしいですね。デビーさんも楽しみにしています。 by シャア

★ごめんねーもちょっと待っててください。
次々回はデビーちゃんですんでお楽しみに!


2011年03月10日14:20
ここのいいところは拍手ボタンを押すと同時にメッセージが書けるところですね。イラストも見れるし手軽に書けるのでありがたいです。

そーいえばキューティーU子の貧乳ちゃん(名前は覚えてるけど印象が貧乳なので・・)ってこのまま貧乳ちゃんでいくのでしょうか?数少ない貧乳ちゃんですが、他のナイスバディな子たちと比べると可愛そうなので成長の余地はないのでしょうか?成長期ということで!豊乳に幸あれです。 by 豊乳 in my life

★ほんとはメッセージフォームが最初から出てる方がいいと思ってたんだけど、やり方わかんなかったんだよね(笑)
まぁ今となってはこの形態でいいと思ってます。
難点はイラストの更新がなかなかされないことですね…すません。

G子はもう25歳だから成長はしないでしょう(笑)
まぁエロ担当じゃないので出番は少ないでしょうねー。気に入ってんだけどな(笑)

19:21
ピュ~トピュアやクリクリクッキーの頃は薄着ながら服着てたのに今では素っ裸。大きくなったね・・本当に・・

昔ゲームを作ろうと思って挫折したことがあります。今ではだいぶ両立しつつあるRPGとエロですが私が思い立った時代ではまだそういうエロゲーはなかったので今の時代は想像もつきませんでした。(ネットが電話回線の時代)あの頃は「AとB、どっちの選択肢を選んでも出てくる台詞が違うだけでエッチシーンは同じにすれば回収の手間は省けれるな~」とか「露出度満点のエッチな装備と相手を昇天させる性技をもつボインなお姉ちゃんたちがパーティ組んで大冒険!これはいい!」と随分色々考えたものです。フリーエロゲームであるVHゲーム01みたいな感じのゲームを作りたかったのかもしれません。

落ち物ゲームの時はおちんちんが真っ白でしたが今ではモザイク仕様になってよかったです。ブラジャー破壊ゲームはシューティングは別として想像してませんでした。ブラジャー破壊しないと地球が危機になるとかいう設定でしょうか?おっぱいが世界を救うというのは素晴らしいですね。もしくはボインなお姉さまが装着しないと大爆発するブラジャーとか?もしくは世界を救うブラジャー発掘?ヒントがないので想像力だけたくましくなってしまいます(笑)幾つになってもおっぱいからは抜け出せない毎日です。(乳) by チチ

★大きくなりました?胸のことかな?(笑)

ゲームのアイデアは考えてるときは楽しいんだよねー。
細かいアイデアはいくらでも出てくるんだけど、それをバランスとってマッチさせるのが地味に厳しいんだよね(笑)
まぁそこも楽しいんですけども!

ぷるピュ~のときの白ボカシにはちょっとした元ネタがあって、マラが光ってるというイメージだったんですよ(笑)
Dynamite!はゲームの仕様上仕方ないけど、白ボカシは不評だったのでその後やめました。

ブラジャー破壊ゲームはサークル名のブラバスターから発想しただけで、ブラジャーを破壊って以外はなんにも決めてないのですよ(笑)
だから自分でもどんなゲームになるかはさっぱりわかりません。
ただ多分またおかしなものになると思います(笑)

21:28
Dr.ヒルルクの名言さんの真似をしてワンピースの名言を1つ。

「人を凌ぐってのも楽じゃない。笑われて行こうじゃねーか。高みを目指せば出す拳の見つからないケンカもあるもんだ。」
by マーシャル・D・ティーチ (黒髭のティーチ)

自演なんて言う人はすっごく腹がたちますね!BraBusterSystemをずっと愛してきた者としてはとても許せない発言です!某所を見てきましたが他サークルの人でしょうか?ランキング上位を奪われた腹いせみたいな感じですよね・・ああいう誹謗中傷をする人は酷いです!

でもでも、某所にスレッドは好意的なものから始まってるのでそれ自体はいいことですね。スレッドがたてられるほど注目されたということですし。自演乙とか言われるのも腕があがれば当然です。ほとんどの人がそれすら言われず消えていくのに何年もい良質なゲーム出し続けるなんてすごいですよ!辛いこと言われたらブログやツイッターで教えてください!代わりに憤慨しますから!

モチベーションを保つのにマイナスになるようなことを言われたのならプラスになるよう応援し続けます。これからも頑張ってください。BraBusterSystemのゲームは最高です。 by 元気な君が好き

★お!名言!ワンピース初心者なのであんまし知らんけども(笑)

待てー!!腹立てちゃらめぇ~~!
他サークルの人がそんなことするわけないでしょー、勝手にそゆこと言っちゃうのは自演乙と同じだよー、らめぇ~そんなこと言わないのー!(笑)

基本的に鈍い人なので悪口だと気付くのが遅いというか、あんましそういう風に受け取らなかったりするんだよね(笑)
ほら、あたまおかしいからさー(笑)

応援ありがとうございます!!
でもあんまし応援しすぎると信者乙って言われたりして(笑)

23:30
まぐたんさんは自演なんかしていない!全く許せない発言をする人がいるものですね!

何年も前から一貫して明るいエロを貫いているところは本当に貴重なのになんてことを言うのでしょう!こんなにファンとの交流を大事にしてくれる製作者はこことKooooNSoftを除いたらほとんどないのにひどいですね!

好評だと必ずアンチ派も出てきます。大丈夫です。実績がきちんと表れているのだからすぐにアンチ派もひっこみますよ。論より証拠です。

だから頑張ってDarlingめげないで~ by 泣きたい夜もあるよね

★まったくしてないよほんと。過去にも2ちゃんに書き込みしたことない(笑)
でも怒っちゃだめよー、話題になるのはチャンスだからね。
KooooNSoftさんってのは知らないけどそういうとこあるんだ。
うちにとってゲーム買ってくれたりこうやってコメントくれるみなさんはすごくありがたいから大事にしますよー!
こんな風に話すの嫌いじゃないしね(笑)

ダーリング!?ジュリー!?ジュリーの歌!?
なんで俺が酔っ払ったら必ず見る映像のことを知ってるんだ!?(笑)

2011年03月11日00:57
次はデビーさんですか、デビーさんはぷるぴゅ~Dashのように強制昇天的な台詞とBGMがいいですね。なんといいますか、必死で射精耐えてるのに無敵のラブテクで昇天を促すのがたまらなく魅力的なのです。いっそのこと正常位だけど中出しを促すよう腰を足でしっかりホールドしてしまうのはどうでしょう?中出しはまずいと挿入をやめようとするのにしっかりホールドされてるからそのまま中で昇天・・なんてデビーさんっぽくて最高です。もしくは何か気持ちよくて目を覚ましたらデビーさんにフェラされていたとか・・何か妄想だけで話がすすみますね(笑)これぞゲームの醍醐味です。 by デビーさん結婚してください!

★次の次ね!ナナちんの次だからー!(笑)
ぷるピュ~のシチュはかなりいいでしょ?
あんなんされたいなーっていうのだけで逆算して考えたようなもんだしね(笑)
ちょこ☆ヌき!ではどうなるかわかんないけどお楽しみに~!!

11:12
ブラブスターシステムの本(同人誌?)出たら真っ先に買いますよ~♪今までの作品を本にしても売れると思いますし新規でも売れると思います。「抜きすぎ注意!」とか書いておいた方がいいかもしれませんね!

今日夢を見ました。小学生に戻った夢でコロコロコミックを読んでいたら広告で「ブラバスターシステムが全年齢版発売!全年齢版はkeyのkanon同様エロシーン全カット!」とあって仰天しました。「エロシーンカットって・・なんじゃそりゃー!!」と叫んだところで目を覚まし慌ててゲームを確認しました・・良かった・・エロシーンしかない・・エロは偉大です。

自演なんて言う輩は無視しちゃいましょう!どこのサークルや会社も言われることです。某所(多分正解)見てきましたが善意でたてられたスレッドに途中から登場した悪意の人(多分1人で同一人物?)が時々自演だと騒ぎ立てているみたいですね。他のレスが他愛もない会話だから1人で自演自演って誹謗中傷してるのが丸分かりなのに・・自演するようなところがランキング1位とれるわけないのに酷いこといいますね!

これからもリピーターとしてブラバスターシステム応援しますからよろしくお願いしま~す☆ by コロネ

★ブラ”バ”スターだからー!!(笑)
むかーし本出したんだよねー。コミケで無料配布しようーなんて言ってね。非エロだったので全然はけませんでしたけど(笑)

海女姫さまは全年齢版も出そうかなとか思ってたんですよー(笑)
まぁしばらくやらんと思うけどね。

スレ自体は善意で立ててくれててありがたいなーと思いましたよー。
ただ地雷スレにあんなん書いたら自演と言われてもしゃーないよね(笑)
上でも書いたけど別に全然腹も立ててないので安心してねー!
応援ありがとうございます!!

13:42
自演乙ってすごい失礼ですね。そういうこと言う人は無視しましょう。そういうこと言っている人がいるところは見ない方がいいですよ!騒ぐと面白がって荒らしに拍車をかける失礼な人もいます。ファンはちゃんと理解しているので安心してください。
某所ってあそこですよね?削除申請のコーナーみたら人から削除申請出てました。あのスレッドをたてた方は本当に善意、ファンが交流できる場所にしたいと思ってたちあげたみたいですね。そこへ急に荒らし厨が現れて居座っているようです。これはたちあげた人にも大変不本意だったようですね・・エロ同人版には荒らし厨が多いので大変です。
でも気を落とさず次回作に取り組んでくれているみたいで安心しました。デビーさんにはどんなプレイ期待できるのかな・・あの人だったら下着代わりに携帯電話つけて「さぁ鳴らしてみなさい!私を感じさせてみなさい!」とか言ってくれそうですね♪もしくは下着にペットボトルロケットつけて「さぁ飛ばしてみなさい!剥いてみなさい」と命令してくれるのもいいですね・・Sっぽいツンデレで命令してほしいです♪ by アルドラ

★ありがとうございます~!
でも自分の感覚がおかしいのかな?ちょっと面白がってんだよね。
あらーなんにも知らないのにがんばっちゃってーみたいな(笑)
ファンのみなさんが理解してくれてるのはわかってるのでなーんも心配してないです!

でもあのまま荒しで終わるかと思ってたっけ、けいおんスレとか地震スレになってて噴いた(笑)
変な書き込みはみんな華麗にスルーだしいいねぇ~ナイス!
和気藹々と楽しくやってほしいですね。

デビーちゃんのはどんなんなるかはまだわかんないですよー(笑)
でもみんなの期待に応えられるように頑張ります!

15:57
地震すごかったですね・・まぐたんさん大丈夫でしたか?日本中がちょこ☆ヌきでヌいていたばっかりにこんなことになるとは・・それともちょこ☆ヌきが1位になったから??

とにもかくにも余震にはお気をつけ下さい。

★すごかったねーー!でもうちの方は実はあんまし揺れなかったのですよ。
札幌界隈は震度3くらいの発表だったけど、うちはその中でも2くらいの感じでした。
でもまぁ回数はすごかったけどね。
だから内地にいるみなさんの方が気をつけてください!!

ちょこ☆ヌき!でヌいたせいじゃないよ!!そんなわけあるか~~!!(笑)

18:40
地震焦った・・北海道は平気ですか?仙台付近はインフラがやられたと聞きましたが・・我が家は幸い食べようとしていたラーメンがふやけてしまっただけで済みました。(今考えるとかなりラッキー?)パソコンなども無事でちょこ☆ヌきの安全も確認しました。

携帯電話やパソコンどころか電気の不安さえあるとニュースで言っていますが平気ですか?ツイッターでもブログでもどっちでもいいので安全な様子を教えてください。すごく心配です。 by 郊外在住

★北海道でも太平洋沿岸部はけっこう津波きて大変だったみたいですが、うちの方は内陸なので普段の地震と変わらない程度でした。長く揺れてたけどね。
被害がわかってきた今となってはもう絶句ですよね。
みなさんには頑張ってもらいたいです。
ラーメンふやけたくらいでラッキーですよー!ふやけたインスタントラーメンたまに食べたくなるし(笑)

最初の地震後につぶやいてたんだけどうまく更新されてなかったのかな?
ご心配ありがとうございました!

2011年03月12日00:27
twitterとまってますけど大丈夫ですか?地震すごかったのでまぐたんさんのことが心配です。何もないことを祈っています。

とりあえず元気なことを前提にコメントしますね。

まぐたんさんのプロフにうさぎの写真がのっているのですが、あれはまぐたんさんのペットですか?私個人は猫派なのですが、もし私が可愛い猫ちゃんの写真送ったらまぐたんさんのプロフとして使ってもらえますか?K点どころか成層圏突破してしまう提案ですが・・駄目?うさぎには噛まれたことがありまして・・それにHなお姉さまって猫のイメージが強いんですよね・・もし琴線に触れたらお願いします!

地震には気をつけてくださいね! by ニャンニャン

★やっぱツイッターうまく更新されてなかったのかな?ついっぷるおかしかったしな。
ご心配ありがとうございます!
上記のとおり元気ですよー!

写真のうさぎは本物の社長なんですよ(笑)
猫ちゃんも嫌いじゃないですねー。というか動物全般好きだから派閥は無いのです。
でも写真はやっぱり自分とこの使いたいから送らないでください(笑)
うさぎはバニーちゃんのイメージじゃない?
ちなみにうちのうさぎは噛むどころかだっこも嫌いでひとっつもなつかないです(笑)

地震はお互いに気をつけましょうね!

06:43
昨日大地震がありましたがそちらは大丈夫でしたか? by 通行人

★ご心配ありがとうございます!
うちの方はほとんど被害なしです。そちらもお気をつけください!

16:59
デビー様のフ○ラ、パイ○リ、パイ○リフ○ラ、
そして、バック(男目線で、両尻を掴みながらの)
があれば、言う事なし!
是非、検討&善処ヨロシク!!

★おっけー!パイズリフェラね。多分やれるかな?
バックはわかんない(笑)

20:07
まぐたんさん無事で良かった~!!ブログはおろかtwitterも止まったから最悪の事態も覚悟してました!

我が家はPCのキーが一個飛ぶだけで済みました。あちこちがパニックになっていたので空気に呑まれてしまいましたね。落ちた荷物とかをチェックして今後の置き方を変えることにしました。荷物が落ちてないところはとりあえず無事ということで学ぶところはありましたね。

とりあえずブログの更新お待ちしております。今回の災害には親戚や友人も巻き込まれてしまい、毎日のニュースで気が滅入りそうなのです。Brabustersystemは無事だったということはかなり救いです。こういう時にエッチなイラストなんて・・と思うかもしれませんが、普通だった日常のことを感じられるってすごい励みなんです。こんな時こそエロで明るくしてください。 by 出身地は仙台・・

★ありがとうございます!
ツイッターおかしかったのかなー?更新してたんだけどね。

とりあえずご無事でなにより。でもご親戚やお友達心配ですね。
自分にはなにもできることもなくただただテレビ見てるだけでしたが、このコメント見て思い直しました。
うちはエロゲー屋なんだから堂々とエロ絵で応援すればいいんだと思いましたよ!
それで今日のイラスト急遽描いたのです。
少しでも元気になってくれたら幸いです。
みんながついてるから!一緒にがんばろう!

22:11
音沙汰ないから心配しました。

私は被害なかったですが余震がきたりニュースを聞くと不安になるので辛いです。軽いトラウマができてしまいました。

ちょこ☆ヌきvol.3の製作に影響はありませんか?こういう憂鬱な時に底抜けなまでにエロ明るいゲームは宝物です。

★ご心配ありがとうございます!
うちも今のところ被害はないですが、ニュース見ると怖いですよね。
阪神淡路のときも怖かったけどあれ以上だもんね。
でもみんなでがんばって乗り切るしかないからね。
そのためにも新作を頑張って作りますよー!
もうちょっと待っててくださいねー!