20121007とりあえずダイヤモンド・リポートのノーマルの立ち絵公開しまーす。今回はこんな感じ。
背景はある日のナナちゃんのやつなので今回は使いません。しかし今見ると酷い背景だな(笑)
まぁ新作もあまり変わらんとは思うけど。

現在ほぼキャラ作画は完了。というかあとアニメ2カットとイベント2枚残ってるけどな!
んで彩色も終わってるのでこれから細かい仕上げとか修正かけて、汁関連作画したらモーション付けですよ。来週くらいには終わってたいな。
んであとはできればイベントシーンとかをもう少し増やせたらいいけどまぁわからんですわ。
今のとこ全部でアニメ26カット、イベント20枚って感じかな。

スクリプトは実は先月大まかなのは作ってあるので、絵さえできちゃえば本編自体はすぐできるんだよね。
まぁ今回からセーブロード画面を整備したいのと、ギャラリーモードを充実させたいというか通常ギャラリーの他にちょこ☆ヌき!みたいな感じの付けたいと思ってるのでそっちが時間かかりそうだな。
ちょこ☆ヌき!のスクリプトも綺麗に修正したいしね。

あとね、今回は2人ともストッキング履かせてみたけどどうだべ?デビーちゃんはちょと見えにくいけど白ストッキングです。エロシーンではもうちょっと見やすいはず(笑)
あーそうだ色も直した。並べないとわからんと思うけど、こんな感じでいきます。


20121008えーと最近ナナちんのめがね外せってご意見を結構目にした覚えがあるのでめがね無しバージョン初公開(笑)
めがね無かったら誰だかわからなくないかい?

まぁここで公開するだけでめがねは外しませんけどね。
めがね萌えは俺の数少ない譲れないとこなんだ!(笑)
あとちょっとだけ設定にもかかわりますんで。

実際はめがね無い方が作画は楽なんですけどもね。
とくにこだわった作画でもないしね。
でもさーめがね好きなんだからしょうがないじゃんかー!(笑)



イカ拍手お返事



2012年10月02日15:04
新作購入完了ですマスター!!二次元とはいえ、まさかおばあさまの体を洗うゲームをプレイする日がくるとは・・熟女好きの春日さんやスギちゃんもびっくりだ(笑)まぁ阿天様はどう見てもおばあちゃんどころか魅力たっぷりの人妻か未亡人にしか見えないから厳密には違うんでしょうがね~これの名前の上に淫乱がつくと最強です・・昭和の時代は三河屋さんが人妻に誘惑されるAVが流行ったそうですが今はどうなんだろう?そーいや皆さんアニメキャラ結構精通しているようですがまぐたんさんはあんまり知らないんですか?まぁ自分もあんま知らないんで「誰それ?」ってキャラ多いので勉強中です。

★ありがとうございます!!思いつきもいいとこな突発企画でしたが案外いい感じで満足しております(笑)
普通サイズだとイマイチ面白くないかもだけど、阿天の大きさならではの内容なので、全身で阿天を感じていただけたら幸いです。
淫乱ってつけてエロ度低いとサギになっちゃうので今回は無しで(笑)
人妻に誘惑される系はもう一ジャンルあるんじゃないかな?同人でもそゆの結構あると思いますよ。
アニメキャラは見てるもんに関しては知ってるけど、見てる数とかみんなが見てるのとジャンルが違ったりして、ここで言われるキャラは知らないのが多いかな。元々が古い人間ですので20年以上前くらいのならだいたい知ってますよ(笑)

2012年10月02日22:03
ゲーム中でふんどしとサイハイソックスの組み合わせで美女キャラ出せませんか?個人的にはひざ上まである靴下とふんどしの組み合わせが最強だと思っているのですが・・例の「濡れるッ!」で男性を悩ませた木刀オネエ様の影響は大きい・・

★サイハイソックスって何~!?と調べました。そうかストッキングのことね。
海女子ちゃんあたりにやってもらうかな?海女子ちゃんは普段からふんどしだから、スカート脱いだら…みたいな感じで。まぁいつになるかわからんし忘れてたらすんません!!
「濡れるッ!」の人は知ってるよ!みゆきちだね!(笑)

2012年10月03日18:41
まさか美女を洗うゲームが存在するとは・・ブラ紐危機一髪といい最近驚かされてばかりです。僕が友人達とエロゲー作ってた時代は脱衣麻雀がようやく認知された頃だったんですがまぁプログラムの確認が大変だったこと!押し寄せるデバックの嵐!起動してから順調に終わると思いきや一つ間違えてるともう気になって気になってしょうがない。しかもプログラムがうまくいっても景色が夜のはずなのに間違えて昼の絵にしちゃってたりヒロインの台詞間違えてたりという単純なミスまでしてしまう始末。利き腕が痛くなった末に「俺の右手が真っ赤に燃える~」と絶叫してたら近所の美人人妻にクスっと笑われてしまた思い出まで・・あそこで気の利いたこと言えてたらフラグたったかな?いや人妻とリアルにフラグたったらデッドフラグでしたね!人妻との恋は妄想世界の特権です。す!

★そんなに驚くような内容でもないでしょー(笑)
脱衣麻雀が認知された頃って相当昔じゃないですか。そんな時代に同人ゲーム作ってたってすごいですね!
同人じゃないのかな?ん?windowsとか無い時代だよね?なんか俺感違いしてるべか?(笑)
ドモンの台詞が出るってことはそのくらいの時代なのかな?ならまぁ話はわかるけど、だったら脱衣麻雀はとっくに認知されてませんか?業務用ではすごい昔からありますよ?
95年くらいだとうちはまだbrabustersystemではなかったけどあや○み作った頃ですかね。まぁゲーム制作にはその手のミスはつきものですのでぶっちゃけ折込済みというかたいした問題でもないですよ(笑)
原因みつからんバグとかの方がよっぽど厄介です。

個人的には既存のゲーム(麻雀でもシューティングでもなんでも)のクリア報酬にエロっていう構成があまり好きではないのです。なんとかゲームそのものがエロでありたい。ゲームのプレイ画面そのものがエロじゃないとなぁというのがまずありきで考えるんですよね。どうしてもダメなときはしょうがないので「クリア報酬にエロ」にするって感じです。それ自体は否定しないけどうちのこだわりということで(笑)

2012年10月03日22:54
こんな企画はどうでしょう?いわゆる脱出ゲームなのですがタイトルは「抜け!忍!~ヌケニン~」とか。隠れ里で暮らす男忍者達が都会に向けて脱走を決意!しかしそんなことが許されるわけもなく罰を与えるため美人くノ一たちが迫りくる!捕まればラブテクで昇天させられた挙句くノ一と結婚へ!逃げ切れば追ってきたくノ一たちを昇天させた上に結婚までできる!どっちにしてもおいしい展開!何となくありきたりでありそうな気もするけど確かまだないはず・・新境地開発なら今ですよ!

★くノ一ものはなんか売れてる印象あるのでそのうち作りたいと思ってんだよね。
ただまぁこのアイデア自体はそのまま設定として使ってもいいんだけど、一番大事な「いわゆる脱出ゲーム」という部分がどういうシステムにするかが問題なんですよね。既存のものを絵とかシナリオ変えるだけでは新境地とは言えないでしょ?
「くノ一がくノ一らしく(つまり他のキャラ属性では合わない)活躍してエロが無いと成り立たないシステム」というのが理想かな。そういうめんどくさいこといってないでさっさと脱出ゲームも作ってみれって感じもするけどね(笑)
アイデアありがとうございます!!

2012年10月05日20:51
ナナちゃんについて質問です。ナナちゃんって眼鏡外して髪ほどいたらどんな感じなんですか?もしかしてすんごい美女???よくあるので眼鏡で髪結ってるキャラがいざコンタクトにして髪下したらたちまち学校一の美女に・・とかですか?眼鏡外した姿はまだ見たことないのですっごく気になります!

★というわけで本文の方に公開してみましたよ!まぁめがね外しても顔はかわりません(笑)
あとナナちんは髪は結んでないのでそのままですよー。ほとんどなんも変わらなくてすみません!!
つーかナナちんはめがね外すと美人になるというくらいめがねはかわいくないですかね?(笑)