20121113できたよー!昨日だけどね(笑)
というわけでダイヤモンド・リポート登録完了ですよ。

すでに予告もはじまってますので、どしどしお気に入りに登録してまわりにひろめてください!!
21日発売予定ダヨー!

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ105689.html


さて、一応できてはいるんだけど、まだもうちょっと追加したいとこがあるのでギリギリまで作業続行ですよ。
無くてもいいけどあった方がいいよねぇというイベントCGとか、立ち絵関係があんまし力入ってない感じなのでそこももうちょっとなんとかしたいとかね。

体験版もアップしたんだけど予告のとこに出ないので発売日までおあずけかなぁ?
今回体験版だけで150MBくらいあるので自前のサーバだと怒られちゃうのでダメなんですよ。

今回はギャラリモードのほかにちょこ☆ヌきモードも搭載しました。
ギャラリだと、選択画面→アニメ→差分→選択画面…って感じだったと思うけど
ちょこ☆ヌきモードではちょこ☆ヌき的にいきなりアニメ再生、そのまま差分でも別のアニメでもすぐに切り替え可能になってます。
しかも今回はキーボードでアニメの切り替えなのでマウスでアイコンクリックとかしなくていいです。
1キーは1シーン、2キーは2シーンといった感じ。さらにスペースキーでどっぴゅん!です。
過去のちょこ☆ヌきも直したいくらいいい感じですよ。

あとセーブロード画面もちゃんとできた!(笑)
サムネイル式のセーブ画面なのでわかりやすいよー。
まぁサンプルスクリプト使わせてもらったのでほとんどそのまんまですけどね。


さあみんな21日までオナ禁して待つがいいわ!(笑)


イカ拍手お返事

2012年11月09日00:06
>>宣伝してくれる人には作品差し上げますって言ったら誰かやってくれないかなー?(割とマジで)

宣伝というのは、例えば自分のブログで「ブラバスターシステムの新作販売開始です!」とかのタイトルでレビュー書くって感じですか?バナーやリンク貼って「ここがおすすめポイント!」とか自分なりの感想を書けばいいのでしょうか?ツイッターは短いし気をつけないとステマって呼ばれそうなんで書き方一つにも要注意ですね。

そういえば皆さんブラジャーにこだわりがあるようですが、まだ葉っぱブラジャーを出してるところはないですよね?パンツならはっぱ隊がやったのに何ででしょう?

★そうです。そんな感じ。
でも元々エロゲとかの話題を扱ってないなら唐突すぎるから無理しなくていいですよって感じだよね。
まぁ宣伝に関してはまだ考え中なのでもうちょっとまとまったら改めて告知します。
葉っぱブラジャー?クイーンズブレイドのアレイン先生がそんなんじゃなかったっけ?パンツの方しか印象にないけど(笑)

2012年11月09日01:44
「体験版やってレビュー書いてくれたら作品あげます。くらいがいいのかな?」

なるほどそれもありですね。有志の方が作ってくれたwikiでもユーザーボイス書けますがあそこはどうでしょう?でもあれじゃ宣伝にはならないかな?

ツイッターやフェイスブックはまだ未完の部分もあるので基本はwikiやブログでしょうか?もしブログにエロゲーの体験版の感想 書くってことならやっぱり普通のブログにいきなりというのは厳しいので専用のブログを各自用意すべきかもしれませんね。ちょいと大げさな気もしますが、やっぱりまぐたんさんが簡単にチェックできるような体制を作り、それをファンとして協力するというのは大切です。ただブログに紹介ページ作る場合でも初心者の方向けに雛形というか、「こういう感じが理想、これぐらいならOK、こういうのはやめてね♪」とか何かしらの音頭は必要かもしれませんね。何か製作者の方に身近に意見言えるのはファンとして嬉しいです。 by 雛形が必要??

★wikiは宣伝にはならんでしょうね。あと専用のブログを用意ってのもダメでしょうね。自作自演だと思われそうで怖い(笑)
んでこっちがチェックしたり雛形作ってどうこうって、それこそステマというかなんかこう違うよね(笑)
すでにブログやってるとかならともかく、うちのレビュー書くだけのブログ作って記事がそれしかなくて、さらにアクセスもないんじゃ宣伝にもならんし検索避けみたいなことにもなるのでダメでしょう。
一番手っ取り早いのはDLSiteさんとかでレビューを投稿してくれることじゃないかな?
それだと「作品あげます」の部分が無意味になるけど、まぁ無闇にあげるとか言わない方が無難かなと思ってます(笑)

2012年11月10日17:12
期待してますぞ。パイズリ射精の描写に力が入るのはとってもいいことです。デビーちゃんに
抜きまくられる日も近いぜ!わくわくドキドキ by hisa


★ありがとうございます!パイズリシーンも結構あるのでお楽しみに!
まつりできなくてごめんねー!まだあきらめてないけど完全未定になっちゃってます。

2012年11月10日18:42
brabustersystemのwikiはじめてみました。すごいですね・・ちゃんとサークル概要や特徴までついてる・・ああいうのをきちんと文章にできるまぐたんさんすごいですね。wikiまで作っていたとは知りませんでした。(HPで紹介されてるの見落としてました。)ああいう攻略本というか解説は結構好きなのでじっくり読んでます。最近急用で色々予定がはいってしまったのでそれが解決したらbrabustersystemのゲームを一気に購入しちゃおうかなと検討中です。以前試しに購入したブラ紐危機一髪、クッキー巡査出番です!、プルピューツインパックどれも期待をはるかに上回るくらい好みのゲームだったので興味をもっていたのですが、先程wikiでの紹介やみんなの感想を読んで迷いが吹っ切れました。早く予定を片付けてすっきりした気分で購入したいものです。まぐたんさん頑張ってくださいね。

★ん?そこは誰かが書いてくれたんじゃなかったっけか?うちが書いたのはゲームの詳細とか年表みたいなとこだけだったと思いますよ。
ゲーム買ってくれてありがとうございます!
他のも一気買いしなくても大丈夫ですよ。その為のダウンロード販売ですからね(笑)
新作もよろしくお願いしまーす!

2012年11月10日19:51
デビー様パイズリもまた素敵。前向きな意味でAEならではの動きというのもあるなあと感じました。
でも原画を描き、手書き動画も描ける人だからAEでもここまでできるのではとも…褒め殺しでありません(笑

またも今更ですが、現行の拍手絵が鬼娘二人にしごかれつつデビー様の胸に押し付けてるようなもうこのまま死んでもいいです的シチュにばかり見えてる私です。 by たかとき

★AE使ってはいるけど実はあんまし枚数使わないようにしてたりするんだよね。なるべく自動的な中割りを使わないようにしてるというかね。まぁ変形させるときもあくまでアニメの動画描くつもりでやってるのでそんな感じがにじみ出てるかもしれません(笑)
拍手絵どんなんだったっけー?もう1年くらい前のだったっけか?そろそろ変えないとダメだよねーすんません(笑)
新作見る前に死んじゃだめー!見てからも死なないように。

2012年11月12日20:38
ブラ取りゲームは最高ですね。美女がビキニ着ているだけじゃ反応しない人でも「みんな大好き!水泳大会恒例ブラ取り合戦!」とかテロップが出ると勢いよくたちあがるものです。昔は良かったな・・テロップでCM前に「ただいま巨乳美女生着替え中!チャンネルはそのまま!」とか「ブラジャーにまさかのハプニング!?CM後に奇跡が起きる!」とか普通に出てましたし。お正月なんかすごかったな~テレビつけたらダチョウ倶楽部が女風呂に突撃して素っ裸のおっぱい美女追い回してるですから(♡∀♡)

ただの裸だけのゲームならどこにでもあるけどブラを大切にするゲームがあるなら是非買います。夢って大事ですよね。

★昔は深夜とかお正月はおっぱいくらい普通だったのにねぇ。ギャグとしてのおっぱいは復活してほしいよねー。
ブラジャーに関するゲームはまだ先になると思いますが、そうじゃないゲームもよろしくお願いします(笑)