20131111お待たせしましたー!と言っても全然まだまだ完成が見えない次回作ですが、前回予告したとおり「ちょこヌき」になりました。

ちょこヌきの後に続くワードはまだ内緒にしとくけど、きっとみんな泣いて喜んじゃうんじゃないかなー(笑)

というわけで先行カット大公開でございます。
といってもちゃんと仕上げてないけどね(笑)
クッキーの髪型の描き方を若干変えたので少し雰囲気変わったかもだけど軽いデザインリニューアルということで。
細部の色も少々変えました。

「クッキーはつむじ風」は来年に延期です。
まだノベルにするかゲームにするか迷ってんだよねー。
どっちになっても楽しんでもらえるように頑張りますが、とりあえずその前にちょこヌき近日完成なのでお楽しみに!


イカ拍手お返事


2013年10月01日18:11
ちょこヌキシリーズと脱衣格闘のコラボとかって実現不可能ですか?何かちょこヌキシリーズとか趣旨が外れそうな気もするけど脱衣格闘はかなり大好きです。

★そういうコラボは無理だと思います。ちょこヌきシリーズは単純な動画集ですのでそもそもコラボって言ってもどういうのだかよくわからんですねー(笑)
まぁなにかゲームを作ったとしても今後はギャラリーをそのままちょこヌき仕様にする予定ではいますので、それでご勘弁を。

2013年10月01日22:04
ちょっとだけど霧島ちゃんの乳首が見えそうで見えないとは・・!!!乳首もおっぱいも禁止になってしまったテレビへの失望感を思い出します!!!でも霧島ちゃんの乳首なんて拝めることないのでありがとうございます!!!まぐたんさんの描くおっぱいは本当におっきいので重宝します。ここの女の子たちならクイーンズブレイドもできそうですね。

★どうも版権キャラのエロは自分が歳とるにつれて描き難いなぁという感じですのであのくらいが限度かなぁと(笑)
どうもありがとうございます!おっぱいはでっかく描かないとうちの価値なくなっちゃうのでがんばって描いてますよー(笑)

2013年10月02日21:33
Windows8で「まらヶ池の贈り物」の体験版をプレイしたのですが、何度やってもゲームオーバーになる場面でないところで突然ゲームオーバーになります。製品版も8でプレイするとこうなってしまうのでしょうか? by トアルユーザー

★えーとすみませんがこういうのはメールでお願いします。うちには現在win8のマシンが無いので確認のしようもありませんし、作った環境が古いですのでなにか不具合があるかもしれませんが、今後もサポートはできかねますのでご了承ください。

2013年10月02日21:55
「まらヶ池の贈り物」の体験版をWindows8でプレイしている時の不具合についての続きですが、どうも上の方に溜まっている状態で上の段が落ちてくると、下がすいててもゲームオーバーになるみたいです。 by トアルユーザー

★もしかするとそれは普通に仕様どおりかもしれませんが、詳細がわからないので申し訳ありませんが、これをお読みになりましたらメールでお問い合わせください。

2013年10月04日17:37
応援してます、頑張ってください!
次はまたチョコ抜きになりそうな様子ですが、それならぜひデビーさんでお願いします。
彼女の大ファンなので!
海女ちゃんをプレイして、チョコ抜きはもうこれ以上進化しようがないくらいに完成度が高いシステムが出来上がっていると思いました。
ですが、できることならそこに「連射機能」を加えて欲しいです。
今までのチョコ抜きでも、連射はできるのですが、一発出すごとにかかった精子が消えてしまっています。女性にぶっかけた状態のまま、さらにぶっかける、それが何回も(最高五回ぐらい?)できる作品ができたら、とてもすごいものになるのではないかと思います。

★ありがとうございます!がんばりまーす!
あーごめんなさい!クッキーになっちゃいました(笑)
ですがちょこヌき海女子ちゃんよりもうちょっと進化した感じになる予定ですのでお楽しみに!
連射機能は~…まだ内緒!(笑)

2013年10月07日17:38
ここまできたら「艦これ」の美少女たちのブラジャーも描いてあげてくださ~い☆なんかまぐたんに感化されて私まではまってしまいました・・世の中分からないことだらけだけど何でも美少女すると超大作になってしまうから不思議です・・いかにも艦隊!!って感じのブラジャーをお願いします☆

★最近は五十鈴がお気に入りなので五十鈴ブラジャーも描きたいなぁと思ってるとこです。まぁ今は時間ないので無理ですけども。
艦これはまりましたかー(笑)まぁやりすぎに注意しつつのんびりやってくださいね。
何でも美少女にすりゃいいってもんでもないでしょうが艦これはびっくりヒットですよねー(笑)

2013年10月08日02:23
クリクリクッキーって続編は出ないのでしょうか?毎日色々なゲームがしのぎを削っている中でクリックするゲームというだけでは難しいのかもしれませんが、何というか、方向性はすごくいいと思うのです。クリアしなきゃ美女が脱衣していかない、まさに心の試練、ぷるぴゅ~シリーズではアルバム機能が追加され更によくなりましたし、ああいう試練を達成しないと脱衣してもらえないシチュエーションも股間にビンビンくるものがあります。すぐ抜きたい時はちょこヌキシリーズが昇天させてくれますし、たまには熱き闘いの末での気持ちいい一発があるクリクリクッキーやぷるぴゅ~シリーズみたいなゲームもがっつりやってみたいです。

★クリクリクッキーの続編というかそれっぽいのは考えてありますよー。
ただ最近だと脱衣が目的程度ではやっぱりちょっと見劣りするしその先をどう表現するかって結構悩みどころなんですよね。
まぁでもがっつり系というか少々難易度の高いのも作りたいとは思ってますので気長にお待ちください。

2013年10月11日20:15
まぐたんさんが描く縦セーターも秀逸ですね・・最近おっぱいについて悩んでいたのですが久々に忘れてちょこヌキOPを楽しんでしまいました。そして鋭気を養った今日は会議で大激論を交わしました・・多分今年1年で一番熱い会議でした・・議題はポロリをどう表現するか!(マジでこのタイトルの会議でした。おっぱいに悩んでいたというのもこの会議への準備のためです。)


実は自分が関わっている仕事はちょっとまだテレビ放送かOVA化か、もちっと先の季節には決まる感じでどーするか思案中の美少女が登場する某作品に関してなのです。一応予定的にはつつがなく決まっていく予定なのですが、最近になって予定外の出来事が発生したのです。


なんと原作者さんの方から「自分はポロリとか苦手だから今まで描かなかったけどせっかくアニメ化するのならぜひやってほしい」と希望がきたのです。アニメ化というとオリジナルから逸脱するとファンの期待を裏切るので結構冒険なのですが、生みの親からの希望とあれば叶えるのもプロの仕事!そんなわけで原作にはないシーンでいかに自然なポロリを出し、そしてファンが満足する出来にするか、さすがに関係者数人だけというわけにはいかず結構仕事のお偉いさんたちも交えすげー長い会議となりました。


老若男女問わずポロリで大激論・・知らん人から見るとアホや~って言われそうですがみんな真剣なんで私も本気で頑張りました。ポロリといっても難しい!おっぱいポロリといっても乳首ポロリまで踏み込むのか!?水着や試着などありがちなシーンなのか!?アニメオリジナル展開でフラグをたてて温泉回でもやるのか!?普段見ることもない上司がポロリの難しさを熱く語る展開は若人である我々にとっては大変勉強になったもんです・・問題はどんどん私の仕事が増えていって今現在収拾がつかなくなっていることですが・・そんなのかんけねぇ!はいおっぱい!!


皆を満足させるポロリってなんなんだろ・・二次元って難しいな・・とこの仕事についてから久々に眠れない夜が続いてます・・ by 新作楽しみにしてます

★縦セーターはダイヤモンド・リポートでナナちんも着てたんですけどねー(笑)
というかアニメ業界の方なのかな?そういう会議に出席なさるということはプロデューサーさんってことなのかしら?いや~いろんな人が見てるもんですねー(笑)
原作もののアニメ化とかゲーム化とかの場合そういうのどこまでやるかって確かに難しいですよね。
お話はそのままでアングルとかカット割で無駄なパンチラとかポロリをやるのが無難でしょうけど、オリジナル回とかやるなら監督の力量のことなどもあるのでやっぱ難しい問題ですよね。
下手に18禁みたいなことするとファンから総スカンくらいますしねー。
まぁその後どうなったか、よかったら作品名なんかも教えてくださいー(笑)
ものづくりは眠れない夜の連続ですが完成したときの充実感はやった人にしかわからんことですので、頑張っていい作品つくってくださいねー!

2013年10月12日18:28
ちょこヌキやってると大体クッキーさんをツンツンしてしまうのですが・・このツンツン機能は素晴らしいと思います。しかもクッキーさんが紐パンで寝ていてくれるなんて幸せです。いつかまたツンツン機能をどこかで見たいです。あと今度はツンツン機能だけでなく、クッキーさんが起きないように、少しずつ下着を脱がせてあげる機能とかも欲しいです。

★つんつん機能はおまけで入れたんですがああいうのは単純に楽しいですよねー(笑)
寝てるのを起こさないように~っていうのはそのままゲームになっちゃいそうなのでおまけというにはちょっと重いですね(笑)
そういうのも作りたい気はしますけどね。

2013年10月13日17:38
>>これはなんで逮捕なの?公然ってことだからロビーとか廊下とかでやらかしたのかな。→自衛官夫婦、ホテルで公然わいせつ行為


え~とですね、確かこれは結構ややこしい解釈だったはずです。とりあえず乱交とかは、親しい友人同士で個人的に楽しむ程度なら許容範囲、でも例えば掲示板とか色んな手段で親しくもない不特定多数の人間を集めて乱交は法律的にアウトということのようですね。風紀的にどうかっていうより性病とかのリスクが高すぎるってのもあるみたいです。しかもそういう場合は大体ビジネスにつながっていくんで下手すると宗教団体化するらしいです。


エロ関係の法律って基本的によく分からんものが多いので分かりやすくしてほしいけど、何となく単にどんどん厳しくなるだけのような気もするので微妙な心情です。

日本はいいところもあるけど悪いところもあり、世界の方が正しいときもあれば世界の方がやりすぎてる部分もあり。模範的というか、誰もが納得するよーな解決方法があればいいもんです。そうなると人類補完計画とかになっちゃうしかないのかな?個人的にはテレビにおけるバラエティやアニメでの乳首復活を望む程度ですね(笑)AVのモザイク解禁はどうなんだろ?実写は結構社会的に危ない方々の被害者もいるという噂なので微妙ですが、ゲームやアニメはモザイク無しでもいいのでは?と感じます。もっとも今の日本では急進的すぎて難しいでしょうが・・まぁ何となくちょっと頭に浮かんだので書いてみました!ゲームと関係ない話ですんません!

★へーそういうもんなんですねー。どうもありがとうございましたー!

エロに関する法律はほんとよくわからんですね。なんというかとにかくエロ禁止って言っとけばいいみたいなとこありますよねぇ。
模範とか誰もが納得というのはそれこそ難しいと思うので、自分とは趣味嗜好の違う人を認めることが一番必要なんじゃないかなと思いますね。
嫌いだからとかキモイからとかそんなんで取り締まられてもって感じはよくあります(笑)
モザイク解禁はまぁ無いでしょうけどTPPで外圧かかって解禁になんないかなーとかは個人的に期待してます(笑)

2013年10月13日19:22
デビー様関連以外での投稿は控えようと思ってたのに
一輝兄さん登場に興奮したら何故かここに投稿していました(笑)
デビー様は星矢世界になぞらえるとやはり黄金聖闘士なイメージでナナちゃんは冥闘士、
どこか超越的なクッキーさんは火星系、海女子ちゃんはイメージが難しい…海闘士っぽくはないような…。

私は艦コレはやっていませんが軍艦は好きでして、
好きな艦である瑞鶴の艦コレでのキャラデザインはなんか妙に納得してしまいました。
霧島はカタカナにすると赤と黄色の宇宙服着込みそうですね(笑) by たかとき


★エースーメーラールーダー(笑)
一輝兄さん登場てΩの方ですか?こないだ久々にちらっと見たら兄さんでてて噴いたもので(笑)
うちのキャラを聖闘士にしたら?んー性闘士って感じじゃない?
性皇アーンイク率いる悪の性闘士軍団に立ち向かう性義の性闘士がどうのこうの的な!?
瑞鶴はのんびり育成中ですよ。
霧島の宇宙戦艦バージョンコスモルックやばい!それ描かないと!(笑)

2013年10月13日21:03
まぐたんさんが描く縦せーターとママとボインとブラジャーという組み合わせはもうおっぱいがずっしり重みがある感じで夜のおかずには最適です。マチコ先生世代なのでセーターとボインという組み合わせは「ほどいてくれっておっぱいが叫んでる!」というSOSとしか感じられません。良きブラジャーを今後ともお願いします・・

そういえば新作のことで思い出したのですが、新作ではないですがずいぶん前に皆さんへの回答の中で仰っていたブラジャー破壊ゲーム(ブラジャー破壊阻止ゲーム?)って新作のことでしょうか?破壊、破壊阻止、どっちも股間のリビドーが素晴らしいことになりそうなので楽しみにしています。無かったことになっていたらごめんなさい。 by 油子ちゃんはどこへ???

★ありがとうございます!リン子ママのはベージュとか白か黒にすべきだったとちょと後悔してます(笑)
セーターがほどけてポロリするようなのをゲームにできないかどうかと思って、前に母に縦柄セーターの編み方きいたら実際は不可能という結論に達してがっかりしたことあります(笑)
リアルを無視していつかそういうシーンもやりたいですけどね。

ブラジャーゲームに関してはまだ先になりそうです。なんとか練ってはいるんですがどうもしっくりこないので、なにか閃くのを待ってるとこなんですよね。無かったことにはなってないので気長にお待ちください。
油子ちゃんのことはまたすっかり忘れてた!!(笑)

2013年10月14日17:10
ぴゅ~とぴゅあやまら池、ブラ紐などをやってて思うのですが、まぐたんさんのゲームの真骨頂はやはりこの「焦らし」にあるのではないか、と畏敬の念を抱いています。ゲームはクリアしたい!でもエロい!射精したい!でも射精=ゲームオーバー!でもおっぱいすごい!人間は追い詰められると性欲が高まると聞きますが、こういう射精したいのに我慢しなければならないゲーム、しかも常に動きがあるというのはとても買う価値のあるゲームだと思います。射精我慢対決っぽいゲームを今後も楽しみにしてます。ブラ紐におけるクリア画面、ブラ解除は感動的でした・・あれならシューティング系のゲームでブラを狙うゲームとかもいけそうな気がしますね。ではこれからパイズリ発射祭りをプレイしますのでこれにて・・

★どうもありがとうございます!射精=ゲームオーバーってのは結局あれっきりまともにできていませんが、根本的な考え方は変わってませんので今後さらにそういうゲームが作れればいいなと思っています。
少しずつではありますがまたガッツリしたゲームを作れそうになりつつあるので来年はなんか出したいですね。

2013年10月19日02:09
>>消費税が増税されたら物の値段はその分あがって当然なんじゃないかと。業者サイドで値上げしないと消費者はそれまでどおりの値段で買えるけどあがった分の消費税は業者が払ってるってだけだよね。それはいいことなのかな?


どちらの側の立場も分かるので、片方の立場として意見は言えませんね。仮に値上げしない場合でも質は下がるというのはお互い暗黙の了解でしょうし。問題なのは増税しても胴元である役人がどんな場合でもおいしい場所を見つけて蚕食すること、そしてそれを支える大新聞が「増税は必要!でも自分達は例外!」と増税で得をする立場の人々があまりにも堂々としすぎていることかもしれませんね。何となく日本人が抜け出せない無力感、徒労感はそこらへんにも原因はあると思います。

昔から日本のことについては頭が痛くなるほど学んできましたが、よっぽど古い法律は別として、日本のシステム自体はそんなに壊滅的でもないし世界より優れている部分もたくさんあるはずです。そのシステムの抜け穴をついて善良な人々の生活を滅茶苦茶にする輩は許せませんが(怒)

今気付いていないだけで今は未来からすれば激動の時代の序章なのかもしれません・・っとかっこつけてもしょーがないのですが、税金あげるなら時給3万円クラスの議員先生方や高級官僚さんの固定費も何とかしてね、というのも忘れないでほしいですね。もっともおいしい思いと「じゃああんな蛇の道の仕事誰がやるんだ!?」と怒る人もいると思うのですが(汗)

★んー難しい問題ですよねー。
ある程度の修正でどうにかなるなら修正していけばいいんだろうけど、その修正パッチを何十年もあて続けた結果が今でしょうから、そろそろ根本的なバージョンアップが必要なんだろうなーと。
でも今現在のシステムの方がいいという人はそれを変えたくないということでしょうし、まぁそのへんは言い出したらキリないし、個人的にはほぼあきらめてんですけどね(笑)
ただ、増税反対だからってお客さんから消費税とらないで自腹切るって感覚がイマイチわからんというかね。
結局増税分は払うなら意味ないよなーとか。
うちは原価だなんだというのが無いので増税なっても作品価格はあんまり変わらんとは思いますがなるべくボリュームアップの方向では考えていますけどもね。

2013年10月19日17:46
増税分はブラバスターガールズの増乳で解決をお願いします....というかもうすぐ年末どころか新年が迫ってきつつありますね...除夜の鐘はブラバスターシステムの新作で過ごしたいところですが、まぐたんさんが満足できる出来に必要とあらば来年になってもかまいません。また素晴らしいボインをよろしくお願いします。

★増乳!?そっちー?(笑)
年末だの新年だの怖いことはまだ言わないの!つーか年内は次のでラストだと思いますが必ず出しますのでお楽しみに!
来年は来年で早々に出す予定はありますのでこちらもご期待ください!

2013年10月19日21:28
おめでとう! by 直江山城守

★ん?なんのことだろか?まぁよくわからんけどありがとうございます!!

2013年10月20日18:27
なんとな~くですが、日本で問題なのは世界一分かりにくいって言われてる税制度そのものなんじゃないかと思っちゃいます。かつて大帝国だったオスマントルコもあんまりにも税制度が複雑すぎて崩壊につながったという実例がありますが、一般人だと理解しにくい税制度があまりにも行き過ぎると当然専門家がはいる余地が増え、中間で発生する手数料が増えていくんですよね・・もちろん中間業者が関わることで信用を付与するっていうシステムもありですが、行き過ぎると誰も責任とらないうえに料金がはねあがるって感じでしょうか。まぁ現状を改善するのは好きな人をあきらめるより難しいものなので、一朝一夕にいかないもんなんでしょうね。

今更ですがブラバスター軍団(?)のメインヒロインってクッキーさんですよね?もちろんみんなヒロインなんですが、何というか、よく小説や漫画で主人公と対になるメインヒロイン+サブヒロイン多数という中で何故かサブヒロインの一人がメインヒロインを押しのけて主人公とくっついちゃった時のあのムズムズ感というか、忘れてしまったあの気持ちを思い出しました。別にメインヒロイン云々というより、まぐたんさんにとって各ヒロインの立ち居地ってどんな感じなのかな~というクエスチョンなわけです。まぐたんさんが3秒以内に回答する方におっぱい30パイ!! by チクビーム

★そうそう同感ー!後付のシステムのせいでどんどんわけわからん計算しなきゃなんなくて、それに人件費かかってるからなんじゃないの?って思いますね。
さっさとベーシックインカムとか負の所得税とかそんな感じのシンプルなのにすればいいのになーとか思ってます。

メインヒロインねー、どうなんだろ(笑)クッキーは長女というか一番最初からいるけどゲームになったのはデビーちゃんの方が先なんですよね。
各ヒロインの立ち位置ねぇ。みんな娘みたいなもんだし優劣つけにくいなぁ。優劣ってことでもないか(笑)
クッキーは相棒とか戦友って感じが一番しっくりくるかな。デビーちゃんは主治医でナナちんはそこの看護婦さん、海女子ちゃんはまんま親戚のお姉ちゃんで阿天は近所の奥さんかな(笑)
他はご想像にお任せしまーす(笑)


2013年10月25日19:27
まぐたんさんの艦これへの愛情っぷりがすごいですね・・いずれ巨乳美少女だらけの海戦ゲームか航海ゲームをまぐたんさんが作っちゃいそうな着がします。まぐたんさんが作る海賊女帝とかいいな・・

★なんか変にはまってますが他所様の提督さんほどの愛情はないかな(笑)
まぁすでに艦これがあるので海戦ゲームとかは出さないけど海賊ものはちょっとやりたいですよねー。
パイ航海時代ねー。なんかこうしっくりくるシステム思いつけばいいんだけど、元ネタの大航海時代みたいなのは今時やりたくないしなぁ。

2013年10月27日00:05
>>たまにはイベントとかに出てお客さんと交流を~なんて思うけど、いざ出たらポツーンなんだろうなと思うとなぁw 

いや基本世の中の人が大半そうだと思いますよ!そもそもポツーンじゃない人ってイベントに出なくても人が自然と集まっちゃうタイプの人が多いですし。毎日楽しめてる人は趣味を探したり自分探しの度には出ません。イベントが苦手という人は、自分の得意とするフィールドで一生懸命頑張れてるからイベント向きではないだけなんだと思います。逆に実力はないんだけど集客力だけは抜群という人もいますし、両方のタイプがいるから世の中上手くいくんだと思います。自分本来がもっている生き方や望む生き方とはちょっと違うだけで、辛い時じっと愚痴を聞いてくれたり何も言わずそばにいてくれる人がいるってだけでラッキーですよまぐたんさん!


そーいえばあのアニメ、ZOIDSのOP曲で確かwild flower(だったかな?)ってすごいいい曲があったんですが、その歌でもそんな感じのこと言ってましたよ!12周年記念はどうなるか分かりませんが、まぐたんさんの気持ちが伝わればそれだけで十分です。ブラバスターシステムのファンとしてはまぐたんさんを応援するのも実は結構充実した一日となる要因なんですよ?まぐたんさんの一喜一憂に一緒に一喜一憂してるんで今日も結構幸せです。デビー様の乳首に乾杯! by マモー

★んーと、これはまぁ励ましてくださってるんだとは思いますが、要は向いてないことすんじゃないよってことでしょー!?(笑)
イベントに向いてないのは昔からわかりきってるから今まで行かなかったんだけど、最近だとこうやってメッセージくださる方も増えたしツイッタなどで交流ある同業の方もいるので、たまには人前に出るのもいいかな?って思っただけで、本音としてはイベント参加するなら会いにいきますよ!って言ってくれる人いないかなーと思っただけなんですよー!まぁ結局いないのでイベントも出ないと思いますけどね(笑)

12周年というか来年は13周年か!?まぁどっちにしろ10周年でできんかったあの企画を再始動しようかとは思ってますんで楽しみにしといてください!

2013年10月30日18:03
ビキニアーマーは最強の武具に限りなく近いですが自分としては逆ビキニアーマーを推薦します。逆ビキニアーマーとはビキニアーマーの中のビキニアーマーだけが昇華する勝利の鎧、すなわち本来ビキニアーマーが隠している部分は露出、本来露出している部分は装備で固めるという素晴らしき鎧なのです!敵が異性であれば敵無し!同性であれば危険を察知して逃亡するというチート能力まであるのです!

・・・・・鬼娘ちゃん達になんか着せちゃ駄目なんだからね!絶対双子の鬼娘ちゃん達にいなんか着せたって見てあげないんだからね!ポニーテールとか大好きなんだからね!ふんどしは女の子がはいてひっぱられるためにあるんだからね!

★逆!?逆ってどゆこと!?甲冑みたいなのでおっぱいだけ出てるってこと?(笑)
いや、やっぱ自分はおっさんなので素直なビキニアーマー推しでいきますよ(笑)
ただその甲冑でおっぱいだけ出てるってのはギャグとしてなら有りかもしれん。つーか鬼娘どもにそれを着せろってこと!?あいつらに着せるなら和風鎧だよねぇ。普通の鎧で胸のとこだけ丸出しかー。いや、ちょっといいかもしれん!
ポニーテールは描くのちょと苦手です(笑)