20110511ちょこ☆ヌき!vol.3をお買い上げくださったみなさん、どうもありがとうございます!!
連休はナナちんとしっぽり過ごしていただけてたら幸いですよ!


画像は次回作用のデビーちゃん!
ちょと中出しの量が少なめですね(笑)

顔はこんなくらいで大丈夫かい?
おばちゃん化してない??(笑)

これね、ちょこ☆ヌき!vol.4用に描いたんだけど、もしかしたら別のものになるかも知れません。
今週中に結論出るはず!

ちょこ☆ヌき!vol.4になっても笑ってスルーしてください(笑)
んでもしちょこ☆ヌき!vol.4になってナナちんより売れたら、今後ナナちんは一番人気の座から引き摺り下ろされるというネタが発生しますな。
ナナちんより売れなかったらうち的にはかなりやばいけど、ネタ的にはかなり面白いな(笑)



声優さんの募集を開始しましたがまるで問い合わせがありません!(笑)
そりゃそうだね。うちのサイトでしか告知してないからね。

うちは同人ゲームサークルですんで、プロの事務所に連絡して~とかってことは考えてません。
プロである必要は全然ないと思ってます。(要するにそんなにギャラ払えないってことです(笑)

結局は自分で探し出してお願いするしかないかなと思ってますんで、ネットで声優活動してる方などでおすすめな人いたら教えてください!
あと告知サイトもいいとこあったら教えてください!




brabustersystem-ex化計画についてとかエロRPGについてはまた今度(笑)



イカ拍手お返事

2011年04月29日18:08
デビーさんには背中にまたがりながらバックから手コキしてもらいたいですね。ぱいずりはもちろん騎乗位も好きです。どちらかというとプルピュ~ダッシュの時の体位が理想ですね。あれは最高の出来じゃないかなと自分では感じてます。30日絶対買うよ!ナナちゃんゲットだぜ! by サトシ

★バックから手コキね。デビーちゃんらしくていいよね(笑)
ぷるピュ~Dashは絵だけ差し替えたリメイクでしたが、もう7~8年経つのでもっと大画面でちゃんとしたリメイクもしたいと思ってたりして。
みんな年々整形…じゃなくて成長(笑)してますしね。
ナナちんはいかがでしたかー!?

2011年04月29日19:19
出たー!ブラバスターシステム最強の眼鏡ボインちゃんことナナちん!もう射精の勢いで眼鏡とばしちゃいたいくらい可愛いです。ってこれじゃ変態かな?で~もそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はいおっぱい!!ってネタかわっとる!1人ボケ突っ込みって結構大変です。
いよいよ第三弾まできましたがボクはもう買うの決定です!前回は日にちまちがえて一日遅れで買いましたが今度は初日に買うのでそこんとこよろしく(笑)第四弾も頑張ってください。 by よしお~~~

★最強エロメガネ(笑)ナナちんは気に入っていただけたでしょうか?
第四弾は現在制作中だけど、第四弾になるか別のゲームになるか未定ってことでお願いします。
おっぱっぴーよりコジマリオネットが好きだな(笑)

2011年04月30日00:46
日にち間違えて明日発売だと思ってたら本日でした。買うのはもう決めているので今から待ち遠しいです。この次はデビー主任ですね。デビー主任には濃厚なパイズリフェラを楽しませてもらいたいですね。男性を押し倒すようにバキュームフェラも魅力的です。基本的に痴女で美人でスタイルいいとどんなプレイでも魅力的なので選びがたいですよね。デビー主任のラブテクで魅せてください。

★バキューム感出てるかわかりませんけどもパイフェラカットありますよー!
デビーちゃんは油断するとおばちゃん化するようなので気をつけて描いてます(笑)
デビーらしいという感じだけで考えると毎回同じになっちゃうので毎回構図とか苦労してます(笑)

2011年04月30日
16:31
さてさて随分お待たせしちゃったけども、現在販売中止してる過去作品ですけどもね。
とりあえず準備できたのでほしい人いたらメールちょうだい(笑)
初代ぷるピュ~とチョメとパン喰いと舞春の4つセットです。
アドレス公開しちゃうと転送量で怒られるかもしれないのですみませんが今のところこの方法でよろしくー。
ゲーム内容とか絵が酷くても笑ってスルーできる人限定で!(笑)

<<ただいまメール出しました。返信待ってま~す!!楽しみにしてます! by あららぎ

★楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

2011年04月30日17:35
ナナちゃん買いました!今夜のおかずで決定です!抜きまくるので今夜は熱帯夜が予想されます!ゆっさゆっさ揺れていていいですね!こちらとしては吸い取られちゃうような感覚です。最高の一発をありがとうございました。それではいただきます(^◇^)/

★ありがとうございます!
ちゃんと水分補給して安全な状態でお楽しみください(笑)

2011年05月01日00:38
RPGをみんな求めてるのか。なら作るしかねぇけど今からはじめて出来上がった頃にはもう流行がかわってんだろうなぁ…んー。
<<いい物はいい。じーちゃんがよく言ってる言葉です。もしまぐたんさんがRPGを作ったらとてもいい出来になると思います。ファンが望むものを作るのはすごく大変だと思います。何だかんだ言ってお客あっての商売なので・・でもブラバスターシステムにはしっかりリピーターがついているのでこだわればこだわるほどしっかり売れると思うのです。もしブラバスターガールズでRPGやるなら大賛成です。あのTOらぶるみたいにおっぱいポロンポロンしまくってください。

ちなみにアーマーブレイクなゲームは大好きです。今は結構ありますが、昔はILLUSIONくらいしかなかったので選びがいがなかったっけ・・なつかすぃ・・

今日は寝ます。お休みなさい。 by 封印されし者の右手・・のおっぱい

★RPGはやらないと思ってたけど、やるならガッツリやるという方向に気持ちが向いてます(笑)
ガッツリやるためには今は時間なくて無理ですけどね。
この10日間ほどでエロRPGモドキがいろいろ出てるようですが、そういうことはしたくないと思ってますので、やっぱやるときは気合十分でいきたいですね。
まぁうちはうちのペースでやっていきますよ。
なんかこう他にない超エロおもしろいシステム考えつかないかなー!(笑)

2011年05月01日10:10
新作ナナちゃん、個人的にはナース服を全く脱いでないカットも観たかったですが、さすがのエロさでございます。
私の脳内解釈ではナナちゃんてこなせるプレイの幅が実は一番広そうなイメージです。技術が突出してるのはデビー様で幅と技術を適度に両立して弱点が全く無いのがクッキーさんみたいな。
次回作のデビー様はやはりナースを脱がずに、というカットがあれば嬉しいです。 by たかとき

★ありがとうございます!
服はねー迷ったんですけどもねーいろいろな都合でカットしちゃいましたすみません!
胸揺らしたりするときに、服着てるときと着てないときで同じ揺れ方だと嫌だなぁとか思ってる間に時間なくなっちゃってね(笑)
デビーちゃんのは半脱げくらいはやろうかな。

その脳内解釈でだいたい合ってんじゃないかな?
クッキーが完璧超人なのは間違いなしってことで(笑)

2011年05月01日17:16
ツイッター読みました~色々と試行錯誤しているんですね!次回作もいい感じになるよう願っています。
気になるのは前々から話題になっているブラ破壊ゲーム(ブラ破壊阻止ゲーム?)ですね。今までにないゲームになりそうで今から楽しみです。 by 惑星Zi

★試行錯誤は実は常にやってるんですよー(笑)
たまにツイッタとかに書いちゃうんですけど、ちょっとみっともないかなーとか思ったりもしてます(笑)
ブラジャー破壊ゲームはどうしようかかなり悩み中ですねー。
どういう解釈していこうかまだ時間かかりそうです。なんとか頑張って年内には…!

2011年05月01日21:50
ちょこ☆ヌきVOL.3をプレイしての感想です。良かったところはどっぴゅんと射精した瞬間でとめられるところです。これはいい。ヌいてる瞬間をゲームと共有できます。悪かったところはアナル要素ですね。アナルはスカトロや浣腸プレイを想像させるのでブラバスターシステムにはふさわしくないかと。これがやってみての感想です。評価としては100点中90点です。マイナスの10点は5点がアナル要素、5点がシリーズ第三弾でちょっとマンネリ感です。総合的にとてもよいです。100点中90点なので残り10点は誤差のようなものですが、一応感じた気持ちをそのまま書いてみました。辛口でごめんなさい。
ブラバスターのゲームは好きなのでいつも買っています。今回も初日に買いました。これからもいいゲームを世に送り出してくださいね。期待しています。 by 感想マシーン

★ありがとうございます!!
ナナちんは実はアナルが好きだったりするんですけど、やっぱそういう風に思われることもありますよね。
特にアナルがよかったとかいう感想があまりないので今後はやめようかな。
特定のプレイに関しては好き嫌いがユーザーさんによって分かれるのでどっちにするかは考えどころではあるんですよね。
なんかこうみんなが満足いくように選択式とかにすればいいのかも知れないですね。

マンネリ感というのは痛感してますね。
元々ちょこ☆ヌき!は連発する予定ではなかったので申し訳なく思っています。
辛口だなんて気にしませんので今後もよろしくお願いします!

2011年05月02日15:40
新作販売100本超えおめでとうございます。この中に自分の買った1本もはいっていると思うと感激です。新作エロアニメの販売日に挟まれている感じだったので心配していましたが、無事三桁超えに仲間入りし安心しました。また買うので新作待ってますね。

★ありがとうございます~!
みなさんのおかげでやってこれてますので助かってますよー!
次回作はまた頑張って作ってますので今後ともよろしくお願いします!

2011年05月02日20:26
1日の登録数もうちょっとなんとかなんねぇのかな。30本だったり50本だったり開きありすぎるじゃんか。
<<それはありますね。もうちょっと配慮というかバランスとってくれないと買う方としても困ります。

そもそもちょこ☆ヌき!は通常作品の合間に出す予定だったのでこんなに連発するもんじゃないんだよな。思い切った作戦変更が必要かもしれん。今月は2本くらい出したいもんだなw
<<それはありがたいです。実のところ先月はブラバスター以外買いたいところがイマイチなくて少しながら財政に余裕があるのです。ちょこヌき以外も期待してますよ!

そもそもちょこ☆ヌき!は通常作品の合間に出す予定だったのでこんなに連発するもんじゃないんだよな。思い切った作戦変更が必要かもしれん。今月は2本くらい出したいもんだなw
<<太りすぎとかむっちりさせてとかはあんまり感じなかったですね~アナルプレイが微妙だったくらい?全体的には実用性ばっちりでした。前回は運なのかもしれませんが、あの大震災時期にランキング入りってすごいと思うんです。じわじわと伸びて実がなったという感じです。大げさかもしれませんが、個人的にはブラバスターシステムみたいなところこそ今のエロゲーを引っ張っていってほしいと思うのです。これまであちこちのゲームを買いましたがここまで思いいれがあって飽きずにやっているゲームは滅多にありません。飽きずに抜ける、交流もしっかり。そういうのってすごく貴重なことだと思うんです。これからもおいしいオカズを期待しています。 by oppaiwars

★今のエロゲーを引っ張るなんて無理すぎるー!(笑)
他所様のゲームとか全然知らないし業界がどんな感じかもあまりわかってないので、良くも悪くもマイペースでやってるからこその今の状況なんだと思いますよ。
うちのゲームやキャラクターに思い入れを持ってくださる方が多いのはすごくありがたくて感謝しております!
これからもよろしくお願いしますねー!

ちょこ☆ヌき!2と3では完成度にはそれほど差はなく、むしろ3の方が出来はいいかと思ってんだけど、本数にここまでの開きができるのは運しかないと思ってます(笑)
売れたときも売れないときも運だけ!と思うことにしました!
買ってくれたみんなが楽しんでくれればノー問題ってことで(笑)

2011年05月03日17:36
twitter読みました。なぜ世界はただもっとエロく、平和にでいられないのか・・私も毎日悩んでいます・・
と、いう煩悩はさておき、予算というのはシビアですね。私もかつてサークルをやっていたことがあるのですが予算が厳しくて思うような作品ができず眠れない夜が何度もありました。作品のクオリティを下げず予算を合わせるのは難解であり、あちこちに頭を下げて回った日々、その日払いのアルバイトを探す日々、本当に色々やったものです。そういう時部屋に戻る度に「部屋のインテリアにこだわりつつもDIYで解決してるようなもんだな~」と夢を語りながら仲間達と雑魚寝したものです。
ちょこヌき買いました。これはいい出来だと思います。今回は他サークルのも幾つか買ったのですが、ちょこヌきのようにこだわりをもったアニメーションのある作品はなくちょこヌきを買っておいて良かったとしっかり感じました。お客あっての商売ですがストレスを感じすぎないよう満足のいく作品を作ってください。ここの作品は必ず買います。またメッセージ出します。 by おいちゃん

★予算はきびしぃ~~!(笑)
昔、知り合い数人で同人誌なんか作ってた頃はそれぞれ持ち寄りでなんとかできてたし、あくまで遊びでやってただけだったので困ったことはなかったけど、今はそうも言ってられないですからねー(笑)
仲間がいたり夢があると頑張れるかも知れないけど、もう仲間もなく若くもなく…(笑)
でも今はこうしてコメントしてくれるファンの方がいるから頑張れますよ!

お買い上げありがとうございます!
アニメーションに関しては実は自分的にはまだまだだと思ってまして、なんとかこうもっと細かい部分をどうにかしたいとかいろいろ気にしてはいますので、今後さらによくなるように頑張ります!

2011年05月03日23:35
声優さん募集しているんですね。新興のエロゲーとかやってると「この声すごくいい!誰!?」というのがいて、調べたらまだ無名の人・・なんてことが本当にあるのかは分かりませんが、声優さんも今では芸能界同様コネや枕営業が多いらしいですから大変なんでしょうね・・とにかく作品に出ないとどうにもならないから何らかの形で出たいとは思いつつ最初からエロゲーに出てくれる無名の方がいるかどうか、悩みどころですね。

こういう場合やっぱり詳しい友人とかに頼るべきなんですかね・・それか声優学校とかにポスターでも貼らせてもらうとか?(貼らせてもらえるのかな?)大学の就職やハローワークみたいに壁に貼らせてもらえればと思いつつやっぱりお金かかるのかな・・無料もしくはできるだけ低価格で良い人材を!なんて難しいですね。次のブログ更新のタイトルで声優さん募集を全面に出しては?

声優さんの立場になってみればずっと固定の役でやらせてもらえる方がいいでしょうし(1クールアニメ終わるごとに新しい仕事探すのは大変でしょうから)、ブラバスターシステムもできたばかりではなくきちんと長続きしているところだと明言しておけば悪い気はしないはずです。大手企業が新入社員を求める時の宣伝と同じようにすべきかも。長すぎてごめんなさい!一生懸命考えました!

★専門学校にはコネがありますが、そういうとこに募集告知できるレベルではないので無理ですよー(笑)
別にプロの人じゃなくても全然オッケーなのでネット声優とかそういう活動してる人で十分だと思ってんですけど、今はそういう人もあまりいないのかな?よくわかんないけど。
プロの声優さんの場合はエロだのなんだのは別にそれほど問題ないと思いますが、同人か商業かの方が問題かもしれませんね。
事務所通したりスタジオ代とか考えると同人は相手し難いですからね。

一生懸命考えてくれてどうもありがとうございまーす!

2011年05月05日01:41
「ちょこ☆ヌき!vol.3」DLしました~!
デビーさまの次はいよいよ新キャラお披露目ですか?
胸の代わりに股間が…(キモイ表現につき割愛) by ジジ

★ありがとうございます~!
デビーちゃんの次は今のところパイズリまつり2ですので新キャラはまだ先かな?
でもいつもどおりどうなるかはわかりません(笑)

2011年05月05日14:23
ちょこ☆ヌきシリーズ全部買いました。感想としてとても抜けます。回を重ねるごとに良くなっていくので当分オカズには苦労しなさそうです。

ただ残念なのはいきなり最初から素っ裸なので脱がす楽しみがないことです。最初だけすぐ脱がせられるエッチな服や下着を身に着けていて簡単に剥けちゃうともっと良かったです。(着せ替えゲームとかの楽しみがこの年になって分かるとは・・)

声優さん募集してるんですね。声優学校の女性さんから選ぶのであれば、きちんとエロゲーであること、どんな大物声優でも最初はエロゲーで下積みを積んでいることをきちんと明言した方がいいですね。最近はずいぶん変わってきましたがやはり女性にはエロゲーもアニメもコンサートも大切な経験の1つであることを1つ1つ説明していく必要があると思います。HPにある声優募集の要項を印刷しやすいようワードやpdfにしてダウンロードできるようにした方がいいかもしれません。また声優さんたちにビラとかを配るよりは1枚だけしっかりとしたポスターを作って、声優募集中であること・今後何作品にも渡って出演してもらう予定であることを全面に押し出すべきです。募集要項とかは書くスペースがなくなっても伝家の宝刀「続きはHPにて!」という方法もありますし。

ちょっと一生懸命考えてみましたが長くなってごめんなさい。いい声優さんが集まるといいですね! by jyojyo

★ありがとうございます!!
やっぱ着衣→脱衣の要素はあった方がいいですよねー。
静止画だと差分とか描くのは(あまり好きではないですが)それほどたいした問題じゃないんですけど、動かすとなると話が全然変わってくるんだよね。
脱衣なら脱衣をメインしたゲームがいいなーと思って、ちょこ☆ヌき!ではスルーしました。
今後はなんとかいい感じに脱衣要素も入れれたらいいなと(笑)

専門学校の学生の扱いは大丈夫ですよー受け持ってたことあるので(笑)
ただまぁそういうとこに募集するほどのものではないので、あまり大袈裟に考えない方がいいかもです。
気つかってくれてありがとうございます!

2011年05月05日14:25
連投ごめんなさい。今出したメッセージ見たら長さがすごいことに!本当すいません!一生懸命かいてたらすごいメッセージの長さになっていたとは!次から気をつけます! by jyojyo

★連投も長さも全然気にしなくていいですよー(笑)

2011年05月08日20:05
海女姫さま購入させていただきました!とてもすばらしいおっぱいでしたw次回作期待してますね!

★ありがとうございます~!!
海女姫さまもシリーズ化する予定ですのでよろしくお願いします~!!

2011年05月09日19:00
ブラバスターガールズ(仮称)と旅行行きたいですね~行き先は古代のクレタ島!理由は簡単、古代のクレタ島の女性のファッションはおっぱい丸出しが基本だったのです!これはブラバスターガールズの独壇場です!ああ二次元の世界に生まれたかった!あっでもそれじゃブラバスターシステムのゲーム買えないかな?やっぱり三次元でよかったです。歴史って学ぶと意外とエッチなんですかね~男性でもガーターベルトしてたガーター騎士団とかあるし・・歴史も戦史みたいにエロ史あれば学力低下歯止めかかりそうなのに(笑) by エロ史

★旅行いいねぇ~。もう何年も行ってないわぁ~(笑)
クレタ島おっぱい丸出し!すばらしい島だ!(笑)
スイスだっけ?ホルン吹くおじさんってスカートだけどノーパンなんじゃなかったっけか?
そんな話もあったよね?世界は広いなぁ~(笑)

エロ史って面白いねぇ!でも大学以上じゃないとできないね(笑)

2011年05月10日13:29
多分ですが、ブログの更新と新しいイラストは分けて考えてもいいと思います。というのはここでメッセージを出している方々のメッセージを読むと純粋にまぐたんさんとの会話を楽しんでおり、新しいイラストがあるかどうかにそこまでこだわらなくてもいいと思うのです。もちろん震災時の時のクッキーさんのように新しいイラストがあった方がありがたいですが、別になくてもメッセージに応じてくれるだけでもすごく楽しいものです。

すご~く真剣に悩んでいるみたいだったのでとりあえずこんな意見もあるんだという感じでお受け取り下さい。私はブラバスターシステムのブログもHPも毎日してますがそれはそれで楽しいものです。日課となっているので散歩という感じです。またメッセージ出します。

★イラストなしの記事だとなーんかさびしくてねぇ。文章だけだと持たない気もするし(笑)
でもコメントの返事が遅くなるよりはその方がいいかもですね。
へんなこだわりは捨てていこう(笑)

真剣に悩んでるってほどのことではないですよー。
なんか返事おくれて申し訳ないなーって感じの方が強いかな。
どうもね、なんか考え出すと他のことできなくなっちゃうんだよねー(笑)
ゲームの企画とか考え出すと他のこと全部すっ飛ばしちゃったりするんですよ。
そのくせバイオハザードとかやっちゃってね。すみません~~!(笑)

毎日きてくださってるんですかー!ありがとうございます!
更新少なくてすみません!!