20131001えーとまたまた久々ブログ更新でございます。

次回作予定の「クッキーはつむじ風」はいつものように順調に遅れております。

実はちょっと前に新ツールを導入しまして、いろいろ試してるとこなんだけどクッキーはつむじ風も当初予定のいつものノベル形式からゲーム性のあるやつにしようかなぁ~とか思ったりしてるうちにもう9月が終わったという感じです(笑)

やっべー!!
というわけでまた急いで突発企画やらんといかんわけですよ。
まぁ多分ちょこヌきですけどね(笑)

安定の、予定は未定っぷりで申し訳ありませんが、次もまたよろしくお願いしまーす!!



んでまぁ今日のイラストは前回に引き続き艦これの霧島ちゃんですよ。
提督の命令で着てはみたものの、意味がわからずキョトンの図です(笑)
ちなみにゲームは先週4-4クリアしました。




イカ拍手お返事



2013年08月25日02:45
いつか美乳特戦隊と称して美女だらけのイラストお願いします!最胸戦隊を見せてください!

★戦隊は描くの大変そうだなぁ!どうせならそういうのが出るゲームをですね(笑)

2013年08月26日19:46
艦隊これくしょんのイラスト可愛いですね・・欲を言うならもっとおっぱいはだけさせてお願いします!!!私のターン!ドロー!この瞬間トラップカードオープン!ブラジャー教信者の願い発動!この瞬間全てのおっぱいが解放される!以上デュエルバトルでした・・最近は子供達のゲームに付き合わされ子供達以上に遊戯王カードバトルに詳しくなってしまいました・・最近の子供はゲーム一つでもすごいこだわりのあるゲームやってるんだな~とつくづく思います。トランプくらいしかカードバトルは知りませんでしたが子供のおかげで色々なカードバトルというものを知りました。大人と子供の差は経験くらいと思ってましたが、ちょっと違うようですね。子供の有無で親と子の差はあってもある一定の領域では子供の時点で大人を凌駕している部分もあるのでしょう。そんなことも再認識できた夏でした。

まぐたんさんも艦隊これくしょんに興味があるようで嬉しいです。私は最近知ったばかりでまだまだ知らないことだらけですが結構好きになってます。艦隊これくしょんを堪能しつくすのが先か「クッキーはつむじ風」をプレイするのが先か、これは運命の一戦と言っていいでしょう・・敢えて言いましょう・・ブラジャー王に俺はなる!ブラジャー王の位はどういう位置づけなのか、誰かブラジャー教信者に教えてもらい気分です。つーかブラジャー教ってブラジャー好きならOKですよね?私もいれてもらいです! by ブラジャー王に俺はなる!

★ありがとうございます!しばらくブログネタもなかったのでまた描いてみましたよー。
カードバトルとかって全然わかんないのでちゃんとしたルールでブラジャー教な感じのやつがあれば作れるかもしれませんね。
しかしおっしゃるとおり子供達って案外しっかり頭使ってゲームやったりしてて感心することはありますね。
熱中度が高い=頭使うってことだよなぁとか。
艦これは何が面白いんだかよくわからんけどハマっておりますよ(笑)
クッキーはつむじ風はいつになるかわかりませんので艦これをのんびりプレイすることをおすすめしまーす。
ブラジャー王の位はわかんないけどブラジャー教は誰でも入信OK!(笑)

2013年08月29日18:11
なんと!戦艦霧島金剛型4番艦がまぐたんさんのイラストとして登場するとは・・許せません!重巡洋艦愛宕高雄型2番艦もお願いします!1ダース・・いや12グロスの勢いでお願いします!胸元が弾けるくらいのおっぱいでお願いします!「ぱんぱかぱーん!弾幕展開!」と世界に知らしめてあげましょう! by ぱんぱかぱーん!

★申し訳ありません!なんと意外?かもだけど愛宕高雄はあんまし使ってなかったりします。その2人はうちの嫁提督が育ててますけどね(笑)

2013年09月06日15:30
デビーさんと博士のハッピーエンドを希望致します!このままじゃ博士が可愛そうです・・愛無きセックスはNTR属性・陵辱鬼畜属性のないプレイヤーにはむなしさが残るもの・・研究肌・天才肌のデビーさんといえど昔は夢見る少女だったはず・・立ちはだかる世界、無慈悲な敵、そして逃れられない自分の過去、そういったものからデビーさんを解き放つべく、今、博士の冒険がここからはじまる・・!!!博士にもまぐたんさんの愛をお願いします!

★あーその辺はどうするかまだ未定なのでそういう展開もありかもですねー。ただ博士には別の役割を持たせようかなという気もしてるので、やっぱりどうなるかわかりませんねー(笑)
でもまぁどっちにせよ、うちにバッドエンドは似合わないのでハッピーかはわからないけどバカエンドめざしますのでご安心を(笑)
こういうご意見ご要望はとても嬉しいので今後もなにかあればよろしくお願いしまーす!!

2013年09月09日06:32
海女子ちゃんはパッと抜いてサッと寝たい時にピッタリな作品だと思いました。
あと、拍手ポチった途端に素敵な画像が出てきて感激しました!早速壁紙にしますw
ランキング1位おめでとうございます!次の作品も楽しみにしていまーす!ではでは~ by かめっこ


★どうもありがとうございます!!まさにそういう使い方を想定していますのでそう言っていただけると幸いです!
そういえば拍手画像もしばらく更新してないので描かないといかんですね。
次も1位というのは難しいとは思いますが頑張って作りますので今後ともよろしくお願いします!!

2013年09月15日02:43
まぐたんさんの描く美女はみんなボインボインで落ち着きますね~大きい上に垂れていない!しかもきれいなピンク乳首!三次元には三次元の良さがあるように二次元には二次元の良さがあります。もうすぐ寒くなるかもですがブラバスターシステムは年がら年中ユッサユッサお願いしますね。

最近懐かしくなって昔やってたゲームを押入れから解放しプレイしています懐かしいです・・さすがに当時のPCとはまるで違うので動いても動きが悪かったりするのが多いですが攻略に励んだ日々を思い出すと涙が出ます・・今では手軽にできるゲームしかしませんがたまにはがっつりゲーム性に富んだエロゲーもやってみたいです。でも個人的にはブラバスターシステム大好きなのでまぐたんさんの描く美女でプレイしたいという思いが強いです。おっぱいが揺れるシューティングとかも大歓迎です(笑)

★ありがとうございます!ボインボインは今後も変わらずいつまでもそんなのを描いていきたいと思っていますよー。まぁ最近ちょっと垂れ気味な気がしないでもないですけども(笑)
あーあと気温を気にしてたら北海道の冬とか洒落にならんので年中ビキニですんでご安心をー!(笑)
昔というか若い頃やったゲームというのはやっぱり思い入れがあると思うのでそういうことってありますよね。
今は作品のリリース数も頻度も高いのでひとつのゲームを長く遊ぶこと自体が難しいとは思いますが、たま~にそういうのが出てくるとがっつりはまったりもするんですけどね(笑)
まぁうちのゲームではあまり時間をとらせたくないので手軽さを心がけてはいますが、うちの作品が好きだと言ってくださる方にはご満足いただけるようなのが作れるといいなぁとも思っています。
シューティングも一応考えてはありますが、思い通りなのができるのはいつのことやら(笑)

2013年09月15日12:43
何となくいろいろなゲームをしていて感じるのですが・・ブラジャーは真剣に描いていてもストラップには意外と手を抜いている会社がほとんどだな~と感じる昨今です。ホックを外す瞬間は興奮してもおっぱいから首まで伸びるストラップが手を抜いた感じだとだらしなく感じてしまうものなんですよね・・ピンと張ったストラップがおっぱいの動きと共に揺れる瞬間のドキっとする仕草!!あれが大事なのです!!ブラジャーは色や柄だけじゃない!!パンティーとの合体技も含めありとあらゆる要素が力を合わせて初めて最強技を完成させるのです・・次回作でもブラジャーを楽しみしていますね!

★実際はブラジャーよりその中身が大事という思想でしょうから、ストラップにこだわるのはさらに遠いというかそこに重きを置くのは難しいんでしょうね。
うちも言うほどそういうとこにこだわったり細かいことやってるわけじゃないので偉そうなことは言えませんけどねー(笑)
下着表現とかも含めてのエロシーンだというご指摘は今後の参考にさせていただきます!

2013年09月16日01:14
ちょこヌき海女子ちゃん!1000本達成おめでとうございます。「勢い的に10月くらいには1000本達成するのでは?」と思っていたのですがこれは嬉しい誤算でした。ちょこヌきシリーズは手軽に楽しめますし元気が出ます。どんどん種類が増えているので今後も楽しみにしています。

海女子ちゃん絡みで思い出しましたが、今NHKで話題のドラマ海女ちゃん、あれって東日本大震災の頃の話だったんですね。あまり意識していなかったのですがあの時は本当に色々と思うところがありました。関東大震災もあのような感じだったのでしょうが「ただ普通に暮らし続ける」ということがどれほど貴重であることかよく分かった気がします。当初はあまりの出来事に「自分にできることなんかない・・」と落ち込んだりもしましたが、やはり自分にとって大切な人たちが困っているのを見て「自分にできることをしよう」と自分なりに手を尽くしたのは今でも鮮明に覚えています。今はまだ無理でも、いつかあの大震災も教科書くらいでしか知る機会がない世代、「東日本大震災って何?」と仏に聞く子供が大半になった時、「あれはね・・」と当時のことを伝えられるような存在になりたいなと思っています。「あの時、ブラバスターシステムのまぐたんさんという人が応援イラストを描いてくれたんだよ」と言いたいものです(あっ子供にはまだ早いから見せるのは大人になってからですね♪)

長くなっちゃいましたがこれからも楽しみにしています。 by シャア

★どうもありがとうございます!!うちも予想より早くてびっくりしましたよ。
ちょこヌきは少しずつバージョンアップしてだいぶいい感じになったなぁと思いますので、なんだかんだで今後も作ると思いますのでお楽しみに!
あまちゃんは時期的にも舞台的にもラストあたりで震災話をやると思って見てたので、結構最初の頃から気にしてました。当時みんな自分にできることなんて…と思ったと思いますが、やっぱりできることをやるだけだし普段やってることを普通に続けることなのかなーと。
うちがやったことなんてそんな大袈裟なことじゃないけど、少しでも元気になってくれた人がいたならそれで良かったと思っています。

2013年09月25日02:44
ブラジャーつけたままのパイズリのようにパンティーやガーターベルトを着衣したまま騎乗位や立ちバックのシーンが増えると嬉しいです。着衣したままのエッチだと肝心なところが見えなくなっちゃう場合もありますが、見えるところはしっかり見えて、見えなくても問題ない部分は着衣が残ってても嬉しいです。

あとクッキー巡査のようにギャグ満載なのはエロを楽しみつつ笑えるのでああいうのが作品の根底にあると面白いと思います。まさか「おちんちんを確保!」って発想はありそうだけど笑える確保を思いっきりやるゲームがあるとは思いませんでした。クッキー巡査はかわいいのでこれからもエッチで可愛い服を着させてあげてください。

★着衣エロはいいなぁと思うんだけど動かすこと考えるとそう簡単でもないので毎回悩むとこなんですよねー。
服装や下着の差分がたくさんあったりすればいいというのはわかるんだけど、動かすとなると以下略なんですよね。完全に弱音ですけどもね(笑)
クッキー巡査みたいなのが一番うちとしてはしっくりくる作品なのでまたやりたいですね。