20130101あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!!

去年はなんとかダイヤモンド・リポートを出せたのはいいけど、それ以外に本命企画ができなかったので、今年は本命企画を何本か出したいですね。

一応今考えてある本命企画は以下のようになっています。

・クッキー企画
・ダイヤモンド・リポート2(ノベル)
・海女姫さま2(ノベル)
・パイズリ祭りエクストリーム(システム未定)
・エロアクション
・ブラジャーゲーム(システム未定)

まーあくまで予定なのでどうなるかわからんけど、今年はこの中の何本かは出したいです。
んでそろそろ新キャラ企画も本気でやらんとダメだと思ってるので、なんか考えたいところ。

1本に3ヶ月かかるとしたら年間4本しか出せないのでまぁそのくらいかなぁ?とは思っています。
とりあえず厄年なのでいろいろ気をつけつつ頑張ります(笑)



イカ拍手お返事

2012年12月26日14:12
fuel-brainさんのパンチラタウンシリーズからヒントを得て「よし!ブラジャーを釣り上げるゲームなんかどうかな?」と思って調べたら「釣りバカ - 学園対抗!!女子校生釣り上げアドベンチャー 」でとっくに登場してました・・ちゅーか買ったのにプレイするの忘れてた・・情けない自分に反省です。しかし今更ながらブラジャーが主役(?)の作品って難しいですね。難しいからこそシリーズとして確立すれば得るものも大きいでしょうが、産みの苦しみというのか、新天地開拓は大変ですね。今までのエロゲーだとブラジャーはどうせ脱がすからって感じで魅力的な下着止まり、フラッシュとか触れるようになってても揺らしたり脱がしたりするだけですぐ脱衣して終わりでしたし。いっそのこと会話できるゲームとかどうでしょう?クッキー先生と世界について熱く語るのです。どれだけ熱い会話ができたかでクッキー先生が何枚脱衣してくれるかが決まるのです。

★エロゲはエロ行為をメインにするのが当たり前でしょうから、ブラジャーをはずすなりなんなりの部分をメインにすえるってのはどこもやらないんだと思いますよ。ブラジャーはずして女子が感じたり、射精するっていうのにつなげにくいのがネックなんですよね。
会話ゲームは有りだと思うけど相当大変なんですよね。全部シナリオ書かなきゃいけないしね。そのくせエロにもっていきにくいというね(笑)
まぁそれでもなんとかうちにしかできないシステムを考えて作りたいと思ってますんで楽しみにしててください!

2012年12月26日17:44
し、新春のイラストは「あれ~羽根突きやったら服も下着も一緒に脱げちゃった~!!」というシチュエーションでお願いします!!!双子ちゃんたちが大好きですが全員ポロリでもOKです!!

★あーすんません!また水着にしちゃいました(笑)
リアルでもこの絵なのでエロ度低くてさらにすまん!!

2012年12月27日00:41
デビーさんの水着、2個目の星のやつ、いいですねぇ~♪着てるけど着てない、みたいな。変態ですいません。。。

いつも楽しく拝見させていただいております。応援することしかできず恐縮ですが、製作活動がんばってください。

★ありがとうございます!水着っていうかただの紐だけどね(笑)
今年も頑張りますので引き続き応援よろしくお願いしまーす!!

2012年12月27日00:42
全キャラをちちくらべみたいな感じにするとどんな感じになるんでしょう?

★どんな感じになるんだろ?つーかちちくらべってどういうもんですかね?

2012年12月29日01:28
年末はたけしのあと6回だけやらせてTVの独り勝ちですな・・今の時代にしてはすごいけどやっぱりテレビがエロ全開だった時代を知っていると多少考えさせられます。まぁ録画もしっかりしてますが(笑)でもこういう番組見てると本当に人間はエロが関わると発想が成層圏越えていくんだな~とつくづく感じます。こういう番組でやってるゲームを実際にエロゲーでやってみたら大好評な気もするんですが三次元と二次元は違うから難しいのかな・・2012年最後にプレイするエロゲーをそろそろ決めないと2013年に支障が出ます。

★あーそれ見逃したんだよねー。参考になると思って見ようと思ってたんだけど寝ちゃってたよ!
なのでどんなゲームやってたか教えてくださいー。
バラエティ番組とかのゲームって結構気にして見るんだけど、演者のリアクションとかが面白さにつながるものが多いのでそういうタイプのはコンピュータゲームにはしにくいんですよね。その辺の違いが大きいのでそのまま使えるってことは少ないんですけどもね。
さて年明けましたが年末は充実したエロゲーライフを送れましたでしょうか?(笑)

2012年12月30日00:53
安田大サーカスを見て思いつきました。最後に団長が必ず服を両側から破壊されるシーン、これをここの美女たちでやれば感動の嵐ではないでしょうか。もうすぐ新年・・素敵なお年玉を期待しちゃいます。

★それじゃどうしてもギャグになっちゃうでしょー(笑)
年賀イラストはぬるい水着絵ですんません!

2012年12月30日15:27
同人、パロ、オリジナル、趣味、その他etc...くくりはいろいろあると思いますが私はそこまでこだわりはなく、ゲーム、もしくはゲームかエロゲーくらいの感覚です。もちろんその中にも泣きゲーや鬱ゲーなどもあるしシステムとかまで考えると細分化がすごいんですが...まぁいいものはいいと考えちゃいます、考えるとすごすぎて頭が追いつかないので(汗)でもたまに誰かに好きなものを馬鹿にされちゃうと平行線のままと分かっていてもちょびっと腹立っちゃうんでやっぱり自分にも自分なりのこだわりがあるのかもしれません。平行線にならず建築的にお互いの意見を発展させていく会話力を磨きたいというのが来年の目標です。

そういえばついにインフィニットストラトスが再始動です。涼宮ハルヒシリーズ同様いろんな憶測の果てになかったことにされちゃうのかと心配していましたが安心です。もっとも空白があった分ハードルも高いですが期待しています。ここの女の子たちも人数増えましたが全員参加してのゲームをしてみたいです。みんなで海水浴ゲームとか?ひたすら泳ぐ距離を競うゲームなんですが海流がすごいのでだんだん水着が脱げていくうえに海にはタコとかオクトパスとかクラーケンをはじめ女性の敵が満載です。プレイヤーが我慢できなくなったらクリア(ゲームオーバー?)というお約束のゲームです。選ぶ伽羅はプレイヤー次第とか。新年が待ち遠しいです。

★カテゴライズはあんまし意味ないというか、そういう先入観はよくないなぁとは思っています。
意見があわない時はスルーする方ですが否定はしたくないなと気をつけていますね。ついつい余計なこと言っちゃうので自分はその辺を注意していこうと思っています(笑)
インフィニットストラトスってISって略のやつだっけ?なんか問題あったようですが無事に再開してよかったですね!
競技系のゲームは有りなんだけど、やっぱやるならがっつりエロ競技物がいいよねぇ。とか言いつつ全員参加企画は実はちょっとだけ考え中ですのでお楽しみに!

2012年12月30日22:42
最近は普通の格闘ゲームも不必要なくらい露出満点のキャラが異様に増えてる気がします。「そこまで露出してるならもう脱いじゃないよ!」とつっこみたくなるくらいですが、それだと18禁になっちゃのでしょうか?セクシーや妖艶さを突き抜けているキャラばっかりの一般ゲームだとどの路線狙ってるのか分からなくなりますね・・まぁ試行錯誤した結果だとは思いますが、脱いでもくれないお色気要員は困ります!とはっきりいいたいです!ラブひなも結局最後まで乳首NGでどれだけ悶々としたか!脱ぐのか脱がないのかはっきりする、そんな作品を来年も買いたいです。

来年こそ「2013年だよ!今年も新春ブラ取りコロシアム~トイレはCMの間にね♪~」(仮称)の発売を期待しています!主役はもちろんあの子でお願いします!楽しみにしてます。

★ゲームの場合は乳首が見えると18禁になるのでギリギリコスなんでしょうね。でもそういうコスチューム出すのは結局エロで商売してるのと変わらないわけで、なんかずるいなーと思ったり思わなかったり(笑)
一般向けゲームの中でのエロっていうジャンル?もあると思うのでそういうのが好きな人向けなんでしょうけど、最近のは露骨にエロ狙いなのでちょっと趣が無いのが残念ですかね(笑)

新作についてはどうなるかわかんないけどご期待にこたえられるように頑張ります!