20131205新作情報~
というわけで新作完成間近!
と言いたいとこだけど間近と言うにはまだ遠いな(笑)

気になるタイトルはー
「ちょこヌき☆ブ・ラ・ジャ・ア(仮)」ですよ!
どうですかね?(笑)
今回はあえてガチのブラジャーですんで、いわゆるエロブラジャーとかには期待しないでね。

20131206とりあえずこんな感じになりますよ。
もちろんブラジャーがぽろんといきますよ。
あーパンツもおまけ程度ですがこのとおりですよ。

ボイスはオール新録ですよ。
ボイス選択はちょこヌき海女子ちゃん!から少しだけ進化したかも。

一応今月中には出す予定ではいます。
もうかなり追い込み中なので多分間に合う…はず!

そゆわけなんでもうちょっとだけ待っててください!


えーとあとね、これに関しては仕様もがっつり決めちゃってるんですよ。
だからまぁこれこれこんなブラジャーをお願いしますとかみたいなのは完成後までご遠慮してほしいかなーと。
絶対これ言われるだろうなーってのはこっちでもわかってんだけど、今回はこれが精一杯というとこで作ってますんで、完成まで要望関係はカンベンしてね。

今みたいなタイミングであれこれ言われるとブレーキかかっちゃうんだよね。
完成後ならなんでも好きなように言ってくれていいですし、応援コメントなどはいくらでも随時受付中です(笑)
偉そうなこと言っちゃってすみませんがよろしくお願いします!

あーあと前も言ったかもだけどweb拍手のコメント、適宜改行いれてね(笑)


イカ拍手お返事


2013年11月19日20:17
TPPで無修正解禁ですか・・なればいいですね。
個人的には大賛成ですが果たしてどうなるのか不安です。
何というか、海外の人は日本のアニメは評価しても日本人が「外国の人はこう感じているはず!」という思いとは多分違う部分もあると思うので、良いと評価していても自分達の利益にならんのなら「アニメなんか忘れておいら達の作るAV買いなさい!!」と注文してきそうな気もしますね。日本のルールや習慣の中でいい商品を出すとかじゃなくルールや習慣そのものを変えていくというのが黒船外交なわけですし。
日本の誇るエロゲーやエロアニメが駆逐されないようユーザーとしても意識していきたいと思います。まぁ何だかんだで何かしらの形で生き残ってはいくと思うので、DVDとbルーレイみたいなすみわけができてほしいものです。
ただ、前述した通り、万が一無修正OKとなればこの業界だけでなく規制だらけでガチガチのアニメ、DVDで乳首解禁とかで大騒ぎになっちゃうようなよく分からん性の締め付けももっとおおらかになってくれないかなと思います。
何というか、行き過ぎはよくないけど自粛や禁止しすぎも良くないと思うのです。昨今は寛政の改革や天保の改革やらも思いだすくらい基本的に禁止ばっかりでつまらない世の中な気がするのです。何かのきっかけで風穴があいてほしいです!


P.S
純情なデビー所長ってどんな感じなのでしょうか?


★海外のポルノメーカーが日本向けに商売したいけどモザイクめんどいからはずせっていう理屈は軽自動車の規格無くせってのと同じことだから有り得る話ではあると思うんですよね。
でもまぁ今時ネット配信とかで現状のまま日本向けのもあるでしょうから無理してそんなことは言ってこないだろうなぁとは思ってます(笑)

なんというかいろんな議論がある中で、極論ですがもしモザイクに関する話が出てきたら、エロ規制に関してあーだこーだ言ってる人たちはどうすんだろ?って思っただけなんだよね。

まともに教育もしない、なんでもかんでも規制規制って流れじゃまともな大人なんかできるわけねぇよな~って感じですかね。
とにかく大人がいない国ですわな(笑)

純情なデビーちゃんねー。詳細はひみつだけどそのうちそういうシーンあるかもね!(笑)

2013年11月21日03:39
>>俺の連絡先知ってていくらでも連絡手段あるのに第三者を通して俺から連絡よこさせようというのはどういうことなの?会いたがってると伝えてくれとか言う前に直接連絡よこせばいいだけじゃねぇの?どうせここ見てんだろ?なんか用事あるならそっちから言ってこいよ


ん~・・よく分かりませんが、何というか、嫌な輩がまぐたんさんに嫌がらせした?というところでしょうか?勝手な推測ですがそういう輩は本当に迷惑ですよね。何が目的なのか分からない以前に「このイライラさせられた気持ちはどうすればいいんだ!?」と叫びたくなったことは私も経験があります。事情は分かりませんが、可能な限り徹底無視、それでも嫌がらせしてくるな他のサークルの方々に相談してみてはいかがでしょうか?私個人は力になれなくてすいません・・

こういう時に明るい話題とかしても気分は晴れないかもしれませんが、私はまぐたんさんのツイッターとかブログを読むのが楽しみです。好きなゲームの製作者だから、というのはきっとあるのでしょうが、何というか、一人ひとりにちゃんと向き合っているまぐたんさんはすごいなと思います。メッセージ1つでも返事を書くのはやっぱり時間もとれられるのにあんなにたくさんのレスと向き合うなんてすごいです。ちゃんと返事がくるってのは嬉しいものですし。

嫌がらせとかに腹立ったら私たちファンにぶちまけてください!まぐたんさんと一緒になって怒っちゃいます。部屋から一歩出れば嫌なことだらけって昔の賢人は言っていたそうですが世の中そのとおりです。なんか真面目なレスですいません(汗)

★あー混乱させちゃってすんませんー。リアル知り合いの話なんで完全スルーでお願いします(笑)
あともしほんとに嫌がらせみたいなのがあっても他所のサークルさんになんて言いませんよー(笑)
ダテに歳とってないのでそゆのは実害ないかぎりはスルーですんでご心配なく。
スルーつーかちょっといじって遊んじゃうかもだけどね!(笑)

みなさんからのコメントはラジオ番組とかのお便りコーナーみたいな感覚でいますし、今みたいに作業の気分転換にもなるので大歓迎ですよー。

お気を使っていただきましてありがとうございましたー!

2013年11月25日23:50
新作が6GBって・・ブラバスターシステムのためなら多少財布の紐を緩くする私でも度肝を抜かれる数値が出ましたね・・いや数値がどうとかっていうよりも単純にDVDどころかDVD-R DLクラスが必要というか、購入した後プレイするまでが大変ですね・・パソコンの能力もそれなりにないと購入しただけでプレイするまでに挫折する方もいるかもしれませんね(汗)ポケモン案もいいですが、質に妥協しないなら同日発売で何作かに分けて連続作品として販売しても私なら買いますね。6GBだと10作セットになるわkですが・・お得なセットだと思って買う覚悟です!しかし差分で6GBに達するとはどんだけおっぱいに命かけてるんですかまぐたんさん・・でもそんなおっぱいに全力を尽くしてくれるまぐたんさんが大好きです♪

★いやいや概算なので実際そんな容量にはしませんよ(笑)
もうちょと正確に調べたら5GBくらいでしたが結局いろいろけずって1.5GBくらいになるんじゃないかなぁ?
まだわかんないので結局500MBとかだったら笑いますけども(笑)

もうちょっとで完成ですんでお楽しみに!

2013年11月29日19:18
ブラ紐危機一髪について質問です。これはこれまでのシリーズと違い新しいジャンル開拓での試金石みたいな位置づけなのでしょうか?(個人的にブラを外すために頑張れるゲームは大好きです。)何となく脱衣系にはいるかな?と思いつつ、着せ替えではなくブラジャーに焦点を絞り、かつ野球拳的な要素もあるので単純に脱衣系と考えるべきではないのかもという思案にふけっているのです。
何というか、これはこれで純粋にシリーズものとして続いていくと面白いですね。ちょっと思い出したのですが、昔の深夜番組でAV女優さんのブラジャーを外すために芸能人がアホなゲームに挑戦するって企画があったのですが、最後にブラジャーを外した瞬間にまだニプレスが残っていたことがあります。情けないことに自分はその瞬間発射してしまったので悲しい思いをしたことがあります・・結局ニプレスも最後には外れたものの、あの時の敗北感は今でも黒歴史ならぬ酷歴史として残っています・・でも本当に素晴らしいブラポロってああいう瞬間を言うのかもしれません。「きたきたきたー!!」と思いつつ最後の砦がまだ残っているのでそれを撃破してこそ漢というか・・常に股をビンビンにさせてくれる”笑い”がいつの時代にも必要だと思うのです。ブラバスターシステムのゲームを見てるとここならそれもできるのではと感じています。次回作でもむっちゃ興奮できる乳をお待ちしております・・


★えーとですね、元々ちょこヌきシリーズも別のゲームの為に考えたものなんだけど、それをテストケースで出してみたのが始まりでして、毎回そんな感じなのでブラ紐も試金石っちゃそうですね。
あと同じようなもんが続かないようにしてるので一方的に脱衣系とかになることはないと思います。

ぶっちゃけ1回出してあんまし売れなかったものは続きは無しです(笑)
ただそのときに培った部分が次回以降に生きてますので、これからも思いつきゲームは出すかもです。

結構ブラジャーを外すのが目的のものを要望してくれる方が多いのですが、個人的にはそれだけじゃゲームとしてはわかりやすいんだけどエロ度低すぎて売れないだろなーって感じなんですよ。
だからまぁ部分的にそういうシーンあってもいいけどその後の本番シーンとかとのバランスとるのが難しいんだよね。

売れないとかお金の話ばっかになっちゃってるけど、お金にならんと次作るどころか恐ろしいことになりますのでご理解ください(笑)

2013年11月30日10:24

数年前Macに買い替えてからブラバスのゲームが出来ず悶々とした日々を過ごしていて、いいなぁ、ちょい抜きとかしたいなぁと指をくわえる状況が続いてましたが先日ついにMacでWindowsのアプリケーションを作動させるソフトを見つけ試しにDLsiteさんでちょい抜きの体験版をダウンロードしたところ見事作動!即座に数本ポチらせてもらいましたwそしてまぐたんさんが数年前から言っている”パイズリまつり2”をずっと楽しみにしています!いくらでも待ちますので是非是非頼みます! by アルエムオ

★あーそうだったんですかー。なんだっけな?ソフトウィンドウズとかそゆのですよね?
まぁ昔よりはそういうのやりやすくなったと思いますし、無事できたみたいでよかったです。
お買い上げありがとうございます!!

パイズリまつりエクストリーム(パイズリまつり2)ですが、来年企画再始動予定です。
もともとパイズリ2のために考案したちょこヌきシリーズをさらに進化させようかなーって感じでいますが、今現在どうなるか全くわからんので、まぁ気長にお待ちください(笑)

2013年12月01日18:29
>>ちょこヌきの後に続くワードはまだ内緒にしとくけど、きっとみんな泣いて喜んじゃうんじゃないかなー(笑)

泣いて喜ぶなんて・・この台詞だけでムスコが大きく成長しちゃったではないですか!責任とってもらいますよ(笑)最初は少なかった美女も今ではすごい数に増えましたしここまでくるのは長かったですね・・ブラバスターシステムのことを知ったのはずいぶん前ですが、まさか10年以上しっかりと生き残るとは思いませんでした。最初の2~3作で途切れてしまうところも多い中でよくぞここまでと思っています。クッキーさんのおかげでお酒やタバコもしっかりやめることができ、今では昔よりもすっかり健康体になれました。

それにしてもと思うのですが・・日本のAVって年間数え切れないくらい撮影され販売されているんですね・・一方でアダルトアニメは数えられる程度、一般アニメを含めても表にできるくらい。エロゲー・一般ゲーとかを含めてようやく対抗できるくらいでしょうか?何というか、AV問わず一般ドラマとかでもやり尽された感というか二番煎じやらなんやら批判されてもしょーがないんじゃないかと思ってしまいます。数出せばいいとわけでもなく、一作一作に魂を込めてほしいと思いつつ、あんまり丁寧にやりすぎてもビジネスである以上、現実にあわせなければならないこともしっかり分かってしまうので世の中うまくいかんもんだなと悩んでいます。クールジャパンは頑張ってほしいけど、こういった文化は案外世間一般からすればあんま~り理解されにくいものから伸びていくものも多いので上手くやってほしいものです。 by 今日は哲学者?

★というわけでタイトル発表してみたけどどうですかね?期待はずれだったらすんません(笑)
うちは元々独立志向でそのうちメーカーに~なんて思ってたこともあったけど、いろいろめんどいので今の形に収まりましたね(笑)
勤めた会社がことごとく倒産とかしてたし、自分がかかわった企画はほぼ全ボツになったりだったので他人と組むの怖くて無理~って感じなんですよ。あとまぁもう歳も歳だから今更他のこともできんし今後もやれる限り続ける気ですよ(笑)
うちは酒やタバコは増える一方だけどね!(笑)

結論から言うと、アニメとかゲームを作ることに関しては一般理解はほぼ無いと思ってます。
AV作るのも大変だとは思いますが機材そろえて撮影編集でできるという意味ではアニメやゲームの大変さには遠く及ばないんじゃないかなぁ?
アニメの場合はAV女優さんを撮影するという部分が全部作画ですからね。何人もが何日もかかって描いて塗って撮影編集するわけですよ。だからまぁ本数はそもそも比較してもしゃーないですよ。

基本的にみんなやったことないことは理解できないし、自分のやってることが一番大変だと思いがちなのと、アニメとかゲームとかって子供向けとか娯楽っていうイメージあるから楽しそうだし楽そうって思われるんですよ。
「作り出す」という行為はなんでも大変なんだけどねー(笑)

何番煎じとかっていうのは長年見てきた人はそう思っても仕方ないけど、ユーザーが世代交代しますからある程度は有りだと思います。
要はもしそうでもそういうことを感じさせないように作ればいいだけじゃないの?って思ってますよ(笑)

クールジャパンとかなんとかどうでもいいけど制作者をしばるようなことだけはしてほしくないですねー。

13年12月02日03:15
もうすぐ年末、年始...どんな衣装をまぐたんさんがチョイスしちゃうのか楽しみでたまりません!寒さにも負けない熱いクリスマスプレゼントを待っています!

★わー新作の追い込みでクリスマスも年始もなんも無いかもしれませんが新作だけはなんとか出しますんでそれでカンベンしてー!(笑)

2013年12月04日01:23
ああ本日はついてないです。メインマシンでクッキーさんとおしゃべりしていたら何かサブマシンがよく分からない画面出したりでやばい雰囲気、何かおかしいと思って調べたところセキュリティソフトが誤作動全開でレジストリ破壊しまくってました・・誤作動でアップデートできないならまだしもパソコン破壊するなんて悪夢です。何とかパソコンがおしゃかになるのは避けられたものの相当負担があったらしく修復は大変そうです。さすがにサポートに連絡したところ「ああもしかして~製のPCですか~よくあるんですよね~」と笑って言われしかもおざなりな回答だったところで怒りが爆発してしまいました・・滅多に怒らない性分なのですが、さすがにとんちんかんな回答をされてしまったことで珍しく激怒です。最初は相変わらず笑っていたのですが、壊れた情報に関する詳細な連絡および失ってしまったデータなどを正確に連絡したところ態度が激変、その後上司なども出てきてようやく事態の深刻さが分かってもらえたみたいでホッしました。ってか人のPC壊れたの笑わんといて!バックアップとってあっても精神的ショック大きいんだよ!保証があるから貯金から高い支出も我慢してセキュリティソフト購入したのに酷いよ!まぁーこんな感じで今日は辛かったです・・クッキーさんつんつんしても真面目に元気が出ない日がくるとは・・トホホな気分でした~

★なにそのサポート、最低すぎじゃないですか。そんなもんメーカーもソフト名も名指しで批判でいいと思いますよ。よくある問題を放置してるとかありえないでしょ。怒っていいですよそんなの。
まぁわかってもらえたようでよかったですが、もうそこのソフトは使わない方がいいよ。

個人的にはサポート電話とかまったく信用してないのでまず電話しないんだけど、前に光回線にしたときかなんかにどう考えてもうちの問題じゃなかったのでNTTに電話したらマニュアル対応&たらい回しで爆ギレしたことあります(笑)
てめーいい加減にしろ、そっちの機材がどっかおかしくなってるからさっさと調べろやって言ってやった(笑)
結局うちの近所の交換局の機材エラーであとで謝られました。

嫌なことがあったらうちのゲームで少しでも癒されてくれたらと思いますが、あんまし効果なかったようで申し訳ないです。
今は元気に復活されてることをお祈りします。

2013年12月04日17:21
二次元におけるブラジャーにはひらひらをつけるとお色気が3割増しになるので下半身が大変なことになりますよ!どなたのブラを試行錯誤していらっしゃるか分かるようで分かりませんが可愛いブラを心待ちにしています。もう年末ですね~まぐたんさんの描くクリスマスと年賀状を期待しています!

★あー…まぁそうなんですけどもね。ヒラヒラってまさにひらひらと動くでしょ。まぁお察しくださいよ(笑)
新作は今日の添付画像みたいなブラジャーです。かわいくないと思っても大きいサイズのブラジャーにはかわいいのが少ないんだというとこまでリアルに再現してると思ってください!!(笑)
新作の作業でいっぱいなのでクリスマスも年賀状もどうなっちゃうかわかりません~クリスマスは多分無理じゃないかな(笑)
いろいろとすんません~

2013年12月04日19:21
時折出てくるまらっぱ、彼の親戚(?)っぽい姿のまらっぱ達がある時はブラバスター市警やある時はチンブラン研究所にも登場しますが、実はまらっぱ達こそがこの壮大なシリーズ全体の謎を全て知っているということなのでしょうか?と、なると実は全ての話は阿天おばあちゃんが処女であるくらい若かった頃にさかのぼるとか?やばいです。阿天様がサクラ大戦の真宮寺さくらみたいな格好でいるのを想像したら今夜は眠れません・・どうも阿天おばあちゃんの若い頃って言うとああいう時代の街の看板娘っぽく妄想が膨らみます。乳国過激団とか結成してくれないものでしょうかね・・

★お!いいとこに気付いてくれましたね!エロッパが壮大なシリーズ全体の謎を知ってるかどうかはわかりませんが、阿天の若い頃からの付き合いがあるのは確かですよ。
あとまらヶ池以外に出てるエロッパみたいなのは冗談で描いてるので関係はあまりないかな~?どうだろ(笑)
サクラ大戦て明治とかじゃなかったでしたっけ?阿天はもっともっと古代の予定で一応ザックリとは考えてありますが次のまらヶ池はいつになることやら(笑)
乳国過激団ですかー。描くの大変なので多分やりません!すまん(笑)

2013年12月05日23:42
結構マジメな意見なのですが、手コキのシーンはパンティーやブラでちんちんを包んだあげた状態で手コキをするシーンがあってもいいと思います。ちょこヌキシリーズでは手コキの強弱なども選択できそうですし、会話の選択もありましたので、わざとヒロインを怒らせて手コキを強くされちゃうとかっていうシーンもソフトM的には嬉しいです。デビー様だと怒らせるとおちんちんを紐で縛られてしまいそうですね(笑)

★いいですねー。というかそういうシーンをいつかやろうとは思ってんだけど、シナリオ書くときに忘れちゃったりしてなかなか実装できてませんね(笑)
あと多分ちょこヌきシリーズではあんまし凝ったことはしないと思います。あくまで擬似的な感じかな。
「ちょこヌきシチュエーション」とかってタイトルでみんなから募集したシチュエーションのやつやってみてもいいかもね。
そんなことしたら大変なことになりそうだな(笑)