病気は気管支喘息で元々の持病です。
軽い肺炎も併発で血中酸素濃度が83とかそんな感じでかなり死ねる状態でした(笑)

今回判明した原因はなんとうさぎアレルギーだそうです。
かなりのやばさでうさぎアレルギーみたい。
すごい数値になってたようです。
鶏はノー問題(笑)

っつーことでうさぎを処分しなきゃいけなくなっちゃってんだけど、どうしようか検討中。
入院中に家中大掃除してもらったので今のとこは大丈夫です。

昔ハムスター飼い始めた頃から喘息になったくさいので、元々それが原因だったかもね。
いやーしかしうさぎとはなぁ(笑)
慢性的にうさぎアレルギーが気管支にきてて、発作になりやすい状態だったようです。
今回は風邪ひいたのがきっかけらしいけど、そんな程度でもすぐ大事になっちゃう状態だったみたいね。
うさぎをなんとかできれば今後はそこまでの大事にはならんで済みそうですよ。
でもちょっとでもおかしかったらすぐおいでと言われました。

しかしそのおかしいの判断がしにくいんだけどね。
低酸素状態に慣れちゃってて90くらいでも苦しくないんだもん(笑)
普通は90でもかなり厳しいらしいけどね。
まぁ定期的に行っとくしかねぇべな。

治療はとにかく投薬のみ。
一週間点滴つけっぱなしでステロイドぶっこんで一気に治すという感じでした。
胃が酷いことになってたので胃薬も強力なの飲んでたみたい。
あと気管支拡張薬とかそんな感じの飲み薬とか吸入薬とか。
7日目くらいからステロイドを弱めていって通常に戻った頃に退院って感じです。
あと鼻チューブ酸素な(笑)鼻の粘膜やられてまだ鼻血出るわ。
結局12日間で済んだのかな。
飲み薬&吸入薬は今後もしばらくやらなきゃダメだとさ。
3年前に入院したときも同じような感じだったね。


タバコに関してはそこまで厳しくやめなさいとは言われてないけど、元々気管支がよくないのでこのまま続けたら将来家でも鼻チューブの酸素つけなきゃならなくなるよって言われた(笑)
前の入院のときにやめてたんだけど、ゲームのアイデア出すのに不可欠になっちゃってたので半年くらいでまた吸い出してたんだよね。
やばいなーとは思ってたのでまたやめようとは思ってます。
やめるのは特に苦もないんだけど、アイデアが出なくなることの方が圧倒的に怖いんだよな。
なんとかしたいとは思ってますけども。


血圧とか血糖値は特に問題ないみたいだったな。
CTでは脂肪肝とは言われた(笑)
完璧に飲みすぎだな。減らす方向で(笑)

とまぁこんな感じでした。


治っちゃうと苦しさを忘れてしまうんだけど、今回はそれを忘れないようにしようと改めて思ったのでした。
苦しさも慣れちゃうとこあるんだけど、今回は地味に急性胃炎みたいなのが入院の決め手だったので、あの痛みは忘れちゃいけねぇと思ったな。
震災のことも忘れちゃいけないと思うのと同様に自分の病気のことも忘れちゃいけないと思ったのでした。
当然のことなのに情けない話だよね。

みんなも健康には気をつけよう!