20120720毎日暑くて大変でしょうけど、おっぱい見て乗り切ってくれー!
というわけで暑中お見舞いですよ。

最近CLIP STUDIO PAINTというソフトを買ったので練習兼ねて描いてみました。
いつものアニメ塗りと違ってちょとイラストらしい感じですかね?(笑)
涼しげにしたかったのに逆に暑苦しかったらすまん!


鶏小屋は17日にようやく完成して鶏も引越し完了。
そしたら深夜になって狐らしき獣の襲撃があったようで、若干鶏が騒いであせった(笑)
とりあえずみんな無事だったけど、金網がすごい勢いで変形してるとこがあって、やっぱ誰かかじったんだなーって感じ。
まぁ小屋の中に小部屋つくって夜はそこに鶏を入れることにしたのでもう大丈夫だと思います。



イカ拍手お返事



2012年07月06日20:41
新作買いました~見事に勃起しました(笑)最初はクールに単調とも言えるボタン押しに徹していたのですがクッキーさんが迫ってきておっぱいムギュってしたりおっぱい横にずらしたりチクビームしたりするんでその度にすっごく動揺しました。「おいおいおいらにおっぱいが向かってきてるよ!?どうするどうする?」って口に出してましたし。それまでは「ふっ・・吾々はただ戦い征服するためにここにあるのではなく、歴史のページをめくるためにここにあるのだ。」なんて小さくなっていくブラとおっぱい見ながら自分に酔ってたのにまぁ情けないこと!おいらはスケベです!

ゲームはシナリオも重視ですよね~そりゃアルバム機能とかでクリアしたアニメーションやCG見れるのは当然として、シナリオが残酷なのはきついですからね~まぁスクデイズやクロスデイズぐらいすんごいエロ>>越えられない壁>>残酷ってなると別ですが。ちゅーか多少エロくなくてもシナリオ良けりゃ買うことが大半ですし、意外とその逆はないもんですね。人間ですから。

★お買い上げありがとうございます!!エロ度低くて心配してたけど無事勃起できてよかったです(笑)
単純なシステムなのでもうちょっと難しくてもいいかとも思ったんですけど、単調で鬱陶しいだけになりそうなのであのくらいで調整しました。今度やるときはもっといろんなパターンがあるといいかな。

エロとゲームシステムとシナリオの関係はバランスとるのが地味に難しいなぁと思ってるんだよね。
アニメとゲームの関係も突き詰めるとなかなか厄介なことになるしこれも難しいとこです。
いい感じにバランスのとれたものがいいなぁとは思ってますね。残酷描写は今後も無いと思うのでご安心ください。

2012年07月11日00:52
>>いじめで自殺とか悲しいねほんとに。なんでそんな目にあうのに学校なんて行くんだ。そんなとこ行かなきゃいいんだよ。逃げちまえばいいんだ。そんな小さい世界のクソバカに振り回されることなんかないよね。

そうですよね。いじめってのはいじめられてる側にとっては本当に生死に関わる戦いです。逃げるのは卑怯でも何でもない。人として当然です。なのに今の日本は・・いじめから逃げると家まで乗り込んでくるし学校や教育委員会、挙句は市長や知事まで隠蔽工作、加害者の人権は尊重するのに被害者の人権は認めないってここは人間の国?って本気で質問したくなりますね。おいらが通った学校はおいらが通う前年までいじめが凄すぎて近隣からも恐れられて県単位で解決策が話し合われるくらいやばかったのですが、事なかれ主義の校長に代わって子育て真っ盛りの改革派おばちゃん校長がやってきてから突貫で改革開始、暗い制服を明るいものにかえ怖い校舎は全面改修、ガムの紙一枚だけでもすぐ全校集会など断行していじめ問題を払拭したもんです。(まぁ完全には難しかったけどね)それでも通う側としては有難かったな~ただそのおばちゃん校長がいなくなってからは今度は暴力教師とか問題教師が続出してもっと酷い学校になったと聞きOBとしては辛い・・いじめ解決したら今度は先生が増長して先生主導のいじめって・・やっぱ根本的におかしいから何も解決しないんでしょうね。今の日本はいじめ解決するとなると時計の針を逆転させるみたいな対処療法ばっかですし。伝説の教師みたいな解決策でもやった方がいいのかな? by グレイト

★今回の事件みたいなのって20年以上前から度々起こってるわけで、今でもまだそんなことやってんのかという学校の進歩の無さにがっかりですよ。
いじめは無くならないなんて言う話もありますが、それはそうかもしれないけど限度ってもんがあるでしょって言いたいよね。その歯止めのきかなさとかも酷いと思った。
いろんな意味で学校システムは終わってんじゃないかと、学校が好きじゃないので特にそんな風に思ったりしてます(笑)

2012年07月11日00:56
あっ肝心のゲームの感想書き忘れた!連投すません!

ブラひも危機一髪!堪能しました。笑顔で乳首見せてくれるクッキーさんもおつなものですな・・ついにブラジャーにこだわったゲームが出たということでこいつはシリーズ化するんですかね?ブラジャーにひたすらこだわるシリーズというのはあんまりまだないジャンルだと思うんで新境地開発もマジでありかと。ブラジャーとれる瞬間を楽しむのって結構面白いんですよね。ゲームだから楽しい、二次元だから楽しいってのは確かにあると思うのですよ。現実でも楽しいっちゃ楽しいんですけどそういうのはギルガメとかみたいにゲームじゃないとやっぱ面白くないですし。ゲームだから純粋に楽しめるんですよね。とまぁブラジャーを使ったゲームへの熱い思いを書いてみました! by グレイト

★お買い上げありがとうございます!
ブラジャーゲームという一ジャンル作っていこうかとは思ってますよ(笑)
ブラジャー破壊ゲームとかブラジャー破壊阻止ゲームとかブラジャー相撲とかなんかそんな感じでたくさん作ればそのうちなんかすごいのできるんじゃないかという狙いです(笑)
アイデアはどしどしお寄せください!

2012年07月12日22:28
>>ダイヤモンド・リポートにOP、EDをつけるか迷い中。つけるとなるとやっぱ曲いるよな。あといわゆるエロゲなOPってひとジャンルあるようだけど、俺が作ると絶対そんな感じにはならないだろうな。やっぱなくていいかなw

迷うってことはしなくてもいいと思います。本当に必要なら迷うことないでしょうし・・効果音とかBGMは必要かもしれませんが・・ぷるぴゅ~シリーズのは結構臨場感ありましたね。ミミちゃんの時のは儚い幻というか・・なんか美しいけど寂しき夢よって感じがしました。kanonみたいな感想だったかな?

エロゲのOP,EDって重要だけど個人的には「OPやED出すならCDも販売してね!」と言いたい時が多いですね。セックスフレンドビートパンクとかメイドさんグルーヴィは購入できましたが基本的に数が少ないので購入するのも大変です。エルフやピンクパイナップルのヒットパレードが出た時は嬉しかったけどそんなの稀ですしね。ところで歌ということは歌詞があって歌詞があるということはもしかしてあの方が歌うとか?

★必要か不必要で判断してないんだよね。どうしても必要ってことは結局無いわけだしね(笑)
シリーズ化予定なので、なんかいい曲とか用意できるなら作ろうかなー?って感じしてたのですよ。
歌もなにも無いですよ。作詞とかできないし誰かやってくんねぇかな?的なテキトウさですよ(笑)
あの方とは?伊吹さんのことかな?多分歌はNGじゃないかな?
ウサギはまぁめずらしくあんな感じになっちゃいましたね。いろんな事情があったんだよなーあれも(笑)

2012年07月14日01:27
今回の新作はよかったですね。全く同じとはいかないまでもこういうお約束的な感じのゲームでシリーズ化いいんじゃないでしょうか?釣竿で服を釣っていって最後にはすっぱだかのクッキーさんとか、カメラでベストショットを撮影するまでクリアできないゲームとか・・難しいですね。単純に着せ替えゲームとかでもいいです。予算内でセクシーな下着を選んで気に入ってもらえるか判定!デビー様ならどんなのが似合うでしょう?そういえばまぐたんさんで下着や水着結構描いてますがやっぱりに念入りに取材しにいったりとかしてるんですか?最近のはすごいですよね・・怪しげな店でカップル用の下着や水着選ぶと着ることを目的としたものが一枚もない(笑)ありゃすごいです。

★ありがとうございます!!
今回は制作期間も短かったしエロ度も低いのでいろいろ心配だったんだけど、案外楽しんでくれた人が多いみたいなので今後もたまにこんなの作っていこうと思ってますよ。
衣装固定で脱がしていくとかはいいとして、複数衣装でそれぞれ組み合わせがどうこうとかなると、まぁ短期間じゃ無理なんだよね。短期間じゃないならガッツリしたシステムのにしたいし、また悩みどころですな(笑)
取材!?全然してないですよ(笑)
雑誌とかネットで見たりする程度です。怪しげな店とか行った事ないし、そもそもそゆ店どこにあんの?って感じですよ。

2012年07月15日18:13
ブラひも危機一髪!やる前に買ったばかりの銀魂45巻読んだら涙の嵐・・銀魂は基本グダグダでゆるいし社会風刺もあるしで惰性で買うけど10巻に1巻くらい渾身の魂こめた話描くから買っちゃうんでしょね。ちゅーか空知先生は老人の恋書かしたら天才ですな。45巻も数十年の老人の約束を描いてますがもう泣きまくりました。決して幸福とはいえなかったかもしれないけど人生を輝かしてくれた一夜の約束のために全てをかけた男の意地と女の涙・・最近ではワンピースのマリンフォード頂上戦争を巡る長編やナルトの木の葉壊滅編からの長編が魂はいってると思いましたが銀魂もやるなぁと感心しました。ブラバスターシステムのお話に涙は似合わないかな?と思いますが、阿天おばあちゃんにも若かった頃、運命の恋というか人生を輝かせてくれた人なんていたのでしょうか?一応縁側日記プレイしてるんでそれなりに知ってるつもりですが、もっとばぁちゃんの若い頃が知りたくなりました!ババ専じゃないけど美人でスタイルが良くてピチピチした阿天ばぁちゃんはドストライクです!阿天ばぁちゃんが使うとパイプでさえ妖艶に感じるから不思議です・・ by 六転舞蔵 

★ありがとうございます!
銀魂はアニメは見てたけど漫画は読んだことないんだよね。ただアニメのスケットダンスを見て同じこと思った。ただのギャグっていうんじゃなくて深い設定とか泣かせる話なんかも盛り込むのが今風なんだなぁって感じですね。キャラクターを掘り下げるとそういう感じになっていくのかなぁと。
うちはお涙頂戴的なのはやらないとは思いますが、話に幅持たせるために少々悲しいシーンはあるかもしれませんね。悲しい結末はないとは思うけど。
んで阿天の若い頃!あーあるんだそれが(笑)
多分1000年くらい前なんだろうなー。まだ巨女じゃなくて普通サイズだった頃にエロッパとどうのこうの的なやつ。
そのうちやれたらやります。阿天意外と人気あるしね(笑)

2012年07月17日00:36
原発に関しては賛否両論あるでしょうが何故原発停止に向けるエネルギーがグダグダだった原子力関係の天下り団体に向かないのかが未だに理解不能です。原子力エネルギーは最先端技術の結晶なんで全て放棄はさすがにやばいというか国家の存続如何に関わるし、というか今以下の水準の生活レベルなんてみんな耐えられないってのが実情でしょうしね。一軒家持ってる人に仮設住宅と同じ生活やってみる?と聞いたら無理でしょうし。失敗したなら同じ失敗せんよう更なる高みへ!ってのはみんなが高揚期にないと難しいのかな~今の日本は中世的停滞ですし。どーすりゃいいのやら。

うちは夜間が安いプランなんでエロゲーもこの時間です。昨日はぷるぴゅ~dashやったんですがまぐたんさんが配布してくれてるデータ使わず購入した当初のデータのままやるとめちゃくちゃ難しいですな。買った当初は簡単に感じたんですがこの年になるとどうも難しく感じてしまいますな。デビー所長に陥落してばっかです。そーいやぷるぷるピュ~トピュアとぷるぴゅ~dashに出てくるデビー所長って多少違うだけで同一人物でいいんですよね?リメイク版ってことで。永遠の20代デビー所長におっぱい!! by デビー所長のおっぱい

★どんな意見でもあっていいし言っていいと思うんだよね。でもなんかさー一方的に言わせないみたいな息苦しさを感じるよね。あとなんつーか自分は正義だと妄信してる感じというか、お祭り的な熱狂に酔ってるというか、なんかそんな感じがちょっとね。まぁご自由になさってくださいとしか言えないんだけども(笑)

Dashやりましたか(笑)
うちもこないだシナリオの確認で久々にやったら全然クリアできなくて噴いたよ。
んでもちろん同一人物ですよ!まさにリメイク版です。おまけ漫画でその辺を整形疑惑ネタとしてやってます。
いまやすっかり全員整形疑惑ですけどもね(笑)

2012年07月17日01:35
まぐたんさんとこの美女とデートできるゲームってどうですか?デートできなくてもAIみたく会話ができる感じのものとか..

★デートゲームは考えてありますよ。結構前から企画はあるんだけど、なかなか実現できずにすみません。これもはやいとこ作りたいものの一つなんだよね。あーだらしなくてすんません。

2012年07月17日18:26
休暇なのに家が暑い!節電とはいえ限度あり!命に関わる暑さなのでエアコン様様です。たとえ節電が大事とはいえ健康と命には変えられん。節電のためエアコンをつける前にスーパーやデパートへ・・なんて宣伝もありますが毎回それができるわけもなく、大体用のないのに何時間も行けるわけないですし。近所で長いしればご近所さんに見られた時お互い微妙だし遠出したら往復の暑さでダウン。節電のバカヤローといいたいです。エアコンとか大電力を要する家電を動かせるスーパー電池が登場すればいいのに・・リチウム電池は寿命が短いし充電に時間がかかるので微妙ですが最近の充電電池の進歩を考えればやってできないことはない気もします。今は自家発電機が数十万の時代ですがスーパー電池&電池で動く家電が造れれば劣勢の日本メーカーも一気に返り咲くと思うんですがね・・クーラーだけで世界シェア守ってる実情ですが、地震によって失ったものだけでなく得たものもあるんだから何とかしてほしいです。暑いとうれしいのはクッキーさんのブラジャーくらいかな(笑)ペットボトルロケットでブラジャー飛ばしたい!暑さのせいで頭おかしいかもです! by ブラジャーとペットボトルロケットと私 

★きょうのおっぱい見て少しでも涼んでください!
しかしほんとにね、節電もいいけど無理しないでエアコン使ってくださいよ。節電して倒れたんじゃ意味ないからね。
電池に関してはマグネシウム電池が熱い!かっこいい!ので早く実用化されてほしいな。
今いい機会だし何でもいいから日本発のエネルギーをさっさと実用化して世界中に売り出せばいいのにねぇ。

ブラジャー吹き飛ばすのはペットボトルロケットじゃないとダメなの?(笑)

2012年07月18日00:11
このあいだのちょこ☆キュア!のように会話ができるゲームってまた出ますか?今度は一緒に買い物に行くやつにしましょう!下着屋さんとか水着屋さんとか(下心丸出しです!)かがみさんボイスで「またブラがきつくなっちゃった~」とか「この間のはもうきつくって」とかもう最高です。かくいう私もこの間身長が伸びてた・・大人になったら伸びないはずなのに2センチも・・よく家族に買出しに行かされてたら何気に健康的に日焼けした上に身長伸びるとは・・こきつかわれるのも悪くないかも・・デビーさんに束縛されたい、そしてデビーさんの心を拘束したい・・

★いつとは言えないけどそのうちやる予定ではいますよ。もう随分前からクリクリクッキー2として考えてあるのが、まさにそんな感じなのですよ。クリクリクッキーのシステムみたいなのでデートしつついろんなとこ行って最終的にホテルでどぴゅどぴゅみたいなね。
かがみさんということは鬼娘の方がいいかな?まぁできれば複数キャラがいいよね。3人でデートとかね。あーまた作業が大変になっちゃう(笑)
身長伸びましたかーおめでとう!大人になると横には広がるのに身長って伸びないよねぇ(笑)
デビーちゃんの心はそうそう拘束できないと思うよ(笑)

2012年07月18日16:32
無い乳..ではなく内地のおっぱい..でもなく内地の暑さは尋常じゃないですよ~クーラーつけても室外機冷やさないと危険なレベルです。外の空気が熱いので室外機も熱い、無理やり空気冷やしても室外機が想定温度超えると熱風がくるんで管理しないと大変です。グリーンカーテンはテレビでわんさか報道してますがありゃ詐欺ですえね。結構広い面積なら話は別ですが都会の一軒家がやったところでまるで効果なし。ちゅーか育てるまでの費用と労力考えたらコスパ悪すぎです。誰がボロ儲けしてるんじゃ~案外保冷剤とかの方が地味に効果ありますね。まぐたんさんも健康には気をつけてください。

★こないだテレビで、アフリカのどこだかより暑いなんて言ってたもんねー。大変だわ。
グリーンカーテンはねーなかなか簡単にはいかないよね。プランタとかだとすぐ乾いちゃって管理大変そうです。
うちの方は日中暑くても朝晩は寒いというくらいですんでまぁ大丈夫ですよ。ありがとうございます。

2012年07月19日02:02
最近はインストール系のゲームあんまり買わなくなりました。brabustersystemみたいな感じのゲームはインストールしないでいいので躊躇なく買えるのでありがたいです。overflowとかもDVDPGばっか買ってます。やっぱりインストールするタイプはやりがいあるけどパソコンへの負担が大きすぎます・・1個ならいいんだけどお気に入りが数え切れないほどあるととんでもない容量になりますし・・悩みどころです。とはいってもDVDPGでプレイできるものは限りがあるし制限も大きい。インストールしないでもやりこめるゲームが作れるのが当たり前になってほしいなぁ・・作ったこと無いくせに偉そうなこと言うのもなんですがパソコンのレジストリあんまり汚したくないんですよね・・悩ましい・・

初期の頃のぷるぴゅ~とかの落ちもの系とかまら池シリーズやったんですが腕が落ちたせいかクリアするまでかなり時間がかかりました。そうすると意地になってまた頑張るんですが美女のおっぱいがゆっさゆっさ揺れてるからクリアできないの繰り返しでした。昔は結構簡単にクリアできただけに残念!エロ小説を教科書にすると成績あがるって言いますが、エロすぎるとそっちに集中しちゃうもんなんですね。やっぱりおいらはエロい!

狐対策ってホームセンターとかでは無理ですか?猫や犬を寄せ付けないようまくタイプの薬が最近は売ってるんで狐とかもあるかもしれません。でも鶏さんがいるんじゃ危ないかな?除草剤とかで散歩の犬が命を落としたこともあるそうですし・・電気網はコスパ悪すぎ。狐といえばときねちんですな・・

★昔インストーラつけたりしたことあったけど、結局わずらわしいのでやめましたね。もともとレジストリいじるようなの作ってないしね。
まぁ市販のゲームの場合は仕方ないかなぁとは思いますよ。いろいろやらないといけないことあるらしいからね。

うちも自分で作ったくせしてなかなかすぐにはクリアできません(笑)
小説に限らず、エロが目的だといろんなもんが上達しますよ。画像編集ソフトとかも水着グラビアを脱がせたりすることで上達します(笑)

ちゃんとした鶏小屋作ったのでとりあえずは大丈夫なんだけど、夜中に鶏が騒ぐのが厄介なんだよね。
だから結局小屋の中にさらに部屋作って夕方その中に鶏を入れて外から見えない状態で対策しました。
見えなければ狐がきてもノー問題と(笑)
ときねちんだったらいいのにねぇほんとに。

2012年07月19日18:48
実家に帰ったらおかんが姉ちゃんにお怒りモード!とりあえず事情を聞いたら姉ちゃんがパンこね機やパンケースを購入してその支払をおかんに任せたとのこと、しょーがない今回は俺が出すよ幾ら?と聞いたら万単位の値段にちびりそうになりました・・そりゃおかん怒るわ。姉ちゃんはパン教室通ってるんでそこの先生から新品購入したらしいんですが・・そういう相手から買ったら気に入らなくても返品できないしな~というかああいう機材を教室や講師とかから買うとぼったくり価格なのになんで買うのやら。高校や大学で買わされる教材のぼったくり価格(しかも著者は担当の先生!)、生協のおかげで安くなるはずの文房具が巷より高く売ってる学校の現実とか知らんからな・・姉ちゃんは・・世の中霊感商法とかで騙される人が多いのも納得。というか姉ちゃん大丈夫かな?こっちは少しずつ節約してブラひも危機一髪!と他サークルのゲーム2~3個買うのに一週間くらい悩んだんだけど~趣味の違いというか金銭感覚の違いか?あんま批判する気はないけど万単位の買い物を即断即決していいのは時と場合によると思っちゃいました。

★支払いを勝手にお母ちゃんにしちゃそりゃ怒られるよねぇ(笑)
たしかにそういう場合、先生とかから買うのはいろいろと厄介だよね。アマゾンとかでがっつり安かったりするしね。ちゃんとお姉ちゃんに教えてあげてください。
ブラひもお買い上げありがとうございます!