20120929新作「わっちの背中を流してくりゃれ」でましたー!
お買い上げいただいた方、どうもありがとうございます!!

阿天の体中をはいまわってスコスコするゲームです。
ほぼそれだけですがいかがだったでしょうか(笑)

突発企画でやったので細かいとこがちょっとアレですが結構気に入った出来になっております。
とくに足の裏のカットはお気に入りです。


さぁもう10月になっちゃいましたので今月こそはダイヤモンド・リポートを完成させないとな。





イカ拍手お返事

2012年09月10日16:01
まぐたんさんのゲームは明るい気分ががんがんエロを楽しみたい時に暗い気分の時に「とにかく明るくなりたい!」って時に向いていますね。逆にしんみり悲しみにひたりたい時や美しくも儚げな気分になりたい時は向いてないのかも。商品説明文にそういう部分とか書くと意外とファンとしては嬉しいかもです。こんなことを言うのも寝る前にアニメのDVD観ようと思い選んだのが「君が望む永遠」、これはミスチョイスでした。いい話だけど途中経過が重過ぎる!逆に「To heart2」観たらぐっすり寝れました。どちらも名作と言われてますが観るタイミングを間違えるとガラリと印象変わりますね・・

★うちは明るいだけが取り得ですんで、しんみり系は苦手なんですよ。シリアスができないとも言うんだけども(笑)
ただまぁ特にそういうのは気にしたくないのである日突然悲しいやつとかやるかも…ないか(笑)
君に望む永遠もToheartも見たことないなぁ。なんか当時すごい話題になってた覚えはあるけど、ちょうど一番アニメとかから遠ざかってた時期なんだよね。
そのうち見たいなとか思いつつザブングルとか見ちゃう人なのです(笑)
観るタイミングはあるよね。同じ作品でも年齢で感じ方変わるしね。ハイジとかの名作劇場は年取ってから見たらまたいろいろわかりますよ(笑)

2012年09月11日18:15
やっちまいました!この間初めてブラバスターシステムのゲームを全部そろえたんですが買った直後はやる時間なかったためまとまった時間ができてからと放置しておいたところ・・なんと順番を間違えてしまったのです。何を言っているのかと言いますと、ブラ紐が最古の作品で、クリクリクッキーが最新作だと思っていたのです。このためブラ紐から順当にはじめていったら何となく「ん?何か順番違うのでは?」という気配がムンムン、というかぷるぴゅ~関係は理解できないままストーリー読んでたので大変でした・・全部やり終わってようやく「あっ逆だ!だから時間軸がぶれて感じたのか!」と気づいた始末・・買ったゲームはすぐやりましょう・・積みゲーはゲームもプレーヤーも不幸にします・・これが本当の罪ゲー???

★ありがとうございます!しかし特に時系列は関係ないので大丈夫ですよ。なんつーか絵のグダグダっぷりのほうがやばいよね(笑)
ぷるぴゅーシリーズも話が断片的すぎて順番にやったって何のことだかわかんないと思いますが、今作ってるのではその辺まとめてますのでお楽しみに!
個人的には古いゲームはもうみっともないので引っ込めたいんですけどねー(笑)

2012年09月15日20:04
珍しくG子について考えてみました。多分ですが、おっぱい星人のファンが多い中でG子の人気は難しい立場かなと感じていたのですが・・それはもしかして服装とか雰囲気にあるのではないでしょうか?かくいう私もおっぱい星人なのですが東鳩のあかりさんのような雰囲気だと貧乳でも気にならないというか、貧乳だから魅力的なのかな?と思ったりします。清楚で制服が似合って物静かな美人の幼馴染・・あんまり露出しないから魅力的なのかもしれません。でもそんなこと言ってたらエロゲーになりませんね(笑)すいません忘れてください。

★なんかほんとG子のことを言ってくる人が多いんだよね。
うち的にはほんとに一ネタのためだけに描いただけで、今後はもうないと本人も言ってるくらいなんだけど、なーんだか妙な人気あるみたいね。
とか言ってG子でなんか作っても絶対売れないよね(笑)
こないだは気分転換に落書きした程度ですのでとくになんでもありません。
あとごめん!上にも書いたけどToheart知らないんです。
しかし制服、清楚、幼馴染などなど、俺一個も属性ないから無理じゃないかなぁ?(笑)

2012年09月16日02:25
G子がほどよくスタイルよくなりましたね。他のキャラクターが突出しすぎているので正統派ヒロイン?だったかもしれない存在・・という感じでしょうか?身長伸びましたか?

正統派で思い出しましたが、突発的にときめもみたく恋愛シミュレーションゲームって案はどうでしょうか?企画書もなくただ単に今思いついただけですが、ブラ紐を引っ張るという作品に続き思いもがけない作品・・とか。でも選択肢とか作ると膨大な量になっちゃうからデジタルノベルか、どの選択肢を選んでもルートは1つってのが楽ですね。ってか無理ですね(汗)

何かいい企画を出したいけどうまく思いつかない!

★落書きだからとくに気にしないでねー!
それでだ。そのときメモですけどね、まさに同じこと考えてたとこなんだよね。
もうとことんときメモぱくったらどうよ的なね(笑)
つーことで今まとめてるとこだったんですよね。まだまとまってないけどね。
選択肢あっても1ルートじゃ意味ないし、システムによってはノベルより楽だと思いますよ。
思いもかけない作品はまさに今回出ましたのでよろしくお願いいたします(笑)

2012年09月17日18:02
G子見違えましたね・・もうちょっとツインテールを強調したら城琉菜みたいな感じかな程度に思っていませんでしたが成長した姿はまるで正統派ヒロイン、胸一つで意外と変わるもんですね。そーいえばまら池シリーズに出てくる女の子たちって獣人って分類にはいるんですか?あんまり考えたことなかったんですけどdog daysやうたわれるもの見てたら思い出しました。もう夏も終わりなのにアニメでは水泳大会とポロリ・・スタッフいい仕事してます。

★見違えたというか絵柄変わっただけじゃないかな(笑)まぁ落書きですけどね。
そんでまた知らないヒロイン名が(笑)
まらヶ池はときねちんだけが獣人になるのかなぁ?妖怪なのでなんとも言えないですね。
あとは鬼ですので獣人じゃないでしょうね。特に深くは考えてないけどね(笑)
うたわれるものは知ってる!アニメはまだ見てないけどラジオはきいた!(笑)
最近は必ず水着回とかあっていいけど、お約束になりすぎてるよね。
あって当たり前みたいなね。もうちょっと貴重品にしてほしい気もする(笑)

2012年09月20日13:18
風邪をひいてしまいました・・昨日どうも体がだるかったり体が痛かったりでおかしいなとは思っていたけど起き上がれないほどになるとは・・昨日のうちに薬飲んでれば違ったのかと思いつつ今日は休息です。看護婦フェチではないけれどこういう時は専属看護婦とか欲しくなります。

ギャルゲーとかでは主人公の周りに美女ばっかなので~ハーレムとか~ラバァーズとかいいますがここではそういう名称あるんですか?ブラバスターシステムなのでブラバスターハーレムとかブラジャーズ?ブラジャーズの方が短くて覚えやすいかな?もうそんなアホなこと考えちゃうくらい頭クラクラです・・膝枕してもらったら相手の顔が見えないくらい相手が巨乳って夢ですよね・・ああでも今デビー様はビキニ姿でした・・

★大丈夫ですかー?もう治ってるかな?無理しないようにね。
入院すると看護婦さんのありがたさがよくわかります。お世話になりっぱなしでした(笑)
名称は特にないのでお好きなようにどうぞー。ブラジャーズってアヴェンジャーズみたいだな!
風邪引いて熱出した主人公を膝枕しておでこにおっぱいのっけて冷やそうとする漫画あったな。なんだっけか?青春ビンタだったかな?(笑)

2012年09月21日18:48
ブラ紐やっとクリアしました~!!意地をはってまぐたんさんが配布してくれているクリアデータも使わず友人からも「もういいじゃないか!お前はじゅうぶん頑張ったよ!」と言われながらも戦いを挑み続けてはや○○○時間・・さすがに心が打ち砕かれそうになりましたがついに!ついにクリアしたのです!もう本当嬉しいです!夢をかなえるって素晴らしいですね!ただ理想としてはクッキーさんがブラジャーを外すしぐさをしてくれるともっといいと思います。ブラジャーが外れるのはアクシデント的なお約束の展開、ブラジャーを外す時は女の子がしっかり外してくれる、これは譲れません。でも堪能できて嬉しかったです。

話しかわって属性の話。最近はロリババア属性があるようですね。年齢だけなら老婆以上の老婆なのに見た目は可憐な美女、それでいて老人のような言葉遣いと大物感たっぷりの尊大な態度がたまらなくすばらしいそうです。阿天おばあちゃんも広い目で見ればそうなのでしょうか?それにしてはスタイルが良すぎるかな?
尊大な態度をとる、 by ブラ紐クリア!


★クリアおめでとうございます!!そこまでやりこんでいただいてありがとうございます!
ブラひもはブラジャーを自分ではずしてしまうとゲームが別のものになっちゃうので、そういうのはそのうち別の企画でやれたらいいかな。
ロリババアはもともとはロリエロの苦しい言い訳だったとは思うんだけど、見た目が若いばあさんというのとはやっぱちょっと意味違うよね。ロリババアはやっぱ見た目がロリじゃないとダメなんじゃないかな。
阿天は見た目がちょっと若々しいおばちゃんってイメージなのでロリババアとは若干違うと思います。
なんか外国の人からしたら阿天もガール(少女)扱いでしたけどもね(笑)

2012年09月24日01:13
年齢と外見のギャップがすばらしい阿天様に乾杯!

★ありがとうございます!
まらヶ池のシナリオの都合でああいう設定なんですけど、意外と人気あって一安心です。

2012年09月26日02:18
ブラ紐購入させていただきました!最高です!ブラ紐危機一髪!ってシリーズ化するのですか?もしするなら今度は手を後ろに回してブラを外す一連の動作も魅せてください。もちろん笑顔つきで!何か変態な無理難題リクエストですいません(笑)

変態といえば、我が家の住む町でAVビデオの撮影やってる瞬間に遭遇してしまいました・・買い物し忘れたものを慌てて買いに行ったら何か見慣れない集団がカメラ持って女性に接近中、「姉さん綺麗だね!これあげるから握ってみてよ!」と言って巨大バイブ差し出す某有名汁男優・・女性ドン引きして逃げ出してましたがまさか本当に人生の中で遭遇するとは・・関わらないようすぐ立ち去りましたが実際の現場見ると怖いですな・・ああいうのって許可必要なんですかね??三次元には興味ないけどああやって撮影してるのかと思うと結構大変なんだろうな~と思いました。でも一般人にあんなことしたら警察呼ばれないのかな? by やっぱりエロは二次元に限る!!

★ありがとうございます!!シリーズ化はまったく未定です!(笑)
ゲームシステムにそういう動作が必要ならやるかもだけど、ただの演出だとちょとわからんかな。
AVの撮影ってそんな感じなの?それっぽいだけでちゃんと打ち合わせしてるんじゃないかな?まぁよくわかんないけどもね。実写の撮影も大変なもんですよ。せっかくだから少し見学させてもらえばよかったのに(笑)

2012年09月27日21:00
えーーー!?阿天ちゃんがメインヒロイン!?もっと早く知っていれば1年くらいオナ禁できたのに....悔しいです!!

★悔しがることはないでしょ(笑)
そしてこれは20日頃決定したので1年前になんて告知のしようもありません(笑)

2012年09月27日22:15
阿天婆ちゃんキター!巨人状態だとちょっと萎えますが同じ人間サイズの状態なら大歓迎です!阿天婆ちゃんって気軽に呼んでますが、まだ若い頃、阿天嬢ちゃんだった頃はどんな感じだったんでしょうね・・あんまり深く考えなかったけどきっと色々あったんだろうな~まだ落ち着きなく走り回ってる美少女阿天嬢ちゃん・・タバコ屋の看板娘というかサクラ対戦のサクラみたいな感じでしょうか・・やばい見てみたくなったのでさっさと寝ます!夢で逢瀬だ!

★巨人でこその阿天ですので、今後も意地でもでっかいまんまで行きますよ!(笑)
今回のはその体格差があってこそのシステムなので、巨女萌えじゃない人もそういう属性に目覚めていただきたいなと!ぜひ!(笑)
若い頃はどんなだったんでしょうかねぇ?なんか全然ツンツンして恐ろしい感じとかだったんじゃないかな?すっごい怖い鬼で、ときねちんと大喧嘩してて~みたいな。まぁでまかせですんでスルーしてください(笑)

2012年09月28日16:40
阿天さんと一緒にお風呂入るゲームですか!?そんな夢が叶うなんて・・懲役は2年ぐらいで済みそうですね(笑)こんな美人とお風呂にはいれるなら実刑もしょうがない!阿天さんの体を洗うということは巨人モードなんですか?一般人サイズの阿天さん洗いっこしたいな・・でも設定が巨人じゃしょうがないか。洗う時に何かアイテムなどは利用できるのでしょうか?何か気になって大変です。前回のブラ紐といい最近は斬新で野心的な作品が多いですねまぐたんさん・・新ジャンル開拓するなら応援しますよ!

★そうです。風呂入るっつーか体を洗うゲームです(笑)
すでに体験版とかでどんなもんかはおわかりいただけたと思うので詳細は省きますが、ただただ自分の体で阿天を洗うゲームです。あと懲役刑にはなりませんのでご安心ください(笑)
新ジャンルとまではいきませんが、やっぱりうちにしかできないゲームを作らないとというのが一番大事だと思ってるので、なんとか少しでもそういうの出せてたらいいなぁと。
ただまぁ誰でも考え付く程度のもんと言ってしまえばそれまでなので、言うほどたいしたことはやってないんですけどね(笑)

2012年09月28日21:32
次は阿天おばあちゃんですか~まぐたん先生の描く女性はグラインド腰というか騎乗位が似合うタイプが多いですね~僕らが若い頃はまだエロゲーも静止画がほとんどでもうコンクリートの割れ目ですら勃起してた青春の1ページだらけですよ。どからからかな・・強い女性にリードされたくなっちゃうのは・・世代的にエルフ娘やサキュバス娘とかにあこがれた時代・・というかあの頃のアダルトアニメもエロゲーもそういう傾向ありましたよね。VIPERシリーズをはじめエルフとかもドラゴンナイトとかでそっち系独走してたし。水着の次はみんな露出度満点のハロウィンコス、期待しています。

★逆レイプ系が好きなので基本女性上位な体位がいいですよね。見栄えもいいしね。だからまぁ自然とそういうのがはまるデザインになってるのかな?あんまし考えたことないんだけどね(笑)
エルフやサキュバスはエロやるのに都合のいい設定なのでよく使われてましたよね。押しかけ女房シチュっつーか、うる星やつらの設定でエロやるっていう王道パターンみたいなね。
絵柄や設定は変わっても内容は今もあんまし変わってないよね(笑)
ハロウィンかー。多分忘れると思うので期待しないでー!あと季節物はそれ過ぎると一気に萎えるのであんまし描きたくないかも(笑)

2012年09月30日01:24
美女と一緒にお風呂なんてうらやましいです・・そーいや僕は学生の頃、部活の大会直前で入院することになってしまい大会に間に合わないと病室でシクシク泣いていたことがあります。お医者さんも「いい若者がそんな弱気じゃ治るもんも治らんよ!」と渇をいれてくれたのですが駄目でした。そしたらあんまり見たことない看護婦さんが顔を出して「今度配属される予定の~です!治ったらおっぱい触らしてあげるよ~!!」と爽やかに登場!本気でリハビリと精神トレーニング、規則正しい食生活ですぐ退院してギリギリ退会に間に合いました。残念ながらその看護婦さんは本当に違う配属に行ってしまったらしくもう会えませんでしたが・・治すためとはいえウジウジ泣いている若者のためにわざわざエロパワー注入してくれるなんて恥ずかしかっただろうな~妄想だけでなら触るどころ揉んでたのに・・阿天おばあちゃんもナース服お似合いです。

★うらやましいというかみんなが阿天とお風呂入れるようにしたつもりだったんですけどもねー。
あらーいいお話ですねー!やっぱ本人のやる気が一番大事で、それをうまく引き出させてくれたその看護婦さんには感謝ですねー!
ただ個人的には看護婦さんってキモの座った人が多いと思うので、そのくらいでは恥ずかしくはないんじゃないかと…とか言って夢壊しちゃったらすまん!(笑)
阿天にナース服か…鬼ナース、怖い(笑)