20110926新作でました!
お買い上げくださった皆さまどうもありがとうございます!!
あとからボイス入れようかと思ってたんだけど、この調子だと予算が出ないので無理っぽいわぁ~(笑)


しかしまた最低記録更新しちゃったな。
やっぱアニメもボイスも無しだからダメなのかな?
それともデビーちゃんだからか!?
結構気に入った出来なんですけどもねぇ。

もう俺なんか何作ってもどうせ売れねぇんだよ!
とか思って昨夜は酒飲んで寝ちゃいましたけども、今日からまた頑張ってシナリオ作業をすすめてますよ。

ちょっと面白いというか話長くなる内容の拍手コメントいただいたので今日のお返事は長くなってると思いますが、少々ぶっちゃけ話してますので興味のある方はどうぞ(笑)

あとあれだ。拍手のお礼画像更新しましたよ。
1360*768とかそのくらいのサイズででかすぎですけど、よかったら壁紙とかにしてみてください。
一応フルハイ画格の縦横比になってるはずです。多分。
4:3では全員入りきりませんでした(笑)


イカ拍手お返事~

2011年09月27日23:24
何だか妙に焦っているように感じます。
慌てて微妙なのを大量生産するより、
じっくり練り込んだものを1つ作る方が作る側も見る側も満足がいく結果になると思います。
決して最近の作品に文句があるわけではありません。
でも、この間の舞のように、珍しく版権ものに手を出して撃沈している様を見ていると、あなた様から何かしらの焦りを感じてしまうのです。
そちらのオリジナルキャラ達は全員魅力的ですので、慌てずとも離れる人は少ないと思います。
じっくりと時間をかけて丁寧に作品にあたっていただければ、こちらとしても楽しみというものです。

以上、こちらの勝手な推測で述べてしまいました。
お気に触ったようでしたらご容赦願います。
パイズリまつり2、楽しみにしています。
では、失礼します。

★ご心配おかけして申し訳ございません。
まず先に言っときますけど、気に障ったりはしてませんのでご安心くださいね!

えーと。
これはぶっちゃけ手抜きみたいな作品作ったって売れないんだからもっとしっかりしたの作りなさいよーって意味でいいのかな?(笑)

これねー難しい問題なんだよね。
海女姫さまってすごく頑張ってシナリオ描いて、絵も当初の予定よりかなり増やして時間もかかったんだよね。
声優さんのギャラもそれまでのよりかなりかかったし。
うち的にはいわゆるじっくり練りこんだつもりだったんですけども、結果全然売れてないですよね。
もうじき1年になるけどDVD版とあわせてトータルで400~500本しか出てません。
まぁ十分な数字と言えなくもないけどもっと売れて欲しかったなーっていうのが正直なとこです。

そのあと出したちょこ☆ヌき!ですけども。
これありがたいことに1000本越えました。まぁ安かったからというのもあるだろうけどね。
じゃーちょこ☆ヌき!はじっくり練りこんだのかと言われれば、はっきりいって海女姫さまの10分の1くらいの労力かなぁ?(笑)

必ずしも時間かければいいってもんでもないんだけど、雑なつくりがダメなのは当然だよね。
その辺のバランスとるのが結構厄介なんですよねー。

焦ってるかどうかで言われれば焦ってますよ!(笑)
年々年とる一方でデジ同人始める若くて上手い人が押し寄せてくるんだもの焦っちゃっても仕方ない。
でもまぁマイペースでやるしかないから、これからもこんな調子かなぁと。

今年は入院とかしちゃってすっかりペース乱れましたけど、来年からまたアクションゲームなどを作りたいと思ってますので、そっちが軌道にのればあんまし焦らなくても済むようになるかもしれません。
是非そうありたいけどまぁわからんけどね(笑)

あ、あとあれですよ。舞ちんCG集とか昨日の新作とかは売れてないけど役にはたってますよ。
みんなにはあんまし見えない部分というかそゆとこで役立ってますので無駄じゃなかったかと(笑)

という感じです。
コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いしまーす!

2011年09月28日08:43
新作ですか!静止画なのがちょっと残念ですが、ワクワクします(*´∀`) by ジジ

★見てくれたかな~?静止画だけど結構いい感じにできたと思ってんですけどどうだろ?(笑)

2011年09月29日09:37
新作デビー様エロいですねー!攻められてるように見えますがどんなシチュエーションだか楽しみです。
今週中の予定ならこの一枚で楽しみたいところはグっと我慢し(笑 お待ちします。 by たかとき

★告知遅れちゃってすみません~~!

2011年09月29日20:49
ラヴテク・マニュアル頒布始まってから拍手、と思いつつ待ちきれなくなり拍手したその日に頒布開始・・・。
だが、本日二度目の拍手! ストレートにエロエロな絵が連発で充実な一本でした。
あのマニュアル文に音声ついたら笑えすぎてむしろエロさが下がるかも(笑
テキストとは一致させずに「模範演技」としての声が流れるならすごく濃厚になりそうですね。
それにしてもデビー様また胸が大きくなりましたか?いやー嬉しい嬉しい。 by たかとき

★どうもありがとうございます~!!
マニュアル文はもうちょっと凝ってもいいかと思ったんだけど、まぁさらっとしてていいかなという感じで(笑)
もしボイス入れるなら文章は淡々と、効果音的に喘ぎ声って感じのを想定しています。
入れられるかわかんないけどね(笑)
胸はみんなどんどんでかくなっちゃって、なんだかもうえらいことになってますね。
少ししぼったほうがいい?あ、だめ?そうですか(笑)

2011年09月29日23:27
拍手画面の画像変わったんですね!新鮮です!あと新作買いました!

★こないだからの水着シリーズあわせただけですけどもね(笑)
お買い上げありがとうございます!!