20120903一昨日スーパーでこんな感じの奥さんを見た!
顔は残念(失礼)だったので後姿です(笑)
身長も高くモデルみたいな感じですごい美脚だったんだよねー。
ホットパンツからちょとだけはみだした尻がね。もうね(笑)


つーわけでダイヤモンド・リポートはまだまだ終わりが見えないぜー。
いまいちピンと来てない方のために改めて説明しておきますが、次回作(予定)は「ダイヤモンド・リポート」です。
デビーちゃんが主人公でぷるピュ~のときのストーリーをベースにしたノベルゲームです。
エロシーンのアニメは25カットくらいでイベントCG(静止画)は20枚くらいかな。
通常のノベルがメインですが、ちょこヌきみたいなモードも搭載予定です。

なんとしても今月中には出したい!出さないと死んじゃう!(笑)
みんなもうちょっとの辛抱だ!!がんばってくれー!!
って俺が一番がんばらんといかん。

さらに次次回作はまだ言えないけどちょといいこと思いついたんだ。
パイズリまつり2のシナリオが3月のPCクラッシュで消えちゃったので心が折れてたけど、それをカバーする企画になるかもしれません。ならんかもだけども(笑)

こんな感じだけど、過度な期待はしないで待ちやがってください。

あとあれだ!俺はリア充でも勝ち組でもないぞ!!(笑)
嫁がいて鶏飼ってるのは事実だけど勝ち組ではないなぁ。
嫁に関しては説明しようかと思ったけど夢があったほうがいいからなんも言わないでおこう(笑)




イカ拍手お返事


2012年08月20日21:27
阿天様が服を着ている・・信じられない・・そんなアホな妄想してる僕も本日とうとう熱中症で倒れました(笑)怖いことに一日の記憶が半分ほどない!ちゃんと水分とって温度調節もしっかりしていたのですが、どうも飲んだ胃薬やらストレス対策の薬とかが良くなかったらしく1分もしない外出でダウン、記憶なく気づけばベッド。マジで怖かったです。塩分や糖分だけでなく、薬の成分まで熱中症に関わるとは・・医者曰く「いやこんな真夏じゃどんなに用心しても駄目な時は駄目。猛暑だから誰でも血管が収縮してるから一瞬で脳梗塞になる人もいる。1分クーラー止めただけで病院に運ばれてくる人もいる。根本的に人知を超えた天候の領域だから倒れたことをそんなに恥ずかしがらなくていい。何がきっかけで熱中症になるかは医者でさえ断言できない。」とのこと。本日はまだクリアしてないまら池やって寝ます。あっデビー様は病院いませんでした。な~ぜ~??? by チンブラン研究所じゃなかった

★いやいやいやいや、阿天はただのモデルだからー!(笑)
確かに服着てるのは違和感あるな。っつーかまらヶ池でも着物きてるでしょ!!
熱中症はその後大丈夫ですか!?
危ないよねぇ。ほんと怖いね。そのお医者さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。
ただなんというかなったことない人が軽く考えてたりするのが一番厄介だよね。とにかく無事でよかった。
まらヶ池やるのもいいけど抜きすぎて脱水症状起こさないように。
デビーちゃんは普通の病院にはいないだろうなー。うちも出会ったことない(笑)

2012年08月23日01:05
やばいです!ブラ紐危機一髪やってたら魔法陣グルグルのプチプチショー思い出してムラムラしちゃいました!エクールちゃん(18)に会いたいよ~!!

★それは誰だー!?グルグルは見てなかったんだー(笑)

2012年08月26日00:26
阿天様はかわいいですな~エルフの若奥様世代なんですが、すごくおばあちゃんなのに体は若者!ってのはある意味理想的ですな。私みたいなソフトMには経験豊富な女性が好みのようです・・そりゃ若くておっぱい大きい子もいいですがたまには別腹といいますか趣向を変えたくなるってやつです。浮気は絶対ダメだけど(笑)

そーいえば最近はようやく世の中って上手くできてると感じられるようになりました。基本的に短期なので物事が予定通りいかなかったり解決しなかったりするとイライラするほうなんですが、今日はPC関係で上手くいかないことがあったけど息抜きで家族とお出かけしたら予定より4時間以上もオーバー、もう参ったな~と思いながら「まぁもう時間も迫ってるし駄目元で試してみるか・・」と思って試した方法が大成功。そもそも家族とのお出かけが4時間以上もオーバーしなければ人生で試すことはまずなかった方法だけにびっくり!まぁはじめからオーバーしなければまた別の方法で上手くいっていたのかもしれないけど気分は爽快。いつか終わる人生に向けてこれまでの道が螺旋状につながっていくのかな・・と詩人風に考えてみました。 by 阿天様・・

★ありがとうございます!エルフの若奥様って中の人がVガンダムのシャクティのやつだっけ?(笑)
阿天はまさにそんな理想のもとに当時急遽作ったキャラなんですけど、意外な人気あるよねー。
二次元の浮気は合法だから大丈夫だ!!

PCトラブルはなんだかんだであせってあれこれやっちゃいがちなんだけど、まずは落ち着きなさいというサマーウォーズのおばあちゃんの遺言をまもると案外うまくいくんだよね。
うちもね、昔はイライラしてあせってあれこれやってダメにしたもんだけど、最近はあせらないのが一番だと思うようになりました。
物事は見方ひとつでピンチがチャンスにもなるのでまずは落ち着きなさいだよね。
なるべくいい面から見てプラス思考でいきたいもんです。

2012年08月29日01:24
抜きすぎたせいか最近記憶が曖昧です・・今日買い物をした品物を忘れたのですが忘れた場所を思い出せない・・買ったものは安物なんであんまり打撃はありませんが忘れたことを気づかなかったということにがっかり・・こうやって年を経ていくのかな・・悲しいのでクッキーさんに脱げかけのタンクトップで女尻をしてもらいたいです・・

★うちは飲みすぎで記憶が曖昧!(笑)
物忘れは残念ながら歳とるとみんななるみたいですよ。うちは元々記憶力が良くないのであまり気にしない方ですけど、いつか重大な忘れ物しそうで怖いなぁと思ってます。
昔のことなんかほんとにリアルに思い出せないことあるしなぁ(笑)
クッキーは脱げかけたらそのままポロリだと思うし、お尻はほんとのお尻丸出しとかだけどそれじゃまずいですかね?

2012年08月29日16:16
原点回帰ということでぷるぴゅ~やってます。あとクリクリクッキーも久々に本気でプレイしました。初めて買った頃は中々クリアできなくて必死だったな~デビーさんはパイズリまではいけるんだけどそれ以降のステージがクリアできなかったり、クッキーさんのブラジャーに見とれてたら間違えて終わりとか・・懐かしいです。そーいやあの頃は「性欲が抑えられなかったら運動すりゃいい!」って本気で考えてました。年齢はエロゲー買うのをとっくに満たしていたのですが精神的にまだまだバカだったのです(笑)運動したらますます疲れマラとやらで性欲すごくなってまいったもんです。だいぶしばらく経ってから弟に「兄ちゃん・・運動しても一時的にムラムラする気がそれるだけだからね?発散はされないよ?・・もしエロ本買うお金とかに困ってるなら貸そうか?」と本気で心配されたくらいです。我ながらよくできた弟ですが、逆に言えば弟からは心配されるような兄貴っぷりに反省です。ちゅーかエロ本買う金に困るような兄貴に見えたのかな?感謝の気持ちをこめて弟がエロゲー購入していい年になった誕生日プレゼントにぷるぴゅ~ツインパック購入したのは今でもいい思い出です。最初は驚いてましたが、しばらくして「面白いじゃんこれ」と言って結構本気でプレイしてくれていて嬉しかったです。

★ありがとうございます!!でも昔の絵はきびしいなぁ~!(笑)
自分でつくったくせしてうちももうクリアできる気しないよー。クリクリクッキー難しいよねぇ。
若いうちは何やっても抑えられないもんなんですよ。だから我慢しないで抜きまくればいいんです!しかしかわいい弟ちゃんだねぇ(笑)
そんでぷるピューやらせたんかー!ありがたいしゲームシステムには自信あるけど絵だ!当時の絵だけはダメだ!!そこはカンベンしてください!!(笑)

2012年08月29日17:15
何となくですが、海女姫さまは別として実はあんまり女性陣の海辺での水着姿はゲームに登場しない気がするのは気のせいですかね?U子とかみたいに都会歩くのもいいですしクッキー巡査のような制服も大歓迎です。でもせっかくだしリゾート地や温水プールとかで水着でポロリとか・・あっでもデビーさんとかはヌーディストビーチ似合いそうだから水着とか用意してないかな?

そういえばまだ踊り子みたいなコスプレはでてきませんよね。ココナッツブラとか魅力ですよ。ただあれの長所でもあり短所であるのが巨乳なのか貧乳なのか分かりにくいところ・・リオのカーニバルには露出で勝てないからしょうがないですが、いっそのことココナッツブラをする場合は腰をフリフリしながら必ず一回お客の前でココナッツブラを外すこと!とか法律ができればいいのに・・ってそれは男性にしか賛成してもらえませんね(汗)そーいやココナッツブラってフロントホックなのかな?個人的にはフロントホック大好きなのでゲームに登場するブラもフロントホックであると願っています!

★実はビーチでどうこうってゲームないですからね(笑)
一応女だらけの水泳大会的なのは作りたいと思ってんですけどもね。
まぁ今後はなるべく水着からのポロリを意識したものを作りたいですね。
ココナツブラは背中側で結んであるタイプだと思います。腰ミノがなーアニメにするとき厳しいんだよねー(笑)
でもああいうのも嫌いじゃないのでいつかやりたいですね。
フロントホックブラって案外少ないっぽいんだよね。でもゲームにはしやすいのでうちでブラジャー出す場合はフロントホックになると思いますんでお楽しみに!

2012年08月30日18:22
家庭用ブルーレイレコーダー買ったはいいけどいざブルーレイにダビングしようとしたら遅いこと遅いこと、昔はDVDに高速倍速でダビングしてたのでその感覚でやるとえらく遅く感じますね。失念してたけどブルーレイって6倍速とかが限界で実際には等速か2倍速でやらないと上手くいかないこともあるとかないとか。容量あたりの単価はDVDより上と言っても時間を消費しすぎるなら楽しむ時間も削られて意味ないな~旅番組とか録画でたまってたんでブルーレイで一気にダビングと思っていただけに大失敗。我が家ではブルーレイは新作アニメの購入で楽しむためだけの存在になりそうです。ちゅーか家庭用の録画番組のダビングに対しては購入費用と時間と結果のバランスが悪すぎます。もうすぐウィンドウズ8だけどいつかは魔法少女ワンダーチョメが動かなくなるOSもまた登場するんだろうな・・技術の進歩が必ずしも全ての人を幸せにするわけではないのかな? by アイーンシュタインじゃないよ

★ブルレイは結局データ量増えちゃって録画はともかくHDの容量増やさないと意味ないってことでうちでは地デジ開始とともに一切の録画をやめました(笑)
やっぱ転送量の問題とかで焼くのに時間かかるんだねー。厄介だよね。早く何とかしてほしいもんだ。
でも昔はCD焼くのも倍速とかしかなくて、しかも10枚に3回くらい失敗したりして大変だったんだよねー(笑)
ワンダーチョメは動かなくなるかなぁ?何のツールだか忘れたけどまぁダメになるかもですねー。でもほら、昔のもんは思い出にとどめて新作を楽しんでください。古いもんは絵がきびしすぎるしね!(笑)
つーかあれは嫁が描いたんだよな…(笑)

2012年09月03日22:38
>>今日はスーパーですごい美脚のホットパンツギャルを見たぞ!再現イラスト描いた方がいいべか?w

ぜひお願いします!!できればおっぱい丸出しでってそんなギャルいたら僕の心が谷間に逮捕されちゃう(笑)冗談はさておきまぐたんさんは美女と遭遇率が高くてうらやましいです。自分なんかあんまりにも巨乳美女に出会わないんで街ぐるみで避けられてるのかな?と被害妄想はいってます(^^)

そーいやこの間G子を巨乳にしてみようと自分で人生初のイラストに挑戦しました!すんげーへたくそなんで一生封印予定ですが、ちびっこに巨乳で難しいんですね・・バランスが難しい・・下手すれば単なる発育バランスがおかしいだけの子だし。成人向け漫画家の先生たちにはちびっこ&巨乳を両立させてる方が多いですがものすごい技術なんだなと感心しました。アンバランスを保ちつつエロくそれでいて下品ではない魅力で読書をつかむ・・案外普通の美人描くより難しいのかもしれませんね!勉強になりました!

★描いたよー!(笑)
おっぱい丸出しな人は歩いてませんのでそれはないな。
美女と遭遇って違うでしょ!こないだのばーちゃんもだけど顔は残念だったんだよー!(笑)
G子を描いただと!!!よしわかった。すぐにうpすれ!!そんな嬉しいことをどうして隠すことがあるんだ!!
どんどん描いて見せてよー!
バランスはほんと難しいんだよねー。キャラデザインというかね。ほんと難しいんだよね。うちはその辺が非常に弱いのでなんとかしたいなぁ(笑)
そしてよし!勉強になったんだね!ならそれを発表してみようじゃないか!
みんなからの投稿コーナーつくろうかな…

2012年09月04日02:46
美脚奥さんのイラスト見ました~夏とはいえすごいですね・・後姿が超ナイスバディで前から見たら顔が残念というのはサザエさんでもよくありますね、なぁノリスケさん?こういう時は顔と胸はクッキーさんに脳内変換して満足しましょう。そう、気分はfateの士郎さんです、 「――――同調、開始」 「―――My whole life was “unlimited blade works”」ってあれは無限の剣だから顔や胸は無理か!! by 胸はどのくらいのサイズでしたか?

★ねーすごいよねー。びっくりしたもんなー(笑)
んでサザエさんでそゆのあるんだ?サザエさん1回も見たことないので知らないんだよねー。
士郎ってキリツグの息子だっけ?なんか能力がよくわからんというかどんなんだったっけ?ごめんねー(笑)
胸は全然普通でしたよー。

2012年09月04日16:13
お姉ちゃんって呼んでほしかったのですか!?おいらは学生時代、転校先での自己紹介の時ギャグで「え~と男子は気軽にダーリン、女子は気軽にお兄ちゃんって呼んでくださいね♪」って言ったらごつくて野太い男子達が「ダーリン!!!」って絶叫してくれましたよ・・女子が3人で男子40人越えの高専だったんでしょね・・涙が出てくる・・しかも女性の先生もおばあちゃんしかいないし・・阿天さまもその時代はまだ登場していない時代だったことを考えるとよく耐えられたもんです。 by お姉ちゃん!!!

★診断メーカーの結果ですよー(笑)
そういう冗談は結構命がけだよねー。完全にやっちまった系だねー。
うちの高校は進学校めざしてガツガツしてた(今やほんとにバリバリの進学校らしい)んだけど、まったく勉強しないで就職クラスだったので男子10人の女子30人とかって感じのクラスでした。
まーたリア充とか言われそうだけど女子とは全然交流なかったな(笑)
あーでも同級生にはキモがられてたけど部活で先輩にはかわいがられて後輩にはつきまとわれてたなー!もちろんどっちも女子だよー。やっぱ俺リア充なのか!?(笑)

2012年09月04日20:44
ブラひも危機一髪!300本達成おめでとうございます!自分は何と199本目の購入者だったのであと一人待てば200本目だったのに..と無念の涙を呑みました。まぁ数の響きがいいだけで意味はないんですが(笑)まぐたんさんって理想の女性は誰なんですか?愛してるのは奥様でしょうが本命はやっぱり看板ガールのクッキーさんなんですか?なんとなく自分の理想とファンに喜ばれるキャラというのがここの女の子たちなのかと思いますが..深読みしすぎですかね?

★ありがとうございます!!購入順は特に関係ないのでそんなに気にしないでねー!
理想の女性!?んーどうだろ?クッキーも近いけど本命は海女子ちゃんかなぁ?阿天も捨てがたいな(笑)
体型や顔はあまり気にしない方かな。あと恋愛体質じゃないのでそゆのも興味ない感じ?
うちのキャラをデザインするときはまぁかわいくておっぱいでエロいっていうのだけに気を使いますけど、性格的にはみんなすっとこどっこいなので、そゆの好きなんでしょうね。嫁もすっとこどっこいだしね(笑)
眼鏡キャラが好きなのは学歴コンプレックスだとどっかで見たことあるけど、それもあるのかなぁ?
頭いいのにバカっていうのが好きかもしれません(笑)

ファンに喜ばれるっていうのは重要だと思うけど、自分の理想というか自分でも好きになれるキャラじゃないと長い付き合いはできないなぁとも思ってます。
だからまずは自分で愛せそうなキャラを作ってきた感じですかね。
それをこうしてみんなにも愛してもらえてるのはすごくありがたいと思っていますよ!