20130701「クッキーはつむじ風」の制作が長引いてるのでまたまたすきま企画ですけど「ちょこヌき海女子ちゃん!」9日頒布開始予定です!

本当は6月中に出す予定だったんだけどギリギリ間に合いませんでした(笑)
なので少々ボリュームアップしてボイス付きにするため一週間ほどのばしました。

海女子ちゃん初のアニメーション作品で、かなりたぷんたぷんですよ!
予告開始して体験版もすでにアップされてますので待てない方はこちらからどうぞ。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ117995.html

体験版はまだボイスなしですのでご了承ください。

あとプロテクトは無しでいきますのでご安心を(笑)
ちょこヌきOPのプロテクトもはずしました。


イカ拍手お返事

2013年05月21日08:19
hot

★Thank you!!

2013年06月19日13:24
ゆれるオッパイ最高です。次回作も期待しています。 by ヤベ

★ありがとうございます!もうすぐ新作でますのでそちらもよろしくお願いします!

2013年06月30日17:08
新作は海女子さんですね。最近は海女さんが話題になることが多いですがやっぱりドラマの効果って今でも大きいのかな?って感じます。いつも早く買いたいなと思いつつ気づいたら結構皆さんが買った後遅れて買っているみたいなので今度は目指せ一桁台と考えています。(1度くらい10番以内に買ってみたいかもなのです)

前回の作品はすごくいい出来なのに某所では内容よりもプロテクトなどが話題になってしまい「う~ん、まぐたんさんを責任はないのに・・」と感じるところがありました。何となく使い勝手が悪いというのは理解できますが、それはまぐたんさんの責任ではないのにな、と思ったのです。ただ、まぐたんさん自身がああいうことをファンに喚起するという意味ではプラスに転じることもある、とも感じました。確かにきちんとお金を出して買っているファンもいますが、中にはタダ乗りしている不届き者もいます。私も含め「自分はお金を出して買っているのだから関係ない、そういうことは製作者が考えること」と思考が止まってしまっていたファンがいたからこそ、まぐたんさんも「今回はプロテクトをかけよう」という事態に追い込んでしまったのかもしれないと反省しています。

結果として今回はプロテクトなし、前回の作品もプロテクト解除ということになったようですが、これをきっかけに今後は私たちもファン一人ひとりがきちんと製作者に利益が還元されるような雰囲気作り、モラルの徹底などを大事にする方法を考えるべきではないかと強く感じました。

長くなってしまってすいません。まぐたんさんが気持ちよくゲームを作れるようこれからも応援させてください! by シャア

★ドラマやってるからちょっとだけ話題になってるみたいですね。
別に急いで買わなくても大丈夫ですよー(笑) 一桁台で買うとなると発売日の午前中とかだから無理じゃないですかね?だから無理しなくていいからね!
プロテクトに関してはどこが管理してようがユーザーさんにはそんなこと関係なくて、ゲームがやりにくいということに変わりはないわけだから、やっぱダメだなという判断です。
別になにかを喚起したかったわけでもなんでもないので気にしなくて大丈夫ですよー。

なんというかね、プロテクトかけたらどんな感じ?ってだけなのよ(笑)
海賊版対策としてはそこそこ役立ってるみたいなので完全否定ってわけでもないけど、使い難いっていう意見が多かったみたいなのでユーザー第一主義にのっとって廃止ということですね。
いつも買ってくれてるみんなはちゃんと買ってると思ってるし、海賊版おとすような人はそもそも買わないだろうしという感じもしてるんだよね。
ただちゃんと買ってくれた人に対して海賊版対策しないのも悪いなぁとも思ったりしたけど、みんなはとにかくそんなこと気にしないで遊べるのが一番だから、そういう気を使わせちゃってこれまたすまんかったなぁと思ってます。

これからも応援よろしくお願いします!

2013年06月30日20:33
ついに僕の大好きな海女さんがちょこヌキシリーズにもきてどうすればいいやら分かりません。とりあえず購入するまでオナ禁発動です(笑)ちょこヌキOPもブラを活かしたいい作品だったのですがどうも認証型作品をプレイしたことない方々には不評だったみたいなので「このタイミングで感想とか書いたら収拾つかなくなるかな~?」とか考えてとりあえず静観しましたがだいぶ落ち着いたようで安心しました。やっぱりある程度の年齢超えちゃうとたかだかワンステップでも面倒なんでしょうね。(僕は比較的新参のちょこヌキ大好き人間ですが人生初の認証型作品にはちょっとだけ手こずりました。)もっとも使い勝手が悪いと文句を言うのではなくどうすれば良くなるかなども考えなきゃな、とも感じさせられる出来事だったのだと受け止めています。

さて、ちょこヌキOPで一番よかったのは前述した通りブラジャーです!あれはいい!
よく分からないけど股間を撃つ抜かれるとはまさにこのことでしょう。ブラジャーというランジャリーでほどよく崩れずたわわに実ったクッキーさんを堪能できる日がくるとは・・クッキーさんは大好きでしたがやっぱり元気なおっぱい=クッキーさんと感じてしまうくらいクラっとしてしまいました。海女さんの衣装だとブラがないのは残念ですが・・でもあの子は髪をほどくと人魚姫の末裔かと思うくらい印象がガラっと変わるので新鮮です。またタンクトップでポロリもお願いします。


★今回どうしようかな~と結構悩んだ末に、ちょっとだけ話題になってる海女さんでいくかーみたいな感じです(笑)
オナ禁なんて無理しないでいいよー!それまでは体験版か過去作で我慢!(笑)

プロテクトがどういうもんだかよくわかんなかったので、そんなに厄介とは知らんかったんですよ。
うちもそういうのめんどくさいって気持ちはよくわかるので、その辺に関する文句は全然オッケーでした。
いやほんと歳とるとちょっとでもめんどくさいとダメなんだよ。歳とればわかるよ(笑)
ただまぁプロテクトも仕方ないじゃないという好意的意見もたくさんいただきましたのでありがたかったですよ。

ブラジャー好評だなぁ(笑)
でも実際やってみて自分でもやっぱりブラジャーはいい!と再認識できましたので、今後もそういうのを大事にしていきたいなと。

新作の海女子ちゃんは残念ながらブラ差分は無しですけど、急遽ボイス入りに変更になったので楽しみにしといてください!

2013年07月01日20:07
海女子ちゃんのちょこヌキを想像したら海でお決まりのブラポロではなく波に流されるふんどしが夢に出てきた私は変態でしょうか・・それともド変態でしょうか・・ふんどしに恋しそうなのにうちのじいいちゃんは未だにふんどし派なので妄想と現実の間で悩んでます。 by 教えて!まぐたん先生!

★まぁ海女子ちゃんは基本おっぱい丸出しで潜ってるはずなので流されるのはふんどしだけだから別に間違ってないよ!大丈夫!正常なド変態です!
最近は女性でもふんどし着用が流行ってるそうですので別に現実からかけ離れてもいないし大丈夫!安心してふんどしライフを送ってください!(笑)

2013年07月01日23:39
今度のヒロインは海女子ちゃんですね。彼女は姉しよの海姉ちゃんやおねティのみずほ先生みたいに髪をおろすと印象がガラリと変わるタイプですね。日焼けしているのにきれいな乳首ってのはすごい逸材ですね...国宝です...


前作は内容ではなくプロテクトの方に注目が集まってしまいプレイ内容を皆と語り合う機会に恵まれず残念でした。まぁどんなプログラムやソフトでも相性や競合の問題はあるので運悪く相性が悪いソフトとかを使っていた人にはプレイにしにくかったのかなと感じています。他サークルでもよくあることとはいえ作り手の負担を軽くできるようなアイデアを考えるのもファンの務めかも..と考えるきっかけになりました。次回作からはまたプロテクトなしのようなので、また皆さんと純粋に作品の内容について語り合えることが嬉しいです。

そういえば前作ではブラジャーにかなり力をいれているというか、ブラジャーを引き立てているという感じがしたのですがブラを活かす作品というのは前々から考えていて今後更にブラジャーが目的となる作品への前触れということなのでしょうか?ブラジャーシリーズというカテゴリを風の噂で聞いて以来すごく気になっているので、もしブラジャーシリーズについて何か戦略があるなら教えてください。 by C2

★夏らしく海女子ちゃんで!乳首の色は当時だいぶ悩んだ覚えが(笑)

プロテクトかけたの初めてだったしそういう話になっちゃうのは仕方ないでしょうね。
お客さんにはなるべくめんどくさいことのないように気軽に遊んでもらいたいので、ややこしいことは無いほうがいいなぁと思ってます。
みんなは遊んでみて思ったことを、良い事も悪い事もなんでもいいから言ってくれるのが一番助かります。
お客さん同士で語り合ってくれるのも励みになりますんでよろしくお願いします。

ブラジャーに関しては前々から考えてました。なんとかブラジャーに特化したものを作れないかと常に考えてるんですけど、なかなかこれだ!というのにたどりついてない感じですね。
ブラジャーシリーズは一応ブラひも危機一髪とかそこら辺からはじめてるんですけど、今後もそれっぽいのは出す予定でいますので気長にお待ちください(笑)