20120726CLIP STUDIO PAINT 練習第二弾。
久々に海女子ちゃん描いたな。相変わらずの食う気まんまん(笑)
まぁソフトの使い方はだいたいわかったのであとは数こなせばもっとマシになると思います。



さて、今朝は悲しい事件が起きてしまいましたよ。
鶏小屋にまた狐の襲撃があって、ヒヨコ1羽いかれました。
穴掘って侵入したようなんだけど他のが無事だっただけよかったのかなと。

いやぁ来週くらいにその辺の対策をしっかりやろうと思ってたとこだったので油断だよねほんと。

やっぱ地中にも板なりなんなりを埋め込まないとダメだな。
というわけで来月やろう。
それまでは寝るときだけ玄関に入れます。

狐も必死だ。狐の子供たちのご馳走になったんならそれも仕方ねぇ。
ときねちんみたいなキャラで恩返しにこないかな?(笑)


イカ拍手お返事

2012年07月26日15:27
まぐたんさんのルイズ見ました~何かまぐたんさんが貧乳描くと珍しいなって感じてしまうから自分が怖いです(笑)そーいやうちの近所も警察の在籍確認は何年か前にあったと聞きますが、そもそも我が家の近くには超でかい刑務所やら少年院やら更生施設がめちゃくちゃ多いんで脱走事件とかしょっちゅう不祥事起きてるんじゃないかともっぱらの噂です。全国ニュースにはならないけどたまに10メートルおきに警官が配備されたり巡回や交通整理がものすごい日があると「ああ、今日も誰か脱走したのね・・」とご近所で情報交換しあってます。ちゅーか怖い。オートロックやカメラとか技術がどんなに発展しても最後は人間ですからね、実は戦が減った江戸時代の全て人力による警備の方がマシだったという説もあるそうです。(幕末のような暗殺には無力だっただそうです。)人間がしっかりしないとどんなものもうまくいかない。よく実感します。まぐたんさんもゲームに魂こめてくださいね。ちょっと古いけどラブ☆注入(笑)

★あんなのも描いてたんだねぇ(笑)
こないだのHDDぶっ壊れたときになくなったかと思ってたら古すぎて別のHDDに残ってたというね。
噂ならあまり心配ないと思いますよ。警官が配備されるのは護送だとか訓練だとかそういうことなんじゃないですかね?脱走なら近隣には告知あると思うしそんな簡単な話じゃないと思います。
機械が発達しても最後は人間というのはそうだよね。でも機械が発達すると変な情報に踊らされる人が増えるのも仕方ないのかなぁと最近は特に思ったりして(笑)
ゲームには毎回魂込めてますよー。その度合いが違うだけですよ(笑)ワイルドだろー?(あら?これももう古いか!?)

2012年07月26日18:06
CLIP STUDIO PAINT使うと別人のように観えてきますね・・海女子ちゃんかわいい・・海女子ちゃん実は超ロングなんですよね、これが実は人魚の末裔だと言われたら僕は信じます。そういえば童話で出てくる人魚とかってみんな貝殻がブラジャー代わりですが簡単にポロリしますよね?あれって意味あるのかな?ニプレスみたいな特殊な貝殻なんですかね・・お台場にあるしらほし姫のおっぱいもすごかったけどよく作れたな・・

★いつもアニメ塗りだから印象は変わりますよね。ハーモニー(アニメのラストなんかでよくあるセル画から水彩画みたいになるような処理)だと思ってください(笑)
なんか海女子ちゃんは意外な人気なのかな?売れてないけど(笑)
そうです超ロングです。最初はショートの予定だったんだけどお姉ちゃん感を出すのと、海女姿とのギャップをねらってロングにしました。
今回のは髪を編んでわっかにしてるのを頭巾のしわで表現しました!言われてもわかりにくいですけども(笑)
人魚の末裔ではないと思うけど、人魚もののゲームもやりたいんだよね。
でも人魚ってセックスできないのでどうしようかと昔から悩んでるんですよ。困ったもんだ。
貝殻ブラジャーは痛そうな感じもするけどデザイン的には鉄板だからねぇ。硬いからすぐずれそうだよね(笑)
しらほしちゃんは下の方が教えてくれたので見ました!ほんとすごい(笑)

2012年07月26日20:41
>>誰か台場のしらほしちゃんの写真くれよ!w

えっとこれのことですか???
ttp://tonytonychopper.xxxblog.jp/archives/6397216.html
ttp://t2square.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
ttp://www.bfanet.com/728/

ざっとこんな感じですが我が家もいきましたよ。世界一の巨乳と噂だっただけに凄かったです。近くにいた子供たちも思わず「おっぱいおっきー!」と嬉しそうにはしゃいでましたし。外国人もしっかり記念撮影してて盛り上がってました。片言の日本語で「ソウ、アレガワンピースニデテクル・・エエトニホンゴデ・・ウニ?チガウシラホシダヨ。おっぱいがとっても素敵な子さ。」おっぱいらへんからはしっかり発音ができてしまた・・やっぱりエロが関わるとそこだけではみんな勉強熱心ですね。見習いたいと思います。

★おー!ありがとうございます!バッチリ見られました!!
この大きさにしてはよくできてるよねぇ。顔はまぁこんなもんだと思うけどおっぱいの出来がすごすぎる(笑)
ガンダムにしろしらほしにしろ、こういう等身大のがすごい再現度で作れるようになると、雪まつりの価値がなくなるよねぇ。雪像も色つけてこういうの作らないとなぁ(笑)
観光アピールにもなるしこれからもどんどんやってほしいよね。