20120909新作ダイヤモンド・リポート用デビーちゃん水着カットですよ。
水着のシーンは無いので本編とは全然関係ない絵ですけどもね(笑)
使いまわしだけど残暑見舞いということで。


鶏のはげちゃんが昨夜突然死しました。
中雛の頃に先輩鶏たちに頭の皮が無くなるまでやられちゃって、なんとか治ったものの毛が生えないはげ状態のまま、茶の間で3年間過ごしました。

今年鶏小屋を新調するのに合わせて間仕切りを作って先輩鶏たちと接触しないようにして7月から外に出しました。
今年の新入りどもとは仲良くしてたけど、狐の襲撃とかあったので夜だけ玄関に入れてたんだよね。
昨日も玄関に入れるときはまったくいつもどおりだったのに夜になったら急に死んでしまいましたよ。
まぁ鶏飼いはじめて7年くらいだけど、これで5羽めだしそんなに落ち込んではいないけど、はげちゃんは茶の間歴が長かったのでちょとさびしいな。

ちなみに先輩鶏はまだまだ健在(笑)
もう8年目だよ。6年くらい前からまったく卵産まないのでただ飼ってるだけ。
夜は玄関にも入れてないというね。けっこうでっかいので狐にも避けられてます(笑)

あと今年5月に新入り2羽(ほんとは3羽だったけど一人狐にやられた)と7月にもう2羽(こいつらはまだ茶の間でピヨピヨいってる)買って来たので賑やかな事には変わりありません。


さて、先日の拍手コメントでうちのキャラ描いてみたって方がいたのと、昨夜ツイッタのフォロワさんでデビーちゃん描いてくれてた方がいまして、気をよくしたので調子のって画像掲示板つくってみました(笑)
http://brabuster.bbs.fc2.com/

うちに関係ある画像ならなんでもOKです。
○○ちゃん描いてみましたー!とかこんなアイデアどうですかー?とかこんな構図のやつ描いてー!とかアドバイスくれー!とか(笑)なんでもいいです。
まぁあまり投稿する方はいないっぽいとは思いますが、しばらく様子見ながらやってみますのでよろしくお願いします!
エロの場合は適度にモザイクとかの修正いれてください。
自分もラフとかを上げるかもしれません。



イカ拍手お返事

2012年09月05日03:27
夏休み終わってから子供狙った事件が多発してますな~まぁ夏休み中に報道すると観光業に差し支えがあるから報道しにくかったものもあるでしょうがこんだけ子供狙う輩が多いと情けなくなりますね。さきほどもニュースで子供をトランクに詰め込んで連れて行こうとした輩がトランクから子供の泣き声が聞こえると気づいたタクシーの運転手のおかげで事件が解決したというニュース聞いてゾッとしました。ちゅーかタクシーの運ちゃんGOOD JOB!この人が気づいてくれたおかげで少なくとも悲惨な展開は避けられた。というかこの運ちゃんはマジで日本中から賞賛されてもおかしくないし税金から金一封くらは贈呈しても文句は出ないと思いますね。

時事関係はこれぐらいで僕も投票参加しました~ゲームの話なんですが女性視点で男性を誘惑するなんてゲームの予定はないんですか?具体的には例えばデビー所長としてプレイ、街中とか浜辺とか場所を選択してそこにいる男性の中からターゲットを選択、あらゆるテクニックを駆使して篭絡したらレベルアップ?とか。デビー所長はムチとボンテージで歩いていても不思議じゃないです。

★報道のことはともかく、嫌~な事件多いですよね。
タクシーの運転手さんは感謝状くらいはもらったんじゃない?しらんけども(笑)
しかしこの事件はまたオタ叩きみたいなことになってるようで、ほんとアニメに偏見もってる人って学習しないぁと思います。
投票ありがとうございます!参考にさせていただきますよー。
女性視点のゲームねー。実はその視点問題って結構毎回悩むとこなんですよ。
プレイヤーキャラが女子がいいのか男子がいいのか。アクションゲームとかを考えるときは非常~~に悩みます。
ゲーム性の強いものなどはそういうことも視野に入れて考えてますので、そのうちやるかもわかんないですね。
でもエロシーンはやっぱりプレイヤーのみんながデビーちゃんに弄ばれるって方がしっくりくるとは思うんだけどね(笑)

2012年09月05日17:48
体調悪いので目下休憩中で~す。イラスト見たけど素晴らしい脚ですね。僕はおっぱいフェチと乳首フェチなので脚までは分かりませんが、やっぱり超スレンダーなモデル体型でおっぱい最強となると無敵ですね。大体はカタッポなんで残念ですが。あと女だらけの水泳大会的なゲームもいつかはと念頭にあるんですね?それは楽しみです。どんな感じになるんだろう。もう頭の中は放送禁止用語で一杯です(笑)

そりゃそうととうとうオークションでもめてしまいました!状況を説明するとある商品をヤフオク、すなわち中古で買ったんですが・・出品者が最悪で存在しない銀行の口座を指定してくるわ落札料金の確認はしなわいで「あんた本当にオークション経験者かよ!?」と本気で突っ込みどころ満載の連絡してくるんですよね・・さすがに看過できない状況なんで調べたらあるわあるわトラブル例、んで役に立ったのがこのページ。

Yahoo!オークションで相手とトラブルを起こした時のストレスのたまらない解決法
http://sooda.jp/note/16379

数ヶ月前から何回か更新されてる特ネタという奴でブックマークはしてたんですがとうとう役立つ時がきました。ヤンさんありがとう!でもまさか自分が被害者の側になるとは・・やっぱオークションは基本的に避けた方がいいですね。ストレスがすごい!やっぱり信用できる相手が一番です。

余談ですがとうとうブラ紐危機一髪買いました。いや友達から「いやすぐ買えよマジで面白いから。ブラ外すだけにこだわるなんてお前好みだぞ」と言われて買ったらマジで面白いですね。こういうゲーム大好きです。 by ブラは外す瞬間が世界遺産

★体調悪いときは迷わず休む!これ大事。さっさと休めば長引かなくていいしね。
ありがとうございまーす!長~い生足はそれこそ生で見ると迫力ありましたよー!まぁ生のでっかいおっぱい(見たことないけど)はもっと迫力あるんでしょうけども(笑)
水泳大会的ゲームは、こないだのブラひも危機一髪!の反応がよかったのでなんかやろうと思ってます。まぁ詳細はいつもどおりまったくの未定だけどね!

オークションでもめましたかー。萎えるよねー。
うちはもうオークションはよっぽどの事が無い限りやらないとは思います(特になにもトラブルはないけどね)が、そういうトラブル話はよくきくので年々怖いなぁと思ってます。
ネットの普及はそれまで暗黙のルールだったことを知らない人が増えるってことでもあるので注意しないとね。

ブラひも危機一髪!お買い上げありがとうございます!
エロ度低いけどまぁバカゲーとしてはいいかなと思ってます(笑)
こういうの好きな人多いみたいなので上にも書いたけど今後もやりますんでお楽しみに!

2012年09月05日17:52
そーいや特ネタで思い出したんですがまぐたんさんはSooda!とか使ってないんですか?ピピクシブやツイッターは知ってますがSooda!もそれなり面白いですね。特ネタでお小遣い稼ぐのも面白いですし。何つーかあんまりファン全員含めてまぐたんさんのことまだまだ知らないことが多いんでもっと情報がほしいですね。ストーカーとかじゃなくて、やっぱりファンとしてはそういうこと話してもらえると「あっこの人はぼくたちのこと信用してくれてるんだな・・」と嬉しくなっちゃうもんなんです。自分も今度シャアさん?(だったかな?間違ってたらすいません)の作ってくれたwiki参加したいんでまぐたんさんの情報もちっと分かると嬉しいです。連投すんませんでした。 by ブラは外す瞬間が世界遺産

★それねー。全然存在も知らなかったですよ。
まぁ元々SNSとかよくわからんのでツイッタで十分ですかね。
うちのゲーム以外の情報なんて特に誰も興味ないでしょ?(笑)
どうせならフェイスブックとかの方が今風でいいんじゃないかな?まぁそれも多分やらんけども。
個人的なことが知りたい方はツイッタでフォローしてくれー!!お客さんのフォロワいないのが悲しい(笑)

2012年09月06日00:28
Sooda!ってのはこいつですね。

Sooda!
http://sooda.jp/

一応質問したり回答したりする場所です。OKwaveみたいな感じですかね?ただライフマイルにも登録したりしてライフマイルからSooda!で質問すると1日につき0.5円もらえたりするんでまぁただ質問するよりも0.5円だけでももらって質問するのもいいよねみたいな場所です。回答しても現金に換金できるポイントもらえるんでラッキーみたいな感じ。ただ酷い回答や誹謗中傷とかするとアカウント剥奪とかあります。まぁ普通にやってれば楽しい場ですよ。信用できる相手にはメッセージ送ったりで楽しめますし。もしまぐたんさんも登録したらプロフィール教えてくださいね~お気に入りに登録しますんで。 by Sooda!とは

★教えてくださってありがとうございます!でもよくわかんないし管理もめんどいのでパスさせてねーごめん。
あとね、これは否定するわけじゃないんだけど、そういうお金のもらい方の仕組みがよく理解できない人なのですよ。アフィとかもイマイチよくわかってないというか(笑)
仕組み自体はわかるけど、そういうお金のもらい方は別にいいやーって感じ?まぁそんな感じなのです。
というわけなんでごめんねー!

2012年09月08日22:03
はげちゃん大丈夫ですか。私は実家で鶏に囲まれて育ったのですが、突然ってのはあんまりなかったです。小さい頃は親が気を使ってくれたのか、もうそろそろ駄目かなって鶏は専用の飼育場に分けて「こっちの飼育場の鶏は世話するのが難しいから私達がやるからね。お前はもっと大きくなってからこっちの飼育場も手伝ってくれ」と言われたものです。事実を知ったのはだいぶ大きくなってからですがやっぱり親なりの配慮だったんでしょうね・・まだ色々と知らないことが多すぎる小さい子に事実をいきなり突きつけるか、色々と理解できる年齢になってから事実を確認させるか、悩んだろうな・・今でも鶏に囲まれて生活してますが恐れ知らずの鶏達なので時々家中で追いかけごっこです(笑)

今日も幾つかゲーム買ったんですがフルフラップというところが出したエロリってゲームですね。絵のインパクトが分かりやすいしドット絵も面白いです。あとfuel-brainのおさわり倶楽部 vol.2も買いました。やっぱりアクションRPG系はまだ勢いがすごいですね。クッキー巡査でドット絵って可能ですかね?いやクッキーさんいこだわらず皆さん大好きです。

★今日の記事に書いたとおりダメでしたー。気にかけてくれてありがとうございます!
ご実家鶏だらけですかー!うらやましい!(笑)
こっちは突然と思ってもほんとは何か兆候があったんでしょうね。毎回教わることばっかりですよ。
子供の頃に鶏を絞めるの見ちゃって鶏肉食べられなくなった話はよく聞くのでそういう配慮だったんでしょうね。
しかしお客さんでも鶏に囲まれた生活の方がいて嬉しいなぁ!
うちはいま茶の間に岡崎おうはんの中雛2羽いて毎日追いかけっこです(笑)
鶏ってけっこう荒くれだよねぇ?

最近はドット絵使ったRPGとかアクションも増えてきたのでうちもうかうかしてられないですねほんと。
昔はゲーム作れるとこは少なかったんだけどなぁ(笑)
クッキー巡査のドット絵は可能ですよ。そもそもエロアクションゲームは多分クッキー巡査で行く予定ですしね!
昔のゲームセンターのゲームみたいなアクションゲームを作りたいと言いつつ、早くても来年になっちゃうだろうなーって感じです。