20130428唐突だけど今日出る新作、買ってくれるかしら?
(いきなりゆりっぺ風)

というわけでサイトもブログも2ヶ月放置したお詫びじゃないけど本日新作の「ちょこヌきOP」が出ますよ!

まぁ今までのちょこ☆ヌき!とあんまし変わりませんが、操作がマウスでもキーボードでもできるようになりました。
あと今回はパイズリのみです!
ワンアングルでおっぱい差分による6種類のパイズリだけです!
それだけだしボイスも無いので過度な期待はしないでね!(笑)
でもおっぱいの動きは手抜きなしですので。
あとブラジャー差分もあるのでそこはおすすめですよ(笑)
時間なくてブラジャー1種類だけですけど、オレンジブラはかわいいなぁと思います。

このイラストはタイトル画面のなんですけど、このおっぱいつつきたいでしょ?
大丈夫!安心せーい!ちゃーんとぷるんってなるから(笑)

あと今回はテスト的にプロテクトかけました。
ご不便をおかけするかもしれませんが、昨今の事情を汲み取って何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします!!

ちなみにDMMさんで出してるダイヤモンド・リポートのプロテクトは間違えてつけちゃったんです。
そのつもり無かったんだけど販売後に気付いたというね(笑)
なのであれは深い意味はありません。


しかし今年も4月29日にちょこヌき出しちゃったな。
去年も同じ日に出してたんだね(笑)


イカ拍手お返事(返信遅れまくってごめんねー!!!)


2013年02月24日00:57
ここ数年困ってます。実はクッキー巡査出番です!で思いがけずクッキーさんがおしっこを必死で我慢している姿を見て以来、アニメやゲームの美女についてはおしっこに耐えている姿に感動するようになってしまったのです・・現実の女性にはそんなこと考えもしないのに二次元限定でそんな趣向にはまってしまうとは、まさかこの歳で斜め上の世界にいくとは思いもしませんでした・・確か自分は年上のお姉さんに翻弄されて無理やり色々されちゃうのが好きな普通(?)の人間だったはず! U子のおならとかは耐えられないからスカトロとかは苦手なはず!パンツじゃないから大丈夫!こうなったら尿意に耐えるデビー所長の姿を想像するしかありません。失禁プレイじゃなくていいのでいつかまた尿意と戦う美女をお願いします・・プールやお風呂の中では駄目ですよ♪

★トイレ我慢する女子ってのはお約束ギャグとして昔からあったように思いますので、そんなにめずらしいことじゃないんじゃないかな?
うちはあくまでギャグとしてやってみたんだけど、案外好きな人やはまった人が多かったみたいなのでまたいつかやりたいと思ってますよー。


2013年02月27日00:21
ブラ紐危機一髪がドツボにはまりました!買ってよかったです!まさかチン○ンでブラ紐を左右へ揺らすとは・・もう○ンチンはただのチンチ○じゃありません!あれは我らに残された最後の剣だったのです!○の意味あるかな?今後のゲームもブラとかを外せるかで一喜一憂するシーンがあったり、またブラそのものをメインにしたゲームも期待しちゃいます。タイミング悪く買ってから忙しくなっちゃって最近になってようやくプレイしたという有様ですがともかく素晴らしい出来でした。クリクリクッキーでクッキーさんのあられもない姿は慣れていると思ったのに彼女の魅力にはクラクラです・・


★どうもありがとうございます!!
最初はもうちょっと違う内容だったんだけど、時間の都合であのようになってしまったんですよねー。
それでも楽しんでいただけてるようなので安心しました!
またそのうちブラジャーゲーム考えますので楽しみにしといてください!


2013年02月27日04:55
おはようございます。ダイヤモンド・リポート購入しました。ヌルヌル動いて非常によい感じでした。デビーの今後の活躍にも期待です。

一通りプレイして、気になった点を四つ。

一つ目は博士が最初にデビーにフェラされるシーン(チョイぬきのの5?)ですが、尻アングルになる前にマウスホイールを操作すると一回チョイ抜きの1のシーンの射精パートに飛びますがこれは仕様でしょうか?突然前のパートに戻るので気になります。

二つ目は音声設定の保存は出来たほうがいいと思います、起動するたび直すというのはちょっと。

三つ目、ストーリーモードからスタート画面に戻る操作を加えて欲しいです。抜いたらセーブして終了、という流れなのは勿論分かりますしその通りなのですが。

最後は4:3モニタでフルスクリーン表示したときの比率をなんとかしてほしいです。

次回作で検討していただけると嬉しいです(パッチが出たらもっと嬉しいです)。
それでは。 by かつろ

★どうもありがとうございます!!
コメントいただいた直後に確認しましたが、ご指摘の部分は完全にバグですね(笑)
文字送り関係をあたらしく導入したので気付きませんでした。
まぁ修正するほどではないので放置しますがご了承ください。
音声設定の保存というのはなんだろ?ボリュームのことかな?保存できてませんかね?保存されると思ってたけど違ったのかしら?
んーこれも申し訳ありませんが今回は放置します。
ストーリーからタイトルに戻るはほしいですね。付ける予定だったけどなんでついてないんだろうか(笑)
多分時間なかったからですかね。すみませんが次回作から気をつけます。
フルスクリーンは制作ツールの仕様っぽいんですがちょっと確認できませんでした。
縦横比変わっちゃうのかな?

いろいろご指摘ありがとうございました!
深刻なバグではないのでパッチ等は制作いたしませんが、今後の参考にさせていただきますね!


2013年02月28日17:34
eneloopの新デザインが酷評されてますね・・旧デザインの方が魅力的って言われると他人事ではありません。

私も仕事で美女描き始めてもう××年(基本的におっぱい大きな女の子書くことが多いです)、昔に比べれば少しはみんなの期待に応えられてるかと思いきや、今日も結構悩んでます。さっきも「Aさんの書く女の子ってさ~そりゃ綺麗だしメインにおける伝統的な正統派ヒロインだよ?万人受けするよ?なのにお腹部分だけは筋肉質ってどういうこと!?腹がムキムキの女の子よりお腹も細くてやわらかい子でいいんだよ!二次元の美少女にしかできない魅力があるんだから何とかして!」ってよく言われます・・意識してないんですけど周囲の人にそう言われると何とかしないとな~と試行錯誤中です。まぁでも誰かが「~した方がいいよ!」って言ってくれてるうちはまだ成長しがいがあるってことで嬉しくもあるんですが。現在もこの拍手画面の美女4人を堪能して試行錯誤中です・・ゲームだとクッキーさんとデビーさんが目立ちがちですが4人並ぶと負けず劣らずですね。素晴らしいので全員集合してもらいたいです。

まぐたんさんのイラストはかなり好きなのでこれからも頑張ってください。


★デザインを変更するとあーだこーだ言われるもんです。長年使われてたデザインだと尚更でしょうね。でもそれってほとんど慣れの問題で、新しいのになれると昔のデザインは忘れちゃいますよね。結構そういうものあると思いますよ(笑)

お仕事で絵を描いてらっしゃるんですかー。
まぁ誰かにあれこれ言われると迷っちゃう気持ちはわかりますが、ぶっちゃけそういうのは気にしないのが一番だと思いますよ(笑)
意見言う人は声が大きい場合が多いので、それが少数意見という可能性も高いですからね。
腹筋に関してはうちにもそういうの言ってくる人いますがムキムキだって二次元にしかできないことの一つだしそういうのが好きな人もいますからね。
個人的な嗜好の問題ですので万人受けは無理だと思ってますが、万人受けすると言われるなら何も迷うことないんじゃないですかねー?
○○した方がいいよっていうのは案外正論だったりするので、あんまり真に受けすぎないのがいいなーとか思ってます。正論は誰でも言えるからね(笑)

これからもマイペースで頑張りますんでよろしくお願いしまーす!
というか絵を描く方ならうちのキャライラスト描いてくださいよー(笑)


2013年02月28日21:16
待望の阿天ばあちゃんのプロフみてぶったまげました・・スリーサイズがもはや世界一です。人間サイズで考えようにも縮尺が分からないし、そもそも身長とかとそのまま比例するものなのか・・巨大化していることによる重力の関係など物理的法則を考えなければいけないけど、物理的法則を考えるとあの身長の生物が成立するための条件が・・

分からなくなったので「阿天ばあちゃん大好き♪」で決着をつけたいと思います。新婚のアルドラ姉さんみたいな阿天ばあちゃんも見たいです。房中術みたいに奥義とやらでどうかお姉さま時代の阿天ばあちゃんをプレイしたいです!


★阿天のプロフィールいいでしょ?まぁテキトウだけどね(笑)
たぶんトップバスト110センチくらいで計算したような気がします。
物理法則はスルーですよスルー。2次元にはそんなものないのです(笑)
阿天を普通サイズにしてくれとかでっかいのが残念だというご意見をたまにいただくんですけど、あのでかさが無くなったら阿天じゃなくなるのでなるべくはでっかいままでいきたいんだよね。
まぁ一応若い頃は普通だったという設定なのでそのうちやるとは思いますけどね(笑)

2013年03月03日02:11
マスター!春っぽいおっぱいを2つお願い!いつも通りおっきいのでね!


★オーケーオーケー待たせたな!
というわけで新作出ますのでよろしくお願いします(笑)
春っぽいオレンジブラジャーだよー!


2013年03月04日01:30
鬼の一族の角って実際に生えてるんですか?それともまゆおうみたいに取り外しタイプですか?何となく角なしバージョンでも可愛いので気になってました。作品シリーズは別ですが、やっぱり鬼と月のウサギも含め全部の作品シリーズはどこかでつながっているのでしょうか。 by 海女姫ちゃんの大ファン


★お!!!いい質問キター!(笑)
えーっとね、たぶんカチューシャタイプで取り外し可能だと思います。まだ本当の角は生えてないという感じかな。今後どうなるかわかんないですけどね(笑)
作品どうしのつながりはですねー、つながってるのもあるしそうでないのもあるって感じかなぁ?
昔いろいろ考えた覚えあるけど、今はもうどっちでもいいかなーって感じしてます。
今後の作品で都合によりつながったり無かったことになるかもですけどもね(笑)


2013年03月09日20:10
またブラジャーシリーズのゲームが出るのを楽しみにしています。くクリクリクッキーで脱衣してくれるクッキーさんの魅力に気づいて以来クッキーさんの大ファンです。もちろんクッキーさん以外のヒロインも大好きなので誰が主役でも大歓迎です。またブラジャーを外すために全力で闘えるゲームを楽しみにしています。そう、世の中には絶対に負けられない闘いがあるのです・・!! by ガーターベルト騎士団


★ブラジャーメインのゲームはずーっと考えてるんですけど、ちょっとしたものだとボリュームたりないし、がっつりやるには時間が足りないという感じなんですよね。
ブラジャーの描写ももっとクオリティあげたいので小ネタのゲームを出しつつそのへんをクリアしていきたいと思ってます。


2013年03月10日23:16
槻ノ葉ちゃんと桐ノ葉ちゃんで何かコスプレネタってありませんか?どちらも大好きなので色々妄想たくましく考えてみたんですがどれも似合って最高でした。やっぱり双子どんぶりって桃源郷というか、漢たちに残された約束の地なんですね・・もう槻ノ葉ちゃんと桐ノ葉ちゃんのふんどしをひっぱりたいのか、まぐたんさんのふんどしをひっぱりたいのか分からないくらいです(笑)

そういえば「モンスター娘のいる日常」ってコミック買ったのですが最近は獣娘というかモンスター娘が人気なんですかね?ロリババア属性が台頭してきているのは知っていましたがモンスター娘というのも魅力的です・・デビー様ならサキュバスでしょうか?大歓迎です!!


★あいつらの時代設定的にはコスプレといってもあんまし幅がないような気がしますが、着せ替え系のゲームなども考えてますんで、もしかしたら有るかもしれません(笑)
あと俺のふんどしはひっぱちゃダメよ!ぽろーんなったら大変でしょ!!

モンスタ娘は一定の人気ありますよねー。というか昔からそっち系好きなので特に最近って感じもしてないんですけどね(笑)
なんというか属性関係は昔からあるものが一定周期で流行かわってるだけという印象ですかね。
何年か前のハロウィンにサキュバスデビーのイラスト描きましたよ。
ブログのどっかで見れるかも(笑)


2013年03月15日02:07
普段各キャラが着ている服装をそれぞれ取り替えてみるのってどうでしょう?例えばナナちゃんのブラックナース服を阿天さまが着たり、U子の服をときねちゃんが着たり・・個人的には各キャラのブラ交換だけでもいいですよ♪あっG子のサイズがないから駄目だΣ( ̄◇ ̄)誰かがノーブラになってしまう・・・あれ?それはそれで嬉しい展開です!! by 着せ替え大好き。


★着せ替え自体はまぁいいんですけど、キャラ固有のはどうだろうね?服装含めてのキャラデザインという感じもするし、ってそれほど服のデザインも固定してないのでなんでもありかな?(笑)


2013年03月16日00:29
もっとみせて


★新作でますんでよろしくお願いしまーす!


2013年03月26日18:43
先月のU子ちゃんのイラスト見てて思ったのですが、きちんとブラの紐が前部分についているなんてまぐたんさんはファンの気持ちが分かってるな~としみじみと感じました・・どーでもいいことなのにあれだけでハートが打ち抜かれちゃうくらい魅力が増すから不思議です。そもそも制服が露出度満点という組織ならぜひ雇われたかったです(笑)でビー所長とU子でまた何か絡みがあるとうれしいです。

露出度満点といえばグレンラガンのヨーコ。先日以前買った劇場版をもう1回見直してみたんですが・・紅蓮編の戦闘の最中、しっかりブラジャーは敵に破壊されてたんですなな。スタッフいい仕事してるなと思いつつやっぱりブラジャーにはしっかり働いてもらってるというか、みんな大好きなんだなと感じました。(まぁそんなシーンわざわざいれなくてもいいのにいれてくれてるところに感謝です。)自分もすっかりエロッパの仲間入りです。


★ブラひもが前部分についてるってどゆことかしら?谷間部分に紐があるってことかな?
U子の水着は基本紐タイプと思ってるのでそんな感じなんですよね。つるんぽろん!といきそうでいかないというね(笑)
PYUは夢のような組織なんですよー!
劇版の戦闘シーンてブラ破れるけど髪の毛とかでギリギリになるやつでしたっけ?というかまぁグレンラガンの作画はそゆこと抜きにしてもすごいですからねー。
しかしああいうデザインだから破れる必然なんですよ必然!!(笑)


2013年04月03日18:57
クッキーさんの作品待ってます!


★お待たせしましたー!本日発売です!よろしくお願いします!!


2013年04月08日03:00
ナナとデビーの健康珍断の健康診断やりました。いいですね~クッキーさんだけでも大好きなのにデビーさんにナナさんまで登場です。ボイスがないのが残念ですが、三人とも大好きなので見事に搾り取られました。三人ともすごいのは寄せたりあげたりするなどのこざいくなしにおっぱいがボイーンとしっかり実っていることですね。これは素晴らしいです。この胸を活かした次回作を期待しています。


★ありがとうございます!!
みんな病院てあんまし行きたくないでしょうけど、あんな感じだったら毎日通いたくなるよねーと思って作りましたよ(笑)
まぁあいつら医者でもなんでもないんですけどね(笑)
寄せてあげてじゃおっぱいを売りにはできないですからねー。まぁそういうのも嫌いじゃないんだけどね。
プラジャーに詰め物しまくったのが住んでるニセパイ住宅とかってネタも昔考えたことあったな(笑)
新作でますんでそちらもよろしくお願いします!


2013年04月10日22:32
なんとなく女医さんやナースさんが登場してるので思うのですが、会話とかに生理現象に関する小ネタとか扱ってみてはどうでしょう?例えば主人公が性病だと思ってお○んちんにできたぶつぶつを診察してもらったところクッキーさんが優しく「これはファアダイスや真珠様陰茎小丘疹(PPP)なんで性病じゃないし手術も必要ありませんよ~安心して抜き抜きしましょうね~」と可愛がってくれる会話ネタとかです。なんというかそういう生理現象に関するネタってあんまり扱われてない気がするんです。成年漫画からエロゲーまで色々ありますがそういう豆知識のある作品ってどんな小さな作品でもかなり記憶に残るんです。せっかく女医とナースがそろっているのでそんなアイデアを提案します。「私のここにもあなたの太くて大きいお注射お願い」だけが女医とナースの決め台詞だけじゃないと思います!! by アイデア


★あー。えーとですね、そういうのは極力やらないようにしてるんですよね。
自分は専門家でもないしそういう知識もないので、中途半端なことを作品に入れちゃうと、それこそそれで覚えましたみたいなことになられるのはよくないなぁと。
医療ネタに限らずマンガとかで使われる専門的知識ってお話の為に加減してあるのでよくよく調べたら違ってたりすることも多いですから、勘違いの元になっちゃったりするので、うちではなるべくやりたくないですね。
ちょっとでも間違ってたらみっともないしね(笑)
そういうの入れだしたらエロシーンもツッコミどころだらけになっちゃいますしねぇ。
せっかくアイデアいただいたのに申し訳ありません!


2013年04月17日02:36
まぐたんさん、ひょっとして要望聞いてエライ目にあったって・・・。
私関係してました?
売れるのと希望が一致するのは難しいですよね。 by hisa


★あー違いますよー安心してください!
brabustersystemに対するアイデアとか要望で困ったことはないです。
この話はアイデアとか要望を言ってもらうのが困るということじゃなくて、自分で考えるのに疲れると誰かのアイデアにすがろうとする自分のダメさがダメだなぁという意味なんですよ(笑)
誰かに言ってもらったことに逃げる感じというか、それではダメだなぁということです。あくまでアイデアはアイデアであって、どういうものを作るかとかそのアイデアをどう意表突いた形で使うかとかは自力で考えないと、みんなが楽しめないよねってことだったのですよ。
だからこれからもどんどん思いついたこと言ってくれて構いませんので。
ちょっと困ったことは昔ね、自分のアイデアが採用されないからってヘソ曲げる人とかむちゃくちゃなリクエストで粘着してくる人がいたんですけどね。まぁ得意のスルーでスルーしましたけどもね(笑)
まぁそんな程度です。変に気になるようなこと言っちゃってすみませんでしたー!
あと返事遅れてもし気をもんでたらさらにすみません!!
今後ともよろしくお願いします!