20130713a「ちょこヌき海女子ちゃん!」をお買い上げくださった方どうもありがとうございます!!
おかげさまでDLSiteさんの24時間ランキングで1位を獲得しました!
週間10位とDMMさんの24時間10位もとれた!DMMさんのランキングは今回初めてだよ!

というわけでちょっと遅れたけど御礼イラスト!
文字なしバージョンはこちらから

まさかここまで売れると思ってなかったのでほんとにびっくりしました。
ダイヤモンド・リポートより売れ方早いんじゃないかな。

本来6月中に出す予定で作ってたんだけどモザイクチェックにひっかかったりして間に合わんかったんだよね。
それで急遽モーション増やして差分とボイスをつけたりしたのですよ。

元々は現在の上着なしスタイルのみだったんだけど、予告だしてから海女子ちゃんはロングヘアがいいというコメントみて急いで差分つけることにしたのです。
あと台詞選べるほうがいいと前に言われたの思い出したので差し替え当日に急いで追加しました。(笑)

ボイスに関してはスケジュールがカツカツだったけどダメ元でお願いしたらやってくれるとのことで超助かりました!!
ちょっとしたご縁のあった声優さん(知り合いとかではないです)なんだけど、今回の海女子ちゃんのボイスはいかがでしょうか?
うちはかなり気に入っています。

エロ効果音のためにICレコーダ用意したけど効果音作ってる時間はなかった(笑)
なのでまぁ次回作あたりからエロ効果音も頑張って作る予定です。

さて次回作は今度こそ「クッキーはつむじ風」やるよ!
10月完成予定です。
その前にまたなんか出すかもだけど(笑)


イカ拍手お返事

2013年07月02日16:03
動く海女子ちゃんすごく楽しみ!brabusterヒロインズの中で一番のお気に入りなので! ダイヤモンドリポートもとても良かったので期待して待っておりますー!

★ありがとうございます!無事発売なりましたー。海女子ちゃん初アニメーション楽しんでいただけたかな~?

2013年07月02日19:42
海女子ちゃんといえば飛び跳ねた瞬間のタンクトップポロリが忘れられません。今回はノーブラということでショックのあまりまら池シリーズを徹夜でプレイしてしまいました・・ブラがないなら角に癒されればいいじゃない!

そーいえば最近アマゾンとかの通販事情が変わったのでしょうか?佐川とかじゃなくアマゾンで自分で梱包してる商品だと中身やタイトル名とか書かれちゃうらしいですね。ゲームと書けばいいのにアダルトゲーム(18禁、成人向け)ってしっかり説明されて書かれてきたので驚きました・・しかも配達の人がこんな時に限って若い女性ってもう何かの陰謀かと思うしかありません。まぐたんさんも気をつけてください・・

★海女子ちゃんはおっぱいでかすぎて時代的にサイズの合うブラジャーが無いという設定なので基本ノーブラなんですよ(笑)
徹夜プレイはほどほどにしてくださいよ!

あらそうなんですか?あんましそういうの気にしたことないので気付かなかったですね。
ただ商品の詳細をそんなとこに書く必要はないよねぇ。そしてうちの地域は女性の配達員は来ないな。まぁそういうプレイだと思えば悪くないかも!?(笑)

2013年07月03日10:50
ちょこヌき海女子ちゃん!楽しみに待ってますっ!
ボイス付きということですが、射精音も付いてると嬉しいなぁ!! by mari


★ありがとうございます!そして申し訳ないです!その辺の音も入れたかったんだけど時間なかったんです。
次回からは頑張って入れたいと思ってますんでご期待ください!

2013年07月04日10:31
DLの販売予告をなにげに見てたらついに抜きシリーズに海女子ちゃんの姿が・・・もう買うっきゃありません!
非常に楽しみです。以前に要望してよかった~ まぐたんさんありがとう!!


★ありがとうございます!夏だし世間でも海女さんの話題も増えてたので思い切って海女子ちゃんにしてみました!楽しんでくれてたら幸いです。

2013年07月06日00:43
ブラジャー教に対抗してポロリ教とかハプニング教とか妄想中です。ど~も昔からエロアニメもエロゲーもただの脱衣より思いがけないポロリとか失禁とかを大歓迎しちゃいます。またブラジャーを相手に闘いつつ、ポロリとかハプニングのある新作を期待します!デビー様とかが思いがけないハプニングに慌てちゃう様子とかも大好きです。

★んーそういうのはそこに至るまでの話とか考えないといけないので、それだけのものってのは作りにくいかなぁと。
目的とは違うところでのポロリがあるようなシステムが面白いとは思ってるので、そのうちそういう要素のあるものは作りたいですねー。

2013年07月06日12:12
では、巨大な裸、通常は、巨大なおっぱいとの女の子、ダブルサイズのように、文字を作成する必要があります。 by Kuru

★えーとこれはどういう意味だろか?なんか注意書きしとけってこと?

2013年07月07日12:01
新作・・・やばいっすね。海女子は好きですが、体験版でよもやあれだけ搾られるとは(ぉ
やっぱ動くのはやばい(確信
これは製品版も発売日に帰宅したら即購入確定ですね・・・w by ten


★ありがとうございます!海女子ちゃん初アニメーションなので海女子らしいカットばかりにしましたよ。
製品版でもがっつり搾られてると幸いです(笑)

2013年07月07日17:17
猫物語を見ていたら何か今回はランジェリーシーンたっぷり・・まぐたんさんお願いします。いつかクッキーさん達のブラジャーをマウスで直接外せるようなゲームを作ってください。選択肢ではなく直に、リアルタイムに、そう、外す実感を味わえるゲームを!・・暑さで妄想が爆発しましたごめんなさい。意外と羽川さん地味な下着なんですな・・下着も可愛い方が魅力的です!

★猫物語てなんだっけ?ほっちゃんのやつだっけ?
ブラジャーを直接はずすようなのねー。そういうのもいいよね。ドラッグして引っ張ったりするやつもいいなぁと思うけど今のツールだとちょと厳しいんだよね。なんかこううまいこと考えますんでまだしばらくお待ちください。

2013年07月08日00:17
ぷるぴゅ~シリーズみたいな落ちゲーってまたやらないんですか?今度はクリアできなかったらゲームオーバーじゃなくて寸止めプレイとなりそのステージからもう一度...という機能とかはどうでしょう?ぷるぴゅ~では結構デビー様に敗北してしまった記憶があるので...今思えばデビー様のおかげで強い女性の魅力に目覚めました...

★どうだろか。パズルゲームはあんまり評判よくないんだよね。ぷるピュ~は理解してくれる人には好評なんだけど、パズルって時点でプレイする人を振るいにかけちゃうのでちょっときついかも。
ただぷるピュ~のテイストっつーかゲーム部分がパズルじゃないものならいいかなとは思うのでそのうちやれたらやるかもです。
お姉さんにいいように転がされるのがうちのゲームの基本ですよ!(笑)

2013年07月10日20:30
まぐたんさん1位おめでとうございます!ちょっと今具合が悪いのでちゃんとした感想は後でレスさせていただきますがともかくおめでとうございます! by シャア

★ありがとうございます!具合悪いときは無理しないでね!

2013年07月10日23:43
何かランキングが凄かったですね~上り調子なのは見ていて分かりましたがまさか本当に1位まで上り詰めるとは・・各サークルがしのぎを削る中で上位に食い込むだけでも大変なのにさすがです。新作は前作よりも更にバリエーションが増えて驚きました。海女さんがブラをしてないという最大の懸念はありましたが、それを忘れて見とれるほどの出来です。日焼けしてるギャルは苦手なはずなのにうっかり海女子ちゃんに恋しちゃいました。ハイジが旅立つのを見てたおじいさんってこんな気持ちだったのかな・・またプレイに専念しますのでこれにて!! by アルプスにて・・

★いやーほんとに凄かったですね。2位まではなんとかなるかと思ってたけど1位はさすがに無理だと思ってただけにびっくりしました。まぁ基本ラッキーパンチだけどね(笑)
海女子ちゃんの日焼けはギャルのお洒落とはちょと違うと思ってるんだけどまぁ見た感じは同じか(笑)

ハイジのそのシーンはデーテがハイジを騙してつれていくシーンで、アルムおんじはハイジが行くわけないと思ってたのに行っちゃって呆然というシーンなのですがその例えであってる?つーかどういう意味だ(笑)

2013年07月11日00:50
あらためて感想を書きます。今回は頭巾もとれるんですね。海女子さんは頭巾をとるとすごく印象が変わる元気な女性ですね。今回はすご~く選択できるシーンがあったのでまぐたんさんすごく頑張ったんだなと感じました。前作のちょこヌキOPもかなりファンの皆さんを大事にした要素があると感じましたが、今回の出来はランキング的にも文句なしの出来栄えだと思います。この質の高さならもう少しどころか、2000円台でも購入して悔いはなしという感じです。(さすがに3000円台だと驚きなので現実的には1980円くらいでしょうか?)

作品の出来がいいと次回作も同じ質の高さかそれ以上の良作を求められるというのは人間の性だと思いますが次回作も楽しみにしています。次回作のヒロインは誰かな?ととても気になりますね。 by シャア

★予告だしたあとに急遽ロングヘア差分作ることにしたんですよー。やっぱ印象かわる要素もってるんだからやらなきゃ海女子ちゃんじゃないよね的な。
カット数も本当はあと2枚くらい描いて増やそうかと思ってたけどモーション増やしたらその時間なくなっちゃったんですよね。まぁ1個1個のモーションは結構いい感じでできたのでしゃーないと割り切りました(笑)
ちょこヌきOPはほとんど1カットなので(と言っても地味にいろいろ苦労したけど:笑)あんまりえらそうなことは言えないけど、今回はちょこヌき史上最高の出来だとは思います。ただ2000円台はさすがに高すぎでしょ(笑)
1200円でも高いかなぁと思いつつ、ボイスもあるし出来も十分だしということで思い切ってつけました。
一度質が上がるとそれが当たり前になるのは当然ですので、次回作以降も今回以上にする予定ですよ。
自分の中でも質下げるのは無理ですので。過去作からずーっと見比べると今までもそうやってきてますからねー。
まぁお客さんから見たらそうなってないのもあるかもだけどね(笑)
次回作は今のとこ当初の予定どおりクッキーです。新キャラは~…まだ秘密!

2013年07月11日17:42
しばらくオナニー断ちをしようかと思案中の最中に新作を販売なさるとは・・!!全戦力を投入してオナニー断ちをあきらめます!なんで僕の好きな海女子ちゃんなんですか!このタイミングで好きな子がおっぱい揺らしくるなんて反則です!嬉しいじゃないですか!?もう怒り心頭なので次回作も絶対買います!また素晴らしいブラジャーが登場するなんて期待してませんからね!フロントホックとかふんどしとし鬼の角とか期待してませんからね! by ブラジャー教司祭

★なんでそんな無茶なこと思案してたの!?毎日元気にオナニーして嫌なことは精子ごとすっ飛ばしちゃえよ!(笑)
海女子ちゃんの人気はイマイチよくわからんかったけど、今回のを見る感じだと結構いるんだなぁと実感しました。
まぁ夏だしこのタイミングなら海女子ちゃんしかいないよね。
ブラジャーものはまた今度ね。つーか鬼はブラジャーしないと思うよ?(笑)

2013年07月12日01:09
海女子ちゃんすごく良かったです!!ムチムチ最高や
以前要望として好きな時に好きな台詞をささやいて欲しいな~と言っていたのですがその機能が追加されていて感激しましたっ!

キーボードとマウス両方ででシチュエーションチェンジやら見た目の変化などどんどん進化なされていってその努力には頭が下がります。
あと私的にはbrabusterさんの作品だと一目で分かったので良かったのですが、サムネでもっとフルアニメであることを分かり易くされると新規ユーザーも取り込めるんじゃないかなあと勝手にお節介な事を考えたりw
とりあえず自分のおっぱい星人仲間にも推薦したのですがかなり好評でしたよb by さつまいも


★ありがとうございます!
台詞選択については、そうそうまさにおっしゃってくれたことを採用してみましたよ。
ランダム式と選択式にすればみんな幸せかなぁと(笑)
ぎりぎりのタイミングで実装したので間に合ってよかったほんとに。
でもまぁこういうのはたくさん作ればそれだけ進化するもんなので、今後もなんかあれば気軽におっしゃってください。

サムネにアニメって書いておいたけどまだわかりにくいですかね?ちっちゃい方のことかな?
フルアニメというのはどういう認識なんだろか?アニメ屋の言うフルアニメとお客さんの言うフルアニメは若干意味違ってるような気がすんだけど、どういう意味で言ってるかよかったら教えてください。
全然お節介でもなんでもないので大丈夫ですよー!

お仲間にも推薦いただきましてありがとうございます!絵が少々古臭くてすまん!(笑)

2013年07月12日02:01
買ったばかりの扇風機壊れたー!!大事に使い始めたばかりなのに何故!?一生懸命選んで買ったのにまた選び直しって・・残念だし口惜しいけどきっともっといい扇風機と出会うための試練なんだこれは・・世の中は必然だらけ、偶然なんてない、嫌なことも辛いこともひっくるめて気にしない!いや気にはするけどめげないぞ!だから海女子ちゃん甘えさせて!

とんだハプニングで怒り心頭、頭の中真っ赤でしたが海女子ちゃんのおかげ心身ともにスッキリしました・・賢者モードの前後だと男はガラリと違いますな・・そーいえば自分で試練と言って思い出したのが守護月天、エニックスお家騒動でわけわからんまま終わったり再開したりでグダグダになってしまった作品ですがあの作品も結構おっぱい出てたっけ・・うーん自分で何言っているのかもはや分からんし新作の感想壱字も述べていなくてごめんなさい。


とりあえず頭冷やすためにもう一度海女子ちゃんに甘えてきます!おっぱいは正義!

★買ったばかりなら初期不良の可能性もあるので買ったお店に言ってみたらどうだろ?結構交換してくれると思うけどね。
とにかく嫌なことなどあったときは海女子ちゃんに癒してもらってください!
守護月天てなんだっけー?まもって守護月天だっけ?名前くらいしか知らんような?国府田マリ子だっけ?
というか最近はおっぱい出る作品が多いのでひと昔前の方がそういう印象で覚えてるの多いかもですね。
感想?大丈夫。甘えまくってるのはちゃんと伝わりました(笑)

2013年07月12日17:17
こう暑いとうちわを重宝します。本当は腕が疲れるうえに筋肉使うんで体温は上がって逆効果っぽいですが...昔まだFateがあんまり有名じゃなかった頃に何故かもらった思い出のうちわなんで未だに捨てられません...まさかあれほど爆発的にヒットしてアニメ化しちゃうとはな~うちわが私に「問おう、貴方がマスターか?」と呼びかけています。海女子ちゃんたちも何かしら決め台詞とかどうでしょう?阿天様はわっちが結構浸透しているので他のキャラも何かしらフレーズなりなんなり欲しいかもです。

★うちもそういう古いアニメグッズとか結構ありますよ。基本そういうの捨てないので。なぜかエルルゥマウスパッドとかあります(笑)
Fate/Zeroは毎週見てた!というかアニメ化するずっと前にやってたラジオきいてた(笑)
いつブレイクするかは誰にもわからんのです。
決め台詞はいいよね。なんか欲しい気もする。でもそうなるとそれに縛られちゃって厄介なことになりそうなのでやっぱいらんかなぁ?楽は楽なんだけど、それ喋らせとけばいいみたいくなるのもよくないしなぁ。
んー考えどころですねー。

2013年07月12日21:31
新作買いました。おっぱいでか!というのが最大の印象です。あと頭巾なしバージョンも楽しめるんですね。よ~く考えたら日本人って設定で髪の色とか現実的に考えると実在できそうなのは海女子ちゃんかG子くらいでしょうか?あと葵ちゃんですね。実はキャラがだいぶ多いせいかだんだん覚え切れなくなってきました・・結構数が増えたので一人にスポットライトあてた作品が増えると忘れそうで怖いです(笑)カムバック油娘ちゃん・・

うちも比較的暑い地域で海が近い場所に住んでるんですが、本日は海女さんのこと考える暇なく大量発生したアリ退治に奔走しました。アリ対策の薬まいてもまいても数が尋常でないんで物量戦という勝負の怖さを知りました・・近所から見たら白い煙と共に粉まいてどうしたんだろ?って感じでしょう・・そこまでやっても退治しきれんアリの大群でした。しかも蜂まできて怖い怖い。明日スーパーアリの巣コロリ買ってこないと無理っぽいです。

そんなこんなで毎日疲れますので次回作を心待ちにしています。ちょこヌキシリーズが続いているので次回作もちょこヌキで勝負でしょうか?またブラジャーにも焦点を当ててくださいね!

★ありがとうございます~!おっぱいでかくないとみんなしょんぼりしちゃうから毎回頑張って大きく描いてるんですよ!(笑)
海女子ちゃんは実はロングヘアという属性持ちなのでやっぱ髪見せないとだめでしょ?
デザイン段階で色は毎回悩むけど海女子ちゃんの髪は昆布色ということであんな色なんですよ(笑)
実在するかどうかはあまり気にしないけど、うちみたいな髪の色のキャラって最近は案外少ないですかね?
キャラ数はこのままだとまずいと思ってるので、どんどん増やす方向ですよ。好きなキャラだけ覚えててくれれば大丈夫ですから。
そして油娘のことはまた忘れてたー!!(笑)

アリ退治ですかー。群れがひとつくらいならまだしも複数あるならかなり無理じゃないです?
うちは特に実害ないのでそれ系は全部放置してます。野生の王国です(笑)
というか鶏いるので薬品はあまり使いたくないというのもあるんですけどねー。

次回はクッキーはつむじ風(予定)です。ブラジャーのシーンはあるかなぁ?まだ秘密で!(笑)