20131231ちょこヌきブラジャーお買い上げくださったみなさまどうもありがとうございます!!!!!
楽しんでいただけてたら幸いです!

今回もみなさまのおかげでDLSiteさんの24時間ランキングで4位を獲得しまして、無事デイリー王冠いただきました。
どうもありがとうございます!

ブラジャー差分なんてやっても意味あるのか?とか思いながらやってましたが、おかげさまで好評価いただいております。


さてそのちょこヌきブラジャーですがバージョンアップしました!
と言ってもこれ書いてる段階ではまだ申請しただけなのでいつ更新されるかわかりませんが、更新されたら是非再ダウンロードしてみてください。

ちょこもみモードの大幅ボリュームアップにちょこヌきモードでもボイス追加とエンディング画面追加しました。
今日のこの画像がエンディング用です。
さっき描いて実装(笑)


というわけで今年も今日で終わり!
今年も本当にお世話になりました!来年もがんばりますのでよろしくお願いします!!


えーとそれから2014年の年賀状プレゼント企画やります!
元日このブログに年賀状イラストアップする予定ですが、そのイラストのリアル年賀状が欲しい人はメールください。
ウェブポというサイトで互いの住所氏名を知らなくても年賀状配達してくれるサービスがあるのでそれを使いたいと思います。

欲しい人がうちにメールよこす→そのアドレスに年賀状送るようにこっちがウェブポに注文→ウェブポが欲しい人に住所等の確認する→年賀状届くって流れらしいです。

イラストは非18禁ですのでとりあえずは安心だけど、クッキーちゃんのおっぱい度はいつもどおりなのでご家族に見られてまずい等の人はご遠慮ください(笑)
まぁ明日絵見て判断してください。

ではではみなさま、よいお年を~!



イカ拍手お返事





2013年12月06日16:53
まぐたんさんのおっぱいもブラも元気がでます!これからも頑張ってください!あれ?この文章だけを見るとまぐたんさんがおっぱいとブラ見せてくれてるのみて私が興奮しているみたいになっちゃいますね(汗)最近こういう言葉遊び系の漫才とかにはまっているので、何気ない自分の言葉に自分で興奮しちゃう毎日です。

★ありがとうございます!
おっさんのおっぱいはきついだけでしょー!最近男性用のブラジャーとかもリアルにあるそうで、萎えるよねー(笑)
まぁ着けたい人はご自由にどうぞだけどうちはノーブラ派です(笑)

2013年12月07日17:57
にゃ~んか最近はエロゲーしててもちょいちょいニュースが気になっちゃいますね。防空識別圏やら特アの反応やらアメリカのどっちつかず外交、そして特定機密法案。こういうのが結果的に良かったか悪かったかは後世にならんと分からんのですが、今を生きるおいらたちは常に今ある情報だけを頼りに賛否どっちか決めんとあかんので自分の才覚が試されてるんでしょうね。こういう風に気を張らないでいい時代を太平とでも言うのでしょうか?るろ剣やら銀英伝やら思い出すと年取ったなと感じます(汗だく)

たまに疲れてるとHOTDとか全巻観まくる時もありますが大概そういう時って何もかもいやになりかけた時が多いので、案外戦争が起きる時ってみんなそういう精神状態なのかもしれませんね。そういう点では明るいエロゲーが流行ってるうちはまだみんなまともかもね、と結構マジで感じています。戦争ゲームは昔の光栄系とかAOE,AOCみたいに戦略系ならいいでしょうが、やっぱしバーチャコップやバイハザみたいな感じから始まるたった一人の戦い系が幼少時代から主流になった世界の現代っ子にとって戦争って感覚は別なんですかね・・全部プレイしている身としては偉そうに言えませんがゲームも一種のバロメーターとして世相を知る手がかりにはなるのでは?と感じました。

★いろんなニュースが毎日毎日あるわけですが、専門家でもないのにあまり深く考えすぎて自分の生活に支障をきたしちゃ本末転倒ですよね。
自分の意見が必ず通るわけでもないし多数決で決まったことには従わなきゃいけないシステムだから、ガチガチに考えちゃうと息苦しくなるだけだと思いますよ。
世の中なるようにしかならんと半ばあきらめてますが、自分でできることをやるだけって感じですかねぇ。

未経験ですので戦時の精神状態とかよくわからんですよ。なにもかもいやになったから戦争ってわけないですし、戦争はあくまで外交手段ですから庶民がどうこうできることでもないですし。
戦争で疲弊してきたらなんもかもイヤになるとは思いますけどもね。

ただゲームなどはあくまでゲームですんで、リアル戦争と比べちゃダメじゃないかな?
何がいいとか悪いの線引きも所詮個人の判断でしかないし戦争ゲームばっかやってるから暴力的になるとかいう話には賛同しかねますしね。

どのジャンルが流行るかは波があるでしょうけど、まったくなくなることもないわけで、少々考えすぎかと思いますよ(笑)

2013年12月09日00:55
>>ブラジャーを描く意味があるのかわからんくなってきた。

心中お察しします!私もブラジャー大好きですし外す瞬間も大好きですがまぐたんさんの負担が過大になるのであればこれほど辛いことはありません・・どうかまぐたんさんの思うとおりにやってください。これまでの作品を見てもまぐたんさんが常に一生懸命良作を生み出してきたことはよく分かっています。新作も絶対買いますね。

★お気遣いありがとうございます!
でもねー負担軽減ばっかりやってたってダメなんですよねー(笑)
大変だからやらないでは何もできませんので、これからも大変さは無視でやりますよー。
思い通りにやろうと思ったら結局大変になるのは当然だしね(笑)
さて新作楽しんでいただけてたら幸いです!

2013年12月11日01:50
クッキーさんのブラが素敵ですね。

ブラもとい何かを生み出すっていうのはとても大変ですよね。時間も費用も体力もタダじゃない。それに見合う努力があってこそです。私たちファンは希望すれば製作者が頑張ってくれると勝手に思いがちですが、私たちが楽しめるのはまぐたんさんが一生懸命作品を生み出してくれたからだということを忘れないようにしたいです。

そーいえば登場人物の博士、何だかんだでうらやましいですね・・無理やりボッキン菌の研究に利用されちゃうという展開ではありますが、一度は本気で愛したデビー様と結ばれたうえにナナちゃんとまでとは・・もちろん色々と不本意なところはあるでしょうが「ちんこがでっかい!」「童貞脱出!」「自活できるだけの研究者!」これって一般人からすりゃ十分うらやましいです(笑)てっきり博士は二重人格とかでマーラー閣下みたいな黒幕は博士かと思っていただけにマーラー総統の登場には驚きました。チンブラン研究所関連はかなりワクワクしますね。

今夜は税金関係の書類にもうひとがんばりです。その前にクッキーさんをつんつんして元気出すのでまぐたんさんも良い12月を!!

★ありがとうございます!
毎回死にそうになりながら作ってますけど、あまりそゆのは外に出したくない派なんですよね。ただ今回はなんかもうほんと疲れましたわ(笑)
あとねー年齢も感じるようなことがちらほらあったので、あと何年、何作品つくれるのかなぁ~なんて怖いことも考えたりしましたよ(笑)

博士はねー、元々のぷるピュ~のときにでっち上げたキャラなので今後どうなるかわかりませんけど、一応本筋には絡んでくる予定ではいますので続編を気長にお待ちください。
羨ましがられるというのは狙いどおりなのでよかったです(笑)
二重人格みたいな設定はやらないと思います。便利すぎてあんまし好きじゃないの(笑)
マーラー総統はねー実はねー…おっといかんいかん。まだなんも決まってないんだった(笑)

2013年12月16日17:13
なんとなくもわわわ~んと気になったのですが、まぐたんさんの中では「この娘は乳やわらかめだな」とか「この娘は乳硬めにしよう」とかイメージとかってあるんですか?以前は乳の大きさが話題になったことがあり、各自自由に想像、設定は特に無しという感じで皆さん盛り上がっていたと思うのですが、よく考えたら乳ざわりによって妄想の質も変わってきそうな予感が・・ブラバスターシステムもアニメ化したら盛大に射精しそうで楽しみです。

★えーはっきり言うと「ありません」です(笑)
そういうのは気になった人が自由に考えてくれてかまいません。
あーせいぜい阿天がたれ気味とか程度かな。あとは絵描く時期で絵柄変わるので詳細は気にしないのです。気にしたら描けなくなっちゃうので。

2013年12月16日20:23
思えば今年もあとわずか・・今年も目標色々ありましたが大して実現できなかったな~と毎年の後悔を今年も繰り返しています。最近じゃ本すら読む時間もなく積みゲーならぬ積ん読がどんどんたまってきてます。積みゲーなら「これじゃ積みゲーならぬ罪ゲーだね・・」と笑えるのに本となると笑えないですね~除夜の鐘と一緒に読書タイムの確保が今年最後の目標です!まぐたんさんは今年の目標達成できましたか?達成できてることを願います!

★目標は設定しない派です(笑)
だって達成できんかったとき結局ガックリするでしょ?
後悔もしない派なのでまぁ別にガックリすることもないんだけどね(笑)
あとなんだろな、目標立てるとそこで満足しちゃうので短期的な目標しか立てないですね。来月中にゲーム出す!とか売り上げ何本目標とかみたいな感じ?
でも来年は車買わなきゃいけないので少しガチでやる予定ですけどもね(笑)

本は電子書籍にすれば積まなくてすみますよきっと!(そういう問題じゃないよね:笑)

2013年12月22日01:33
待ちきれず拍手画面から新作体験版をプレイしてみました。簡単な感想を述べますね。

14インチPC、win7でも無事に起動し特に問題ありません。(画面いっぱいにクッキーさんです♪)色々なシチュエーションが選べるということでかなり驚きました。こえらんだむ機能やおんがくなしバージョンを選べるのは結構面白かったです。BGMなどの音量調整も可能ですが、伊吹さんの声をじっくり聞けるというのはよく考えたら久々かもしれません。下着の色も体験版ではオレンジのみでしたが製品版は更に選べるということで楽しみも増しました。今回は30MBということでしたが、製品版は1.5GBもあると聞いているのでどんな感じなのかとても楽しみです。雰囲気的に「わっちの背中を流してくりゃれ」と「ちょこ☆ヌき!vol.2」を想像しつつ、ちょこ☆キュア!のいいところが昇華されていると感覚かもしれません。半脱ぎモードというのも今までなかった気がするので今後もあると嬉しいと思います。

稚拙な文章になってしまいましたが体験版の感想としてはこう思いました。製品版も絶対買うので楽しみにしています。 by シャア

★ご感想ありがとうございます!!
基本的には前作ちょこヌき海女子ちゃん!とほぼ一緒ではあるんですよね。海女子の上半身裸が半ブラに対応してるだけなんですよ(笑)
ボイスとかBGMまわりはほぼそのまんまですし。
あと体験版でもブラ4種類くらい入ってます。わかりにくくてすみません。と思いつつ製品のバージョンアップ版で直すの忘れてた!!(笑)
容量は画質をかーなーり落としてるので軽くなってるんです。体験版で何百MBもあったら嫌でしょ?
過去作品はそういうとこで活きてきてるんですよね。ノウハウ結構たまってますしね。
製品版でも楽しんでいただけてたら幸いです!


2013年12月22日16:53

にゃんかバナー画像のクッキーさんの顔がエロい!ちんこビンビンです!

え~と体験版の感想です。ブラ最高です!ただブラ変更するスイッチ(ボタン?)に気付くのがちょいと時間かかりました...その間に一発抜いたのは秘密ですよ!速度は等速で十分エロいですね、倍速やスロー再生はちょっと抜きにくかったかも(?)そういう機能を使う場合はついでにおちんちんにクッキーさんのハンカチ装備など更なるバリエーションがあるとすんごい効果的になると思います。速度変更機能+追加要素というのが絶妙な組み合わせかもしれません。

個人的にはこの作品は「須らく買うべし!!」という評価です。ちょこヌキシリーズで特徴であるすぐ抜けるという要素をしっかり満たしつつブラも楽しめるというのはおっぱいファン、ブラジャー大好き人間にはすごくいいと思います。半ブラでバンバン突けるのは素晴らしい視点だと思います。

容量的に巨大になるということで結構人を選ぶ作品になってしまうかもしれないという一抹の不安はあります。(容量が巨大だと一見さんは結構慎重な姿勢かも??)多分起動してすぐプレイ方法は分かると思いますが、一見さんのため実際にどうプレイするかを更に丁寧に説明したキャプチャとかがあるといいかもしれません。またランキング1位とってほしいな...体験版でもう一発抜いてきます!!

★ありがとうございます!表情はいつもニコパチ顔ばっかりなのがダメだと自覚してるので少しだけ頑張りました(笑)
再生速度は今回いらんかったなぁとは思ってるんですよね。ブラ差分のためにいつもより少し動画枚数少ないのでスローにしてもきれいじゃないんですよね。
倍速は手コキなんかはいいかなぁとは思ってんですけどもね。
追加要素はカンベンして(笑)ブラ差分無しでそういうのに特化するなら有りかもですけど。
今回のはブラジャーブラジャーうるさい連中(笑)に向けて作ったのであんまし売れないんじゃないかと思ってましたが、結果1位は無理でも結構24時間ランクに残りましたのでそこそこよかったと思いますね。

操作方法の説明画像とかムービーってほんと作るの下手というかダメなんだよねー。
不親切すぎるとは思うけどデザイン的にぱっと見でわかるでしょ?とも思うのでついついさぼっちゃうんだよね。
有志のどなたかが作ってくれたらなーとか甘いこと考えてます(笑)

2013年12月22日19:09
体験版に対する感想

長所
・全体的に良ろし。ブラジャーを丁寧に描いているのはGOOD。
・ちゃんとブラジャーの色が地味ではなく、勃起させられてしまうような色。微妙な違いとはいえこれがとても大きい。抜けない色だといい作品でも購入意欲が響く。まさに女豹に似合う色合いなのでよくこれらの色をチョイスしたと満足。
・伊吹さんの声だけを楽しめるのはありがたい。
・ちょこぬきの醍醐味で起動してすぐ射精モードにはいれるので手軽。
・宣伝画像のブラの文字に工夫があるのは粋な工夫だと感心。あれもリビドーを刺激してくれる。
・半脱ぎモードが絶妙!全裸や着衣しかないだろうと思っていただけに脱いでそうで脱ぎきっていないクッキーさんが最高!
・クッキーさんがブラをめくっている姿を宣伝にもってきたのはとても良い。ちゃんと見せます、そして魅せます、と誘われてしまう感覚がとても股間に響いた。


短所
・何かバナーのクッキーさんの笑顔がすごく魅了的であり製品の宣伝より目立ってしまっている?
・つんつん機能がほしかった...
・もう一押し!ブラ紐危機一髪やぷるぴゅ~シリーズのように射精を焦らすもう一撃がほしい!


こんな感じで役立つでしょうか?役に立たなかったらごめんなさい。100点満点なら体験版だけで90点は余裕です。残りはまだプレイしていないモードへの期待と妄想ですね。容量が凄いようなので体験版だけでは妄想しきれない部分が多いのでしょうが・・体験版を待ちきれず堪能させられてしまった、興味をもってしまったというだけでも高評価を出したいと思っています。 by つれづれなる感想

★いろいろご指摘ありがとうございます!!
長所に関してはすべて狙いどおりなので伝わってうれしいですねー。
ブラジャーの色や柄は好みもあるので心配ではあるんですけどそう言っていただけると助かります。
タイトルロゴは久々にまともに作りました!(笑)
ブラの字をブラジャーに見立てるのは最初から考えてたんだけど、色は直前でメロンぽいってことでああいう色にしたんですよね。やっぱちゃんとロゴあるといいよね(笑)

さて短所ですが、バナーね、あれだけちゃんと表情ついてる感じなのでイメージ強すぎましたかね。他にいい塩梅にできる絵がなかったんですよね(笑)
つんつん機能はバージョンアップ版で実装しましたので差し替え後に再ダウンロードしてみてください。つついたりつまんだりできるようになってます。
焦らす要素いれちゃうとゲームになっちゃって結局システムどうこうって話になるので、ちょこヌきシリーズではそゆの一切なしということでご了承ください。

大変役に立ちましたよー次回以降もよろしくお願いしまーす!!

2013年12月23日01:31
体験版をプレイしてみて思ったのですが・・まぐたんさんはすごいなと思いました。

何というか、明るくて面白い作品を作り続けるってすごい難しいことだと思うんです。「凄い綺麗な絵なのになんでこんな陰惨なストーリーなんだろ?」と感じてしまう作品も世の中にはあります。そして明るくて面白いけどそのような話は数多あり数多くの中に埋もれてしまう作品も数え切れません。そんな中でしっかり生き残り固定ファンもついているまぐたんさんはすごいなと思いました。

今回の新作も何だかんだで基本的に明るく面白いです。予告通りの容量だとすれば差分であることを考えても、決してわき道にそれることなくこれまで大事にしてきたものをしっかり守った堅実な作品であることが想像できます。作品が長く続くと何故か方向性がずれたり、よく分からない陰惨な作品を出してしまったりと、これまで大切にしてきた何かを一瞬で壊してしまうところはたくさんありました。私は結構昔からブラバスターシステムが大好きですが、ずっといい感じの作品ばかりで買い続けてよかったと感じられました。

何か体験版をプレイしていたら色々なことをちょっと思い出してしまうあたり年なのかもしれません。来年も新作を楽しみにしています。まぐたんさんが引退しちゃったら私もエロゲーは引退しちゃうかもしれません♪同じ女性としては一生に一度くらいクッキーさんと同じくらい立派な胸になってみたいです。

★おおーなんかいろいろとありがたいお言葉で恐縮ですー!
でもまぁなんというか自分はあまり暗い話とかマジメすぎるのができないタチなだけなんですけどね(笑)
他所様が毎回同じようなの作ってると飽きてきて全然違うの作りたくなるという気持ちもわからなくはないんですけど、たまに違うのを考えてみてもやっぱりいつもの感じに戻っちゃうんですよね。
やっぱ明るくて楽しげな方がいいなーって思うんです。ただほんとのこと言えば明るいバカ系から凄惨なのまでやれるのが一流だとは思うんですが、まぁうちは一流じゃないからいいかとも思ってたりして(笑)

引退はいまのところ考えてないけど、もう40過ぎていつまでやってられるのかなぁ~とかあと何作品つくれるのかなぁ~とかそんなことばっか考えるようになってきてます。
でも一応専業ですんで一生やるしかないとは思ってますんで末永くお付き合いいただけたら幸いです。
そして女性の方ですかー!つーかリアルでクッキーみたいな胸になったら厄介だと思いますんで、やっぱり普通が一番ですよ!あとはブラジャーになんかいろいろ詰め込めば大丈夫です!そんで縦柄セーター着てメガネかけとけば完璧ですよ!!!

2013年12月23日21:39
Awesome wall paper!! Really like the Brabuster girls especially Ana chan, the diving princess. take care
and have a good hoiday. look to play more of your sexy games!! by Ron Butler


★Thank you very much!!
Since he does his best from now on, please give me aid!
It rests moderately.

2013年12月25日13:46
ちょこヌきブラジャーの購入を決意しました!ブラバスタシステムーさんを買うのははじめてです。この際なのでほかの作品も買おうと思いました。感想としては1つのゲームにすごい詰め込んでるなと驚きました。色々なプレイが楽しめるうえに下着の色から脱衣・半田対・着衣状態まで選択できるとは・・本当にすぐ使える実用性を重視していると感じました。ここまでくると製作の労力が半端ないものであったことが想像できますね・・それでいてこの値段には驚きました・・1365円ですが、この質なら2000円台でもOKですね。個人的な感想ではありますが、小手先ならともかくここまでこだわると生半可な覚悟では他のサークルも似たような作品は難しい気もします。とにもかくにも素晴らしい作品をありがとうございました。

★ありがとうございます!!
そう言っていただけると頑張って作った甲斐がありました!
過去作品はその当時やれることでやってますので今見ると厳しい部分もありますが、ちょこヌきシリーズ以外も楽しんでいただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします!!

2013年12月25日17:08
ク、クッキーさあああん!

なんつーとんでもないものを。今日は禁欲するつもりだったのに><;

動画も声も両方やべぇ!

★いやいや予定どおり禁欲して自力焦らしプレイでお願いします(笑)
動画は今回はおっぱいのたぷたぷ感を重視してますんでその辺に注目しつつ禁欲生活をお続けください。

2013年12月25日22:50
ちょこヌきブラジャー100本達成おめでとうございます。自分が100人目の購入者・・と思っていたらちょっと手前でした~何気に縁起のいい番号で買おうと思っていただけにビックリです。今の私なら「紐の緩んだパンツ」というキーワードでもドキドキできるでしょう・・さっきからクッキーさんのブラの色を変えるという崇高な戦いでドッキドキしています。

★ありがとうございます!!いや~当日は夕方まで全然数でてなくて、もうダメだなこりゃとか思って酒のんで寝てたんですけど、夜中になってびっくりしました(笑)
紐の緩んだパンツとか素敵な響きの言葉を言わないでよー!なんかそれっぽいの作りたくないでしょ!というかたけし軍団感ある言葉よね(笑)

2013年12月27日00:30
王冠おめでとうございます!25日というイベント日、リリスの発売日、RPG系も幾つか出るという予告、そして新作の容量の多さなど「ちょっと厳しい要素が多いかな!?」とファンとしては結構ビクビクでしたが伸びが凄くて自分のことのように嬉しかったです。あの勢いは久々に気分のよいものをみせてもらいました。

★ありがとうございます!!25日に出すのはうち的にはもうギリギリの選択だったんだけど、結果として出してよかったと思ってます。まぁ今回も週間ランキングはねらえないと最初から思ってたのでこのくらいが妥当だと思ってます。
とにかく安心して年越しできるのでほんとよかった(笑)

2013年12月27日16:13
新作買ってしまいました・・すごいです勃起がとまりません。色んなブラが選べるんでどれですっきりさせてもらえばいいのやら・・クッキーさんのファンだったので「もっとクッキーさんといちゃいちゃしたい」と思っていた夢がまた叶いありがたい限り・・クッキー大乳神へのお祈りを欠かさないのでこれからもお色気の施しをお願いします・・それにしてもクッキーさんは脱衣したりお色気ポリスになったり会話したりつんつんされたりビキニポロリしたりともう八面六臂の活躍ですね。なんちゅーか思いもよらない活躍というか、「こんな妄想をゲームにできたのか!?」と驚いてばかりです。妄想はしていても「ゲームとして作り上げるのは無理だよね・・」とあきらめていた妄想を実現させていくまぐたんさんの次回作も期待しています。


★ありがとうございます!!適度にヌいて勃起を治めましょう(笑)
バージョンアップ版ではさらにうれしい感じになってるはずなのでファイルが差し替わったら是非再ダウンロードしてみてください。
クッキーは元々なんの設定も話もないただの看板キャラなので、どんなもんにも対応できるんですよね。というかいろんなのに出られるのはファンのみなさんのおかげ以外のなんでもないんですよ。
クッキーが好きだという人がいてくれるから10年以上前にデザインしたのに今でも活躍できてるんです。ほんとそっちのほうがありがたいですよ!!


2013年12月27日19:16
今回も楽しめたつんつん機能..男って馬鹿だなと思いつつ馬鹿な男にうまれたおかげでつんつん楽しんでます。揺れるだけなのにドキドキしちゃうからやっぱり私は馬鹿なようです!空飛ぶパンツといい日本は二次元エロに関しては無敵状態ですな~モザイクだけは残念ですが。来年もわれわれが予想もしないようなエロいゲームを期待しています。

★バージョンアップ版ではさらにつまんだりできますんでお楽しみに!!
タイトル画面での乳揺れもちょっとだけ衣装チェンジできるようにしましたのでそちらもお楽しみに!
来年もどうなるかわからんですが、いつもどおり頑張りますので今後ともよろしくお願いしまーす!


2013年12月28日20:30
年末に素晴らしいゲームをありがとうございます。今年の日本は最後の最後まで騒がしいニュースばっかりだったので救われた気分です。靖国参拝はそろそろあるはずのIMFのストレステストへの布石かな?とも思いつつ考えれば考えるほど疲れるばかり。「休む時は休まないと~」とクッキーさんに優しくしてもらえる気分です。

そーいえばお正月で連想するのは海女子ちゃんですね。普段はクッキーさんやデビー様に魂をささげる身なのですが以前お正月の着物姿の海女子ちゃんを見た時に危うくたったまま失禁するくらい可愛いことに運命を感じました(笑)海女さんの格好とはまるで違いすぎるというか、「そうか・・人魚は女神だったのですね・・」とTYPEMOONさんの某騎士王さまっぽく台詞が出てきてしまいました。まら池シリーズといい海女姫さまシリーズといい結構架空の世界観ながら日本のいいところを活かしてますね。ときねちゃんも牙といいロリばばあ属性といい化物語の忍ちゃん系のキャラが面白いです。あんまり話題になってない気もするけどかなりのトップクラスの乳である葵ちゃんもどっかでまた主役ばりに何か役どころがほしいですね・・それを言ったらU子とG子はどうなるって話になっちゃうかな?もうみんな大好きなので勢ぞろいしてほしいです!


★ありがとうございます!
ニュースに関して考えるのはほどほどにね!(笑)

あー振袖海女子描きましたねぇ(笑)
まらヶ池はまぁ御伽噺の雰囲気でしたが海女姫さまは自分の記憶の中の昭和感が出ればいいなーという感じでやったんですよね。昔はよかったとか安易なことは言いたくないけど、まさにいい部分だけは使いたい、みたいな(笑)
某騎士王てセイバーのこと?化物語はわからんです(笑)
葵はもう出番ないんじゃないかな~わからんけどね。G子はやりたい。24の新作やるそうだからそれに合わせてやろうかなーなんて(笑)
勢ぞろい系はきびしいけどパイズリまつり2ではかなり出るとは思いますんでお楽しみに!


2013年12月29日14:26
なんと!ちょこぬきブラジャーがバージョンアップするんですね!?これはとても楽しみです。誰からも指摘されていない部分ということはもはや更なる至高の賢者タイムが味わえるという予感がビンビンします!バージョンアップ後はver2とかver1.1みたいな感じでバージョンアップしたことが分かるような表示になるのですか?バージョンアップのあった作品についてファン同士で話しているとバージョン次第で話がかみあわない時もあるので何かしら分かりやすい表示があると嬉しいです。年末ですがよいお年を!!


★バージョンアップしました!さっき申請完了しましたんでそのうち更新されることでしょう。
ちょこもみモード大幅パワーアップですよ。ブラチェンジ無い分、片パイとか乳首つまみとかありますんで結構遊べるんじゃないかな。あと本編もボイスちょと追加しました。
表示はとくにないけどすぐわかるとは思いますんで大丈夫じゃないかな。
みなさんもよいお年を!


2013年12月30日18:52
いよいよ明日で今年も締めくくりですな・・来年はしょっぱなから親戚の集まりで気が重いですけど・・お酒もタバコも嗜まないしあんまり親戚同士で政治とかの話もしたくないタイプ、というか宴会が苦手なタイプなのでこればっかりは毎年きつい・・家電とかDIYとかペットとか趣味はあっても誰も興味ないからな~でも婆ちゃんは「私に会いたいでしょ?ケーキ食べたいでしょ?」っておいらがガキんちょのままの頃から変わりないので断れないこの辛さ!そうじーちゃんもういないから婆ちゃんに頼まれると弱いのさ!日本男児たるものいくつになっても婆ちゃんには頭があがらんのです!

今からエア友達やらエア親戚の特訓して乗り切れるかな?2013年もあと少しなのにもう2014年の戦いの準備をはじめる私を笑ってください!そうデビー様のようなたかわらいでお願いします!さびしくなんかないんだからね!絶対さびしくなんかないんだからね!


★あーそういうの苦手だと大変ですよねー。うちは今年も自宅で年越しです。実家には年明けにちょっと行く程度だしもう親戚で集まることもなくなりまして気楽なもんですわ。
立場が違うと政治の話なんて軽々しく言いにくいですしねぇ。家電やペットの話なんて楽しそうなのにそれも話あわないのはつらいですね。
お母ちゃんやお婆ちゃんはいつまで経っても子供扱いというか子供の頃の基準で言ってくるもんだから、ある程度は話合わせてあげてください。
そちらのお婆ちゃん孝行したらうちの阿天お婆ちゃん孝行もよろしくお願いします(笑)

苦手苦手と思ってないで、開き直っちゃったら案外うまくいくときもありますんで、あまり思いつめたり嫌だとばっかり思わないことも大事かもしれませんよ。
逆にこっちからグイグイ話振るくらいでいいかもです。まぁそれができりゃ苦労はないんでしょうけどもね。
それでもぐんにょりしたらうちの好きなキャラで妄想などして乗り切ってください!


2013年12月30日21:23
やっと休暇がとれてちょこヌキぶらじゃーを堪能できました。もうクッキーさんはブラだけでも魅力的なのでどーすればいいのやら分からん気分です。なんて魅力的なキャラなんでしょう、私はクッキーさんに優しい言葉をかけられるなら半沢直樹ばりに仕事をしようかと思いつつ、あまちゃんの再放送みて海女さんええな~海女子ちゃん最高だわ~ともう自分の品性の低さにがっかりする年末です。今年はいい年だったのかな...思えば高いマッサージ器特売で買って「得した~」って思ってたら普段当たらないはずの懸賞に当たって同じ製品家に届いたっけ..特売だから返品できんし大きいから場所とるし...やっちまったな~って感じでした..そーいえばバーゲンで買った品物もバーゲン終わった後にすんごい勢いで値崩れして終わってみれば高いバーゲンだったし..あれ?今年結構トラウマスイッチ増えたかな?髪型変えたらそこだけ円形脱毛症にもなったっけ?うう...どうでしょう?クッキーさんの悩み相談室なんてゲームは?クッキーさんの懺悔室ってタイトルでもいいですよ!!うわ~思い出したら今年も色々やらかしてた!変な心のスイッチがはいって心が痛い!助けて阿天ちゃん!! by トラウマスイッチはいりました! 


★ありがとうございます!!
そう言っていただけるとほんと頑張ってブラジャー10種類にしてよかったですわー!
半沢は見てなかったのでわかりませんが、あまちゃんは個人的には物足りなかったんですよねー。海女シーンが少なすぎる!!とか思ってました(笑)

損得に関しては時間の概念を抜かすとだいたい損するので、早く手に入った分、安くなるまでの間にヤキモキしたであろう脳のリソースを得してると思えばいいんですよ!
あと1回買ったらもうその品物については情報遮断ですよ(笑)

トラウマとか言ってないで屁理屈でもなんでもいいから全部前向き変換して行った方がいいと思いますよー。
クッキーの悩み相談とかやってもきっと答えは同じです(笑)
大丈夫。来年はいいことあるから元気出していこう!