20110614遅くなっちゃってすみません!
入院中に応援してくれたお礼おっぱいです!(笑)

その後体調はすっかり良いですよ。
吸引薬の副作用で声がちょっとおかしいですが、点滴跡もだいぶうすくなったし特にこれといった問題もないです。

生活リズムもすっかり早寝早起きになったまんまですね。
夜10時とかにもう起きてられない感じですよ(笑)
薬飲まなきゃいけないので三食食べるようにしてますが、ビールも飲んでます。
薬も飲酒も肝臓に負担になるので、しじみ70個分のなんとかとかも飲んだりしてすっかり健康的でございますよ(笑)


新作に関してはシナリオがやや遅れてますがなんとか今月中発売めざして頑張っております。

声優募集もちょっと意外な展開がありまして嬉しい感じですが、いろいろ確認中で今後どうなるかは未定ってことでまだ公表できませんすみません。



あーそうそうあとはなに?うちの人事についてか?(笑)
えーっと、そもそもは俺まぐたん社長と看板娘のクッキーの二人体制なんですよ。
あとうさぎの専務と鶏がうちのメンバーだったんだよね。鶏は役職なし(笑)
チンブラン研究所は外注のプログラマーなのでうちとは別の組織ですよ。

んで俺の自画像にうさぎの写真を使ってるだけで、そのうさぎが初代うさぎでスネイク社長って名前だったんだよ。
ツイッターのとことかに使ってるうさぎの写真ね。
二代目が今のうさぎで専務って名前なのよ。これはただの専務(笑)

今回うさぎアレルギーってことが発覚して専務を処分しなきゃいけなくなったのでまぁ解雇だよね。
そんなとこから憶測が飛び交って社長交代か!?みたいな話になったのかな?
まぁイマイチ流れがよくわからんというか、なんでそんな話になったんだか知らんけども、クッキーが社長になるとかなんとかそんな流れになっちゃってますねぇ(笑)

でもクッキーが社長の方が売れるんじゃねぇか?とかって意見があがったり、A-10さんがクッキー社長なら就職したい!とか言ってくれたりしたのでもうクッキーが新社長でいんじゃないかい?(笑)

クッキーが社長なら俺はー?解雇か??会長?まぐたん会長?まぐたん総裁?まぐたん代表?何がいいべか?(笑)
ご意見プリーズ。

あとちなみに言っとくけどねーうちは会社じゃないからねー(笑)
会社のフリして社長とか言い張ってれば大きくなって会社化できんじゃねぇかと思って言い張ってただけですよー。
結局10年経ってもダメだったからやっぱ俺は社長の器じゃねぇんだな。
これからはクッキー社長に任そう(笑)



イカ拍手お返事

2011年05月20日13:02
今月中は無理ですか・・でもこればっかりはしょうがないですよね!作者あっての作品です!無理せず自分のペースが一番です!購入者の1人として色々リクエストしたりすることがアイデアとなることでお手伝いできればいいのですが・・とにもかくにも御自愛を!

偶然ですが私も現在通院中なんです。入院するほどじゃないんですが2週間に1回のペースですがやっぱり何回行っても慣れることはありません。多分病院に苦手意識ができていて頼りたくないけど頼らざるえないと体が判断しているのかもしれません。でも頼っていますが(笑)

もしブログやtwitterに書けないほど毒をはきたくなったら遠慮なくメールではいてくれていいですよ♪まぁそこまではならないでしょうが、ストレスもファンと共有できるといいですね! by シャア

★返事おくれてすみません!
予定よりひと月遅れですがなんとか今月中には出せるように頑張ってますので応援よろしくお願いします!

病院はあんまし慣れたくはないですよねー。
なんだかんだで自分はすっかり慣れちゃってますけども(笑)

元々ストレスを溜め込むような性格じゃないのでそういった心配はご無用ですよー。
気使ってもらっちゃってありがとうございます~!でも大丈夫だから安心してねー(笑)

2011年05月27日02:06
体調が優れない中でも時折こうして更新していただけると安心しますー。
でも無理しないでゆっくり休みつつゲームとか本とか消化してくださいね!

★入院中の様子をリアルタイム更新してみました(笑)
おかげさまで本はたくさん消化できましたよー。
ありがとうございましたー!

2011年05月27日18:20
お具合はいかがでしょうか?
冗談でなく自分も喘息に悩まされた時期がありまして、御容体が気になります。
ちなみに入院と聞いて「拍手」ってマズいんじゃないかと結構真剣に考えたりもして、コメントのほうにお邪魔するかなと考えつつやはり拍手に踏み切りました今日この頃です(笑 by たかとき

★ご心配おかけしましたー!
27日頃にはかなりよくなってましたね。
でも強力な薬を毎日がっつりぶっこまれてたので、そのおかげでやっと息できてただけかも知れません(笑)
たかときさんも喘息経験ありですかー。その後大丈夫なのかな?
お互い気をつけていきましょう!

拍手で全然かまいませんよー。
ただ携帯から見れなかったのと返事が遅れちゃって申し訳ないです。
ありがとうございましたー!

2011年06月03日21:30
もうすぐ退院ですね。おめでとうございます。

私は先月今月は激動、というか3月あたりから激動の毎日で明日も急遽予定がはいるなどであんまりまぐたんさんと離せないかも・・と心配していたのですが入院というそれ以上のことが起きたので大変驚きました。

入院もそうですが、通院といい病院通いって厳しいですよね。私はとあることで通院中ですが、めげないよう頑張っています。まぐたんさんも倒れることがないよう自愛してくださいね。

色々お話したいことが一杯なので落ち着いたらまぐたんさんにまたメールしたいなと感じています。その時は優しく受け止めてください(笑) by シャア

★ありがとうございます!
わーなんだか大変そうだねぇ~。
他人のこと言ってる場合でもないけど体には気をつけてくださいよー。
でも逆に定期的に通院してる方がかえって安心だったりするから大丈夫かな?(笑)
通院はきついかもしれないけど、そんな時は看護師さんを脳内でデビーちゃんとかに変換してのりきってください!

メールは気楽に出してくれてかまいませんよー。
返事遅くなると思うけど簡便してね(笑)

2011年06月05日14:52
次の作品はバニーもので決定ですね!冗談はともかく退院おめでとうございます。くれぐれもお大事に。

★うさぎアレルギーだけにねー(笑)
バニーアレルギーではないので大丈夫だもん!
どうもありがとうございます~!

2011年06月11日13:22
いつの間にか社長交代することになってたんですね!友人達との話題も次の社長はクッキーさんなのかデビーさんなのかで持ちきりです。ちょうどAKBの総選挙も終わった時期にやるなんてまぐたんさんも味な真似を・・というところですね!誰が継ぎの社長になってもブラバスターシステムを愛する気持ちに変わりはありません。愛してるよ・・おっぱい・・ by ソフトMなんかじゃないんだからね☆

★えーそうなのー!?っていうかよくわかんないけどそうらしいですね(笑)
そんな話題で盛り上がってくれたのかーありがとうございます(笑)
AKB選挙とか全然関係ないからー!
というわけでクッキー社長になったみたいだけどもどうでしょうか(笑)

2011年06月12日11:49
何か人事についての憶測がすごいことになってますね。社長と専務がごっちゃになって話題がすすんでいたので関与しませんでしたが、噂が現実になるということもあるのでちょっと気になってはいます。

思わぬところで専務解雇という形はあると思いますが、そうすると本当にブラバスターガールの誰かが専務になるのでしょうか?どの子がなってもボイン専務誕生なのは分かりますが実際のところはどうなるのでしょう。結構皆さん盛り上がっているみたいなので最近気になってます。 by 銀さん

★いきなりなんかいろんな情報が飛び交ってて笑ってしまいました(笑)
うさぎの写真は先代の社長で、今居るうさぎは専務だというのはわかりにくすぎる話ですのでまぁ仕方ないでしょう。
というかそんなのどうでもいいというか、みんな何を気にしてんだ!って感じですよ(笑)
でもまぁ本文にかいたとおりクッキーが新社長になるようですのでそれでしばらくいってみるかーって感じです。
でも社長ってなにすんだべね?(笑)
結局作業は全部俺じゃねぇか!あ、クッキーの中の人は色塗りやってくれますけども(笑)

まぁなんにしても盛り上がってくれるならなんでも有りですよー。

2011年06月13日13:24
ゲーム関係の仕事してます。禁煙にはお茶が一番ですよ!アイデア出すのに困ってる中で全面禁煙がルールになった際にアルバイトの女の子が教えてくれました。その子ったら胸がすごい大きくて多分90超え・・それは企業秘密!え~その子のアドバイスに従って緑茶や紅茶を浴びるように飲んだところ禁煙に成功し、タバコに頼らなくてもアイデアがタバコ吸ってる時と同じように出てくるようになりました。最初はきついですしコーヒーに逃げたくなるんですけどね~やっぱりコーヒーだとエネルギーといいますか、パワーになる速度が速い分続かないんですよね。おコメとか日本茶がやっぱり日本人の体質にあってるみたいで持続力あるそうです。明治以降はいった紅茶も今では日本人の体質になじむようです。(コーヒーとの違いは持続力の長さ?)

まぐたんさんのイラストやゲームは自分が若い頃に製作したかったゲームそのものですね、自分は真面目なゲーム関連で「チキショ~度胸があったらエロゲー作ってやるのに~」と心の中で泣きながらプロジェクトに追われてます(笑)僕の夢をこれからも叶えてください。 by プロジェクト3つなんて無理だよ~~~

★お茶ですかー。お茶も紅茶もコーヒーも普段ほっとんど飲まないんですよねー。
禁煙自体は全然できてるし苦しくもなんともないので成功もなにもないんですけどもね。
自分の場合は低酸素状態がアイデア出しに有効なようなので息とか止めてみっかとか思ったりしてます(笑)
ビールでアイデア出ればいいんだけど、ビールは飲みすぎてアイデアも全部忘れちゃうのでアレだしなー(笑)

若い頃に製作したかったとかいうのはちょっと微妙なお話ですなぁ。
自分は椿三十郎、もうすぐ四十郎だがなって歳ですよ。
そちらも同世代なのかどうなのかわかりませんが、もしそうなら例えば20年前に作りたかった内容って意味でしょうか?
真面目なゲームというのもどういうものかよくわかりませんがエロゲー作るのに度胸なんかいりませんよ。
ゲーム業界から落ちこぼれても他にできることのない不器用な者の末路なだけです。

2011年06月14日12:29
抱き枕カバーとかの方が売れるのか?いやいやあれも単価高すぎるからダメでしょw

<<難しいところですね・・ああいうのは販売というよりよくメッセージとかくれるファンにプレゼント的なものとして認知されがちですので・・売れるか分からないのでしたらゲーム製作に専念した方がいいかもしれませんね。その上で余裕があるなら一個か二個だけとか作って熱心なファンにプレゼントとか・・ってそれじゃ採算あいませんね。難しいところ・・何となく熱心なファンとしては銀さんやシャアさんが想像できるのでお二人の意見が聞きたいところですね。

ただここに集う方々はグッズよりもゲーム内容の濃さにこだわる人々が多い気がしますね何となく。 by ドンカラス

★プレゼント企画もやりたい気もするけど、やはり先立つものがないとねぇ(笑)
まぁオンデマンドプリントとかで受注生産のTシャツ等は在庫が出ないようになってるので絵だけ登録しとけばいいだけですからやってもいいっちゃいいんですけどもね。

ひとっつも売れないと心が折れるのでみんなの反応見てから決めようかなと。
でもTシャツ1枚3800円はやっぱ高すぎだよね(笑)
1枚あたりの報酬1000円だっていうから他より高いけど、その分単価あがってんじゃ意味ないよなー。
でも2500円のシャツで報酬300円じゃなんだかなーだしなー。
やっぱ実物が伴うものは割に合わないんだよね。

とりあえずゲームが最優先だというのは変わりませんのでご心配なく~。