201402141日遅れたけどバレンタインデーっつーことで!
全然それっぽくない絵だけどみんなチョコよりおっぱいの方がいいでしょ?

クッキーが着てるのは新作用コスの予定だけどまだちゃんと決めてないのでテキトウです(笑)


さて次回作「クッキーはつむじ風」ですけどもね。
あーうー4月発売は難しくなってきました。いわゆる順調に遅れてるというやつですよ。

なんかまたいつもの悪いクセで考えすぎてドツボってる感じ。
もっとさらっとやっちゃえばいいんだろうけどどうもシナリオ考え出すと余計なことまで考えちゃってグルグルするよなー。


新キャラルーシーちゃんに関しては反応がいまひとつっぽいんだけど、キャラ絵だけ見せられてもしゃーないかな。
でもエロゲなんだからキャラ絵だけで引っ張れないと意味ないよねー。
つーことでやっぱあんましよくないのかなぁ?とか思いつつ、まぁ俺が気に入ってればそれでいいよねとか開き直ったりして(笑)

あと声優さんはとりあえず決まった!
ので出番は当初よりは増やす予定です。






イカ拍手お返事ー


2014年01月18日23:20
新キャラ登場ですか~う~ん結構久々なだけに感慨深いものがあります。転校生がくる気分でしょうか?そろそろヒロインの人数的に小隊から中隊レベルに格上げでしょうか、突発的キャラとか声だけや名前だけキャラとかも数にいれてしまうタイプなので結構ドキが胸むねしています(.人.)おっぱいの顔文字は難しいですね・・個人的にすきなのはこれです。

ブラジャーゲッチュ!)))))( ̄ρ ̄ノ)ノ~▽▽

文字遊びはさておき、新キャラですが見た感じは妹分でおとなしめの子なのでしょうか?それとも元気いっぱい弾けるおっぱい!という感じなのでしょうか?スリーサイズは妄想できてもどんな性格の子なのかで言うべき意見もかなりかわってくると思います。あと自分はスケベなので水着か下着姿だと意見いいやすいかもしれません(笑)個人的にはロリでしかできない役割というか性格設定だとキャラが活きる気もしますが・・どのシリーズに出る子なのかも気になりますね。

★新キャラルーシーちゃんは次回作「クッキーはつむじ風」に登場予定です。
まだシナリオができてないのでどんなキャラになるかは自分でもわかってないけど、どっちかというと元気いっぱい方面かなぁ?ナナちんとかぶらないようにしないといかんとは思うけどがっつりかぶりそうで怖いな(笑)
ロリってのもあんまし意識する気はないのですがエロシーン増量要員なのでそれほど出番はないような気もしてます(笑)
コスチュームはこれで決まりではないんだけど、ちょっと訳あってこんな感じなんですよね。
まぁ完成したときには納得してもらえると思いますんで、もうしばらく楽しみにしといてください!

2014年01月19日20:07
新キャラクターははっきりとした何か個性が必要だと思います。というのも、結構キャラクターが増えているので一発限りの登場になるとかわいそう・・というのもありますが、外見だけの判断としては「おとなしめだけどスタイルはいい、でもおとしなしそうなのにパンツ見えてる?」って感じです。サーカスのお嬢さんというイメージが近いかもしれません。何かこの娘ならでは!というものがほしいと思います。

★んーはっきりとした個性ね。それはある程度意識したつもりだったんだけどダメですかねぇ?
一発限りにはならないとは思うんだけど、まぁ先のことはわかりません(笑)
やっぱゲームでいきなり見せたほうがわかりやすかったかもですねー。
ドラマと一緒じゃないとどんなキャラかわかんないもんね。一応ザックリとは考えてあるんで、やっぱ早いとこシナリオまとめないとな(笑)

2014年01月22日01:05
俺だよ・・俺、ワリオだよ・・いやごめんなさいただのファンの一人です(笑)ワリオがマリオシリーズに登場した頃は小学生時代の年賀状で結構みんなネタに使ってたんだけどな~名前書かずに「俺だよ・・俺・・」って書いてきたクラスメイト結構いました。でも今やったら振り込め詐欺扱いなんですな~時代の変化って恐ろしい・・ガキんちょでもガキんちょなりに一生懸命だった頃が自分にもあったんだな~と手紙とか整理してて痛い思い出も思い出しました。

え~と新ヒロインへの希望です。何となくですが、これまでちょっと救われなかったヒロインたちや男性たちの架け橋となるような存在にできないでしょうか?男性陣は結構女性関係や人間関係でめぐり合わせが悪かったり・・ヒロイン側ではデビー様が闇を突っ走ってますしミミちゃんも何となく寂しかったり阿天様も何だかんだで寂しげな顔で夜空の月を眺めてる後ろ姿が似合いますし・・一過性のヒロインではなく色んなところに出てくるヒロインがと嬉しいです。

あと阿天様って体の大きさ自由に変えられるんですか?そんな感じで年齢とかの変化も可能なのでしょうか?20歳くらいの阿天様も見てみたいのですが・・なんというか、まだまだ達観してないというか、今の阿天様のように色んなこと噛み分けてある程度達観・諦観もある笑顔ではなく、前しか見ていない阿天様も見てみたいです。デビー様は過去編で結構ダークサイドに落ちる前の姿もあったので、もし博士がフォース的な何かもってれば何かかわっていたのではないかとも思えたので・・どうでしょうか!? by 俺だよ・・俺・・

★誰だよ!(笑)まぁ子供の頃はいろいろやらかすのが普通ですんで痛い思い出はすみやかに心の奥におしまいください(笑)

救われないヒロインなんていましたっけか?そういうつもりでは作ってないんですけどねぇ。
デビーちゃんは闇は突っ走ってないよーそれっぽいこと言ってるだけです(笑)
ミミちゃんは月の裏側のエロの王国でエロ三昧ですし、阿天も毎日エロ妄想で楽しく暮らしてるはずです。
新キャラルーシーちゃんは他のシリーズにはちょっと出難いかなぁ?んーんーどうだろ。

阿天の体は昔は人並みで現在(まらヶ池鬼隠れ現在で)は10メートルくらいになってるということです。自力で変化させることはできません。
20歳くらいということは1480年くらい前ってことだから多分槻とか桐くらいの普通サイズだったんじゃないかな?
多分エロッパに一途でつい思わずエロいことばっかりしちゃって恥ずかしがりまくってたんじゃないかなと。
まぁこの辺も機会があればいつかやりたい話は考えてあったりしますんで気長に妄想してお待ちください(笑)

デビーちゃんは一応ちょっと悲しめの過去があるんだけどそれはダイヤモンド・リポート2までまだ秘密で!

2014年01月22日19:49
やっちまいました..デビーさんの過去編に涙してたのでしょう..結構大きめの声で「今すぐとは約束できない、でも必ずあなたを幸せにします」とか何たらかんたら結構でかい声で言ってたみたいです。

おかげで久々に遊びに来て隣の部屋でおしゃべりしていた姉と妹に「なになに!?プロポーズ!?どうしたのどうしたの!?」と言われ「あ・・電話でちょっとね..」とかっこつける始末です..スマートフォンに変えて最初に必死になった作業が履歴とかの全消去とは情けない..教訓としてエロゲーは絶対に一人でやること!一人暮らしでも常に敵に全方位から殲滅戦を仕掛けられていると思え!ということです。こんなことやらかすのははるか昔、東鳩をリビングでプレイしていて「あかり...」「浩之ちゃん...」と呼び合ってる感動のシーンに泣いてるのを見た父ちゃんが色んな意味で泣いていた時以来ですね..いやあの涙はきっとストーリーに感動してただけです。3割ほど「それでいいのか息子よ!」という涙なんかではないはずです!東鳩を嫌いになっても私を嫌いにならないでね父ちゃん!

デビーさん幸せにしてあげてください。なんかあの人なら「本当に誰か幸せにしてあげて。涙が出そう」という気がしてきました..

★デビーちゃんの過去編なんてまだそんなに泣くほど何もやってないでしょー!(笑)
お姉ちゃんと妹ちゃんにはさまれて幸せな光景じゃないか!!まぁ実の姉妹だとそうもいかんか(笑)
あとリビングでそんなもんやってる方がだめでしょ!!そりゃお父ちゃんも心配するわ(笑)
でもお父ちゃんもやってみたら泣くかもしれないから東鳩とかやらせてみるのも手ですよ。

うちは基本ハッピーエンドしかやる気ないので、デビーちゃんもちゃんと幸せになるんじゃないかな?知らんけど(笑)

2014年01月23日12:39
新キャラ楽しみです!

★ありがとうございます!!期待しといてください!

2014年01月30日16:38
購入した外付けHDD3.0TBが届いて1日目に初期不良発生・・勘違いかと思ったら「代替処理保留中のセクタ数」と「回復不能セクタ数」にエラーって・・ほど致命傷じゃん!一箇所ならまだしもあちこちで不具合って本当に新品!?まぁHDDは運要素もあるしそもそも精密機器で初期不良に気づいただけマシと思うしかないのですが・・返品・交換の手続きをはじめ色々と想像するとウンザリです!世の中で起こったら怖い三大恐怖の1つ!HDD大破をまさに経験中です!マジ怖いです・・

呆然としているので新ヒロインについてじっくり考察することにしたのですが・・結構髪短いヒロインが増えましたね。なんとなく葵ちゃんや海女姫ちゃんみたいに黒髪が長くて、先っちょだけリボンでとめてるみたいな髪型があってもいいと思います。そーいえば書くヒロインの国籍とか考えたことないけど万乳引力の発生する別の惑星かどこかでもいいですね・・乳トンの法則!もう前述したショックがすごいのですばらしいおっぱいでなぐさえてください!一ヶ月ぐらいひきずりそうです!

★その後ちゃんと交換できたのかな?新品初期不良の不幸中の幸いは中身がカラだということですからそう気を落とさずにね!
データ入ってたらそれどころじゃないですからね。バックアップ大事!

髪型でショートが多いのはですねーまぁ自分の好みというのと、動かしやすいからなんですよ!(笑)
髪が長いとそれだけで手間が2割増しくらいになるんですよねー。だからついついショートにしちゃうというか。
でもガチショートってナナちんとU子くらいで案外みんなそこそこの長さあるんですよ。
ほんとはロングの方がいいのかなぁ?とは思うんだけど悩むとこです(笑)

国籍は基本みんな日本人なんじゃないかな?別の惑星説は今はノーコメントで!!!!

2014年02月03日21:01
進研ゼミにてラブプラスの寧々さんが登場したとの噂を聞き「うそでしょ~?」と思いながら調べてみたら成家慎一郎先生が進研ゼミ向けに書いた正真正銘のお母様でした・・子持ちなのに寧々さん同様の美しさとは....おかしいな...おいらがプレイしてる寧々さんはおいらに向かって数千回ほど好きとか言ってくれてたはずなのにいつの間にか子持ちで漫画出演!?NTR属性はないので大ダメージくらいました!心の回復をするためお母様の登場をリクエストさせてください...ときねちゃんのお母さまなどいかがでしょう...傷ついた僕の心とムスコをきっと癒してくれるはずです....

★進研ゼミの漫画がどうこうってのツイッタで見かけたけど、そういう意味だったのね(笑)
お母ちゃんキャラを所望ですかー。今のとこ母ちゃん属性は阿天だけなのでいいかもですね。ときねちんの母ちゃんってのはちょっといい考えです!エッロエロなんだろなー!いいな~~!!(笑)

2014年02月04日16:32
新キャラを見ていて感じたのですが...全キャラを通してもっとウエストを細くして膣などももうちょっとキツキツの感じにした方が興奮度があがると思います。ヒップの肉付きの良さはむっちりもちもちで素晴らしいのでこれを維持しつつ、ウエストをさらに細くし膣はキツキツ、細身なのにおっぱいはすさまじい破壊力という二次元ならではのメリットをもっともっと活かしてほしいです。お役に立つ意見となれば幸いです。

★えー!!新キャラのあのイラストでも太いですかー!?
んー個人的にはそういった要望は見る人それぞれみんな違うこと言うと思ってるので、自分の好きなようにやろうと考えています。細くすれば細すぎるというツッコミくるだろうし太めがいいという人もいるでしょうし、キリなくなっちゃうんですよね。
二次元ならではのメリットというのはおっしゃるとおりですね。デッサンの良し悪しよりエロい印象が大事ですからね。そこだけは意識して描きますね。
ありがとうございました!!

2014年02月10日22:22
いつも新作楽しみにしてます。なんといいますか、昨今のゲームは一部を除いてほとんど似たり寄ったりになってしまって残念です...もちろん数が多ければ似るものもありますし飽和状態気味になればやむをえないこと、というかどこの世界も同じようなものです。ただプレイする側としては「まぁどれを買っても同じだから迷わなくていいや」なんて思って買うのはどうかと思っちゃうのです。紹介文読んだだけで「まぁ大体こんな内容かな」と想像がついてしまうのも辛いのです。

そんな中でbrabustersystemのゲームはかなりすごいと思うのです。なんだかんだで似てるゲームとかはなく、「この人は本当にちゃんと作ってるんだな...」と感じられるのです。色々なシリーズをプレイしてみて全部買ってよかったと思えるところはなかなかないものです。これなら次回作も安心して買えると思えるところがあるのは幸せなんだと思います。次回作もおっぱいをボインボインと揺らせてリビドーをあふれさせてくれる、思わず買ってしまうような作品を期待しています。

★ありがとうございます!!
昨今のゲームはほとんどやらないので似てるのかどうかはわかりませんが、新作アニメなんかを見てると感じるときはありますね。
でもそういうのは見る側の年齢の問題、つまり長年いろんなもの見てくるとどうしても起こってしまうことだと思うのである程度は仕方ないと思います。古い物を知らない若い人にとっては過去の何かと似てても関係ないからね。
同時期に似たようなのが集中するのはまた違うけどヒット作が出れば二匹目のドジョウはみんな狙いますしこれもしゃーないか(笑)

うちはその辺はなんといいましょうか、流行とかまったく無視ですので(笑)
他所様の作品をリサーチしたり最近流行ってるあれこれを取り入れたりとかまったく考えてませんので。
ドラマ24とかひぐらしとかの要素ぱくってんじゃねぇか!という話もありますがあくまで自分でやりたいことやってるだけなのでギャグのネタとしてはそういうことはあっても、ある程度は独特なもんが出来てるとは思っています。
こんな感じなのに今も作っていられるのは、それを受け入れてくださる皆さんのおかげなんですよ!
本当に毎回ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

2014年02月11日20:25
はじめまして! いつもお世話になってます!
DMMでちょこヌキブラジャーをダウンロードしたのですが、DMMのほうもバージョンアップされているのでしょうか。教えてください!


★ありがとうございます!
DLSiteさん以外はすべてバージョンアップ版での登録ですので、完全版になってますのでご安心ください!
返信遅れてすみません。この当日ツイッタですぐ言っておいたの見てくれてるといいんだけども。

2014年02月14日15:05
>>大輔の使用曲がどうこうってのさーオリンピック後でもよかったんじゃねぇのー?

あれはしょうがないですよ...例の佐村河内氏が知り合った技手の少女に絶対服従の誓約書を書かせようと躍起になっていたのがいろんな人の耳にはいり、ついに新垣さんにまで伝わったのですから...すぐに真相を世間に公表しないと本当に取り返しにならないことがおきると新垣さんも覚悟を決めてくれたのでしょう(ちなみに、そっちの誓約書を調査していたのが新垣さんと一緒にいたノンフィクションライターの方です)ただ、高橋選手がいい結果を出そうと悪い結果になろうと、先に公表しても後に公表しても新垣さんもしっかり咎められる立場にあったことは変わりませんので色々と思うところがあるのは私もまぐたんさんと同様です。世の中ってうまくいきませんね...

シリアスなこと言ってしまったので明るいエッチな雑学!!囲碁や将棋のルール、最初に脱衣がつくと男は大概全部覚えます!男はおっぱいのためなら強くなれます...

★えーなにそれ?そんなキモいことしてたの?少女に絶対服従の誓約書てなんだろ怖いねぇ。
まぁ実際競技にはなんの影響もないことだとは思ってたんだけど、そんなどうでもいいことで煩わされなきゃいいなぁという意味での発言でした。

囲碁でもなんでも頭に脱衣がつくとやる気でるというのはわかる!わかるんだけどもうちでは作らないからね!(笑)

2014年02月14日20:07

こんばんは。ちょこヌきブラジャー購入しました。
ダイアモンドリポート以来の購入ですが、その時お願いしたところがシッカリ修正されてて感動しました。

ブラジャー好きなのでこういう作品はストライクですね。
エロ業界においては何故かスルーされがちな部分ですがフィーチャーされることが増えるといいなあ。
レースの描き込みが良いです。個人的に言いたいのは05番のブラをよくぞ入れてくれたな、と。 by かつろ


★ありがとうございます!!
ブラジャーに関してはいろんな方から要望があったので作ってみたんですよー。
ただあそこまでブラの種類があるようなのはもう無いと思っといてください。ほんと辛かったのよ(笑)
ブラジャー描写は今後もなるべく入れて行きたいと思ってますんでそこはご期待ください!
レースや柄は素材集使いまくりですので偉そうなことは何も言えませんが、あの変形かけたり柄をセットするのが辛かったんですよ!!(笑)
まぁ皆さんが喜んでくれたのならそんな苦労はどうでもいいんですけどねー。
5番てどんなんだったっけ?全体茶色でオレンジのバラ柄だっけか?あー嬉しいなぁ~あれ自分でも気に入ってます!

2014年02月15日18:04
羽生くん金すげー!!テレビでしか見てませんが文句なしの金なので納得です!クッキーさんのバレンタインおっぱいも素晴らしいですが、今このときだけは羽生くんをクッキーさんのおっぱいで包んであげてても許しましょう!アメとムチならぬチチとチチ!羽生くんがすごいのかクッキーさんが大好きなのか分からなくなりそうです・・

我が家のまわりは雪でいっぱいです・・雪かき頑張ってるんですが、雪かきが終わると毎年父親が車で出かけたがった挙句、車がとまって自転車で出かけて転倒するってパターンなのでうんざり気味・・天候悪いしみんながみんな雪かきしてくれてるわけじゃないので何故毎年冒険したがるのかが分かりません・・ちゅーかうちの父親は夏でも平気で山行って遭難しかけたり海行って漂流しかけるので手に負えない・・まともで真面目な人なのに娯楽や趣味にかけては突っ走りすぎるので老後が不安ですな・・アウトドア派というと健康的ですが、度を過ぎると大変なんですね。これからもクッキーさんのためにもインドア派を貫こうと乳に誓います。

★いやぁ~~ほんとはにゅにゅん金おめでとー!!
ショートの段階で間違いないとは思ったけど最後までハラハラしましたねー。いやーよかった!
多分はにゅにゅんはおっぱいよりクマちゃんの方が好きだと思うので、その分はみなさんでクッキーのおっぱいをご堪能ください(笑)

この冬は内地でも雪大変そうですねー。
雪道運転は面白半分でやるとシャレにならんので注意してくださいよー。
山でも海でも自力でなんとかできない事態になってしまうと色々と厄介すぎるのでお父ちゃんには自重してほしいですね。
自然相手に過信は禁物です。適度に自分にあった楽しみ方してほしいね。

インドア派は貫かなくてもいいんじゃないかな?たまにはどっか遊びにいくといいことあるかもよ?
とか超出不精の自分が言うなという感じですけども(笑)