20120103今年もよろしくお願いしまーす!

去年は震災があって本当はおめでとうと言うのもどうかと思いましたが、あえて言っていきますよ!
今年も元気出していこう!


さてさて、昨日なんとなくはじめてみたアンケートが思いの外おもしろいことになってます(笑)

とりあえずキャラ人気は10日まで、新作期待度は31日までにしました。
新作に関するものは今後の参考程度ですので、この結果が絶対ではないのでご了承ください。

キャラ人気投票は一定期間で区切って、第何回って感じでやったほうが面白そうだよね。
んで一位のキャラの壁紙とかイラストとか突発ちょこ☆ヌき!とかそういうのあった方が盛り上がるかなと。
追々考えていきますが、今のとこ重複投票ありなのでどんどん入れてみてください。

今後はみんなからのアイデア募集的な項目追加型のもやってみますのでお楽しみに!


しかしエロアクションよりブラジャーゲームの方が圧倒的支持率で噴いた!
エロアクションも内容がわかれば支持率あがるとは思うけどまだ詳細は秘密で(笑)



イカ拍手お返事

2011年12月29日19:46
おぉっと、阿天さんもう出たんですね。
自分は阿天ファンではあっても巨女属性は関係ないと思ってたんですが今回一番キタのは陸の巨のほうでした!
これは新たな世界への扉なのでしょうか…!!! by たかとき

★お!目覚めましたか!?(笑)
お客さんの好みに合わせるのも大事だけど、こうしてまたひとり同じ属性の人を増やすのも物づくりの醍醐味でもあります。
まぁ無理にはまることはないですがこういうご感想はすごく嬉しいですよー!
ありがとうございましたー!

2011年12月29日20:10
お久しぶりです。ちょこ☆ヌき!其の五買いました。大満足です。阿天おばあちゃんもいいものですね。

>>どなたかwindows7を使ってる方でデバッグに協力してくれる方いませんかね?うちのソフト差し上げますので起動するか確認してほしいんだけど。

起動するか確認するのでよいのであればいくらでも協力します。もし連絡してくださる時は以前連絡したメールアドレスに連絡お願いします。

>>つーかあれか。windows7使ってる方で今までうちのゲーム買ってくれた方はweb拍手とかで起動したかどうか教えてくれないかな?ゲーム名とwin7の何かだけでいいのでコメントお願いします。

windows7の32ビットでは全部起動できました。プレゼントとしていただいた昔のものも含めて特に動かなかったというものはないはずですが・・64ビットのOSでは分かりません。ごめんなさい。 by シャア

★ありがとうございま~す!元気でしたかー?
win7の32で正常起動確認ありがとうございます。
今のところwin7でも問題なさそうなので大丈夫かな?
今後別のツールとか使ったときにうちではデバッグできないときとかはお願いするかもしれませんのでそのときはよろしくお願いしますね。

2011年12月29日23:55
心が折れない程度にがんばってくださいw 応援しています。
実はブラバスさんのゲームをあまりやった記憶がない(モグリですので)ので、非常に楽しみです。
気長に待ってますので、ご自分のペースで作っていってください。
では、よいお年を。

★ありがとうございます!
うちは心はすぐぽっきりいくんですけど、もうそろそろ少しは強くなりたいもんです(笑)
うちのゲームやったことないのにコメントありがとうございます!
体験版だけでも遊んで見てくださいねー!

2011年12月30日00:25
>どなたかwindows7を使ってる方でデバッグに協力してくれる方いませんかね?うちのソフト差し上げますので起動するか確認してほしいんだけど。

ウィンドウズ7の64bitでもOKですかね?あとちょこ☆ヌき!其の四~目合ひ合戦400本突破おめでとうございます。

★ありがとうございます!
64bit歓迎ですけど、とりあえず今回は大丈夫っぽいです。
今後デバッグが必要になったら告知しますので、そのときはよろしくお願いします!

2011年12月30日02:18
ブラジャー破壊ものかRPG(?)はめちゃくちゃやってみたい!めがっさ期待しています!

★やっぱみんなそっちの方が興味ありなのかなー?
エロアクションは反応がうすくて悲しいわ~(笑)

2011年12月30日17:18
>超やりこみ系にして完全セーブデータ配布しちゃえばいいだけか?それもなんだか味気ねぇなw 長時間やらないと何かをコンプリートできないとかってのはやっぱ躊躇するよね。そこまでやらせる面白さがないとダメだもんな。エロだけじゃ引っ張れないというかね。


完全セーブデータ配布という発想はいいですね。それなら純粋にゲームもエロも堪能できますな。

★過去のゲームでは全部完全セーブデータ配布してますので、今後もゲームクリアしなくてもエロシーン全部見られるようにはしますが、それやっちゃうとあんまし凝ったゲーム作る意味なくなるのでどうしようかなー?って感じですかね。
ゲーム自体が面白ければ特に問題はないんですけど、そこが一番難しいというね(笑)

2011年12月30日19:26
ちょっと早いけど来年もよいお年を!今日はじーちゃんの墓参りにいってきたけどちょっと面白いものを見つけました。隣のお墓が妙に豪華なんでチラっと見てみたらエロゲーがめちゃくちゃたくさんお供え物として置いてあってびっくり!きっと家族に公言するくらいエロゲー大好きだったんだろな~と感じてたらブラバスターシステムのパッケージもありましたよ!確かキューティーU子だったかな?よく分からないけどめちゃくちゃそのお墓に親しみ感じました。

★思わずツイッタでびっくりしちゃったよ!ホント~~!?みたいな(笑)
エロゲをお供えするということは相当お好きだったんだろうねぇ。
それにしてもU子のパッケージ版とかすごいな。世の中に30枚しか無いはずですので(笑)

2011年12月30日19:47
>ワンピース62~63巻読んだ!なんでこれ面白くないの?いつもどおりな感じだと思うんだけど?ここだけ特別面白くないっていうのはなんでなんだ?

→何つーか2年経ってルフィたちがパワーアップしてるのが丸分かりで新魚人海賊団が当て馬でしかないってのが丸分かりですし。あと戦いの後の宴会もワンパターン化。あと新魚人海賊団が10万人という設定で海軍精鋭と同じ数というのもね・・しかも5万はルフィが覇気で倒しちゃったから、「じゃあ頂上戦争で白ひげが覇気使えば一発だったじゃん!」と覇気を無理やりごり押しでいれたが故の矛盾も一杯出てきちゃったんですよね・・まぁ頂上戦争がすごすぎたんでこれから新世界旅するといっても白ひげもエースもいない上にサボが生きてるって丸分かりの展開が待ってるんじゃまずいですよね・・多分デービーバックファイト編や空島編、あと長くなりすぎたアラバスタ編みたいにうんざりさせる要素が出ちゃったのでしょう。エニエスロビー編みたいに巻き返しがおきることを願ってます。 by ワンピについて

★サボ生きてんの~!?そうなのかー(笑)
ぶっちゃけ自分は最初からそれほど面白いと思ってなかったので、魚人島だけ面白くないとかっていうのがわかんなかったんだよね。
ワンパターンというならもう最初っからそんな印象で15巻くらいで読まなくなったんだけど、それがワンピースのいいところでもあるんじゃないかなと最近思うようになりました。
ただパワーアップしすぎてつじつま合わなくなるのはジャンプ漫画の宿命というか仕方ないかなーと(笑)
あとは個人の好みの問題っぽいので、自分は巨女萌え人魚萌えだしおっぱい率の高い魚人島は好きですよ(笑)
あ、でもまだ64巻読んでないんだよねー。

2011年12月30日20:34
連投すいません。お墓ネタの者です。ツイッター読みました。

いやすごい量の供物?でした。空想実験や家庭菜園、インターハーツとかもありました。お墓の主はじっちゃんぽかったですが何か同じエロゲー好きだったのかと思うと親近感湧きますね。赤の他人ですが一応敬礼しちゃいました。でも供物として毎年もってくる家族っているもんなんですね。お寺的にはOKっぽいですがいろんな意味で度肝抜かれました。

★おじいちゃんなのかー!なんかますますすごいよね。
今度行った時もお参りしておいてくださいね。
それお墓っつーか納骨堂なのかな?野外だと置いてもいけないだろうしねぇ。
家庭菜園さんにも教えておきますね!(笑)

2011年12月30日23:52
windows7でもちゃんと動きましたよ~ただ我が家は32ビットなんで64ビットだとどうなんでしょうね?確か64ビットだとXPで使えるものでも動かないものが多いらしいので・・

あとセキュリティソフトとかって意外と盲点かも。フリー使ってる人でAvast!使ってるとwindows7動かなくなった~って人が多かったそうです。多機能すぎてデフォではいっているwindows defenderと相性が悪いのかな?動かないって人は案外他のソフトが邪魔してることが原因かも。

でも基本人のパソコンは使いにくいしその人しか使用状態把握できないですね~誰かにデバック協力してもらった方が確実かも。デバックに参加してくれる人募集してみてはいかがでしょう?windows7利用してて協力してくれる人はメルアド教えて~みたいな感じにすれば発売前にきちんと使用できるか分かるので今後のためになるかもしれませんね。

★win7の起動報告ありがとうございます!!
今度デバッグ必要っぽくなったら告知しますんで、よろしくお願いします!
しかしほんとどういうソフト入れてるとかメモリいくつだとかで細かく原因が変わってくる場合があるので、win7という情報だけではなんとも言えないんだよね。
まぁとりあえずうちでもwin7のマシン買える様にがんばりますね(笑)

2011年12月31日01:11
>動かねぇよ1点とかカンベンしてほしいな。どうせここもブログも見てないだろうしどうすれば。


僕もサークルでゲーム販売してますが、新品出す前にファンの方々数名に新品のゲーム(体験版ではなく完成品)を配布してデバックお願いしてます。僕もXPなんで7とか使ってる人の協力がどうしても不可欠なんです。仮に僕が7買ってもこの方針は変えません。自分以外のPCだと、やっぱり動くかどうか不安ですし。動かない場合はスペックや使用ソフトまで詳細に報告してもらえれば大体原因分かりますし。ブラバスターシステムにはファンが多いので販売前に完成品のデバックを頼めるファンも多いのでは?

うちの場合はフリーメールではなく、きちんとプロバイダーのメールアドレスと氏名(ニックネーム可)を名乗ってくれるファンにデバック頼んでます。(ニックネーム名乗って頻繁に書き込みとかしてくれる人というのは大前提。信頼関係できてますし)

ブラバスターシステムとなれば、これまで書き込んでくれた方々の中にもお名前を名乗った上で何人かメールアドレスまで教えてくれてそれなりに書き込みしてくれている方々もいるのではないでしょうか?それらの中から何人か選び、販売前に完成品をプレイしてもらって感想をいただけばいいと思います。参考までにうちの場合はいつも同じメンバー10人くらいに販売前に完成品を配布して毎回感想をいただいています。このため販売後で苦情がきたことはありません。長々と述べてしまいましたが参考意見としてお受け取りください。 by 某サークルの人

★プログラマーに発注した場合はそっちでデバッグしてもらうのですが、今後はお客さんにも協力をお願いする方向で考えますね。
ただノベル系のはNscripterを使ってるのでwin7で動かないというのはちょと考えにくいなーという感じです。
止まった箇所とかどんなエラーが出たとか言ってきてくれればなんとかなるんだけど、DLSiteさんの評価コメントで言って来られても返事しようがないというね。
今までは解凍エラーというのが何件かあったので再ダウンロードすれば大丈夫だったんじゃないかなと思ってんですけどね。
ご心配ありがとうございました!
というかどちらのサークルの方ですかー!?ツイッタとかやってたら教えてくださいよー!(笑)

2011年12月31日16:37
今年はよいお年だった!何故か?今日行ったファミレス、客は自分ひとりで店員もほぼひとり、午前様だったんで当然だけど超胸の大きなウェイトレスさん(髪が黒いクッキーさんという感じ)が応対、思わず色々注文してしまったら運ぶのが大変そうだったんで手伝いました。その瞬間目に強烈な痛み発生。何事かと思ったらウェイトレスさんと胸があらわに!!!(何でノーブラ!?乳首さんこんにちは!!)

わけが分からない状況に床にボタン発見、痛みの原因はウェイトレスさんの運ぶときの姿勢がひどかったせいでボタンが吹き飛んでおいらの目に直撃したため。しばらく沈黙が続いたけど、笑顔で「ごゆっくりどうぞ」と言って会計の時まで会えなかった。突然のハプニングで泣きたかったろうけど仕事に責任もってるんだな~と感心。そして今年最後の眼福ありがとう・・めちゃくちゃきれいなおっぱいと乳首でした・・また行こう・・よいお年を!

★ずるいぞこのやろう!リア充め!!(笑)
どこだ!どこのファミレスだ!!うちがいつも行くガストにはそんなコいないよ!!
あ、でも前に品川のアンミラいったとき、すごいスタイルのコがいたことを思い出した!
うちの地元にもアンミラとフーターズできねぇかなぁ~。絶対儲かると思うんだけどなー(笑)
今度行ったら写真とってきて!ちゃんと許可とってからね!

2011年12月31日23:53
あとちょっとで2012年だけど明けましておめでとうございます!今年こそブラジャー破壊(阻止)ゲーム期待してます!

★今年もよろしくー!
ブラジャーゲーム人気ありすぎだよー!!(笑)
まぁみんなの期待に応えられるよう頑張ります!

2012年01月02日02:21
ぷるピュ~シリーズの続編ってもう出ないんですかね?伏線結構ありそうなのでずっと気になってます。乳に祝あれ!!

★今作ってる「ダイヤモンド・リポート」がぷるピュ~シリーズの話を整理再構築したノベルゲームですよ!
残念ながらパズルではないですが、その分エロシーンをがっつり増やして作ってます。
プルピューDynamite!とかで断片的に出してた伏線らしきものが次々に明かされるシリーズですので、お楽しみに~!

2012年01月02日23:49
>>さて年賀イラストでも描きますかね。今年はリアルの方もクッキーちゃんに出張ってもらう予定。さすがにおっぱい丸出しではない。と思う。

う~んめちゃくちゃ見たいですな!

★できましたよー!
4:3の縦横比ですが大きめにつくってあるので、よかったら壁紙とかにしてみてねー!