20120722a結局一ヶ月もかかってしまった。
一応これで完成だけど、これからまわりにブロック並べたり、卵産むための小部屋を中に作る予定です。

世代の違う鶏が3グループいて、それぞれ喧嘩にならんように中は3エリアに分かれています。

んでそれぞれが出入りできるように右側に小さな扉をつけました。ちょうど2箇所開いています。

エサとか水もここからやれるようになっています。
前に作ったときは鶏のことがよくわかってなかったのでテキトウだったけど、今回はかなり工夫して設計してみました。
設計とかいうほどじゃないけどね(笑)




20120722b中はこんな感じ。
第二世代のハゲちゃん(トサカが赤いやつ)と今年の新人3人が思いのほかすんなり仲良くなったので一緒にしてみたところ。
このあと仕切りの網はすぐにはずして今は2エリアになっています。

この右側に第一世代のばーさん2人がおります(笑)
ハゲちゃんは中雛の頃(ちょうど今年の新入りくらいの頃)にそのばーさんたちに追っかけまわされて頭の皮膚と片目をやられて血だらけになったことがあって、それでハゲちゃったんだよね。

だから今回もそういうのを心配したんだけど、この写真のやつらはどっちもまったくそういう心配がなかったというね(笑)
まぁよかった。
荒くればーさんズは危ないので隔離してるけどそのうち仲良くなってくれるといいなぁ。


初日にいきなり狐の襲撃がありましたがその後は大丈夫です。
とりあえず中に小部屋つくって、夕方はその中に入れて外から見えない感じになってるので今のとこは安心かな。
9月の中頃から卵産み始めると思うので、それまでに産室作らんとな。
いやその前にゲームだけどさ(笑)


イカ拍手お返事

2012年07月20日08:42
あれ?雰囲気変わった?といった感じですね。。<CLIP STUDIO PAINT
気軽なイメチェンみたいでよかったです。。

★ありがとうございます!CLIP STUDIO PAINTっていう絵を描くソフトを導入したんですよ。
いつもはアニメ塗りだけど、このソフトはイラスト描くのに特化したものなので、こういうのが描きやすいんだよね。
俺だってこういうタッチのも描けるんだ!ということで(笑)
いやまぁ昔はこんな感じのも描いてたんだけどね。

2012年07月20日20:55
ブラ紐危機一髪買いました。僕にとってブラ紐は人生の思い出と言っても申し分ありません。今の奥さんがまだ彼女になる前に初めて彼女の家に御呼ばれした際、到着するほんのちょっと前に飼い猫が居なくなったらしいですね。そんなわけで僕も含めて多探し。彼女の部屋も一応探してみたらセクシーなブラ紐が...ドリフみたいな展開だけど息抜きも大事さと鑑賞しようとしたら中から猫のしっぽが..慌てて引き出し開いたら猫発見!おもちゃと勘違いして突っ込んだようです。さすがライオン君!見事な雄だ!というわけで出してあげたら結構まずかったらしくすぐ動物病院へ..そのおかげで彼女の好感度はアップ!したけど後日、彼女の姉ちゃんがついうっかり真っ裸で風呂から出てきた瞬間に僕と鉢合わせ→彼女がそれを目撃&勘違い、というアホな勘違いで一度別れ話つきつけられて大泣きしたのは秘密です。結婚までたどり着くまでが長かった..今じゃこっそりその時のブラ紐もらってお守りにいれてます(ワイヤが痛んだので捨てると知りもらいました。)この話はゲームに使ってもいいですよ!料金はいりませんよ!(えっいらない?それはきつい!きついのはブラだけでいいんですよ!)

★お買い上げありがとうございます!!そしてリア充エピソードごちそうさまです!
えーお姉ちゃんとお風呂でバッタリのあたりをもう少し詳しくお知らせください!!気になりすぎる!!ずるいぞ!!(笑)
ゲームで使うかはわかりません。
ちなみにうちの嫁はよくぬいぐるみにブラジャーをかぶせて飾っています(笑)

2012年07月21日22:29
おお~こういうイラスト?というのもいいですな。何か普段と違うという南国風?って絵をみれば当たり前ですね(笑)何となく粉を振って描いた絵に似てるような?暑かったり寒かったりと滅茶苦茶な天候でみんなイライラしてるみたいですね~横断歩道渡ろうとしたらいきなりバイクが急発進して赤信号なのに走行開始!危うく引かれるところでした・・周囲の人も驚いたのですが何もなくて良かったね、そんでまた皆で横断歩道渡ろうとしたら・・今度はそのバイクの追跡のためか白バイが登場していきなり走行開始!渡ってる人スレスレでいってまたもや皆パニック!仕事熱心なのはいいけどマジで気をつけてほしい・・こんな天候じゃ体調崩れるし気分悪いだろうけど事故起こして人生棒に振るより我慢が肝要だと思うよ・・ちゅーかいきなり白バイ登場って焦るわ・・必ずどこかで隠れてるっていうけどそんな点数稼ぎするくらいなら堂々と走って抑止力になった方が安全運転啓発になっていいのでは?まぁバイク乗ったことのない自分には分からないけど、バイクで暴走するくらいなら一緒にブラ紐危機一髪!やってすっきりしようよと言いたい!心も体もすっきりした後の男の賢者モードの心身はブッダもびっくりさ!脳内天国万歳!

★ありがとうございます!久々にこのテのタッチのを描きましたが、ソフトの性能のおかげでなんとかなっております(笑)
天気はもうどうなってんだ!?って感じだよね。北海道はそれでもまだ寒い日が多いかな。来週あたりからすごいことになるそうですけども。
パトカーや白バイはまさにそうですね。わかりやすく走ってるだけで抑止力になるし、オービスとかもっと設置すればネズミ捕りみたいな無駄なことしないで済むと思うんだけどねぇ。
ノルマとかくだらないことやめてほしいよね。
バイクはバイクでそれなりの魅力があるし、乗るのはいいと思うんだけど、とにかく安全第一でお願いしたいところ。
うちの方は住宅街だけどすごい勢いで交差点でも一時停止無しで走ってる奥さんドライバーが多くて怖いですよ。子だもだっていっぱいいるのにね。なんかあったらどうする気なんだろか。

ブッダはリア充からの悟りですからね。賢者モードはダテじゃないということで(笑)

2012年07月22日22:46
大変ですよ師匠!世界最古のブラジャーが発見されました!もしや阿天様の・・師匠!教えてください!

★ブラジャーできたのって20世紀入ってからじゃなかったっけ?と思って調べたらこりゃすごいね!
600年前に作られたブラジャーかー!歴史が変わるなこれは(笑)
あーでもあれだ、阿天のじゃないと思う。あのばーさんノーブラだもん(笑)

2012年07月23日21:10
胸の谷の~ナウ~シカ~!?映画版クシャナ殿下と漫画版クシャナ殿下が違いすぎる!まるでぷるぴゅ~ピュ~トピュアとぷるぴゅ~ダッシュのデビー所長!まぐたんさん!新作が出るのを全裸で待ってます!最近いきなり寒くなったんでちょっとやばいです!

★クシャナ殿下はそんなに違ったっけか?デビーちゃんのことは言わないでくれ!(笑)
新作はもうちょっとでできるからそのまま全裸待機でお願いします!風邪ひいても知らんからやっぱ服は着ておくように。
なーんか寒くなったり暑くなったりだけど、熱中症で何人も倒れたなんてニュースも見かけたので気をつけてね!

2012年07月24日03:11
狐対策ご苦労様です。うちの周りは野良猫が多いんですごいですよ~夜になると道路のうえで猫たちが会議開いてますもん。野良猫は群れないから冬になると寒くて数が減るって言いますけど最近は違うんですかね?狩りとかを群れでするってことはないけど多少のコミュニティはあるのかな?

この間ビデオ屋で福袋みたいなお得なセットというのをクジで当てて貰えたんですが・・さすがお得セットというだけであって色々な作品がごちゃまぜ。アニメのDVDもあったんですが・・グロとかではないとはいえ正直精神有害的な部類にはいる作品もありウンザリ・・

まぁアニメだからリアルなものではないとは吐き気がするような描写があると二次元でも萎えるもんは萎えますね。その作品は美女も出てるしおっぱいもボインボイン揺れるんですが全然興奮しないどころか二度と観る気すら起きませんでした・・やっぱりハッピーエンドが一番!平和ボケというなら言えばいい!ヘタレと呼ばれようが気持ちのいい作品が好きなんです!清清しい作品が一番!次回作も期待してます!

★ありがとうございます!うちのほうも野良猫けっこういますよ。ただまぁ猫が来ても鶏は騒ぐけど実害ないので放置ですね。気がついたらエサやるけども(笑)
なわばりとかの関係で喧嘩したりとか上下関係とかはあるんじゃないかな?じゃりんこチエでそんなシーンあったよ?(笑)
エロとグロは紙一重で、昔からそういうのはありますんで、まぁ見たくないものは無理に見ない方向で。福袋みたいなもんだとそうもいかないけどもね。
うちもご存知のとおりそういう方面はダメなのでグロや陵辱とかはできないかな。
同人作品ではとにかくそういうのが多くて実際売れてるというイメージあるけど、そういうのが苦手な人もいるでしょうから、うちはそっち向けに作っていきますのでご安心ください。
次回作もお楽しみに!

2012年07月24日15:54
いざブラひも危機一髪をやろうとしたら起動しない!というかbrabustersystemのゲームが全部起動しない!それどころかパソコンにいれてる色んなソフトの動きが変!何が何だか分からない、ウイルスとかに感染しているわけでもないのにネットの接続すら不安定。思い当たる節といえば・・そういや機能寝る前にjavaとかのアップデートをしたような?そんなわけでシステムの復元したらそいつが犯人でした。あんなでっかいところがきちんと世に出してる場合でもこんなことがあるんですね。案外うちだけかもしれないですけど報告しなきゃ。やっぱアップデートとかは相手から促されない限りしない方がいいのかもしれませんね。昨日は気まぐれで自分から進んでアップデートなんて柄にもないことしたせいでとんでもない目にあいました。まさかこんなことがあるなんて・・早とちりしてまぐたんさんに相談しないでよかったです・・今ではしっかりクッキーさん揺らしてます。やっぱ落ち着きますな~キャラが増えて大変ですが可愛い!みんなで揉んでもっとおっぱい大きくしてあげたいです!今回は息子ブレードで我慢します!

★あーそれ、うちも似たようなことあったですよ。JAVAの自動アップデートしたらファイヤウォールの設定おかしくなってて正常に動作しなくなったソフトがありました。復元までしなくてもなんとかなりましたけど、この手のトラブルはうっとうしいよねー。時間返せって思うもんね。
とりあえず元に戻ってよかったですね。
おっぱい揉むだけのゲームってのもそのうち考えてみるかな(笑)

2012年07月24日20:48
これまでのゲームって実は壮大なシナリオの一環として全部繋がりがあるって本当ですか?全ては魔法少女ワンダーチョメの頃から始まっていたというまことしやかな噂が・・実はセフィリアハードとかで有名なセフィリアさんってクリムゾンのキャラじゃなくてブラックキャットのキャラクターだったと知った時くらいの衝撃です・・

★○○って本当ですか?的な質問は、どっかでそういう話題が出てるということなの?そのまことしやかな噂っていうのはどこで聞いたんだろか?たまにこういうの言う人いるんだけど不思議なので教えてください。

んでご質問についてだけど、別に隠す気もないんだけど、全部につながりはあるかも知れませんね。
毎回シナリオ考えるときにいろいろ調整するので決まってるようで決まってないって感じかなぁ?
ワンダーチョメでちょっとしたシナリオを考えたのがきっかけではあるけども、もう10年も前のことだし設定もころころ変わりますのであまりガチガチに考えないでくださいね。
結局なんも決まってないだけだけどもね(笑)

セフィリアさん?ってどちらさんですか?