20140117あけおめから早2週間ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いつもだと1作完成すると1ヶ月はダラダラするんですけど今回はそうならんように頑張って次回作「クッキーはつむじ風」の作業をすすめていますよ。

現在シナリオ作業中なんだけど、シナリオ上名前だけの登場予定だったキャラを急遽デザインしてみました!

クッキーの後輩的存在のルーシーちゃんですよ。

ロリっ子というイメージでもないんだけど、少しだけそんな感じにしてみたけどどうでしょうかね?
コスチュームや色は暫定ですがまぁこんな感じで。

出番は今のとこちょっとだけなんだけどみんなの反応見て決めたいと思います(笑)

さて問題のシステムは、いろいろ考えてみたけど結局ノベルになりそうです。まだ悩み中ではあるけどどっちみち基本的にはノベルです。
ボリュームはダイヤモンド・リポート越えの予定で、発売時期はーあんまりまだ言いたくないけど4月頃!

なんとか完成するよう応援よろしくお願いいたします!




イカ拍手お返事



2014年01月01日02:12
あけましておめでとうございます!服をきてるクッキーさんのおっぱい新鮮です!

★遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
クリクリクッキーでは服着てたんだよ?(笑)というかリアル年賀状も兼用なのでちゃんと服着せました。

2014年01月02日13:00
動画製作者

★ん?これはなんだ?どゆ意味?

2014年01月02日23:12
あけましておめでとうございます!クッキーさんとユニコーンということはこれからユニコーン様がクッキーさんのブラを角にひっかけって走り去るてことですね?大歓迎です!

今年の初夢は私が半沢直樹で漫才コンビ・オードリーがユ○クロの店員さんをやっているという不思議な設定・・年末に録画を見たせいでしょうか、春日や若林と空を眺めながら「日本経済はな・・」と真剣に語る我ら三人・・オードリーの漫才はよく見るけど初夢でよく分からん夢でした。一体今年の何を表現していいるのやら・・個人的には寝る前に「デビー様が出てくるなら夢精してもかまわない!!」という意気込みだったのですが・・今年は多事多難の船出となりました。まぁマーラー総統が出てきて夢精よりはマシだろと知人に笑われました(汗汗汗)

★遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
ユニコーンだとほんとは処女じゃないとダメな設定なのでちょと迷いましたが絵面的にいいから細かいことはスルーしました!うちに出てくるユニコーンはおっしゃるとおりブラひっかけて走るんだよきっと(笑)

こりゃまた意味不明な夢でしたねー。今年は(いい意味で)嫌でも夢に出てきそうなほどのエロインパクトのある作品ができたらいいなぁー!

2014年01月06日00:58
やばいです。初夢がマジで怖かったです。過去の出来事が初夢で出てきました。冗談抜きでクッキーさんやデビー様のおっぱいでも癒し切れないレベルだったことに恐怖してます・・

あれは恐ろしき思い出・・中二だったおいらは外見的に中の下か下の上をさまよってるレベル、性格は神経質だしアニメ・ゲームおたくってことを自覚してましたしクラスでもあまりものというか冴えないグループにいるのが普通でした。しかしながらAさんを好きになり、共通の友人を通して遊びカラオケをはじめ楽しみAさんに誘われたので何故か陸上部に入部して生活激変。そんなこんなしているうちに告白して玉砕。まぁ当然だったので後悔しつつ、周りに気まずい思いをさせたことも反省し、静かにしていようと思っていたのですが・・しばらくしてクラスの大半から「うぜぇ」と避けられ担任さえも「お前面倒」という始末。何かやらかしたかと思いつつも原因が分からずパニック。いじめもした覚えはないし徹底的に嫌われることをした覚えもなし。告白玉砕で雰囲気悪くはしたかもしれないけどそこまで酷く嫌われるようなことはなし、一体何故???

もうすぐクラス変えだったので一週間程度耐えればよいだけだったのでそこらへんは楽でしたが原因が分からないので悲しい思いで帰宅していると、偶然クラスメイトに遭遇、恥を捨て泣く泣く「おいら何かしちゃったの?ここまでされるようなことしちゃったの?」
と相談。正直迷惑そうにしながらも同情と哀れみの混じった顔でクラスメイトがいった言葉、それは・・


初夢2へ続く・・ by 初夢1

01:10
「お前さ~とぼけてんの?それとも本当に馬鹿なの?」と開口。ハテナマークでいると説明してくれました。おいらの班には学園1の美女Bさんがいました。おいらには高嶺の花なのでBさんとの恋路など眼中もなく班員として仲良くなれればOKと割り切り「昨日レンタルしたアニメがね~」とか、「いやあのゲームには実はこういう面白さがあってね」とかオタク丸出しの話題を普通にしてました。どーせ恋人にもならんならオタクって軽蔑されてもいいし、班というかクラスの中ではピエロ役が多かったのでそれが普通でした。しかし驚いたことに今までマドンナとして扱われてきたBさんには打算のない私が珍しかったらしく好意を抱いてくれていたようなのです。そこへAさんへ告白したため「私が同じ班員なのに他の女!!」と激怒したため女子に悪評を流されていたのです・・酷い・・

そしてAさんに誘われて陸上部にはいったため男子からも「調子にのってね?」と嫌われていたらしくBさんが帰り際に部活動で頑張る私にさよならのあいさつをしてくれていたこともすげー嫉妬の対象だったようです。(途中入部だから下っ端として必死だっただけなんだけどな・・)今では「よく考えたら今のラノベの主人公みたいに鈍感キャラ演じてるって思われてたのかな?」と冷静に分析できますが、きっと当時は憎たらしいキャラとして認識されたんでしょうね・・まぁ理由が判明したら「アホらし!クラス変えがすぐで良かったわ!」とすっきして耐えられました。

初夢3へ続く・・ by 初夢2

01:26
そんなわけですっきりした後のクラス変えでは面子もいっぺんし気楽になりましたが今年になって初夢に出てきたってことはやっぱ今でもトラウマなんだな~と思います。人間関係って難しい!


なんか学校の美女に好かれてたってのは嬉しい限りで自慢話みたいになっちゃいましたが、最終的に「会わなきゃよかった」なんて思う人間関係は辛いですね。デビー様と博士のやりとり見てると色々考えさせられます・・


しかしまさか初夢でとはな~今年は何かあるのでしょうか? by 初夢3

★おぉ~う青春の1ページだねぇ~(笑)
なんというかそういう自分のあずかり知らないところで勝手なこと言われたりされたりすんのってほんと鬱陶しいよねー。本人全然悪くないじゃない。そういうめんどくさい系の人とはかかわらないのが一番ですよ。スルースルーで。なんか無責任ですません(笑)

うちもマイペースで生きてるので結構そゆことがあったりしますが、関係ねぇやーで全スルーしてきたので何があったかとかあんまし覚えてないなぁ。

まぁその後辛いことが続いたわけじゃないならいい思い出でいいんじゃないですかね?
今年もしかしてその美人ちゃんに再会してチョメチョメなんてことになったらまた報告してください(笑)

デビーちゃんと博士の関係はドロドロなのは事後のみってことで!

2014年01月07日14:28
去年はブラ紐というありそうでないゲームの登場に歓喜しました。今年もありそうでない、それでいてブラバスターシステムにもなかったゲームを期待しています。まさかブラ紐一つであそこまで興奮するとは思いませんでした・・

★ブラひも危機一髪は2012年ですよー(笑)
今年はそれ系のが出せるかわかりませんが今後ともよろしくお願いいたします!

2014年01月08日01:11
久々にぷるぴゅ~とまら池プレイしてます。ちょこヌキシリーズもいいですがこういうゲームっぽいゲームもいいですね。がっつりプレイしてます。今年はどんなゲームが出るのかすごく楽しみにしています。ぷるぴゅ~シリーズで射精してしまう時のBGMが快感なのであんな感じは素晴らしいですね。というかデビー様とあんなことできちゃ博士がうらやましい・・がっつりエロいのお願いします!

★ここしばらくまともなゲームが作れてないのが個人的にもストレスなんですが、今年もノベル以外のがっつり系は難しいかなぁ。今年の後半になんかそういうアクションゲーム的なの作れるといいんですけどもねー。
せめてエロさだけはがっつりしたのを作りますのでお楽しみに!!

2014年01月08日18:35
ちょこブラ購入させていただきましたー。クッキーさんエロいっすねー
白く汚れたままシてくれる日は来るのでしょうか?(*´Д`)ハァハァ
もし来たら興奮1000%ましなんですがねぇ(期待)


★ありがとうございます!!
白く汚れた差分も今回考えてはいたんだけど、ブラジャー差分だけでえらい容量になっちゃったのであきらめたんですよね。
次あたりからそゆのもできるようなの作りたいと思ってますんでご期待ください!

2014年01月13日16:11
今年も期待してます!!

★ありがとうございます!今年は今まで以上にがんばるよー!

2014年01月16日17:50
>>ロリ巨乳キャラを作ろうかと思ってますがうちの作品的には有りかなぁ?

ロリ巨乳キャラとなるとただおっぱいが大きくて可愛いだけじゃ駄目ですね。抱きしめたら折れちゃいそうで守りたくなる庇護欲をそそる存在、そしてもし普通の身長であると仮定してもスタイル抜群であること、おっぱいも「小柄だからあの大きさでも大きく見えるだけ」と言われないようにはっきりと「デカイ!!」と圧倒させるおっぱいであること、まさにただのおっぱいよりも難しいおっぱいといえるでしょう・・まぐたんさんならできますよね?じっちゃんの名にかけて!!


あっそういえば気付いたのですが、ちょこヌきブラジャーの更新気付かずに過ごしてました・・ゲーム何の情報ではバージョン0.81みたいに表示される程度なので気にしてませんでしたが、何か周囲にも気付いてない知り合いが結構いて驚きました。まぁ販売サイトをきちんとチェックしていれば気付くのですが、もし可能でしたら更新した場合には「~月~日更新版」とか「ver.2」とか分かりやすく表示してくれていた方がありがたいです。ファン同士で話し合ってる時に更新版の内容とかで「そんなのあったっけ?」ということがあったので思い出しました。更新版をプレイして思ったのは「気付かなかった泣いてたんじゃないか」という安堵と満足と恐怖です。今年もおっぱいゆっさゆさ期待してます。

★つーことで早速描いてみたけどどうですかねー?なんかこのコメントのご期待には添えられてないような気がして不安ですけども(笑)

ちょこヌきブラジャーのバージョンアップは12月31日に行った1回だけです。
一応ブログやらなんやらでも告知してあったんですけど、タイミング的によくなかったなぁとは反省してます。
2日くらい遅れちゃったんだよね。すみません。
あんまし反応ないので気付いてない人多いかもですが、追加分のちょこもみモードは結構いい出来でしょ?(笑)