cookieブラひも危機一髪!をお買い上げくださった方どうもありがとうございます!!
いきなりの新作、しかもゲームで驚かれたと思います(笑)

こんなこと書くのはよくないかも知れないけど、21日に企画まとまって、それから制作スタートで27日に完成なのでまぁだいたい1週間でした。
制作期間が短いからって手抜きとかではないですよ。
うちはそういうペースがあってるんだよね。
そういやぷるピュ~も1週間で作ったんだったね(笑)

ただ今回のはキャラ数を10人とかを想定してたのができなかったのが残念ではあります。
じゃー今後増やすかと言われると、ちょっと無いかなって感じかなぁ。
エロシーンがどうにも発展しないんだよね。
ブラジャーブレイクしたら終わりだからその後の展開がし難いというかね(笑)

なので今後はもっと違う企画でキャラもいっぱい出るやつをやりたいですね。


んで昨日から鶏小屋制作再開。あと2日くらいでできるといいな(笑)


イカ拍手お返事

2012年06月17日19:10
デビハメ最高です。経験豊富な女性に腰を振らされるのって男冥利に尽きます。でも初体験は常にプレイヤー(笑)ここは譲れないですね。毎回ラブテクに翻弄される博士がうらやましいです。

★ありがとうございます!ずーっと制作中(笑)のダイヤモンド・リポートでは博士がやられるシーンばっかりじゃアレだってんでこういう第三者視点のシーンも入れました。
たまにはこういうのもいいでしょ?(笑)

2012年06月17日20:21
バックから突くイラストもいいですね~今テレビで最強のシャッターVS最強の送風機でシャッターを吹き飛ばせるか勝負してますがどうせなら水着吹き飛ばして欲しいですね。忘れない思い出、優しい年の離れた従姉のお姉ちゃんと海に行ったはいいければ途中からいきなり大雨と強風で大変なことになってお姉ちゃんと離れて迷子になってしまったんですね、もう訳が分からなくなって泣いてたら強風のついでに何かが顔に直撃して更に泣いてました。しばらくして姉ちゃんに無事遭えたのですが・・顔に直撃してたのは誰かのビキニの上の部分だったらしくブラ頭に巻きながら泣いてる幼児というシュールな光景に迷子センターはみんな爆笑だったようで感動の再会どころか姉ちゃんも泣き笑いしてたそうです。今でも時々聞かされる思い出話だけに恥ずかしく、あの時のブラの持ち主が美人であることを祈っています・・母ちゃんからは「どうせ変態のおっさんがつけてたのよ~」と凄まじいことを言われますがきっと美女に違いない!そうでなきゃ素敵な思い出が汚されちゃう!

★ありがとうございます!
絶対に射精しないちんちんと絶対にイかせるまんこで対決とかそんなのがいいね(笑)
そしてなんだその超素敵すぎる思い出!!歳の離れた従姉のお姉ちゃんて!それ海女子ちゃんじゃないだろうな!!
べ、べつにうらやましくなんかないんだからね!
つーかお母ちゃんのビニキだったんじゃないの?(笑)

2012年06月19日22:41
信号待ちしてたら街行く子供にじ~っと見つめられ「バルス!!」と叫ばれました。「はい?」と驚いたのですが子供が持ってたラピュタのDVD見て納得です。僕らの頃はムスカの真似で「目がぁ~!」が流行ったんだったかな?子供の行動力はすごいですねほんと。ちゅーか台風すごくて家壊れそう、阿天ばあちゃんが若い頃ってどんな姿だったのかなと妄想しつつ酒を嗜んでかっこつけとりますが・・さっき音量最高でちょこヌキ鬼退治やっちまってあえぎ声がとんでもない音量で響き渡りました・・台風でよかった・・そーいえば阿天ばあちゃんだけじゃないですが鬼娘ちゃん達も含めそのアイデアはどこからきたんですか?もしや諸星家に押しかけ女房として居座った「だっちゃ」「ダーリン」が合言葉のあの星座が虎縞一角獣座のセクシーおっぱい娘ですか? by ラムちゅわ~ん

★いきなり破壊の呪文とは失礼しちゃいますね(笑)
阿天ばあちゃんは若い頃もあんなんじゃないかな?ただの淫乱だからね(笑)
鬼娘とかのイメージねぇ。
まらヶ池シリーズは誰でも知ってる昔話とかをモチーフにしようと思ってて、鬼婆ものはどっかでやりたかったんですよ。
んでまぁ漠然と鬼娘とは思ってたんだけど、ゲームの都合(ぶっちゃけ色変えるだけで2キャラ:笑)で鬼の双子にしたって感じです。阿天はボスキャラとして出そうと思って作ったんだけど、これまた事情によりあんな感じの出番になりました。
名前は相当調べたり苦労してあんな感じです。阿天はヒバの木のことだったっけな?石川県だか富山県だかの木だったと思います。ちょと忘れちゃったけど(笑)
というわけでラムちゃんとは関係ないけどラムちゃんは大好きですよ!
ゲームやるときはボリュームに注意してください!

2012年06月20日01:50
久々にナナとデビーの健康診断やったらボイスないの忘れてて「えっボイス出ない!?これが噂の不具合というやつか!?」と一人で大騒ぎ。慣れって怖いな、今やボイスとかあるの当たり前に感じちゃうし。まぐたんさんのイラストも久々に全部見ました。素直に懐かしいです。最初の頃は何というかお人形さんみたいで抜けます。日が経つにつれて段々胴部分が人間的に近づいていったりでそれもまた抜けます。とういうか結局全部抜けますね(^O^)個人的にはクッキーさんのアメリカ国旗(?)でのパイズリとかおちんちんへの手錠はめるので抜いた記憶があります。あの頃から自分にとってはクッキーさんが不二子ちゃん的なセックスシンボルでしたね。

★わーすみません!あれもボイス入れたかったんだけど予算の都合で(笑)
昔の絵は自分ではきつすぎてもうねぇ~。
絵柄が定まらないので時期によって全然違ったりするんですけど、それもまぁ良し悪しというか、良しだと思ってやるしかないなぁと思ってます。
どの時期のでも抜いていただけるのはありがたいですね。これからも絵柄がどんどん変わる可能性ありますけどよろしくお願いします。
ただなぁ、エロ度は昔から高くないのが年々さらに下がってるような気がしてるので、使用に耐えない感じになっちゃってるかと思うと申し訳ございません。

2012年06月20日19:21
デビハメナイスチョイスです。こういう体位大好きです☆

みんな色々アイデア出してるんですね..じゃあ僕からも一つ。家庭教師か補習ものとかはどうでしょう?ありきたりですが違うのは問題に正解するのではなく間違えるとどんどんセックスしてしまうことになり問題に正解すると目の前でお着替えしてもらえる生殺し状態。でも結局セックスしてしまうので正解した方がお着替えも見れて得?みたいな感じで。ちょっと難しいですね..中々みんなみたいにアイデアがポンポン出てきません。例えばプレイヤーは神様で街を歩く美女をどうにかして脱がせるよう天候や植物、動物などを操ったりトラップを仕掛けるゲームとかは?北風と太陽からヒントを得たんですが..何か違う。ゲームのアイデアは難しいです。 by 童帝

★ありがとうございます!バックからバスバスやられてるのに余裕の表情って感じをねらっています(笑)
アイデアもありがとうございます!美女をどうにかして脱がせるってのはいいですね。ポピュラスならぬドピュラスみたいなね(笑)
ゲームの根幹部分と演出のアイデアは違うんですが、自分はいつも根幹部分ばっかり考えてるので演出的なアイデアはおおいに助かります。
無理に考えることはないですが、ふと思いついたことなんかは気軽に書き込んでみてください。どこかで日の目を見るかもしれません。

2012年06月20日20:53
HPやブログの知名度アップを兼ねて簡単なフリーゲームをサイト上に出してみてはどうでしょう?よくアニメの公式サイトでやってるフラッシュで作るゲームみたいな感じで。一騎当千や鉄のラインバレルとかはエッチなフリーゲームで面白かったです。

★ん~~。正直そういうのはパスかなぁ。
メジャーなアニメなんかの公式サイトは、アニメ自体や原作漫画の知名度があるからできるんであって、無名のとこがフリーゲームとかやっても無意味かなと思います。
うちは体験版だけでも結構遊べるのを昔から出してますが、それが話題になったことはありません。
それにフリーゲームと言っても話題になるようなものはそう簡単にはできませんので、そゆの作る時間があるなら素直に新作を作ったほうがいいなと思います。
せっかく提言くださったのにこんな返事ですみません。

2012年06月21日17:20
はじめまして新参者です。このたび初めて買いましたが実用性が高いので感謝してます。

brabuster(ブラバスター)ってのはね、 おっぱいの大きなかっこいい女性という意味で、
文字通り「ブラジャーを破壊するほどだ」というところからきた言葉だそうです。ってプロフにありますが実はまだブラジャーにこだわったゲームは出してませんね?せっかくなのでブラジャーにこだわった作品も出してください。お願いします。


★ありがとうございます!!新参者なんて思わなくていいですよ!
ブラジャーにこだわったものが無いということですが、ちょうど新作のブラひも危機一髪!はちょとだけブラジャーゲームですんで、まずは体験版で遊んでみてくださいねー!

2012年06月21日21:48
各キャラにあだ名とかつけないんですか?(みんなカタカナだから今更ですが)

例えばキョニューちゃんとか当たり前なんだけどカタカナにすると普通に聞こえちゃうのなんてどうでしょう?ボインマンでもいいですよ~

★あだ名ですかー。エロメガネとかたらことかってのはある程度やってますけども(笑)
まぁお好きなようにあだ名つけて呼んでくれてかまいませんよ。
ただキョニューちゃんとかボインマンとか、どっちもかわいくないし誰なのかわかんないのでそれは無いかな(笑)

2012年06月24日21:05
Fate Zeroが終わってしまった・・めだかボックスもQBリベリオンも終わってしまった・・毎回くるアニメ放送の入れ替えは寂しいです・・まぁヒロインたちのおっぱいに一番興味津々だったというのもありますが(笑)エロゲーはアニメのように定期入れ替えはないですけど毎回新作が出る度にスケジュール通りに販売されるかはドキドキしますね。新作の発売を大々的に予告しておいて消滅しちゃったところは数知れず・・しかもそういうところに限って自分がお気に入りのところだったりするから驚きです。ちょいと古いけどviperシリーズで有名なあの会社が意見のほんの小さなすれ違いから冗談抜きで分裂・解散になった時は衝撃的でした。最初は噂程度だったのにマジでなくなるとは・・和姦ものから獣姦ものや陵辱ものというあんまり需要のない方向にいった時点でファンとして意見を出すべきだったかな?と後悔しています。あの頃はまだパソコンで気軽に意見言うとかなかったし、こうやって製作者にファンがレス出すということ自体なかったしな~ちょっとほろ苦い思い出です。そんなわけで次回作も思いっきりおっぱい揺らすゲームをお願いします。おっぱいをつんつんしたりする機能もいつかまたお願いしますね。あと机とかにおっぱいをのせたり、おっぱいの谷間から武器が登場などおっぱいがゲームの鍵となるゲームはいいと思います。だってブラバスターだもん(笑)

★FateZero終わっちゃったねぇ!キリツグがいつグフフフフご主人とか言い出すのかと思って期待してたんだけどなー!(笑)
今はそいうとこ少なくなったとは思いますが、あの当時は告知とかは結構アバウトなことが多かったのである程度は仕方ないかなとは思いますよ。
あと会社というか複数人で作業する場合はこれまたいろんな問題が起こりますので、内情を知らない場合は黙ってるしかないと思いますね。噂話は話半分で。外には絶対言えない事情とかもあったりしますからね。
ファンの声というのも一長一短で鵜呑みにするわけにもいかないし、かといって全スルーってわけにもいかないし難しいところです。
まぁうちは個人でやってますんで遅れるのはカンベンしてほしいですが内部でゴタゴタってのは無いのでなんとか頑張ります(笑)
新作のブラひも危機一髪!ではクリアするとおっぱいつんつんできますんでよろしくお願いします!!

2012年06月27日20:41
おーよく分からないけどクッキーさんのビキニ!今作もクッキーさん出番ですね!よく考えたらゲームでクッキーさんの水着はこれまでなかったような?いつもすぐ脱いでしイラストでしか水着は見たことがなかった気がしますね。ブラジャー姿は見たことあったけどビキニもいいですね~というかクッキーさんは何着ても可愛い・・

★というわけでブラひも危機一髪!ですよ(笑)
すぐ脱ぐのは服描くのめんどくさいからじゃないんだからね!でもほんと服を描かないよね。なんかすみません。
実際はどんな服でも着こなせるキャラとしてクッキーをデザインしたはずなんだけどなー(笑)
将来やる予定のクッキーの正体を明かすタイトルではいろんなの着せたいですね。

2012年06月29日18:16
ブラひも危機一髪!素晴らしい・・あなたは神でしょうか・・こういうブラジャーとかポロリとかにこだわったゲームは作れないし作って欲しかった・・でも提案することもできなければどこに提案すればいいのかも分からない・・その夢がついに叶った・・そうかアバロン・・理想郷ってあったんだねママ・・おっぱい乾杯・・こういうの大好きなんで2弾3弾も可能でしたらお願いします!

★ありがとうございます!!神は言いすぎだよー(笑)
バージョンアップして効果音とかクリア後のおまけが追加されたので、そちらもぜひやってみてくださいね!
ブラジャーゲームシリーズとして2弾3段も考えてますのでお楽しみに!
漠然としててもいいのでアイデアあれば気軽にコメントくださいね。うちに提案してくれればなんとかなるかもよ!

2012年06月30日23:53
>>DLSiteさんにユーザー登録すると宣伝メールがすごい来るとのことだけど、来ないように設定とかできないのかな?

人によって違うとは思いますが自分はかなり来ますね。来ないようにできなくもないんですがそうすると有益な情報とかもこなくなっちゃうし。楽天やライフマイルみたいなポイントサイトとかと同じですね~一日何通もくるけど全部受信か全部拒否しかない、しかも本当に大切なメールとどーでもいい内容のメールがごっちゃごちゃ。まぁ宣伝あっての目^るだから当然だし非難される所以もないものですから何とも言えないんですが、ゲストユーザーのままで購入の人が多いのも納得ですね。

バージョンアップですか~それ自体はありがたいですが全部まるごとバージョンアップですか?公式HPのサポートコーナーにある修正パッチや完全セーブデータみたいに変更された部分だけ公式HPで配布は無理ってことですよね?もし可能なら以前の海女姫さまのバージョンアップの時みたく、まぐたんさんに直接メールして対応してもらうとかってありですかな・・何か色々聞いてばっかりですいません。

新作の評価ですがめっちゃ勃起しました。まさかこういうアイデアがあるとは・・ちんちんでブラジャーと戦う日がくるとは思いませんでした。まさに僕達はジェダイの騎士ですね・・一発目は見事に散りましたが二回目からは善戦できるようになりました。チクビームには正直誘惑されまくるどころかPCに顔うずめたくなりましたが何とかこらえてクリアに専念しています。まさかビキニでこんなエロいおっぱいが堪能できるとは・・

★そうなんですかー。販売サイトのメールはなんか厄介ですねぇ。そういうとこをもっと便利にしてくれたらいいのにねぇ。
うちとしてはバージョンアップ版を手軽にダウンロードできるようにしたいんですが、レンタルサーバの都合上むりなんですよ。すみません。ただメールでの対応は行いますので再ダウンロードできないとかの場合は遠慮なくメールくださいね。今後もこのスタンスは変えるつもりはないですよ。

新作プレイしていただいてありがとうございます!
エロシーンが少ないのでちょと不安だったけど無事勃起おめでとうございます(笑)
もうちょっと対戦格闘ゲームっぽくしたかったんですが結果ああいう感じになりました。バージョンアップ版では水着の大きさによって難易度があがっていきますので、再度がんばってみてください。クリアすればいろいろ楽しめるおまけがありますので。

ジェダイかー。フォースの力で水着が透けるみたいなのもいいな(笑)

2012年07月02日02:15
すごくバカバカしくてよかったです(褒め言葉)でもムズいです!もうちょいゆっくり目かブラ紐耐久度低いイージーモード欲しいです。あとナナちゃんや他のキャラも見たい!

★ありがとうございます!!最近全然バカゲーを出せてなかったので、今回のはバカ度はそれほどでもないとは思いますが自分でも気に入っています。
イージーモードはバージョンアップ版でもやりませんでした。そのかわりクリア後はゲームオーバーにならないフリーモードをつけましたのでたっぷり楽しんでください!
他キャラはねー、元々やる予定はしてたんだけど、事情によりカットです。そのうちやれたらいいなぁとは思ってますが、それよりも新作かなぁというところです。
でもまぁ思ったより好評なので、ブラひも2みたいなのはやりたいですね!

2012年07月03日23:01
ブラひも危機一髪!ついさっきクリアしました!何回もおっぱいに見とれてミスるうちに、クッキーちゃんが「おっぱいよーく見てねー」と話しかけられているような錯覚を覚えました(笑)彼女の魅力を再確認したような作品で大満足ですっ! by 紺群青

★プレイしていただいてありがとうございます!そしてクリアおめでとうございます!
でもバージョンアップでちょと難易度あがりました!再度クリアめざしてがんばってみてください!(どうしてもダメなときはクリアデータつかってね!)
ほんとはまさにそういうボイス入れたかったんですけどねー。
クッキーにチクビーーム!!とか言って欲しいよね(笑)