20140503今日は画像がいっぱいあるよー!

というわけでまずはクリクリ☆マイクロビキニャン!ですけどもね。
とりあえず現在原画80%くらいの進行具合です。 
それが全体のどのくらいの出来かは俺もわからん!!(笑)
マイクロビキニャンはゲームなので絵が全部できてからじゃないと台本もできないし、システム的にも試してみないとまだよくわからん部分も大きいのでまだしばらくかかりますね。

20140513というわけで急遽今月ちょこヌき出しますよ。
タイトルは「ちょこヌき阿天んだんと!(仮)」ですよ。

阿天の若い頃ってことで今回は残念ながらノーマルサイズでのちょこヌきです。時間ないから衣装差分も無いけどモーション差分はある程度入れる予定です。 

こっちは絵はもう全部できてるのでこれから動きつけてく感じなので、今月なんとかなる予定(笑) 

20140515おまけでタイトル画面用画像もあげときますよ。
水玉コラは冗談でつけてみただけだけどどうよ(笑)
実際にこれやるかは未定。







amako03あとこないだなんとなく描いたスク水海女子ものっけときます(笑) 
艦これのまるゆスタイルと思って描いたけどさ、考えてみたら「あ」ってのは胸だよね。なんで腹にかいちゃったんだ(笑) 




























イカ拍手お返事




 
2014年04月07日20:39
でかいです!素晴らしいでかさです!拍手画面でこんなたわわなおっぱい見れるとは最高です!ごちになります!

しかし私には使命があります!そうまぐたんさんへの直訴です!どうか、どうか阿天様のおっぱいの出番を増やしてくださいませ...若い頃の青春姿も描かれず若々しくておっぱい丸出しな服も着せてもらえずマイクロビキニャンにもはいってないなんて阿天様ファンとしては枕を濡らさぬ日はないという次第...ゲームで出番があってもあれほど素晴らしい女性を見る機会が少ないのは残念です。もっとエッチなお着替えさせてあげてください。

しかし、私の大好きな阿天様だけでなく、本音を言えばあまり出番がないヒロインたちにも時々スポットをあててほしい、ともちょっと思ってます。阿天様をお願いしつつも、やっぱりみんな頑張ってないと楽しくエッチな気持ちになれないっていうやつでしょうか?みんな魅力的すぎるんですよね...たまにはみんなの服装を交換してみてはどうでしょう? by おっぱい

★ありがとうございます!画像でかすぎだと思いますが壁紙とかに使ってほしいのであえてでかいままのっけました!おっぱいもでっかく見えてよかったしょ?(笑)

うむ。そちの直訴をきいたというわけではないが今月阿天のちょこヌき出すからそれでカンベンせーい!
若いバージョンだけどあんまし見た目かわらんかったです。体つきが少し若いくらいかな(笑)
服はーえーー着てないけど素っ裸で我慢してください。

出番少ないというとU子とか葵かな?んーU子はまたやるかもだけど他はもうないかなー。
みんなそれぞれ元気でいると思うので脳内補完でよろしくお願いします。
服装交換ですかーそれもきついなー(笑)

2014年04月09日00:26
阿天ちゃんの20代キターーーーーー!!!

こんな美少女が数世紀前にいていいんですかね!?これ傾国の美女でもOKですよ?角がまだまだ可愛らしい姿だし一体彼女のハートを射止めるために幾つの戦争が起きたのやら・・歴史を超えた美女っていうと灰色の魔女カーラの世代なんですが、阿天ちゃんはやっぱり若い頃から色気抜群だったんですね・・もうどうやったら彼女にポロリしてもらえるかどうやったら彼女にタンクトップきてもらえるかで頭がいっぱいです。まぐたんさんありがとうございます。これであと10年は戦えます!!

★キター!!!でしょ?(笑)今月ちょこヌき出しますんでよろしくお願いします。
阿天はどの国にも属さないというか鬼族の長の家系って感じかなぁ?阿天をめぐる戦争的なもんは考えてないんですよね。なぜなら阿天クラスはゴロゴロいたんじゃないかな的な(笑)

しっかしうちのお客さんはあれだな!ロードス島とか年わかっちゃうネタぶっこむ人多いな!(笑)
俺は当然ピロテース推しです。詳しい話とかすっかり忘れちゃったけどね。
ま、阿天は基本ぽろりしっぱななしなので悩むことないですよ。待ってりゃ必ず出しますんで(笑)
タンク着せるほうが難しいかもですね。多分ああいうピッタリした感じの服嫌いだと思います。

10年と言わず20年でも30年でも戦う覚悟でいきますよ。
30年後に生きてるかしらんけど70代なってもこんなの作ってるじじいになりたいですね(笑)

2014年04月09日21:18
すばらしいです!特に海女子ちゃん最高! by おっぱい
ありがとうございます!海女子人気根強くてありがたいですね!

2014年04月10日19:26
>>ソシャゲの仕事頼みたいんだけどクライアントに絵柄の確認としてそっちの絵(ピクシブ等)とか見せてもいい?→どうぞ→クライアントがダメだっていうからやっぱ無しで。←なにこれちょっと笑ってしまったw


酷いですね!まぐたんさんの分もしっかり怒りを感じちゃいます!私も同じようなことがあった際、さすがにイラっとして家族や友人に愚痴をぶちまけてしまったところ、私以上に家族や友人だ大激怒どころか大噴火!しばらくして相手方から謝罪の連絡あった時はマジでびびりました・・人に話す時は気をつけようといい経験になりました・・でも怒ってくれてちょっとうれしかったです(汗)まぐたんさんもわたしたちでよければどんどん怒ってくれていいですよ!受け止めます!


最近言葉遊びというか脳内変換が酷いです・・小保方さんの「200回は成功しました」という発言で「200回性交か・・自慰はカウント外か?」と真面目に考えて後でじっくり反省・・「史上最強の弟子ケンイチ55巻OVAみんな買ってね!」と広告を見れば「痴女最高の弟子ケンイチか・・そりゃ最高じゃないですか!?」とうれしくなる始末・・これじゃただの変態なのでとてつもない変態になれるよう新作期待してます(笑)クリクリクッキーか・・なつかしいな・・

★あーソシャゲの仕事依頼の話は完全に笑い話なんで怒ることないですからねー(笑)
つーか今返事書くまですっかり忘れてた。
これ系の話はいくらでもあるんですよ。こんなの全然かわいいほうで、1回仕事した会社の違う部署から完全に素人扱いのメールもらったときはあきれて物も言えなかったことあったしね(笑)

基本的にあまり愚痴らないというか、嫁と酒のんでクダまいて終了~ってタイプなのでみなさんにご負担になるようなことはないですんで、気持ちだけありがたくいただいておきます!どうもありがとうございます!!

言葉の脳内変換というか空耳空目関係はねーあるよねー。
年取ってくるとそういうの多くなるみたいなんだけど、おやじギャグの正体ってそゆことなんだなとか思ったりしますね(笑)

クリクリの前にちょこヌきになりましたけどそちらもよろしくお願いします!!

2014年04月12日03:47
地獄先生ぬ~べ~が数年後のアフターストーリーをやると聞き久々にDVDでお色気シーンをチェック!!・・・・・おかしいまるで興奮できない?子供の頃は律子先生のブラが映るだけで興奮したというのに!水着シーンやおっぱいドアップシーンでもまるで興奮しない!巨乳どころか普通の大きさに感じてしまう!昔のおっぱいと今のおっぱいでは大きさの基準が違っていたとは・・同じDカップでも今と昔では確かに質感もまるで違うと丸分かりのこの時代、更にDカップでさえも今では普通、Gカップが売れ行き良し、HやIも結構そろいだしてる今ではおっぱい格差がすごんですね・・・女性も大変そうです。まさかこんなショック受ける日がくるとはな~別におっぱいだけが目的でアニメ見てるわけじゃないですが、やっぱりおっぱいは大きいんだなと再認識しました。

★バリバリ最強ナンバーワンキター!(笑)
つーかぬ~べ~またやるんだー。
昔のお色気シーンではもう満足できないってのは、あくまで少年誌のお色気シーンですしそれで物足りないと思うのは成長した証なんですよ。仕方の無いことです。
でもさーほんとおっぱいサイズて進化してるよねー。
ぬ~べ~とかに比べて今のワンピースの方がよっぽどやらしいよね(笑)
最近のニコニコしてるロビンが好きです(笑)

2014年04月15日02:26
「健全ロボ ダイミダラー」が凄すぎる....昨今のアニメで無双だったのは「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」ですが、なんかそれすら上回ってるますな....エロパワーで闘うヒーロー、しかもおっぱい見るのも触るのも飽きたら更にステップアップしないといけないって...最終話では合体までいますねきっと....もうスタッフには心のそこから感謝の言葉を言いたいです。

そんなダイミダラーで驚いたのはブラから乳首からポロリしてるのに気づかずヒロイン笑顔という素晴らしいシーンがあったこと!ブラバスターシステムで言えば海女子ちゃんのジャンピングタンクトップポロリを思い出させてくれる男心を抑えた粋な計らいという奴です。海女子ちゃんはお酒をつぎつつタンクトップからこぼれそうでこぼれないギリギリの攻防をしてくれました...こういう妥協せぬシーンって大好きです。笑顔でポロリはやっぱりいいのです。

あとマイクロビキニャン阿天様バージョンで気づいたのですが、マイクロビキニャンいえど水着の一つ、ということは波にブラがさらわれるという確定未来が発生するわけです。隠し切れないおっぱいを必死で片手で隠しつつ、結局乳首丸見えなのにもう片方で必死にブラを追いかける阿天様.....そういうシーンがあってもいいじゃないですか!?だってかわいいんだもん!阿天様でなくてもいいのでいつの日かそういうシーンをゲーム内で期待してます!

★今期のアニメほとんど見てないんだよねー。ダイミダラーも一応録画してるはずなんでそのうち思い出したら見てみます。妹ちょは1話しか見ませんでした。
バカバカしいことをマジメにやってるらしいので気にはなってんだよねダイミダラー(笑)

ポロリとかに関してはノベルとかだとやりやすいんだけど、ゲームゲームしたものだとなかなかにきびしいんだよねー。なんかうまいことやれればいいんだろうけどね。ポロリがみんな大好きだってのはわかってんだけどねー(笑)

マイクロビキニャンとかやってる連中は水着とれたくらいでうろたえないんですよきっと。
うちのキャラってポロリくらいじゃ基本動じないと思うんだよね。恥じらいが足りないんだよ恥じらいがね。
恥ずかしくなっちゃうシーンていいとは思うんだけど、どうもそういうのやれないんだよねーって俺が恥じらってどうすんだ!(笑)
いや、そこが弱点だとは自覚ありますんでそのうちやりたいと思います。
ただ既存キャラが恥じらってもなんかこう今更感ありすぎるので、やるとしたら新キャラかなー?
いつもどおり気長にお待ちください。

2014年04月20日17:23
最近はゼミママやリン子ママとかママキャラと長髪、巨乳と縦セタの組み合わせが至宝とされつつありますね・・でも人気のママキャラってどう考えても子持ちには見えない!この差が現実と二次元なんですよね・・現実は厳しい・・多分デビー様がエプロンで縦セタでもコスプレにしか見えない・・あっデビー所長が好きだなんて言ってないんだからね!デビーさんに縦セタ着てほしいだなんて毎日考えてなんかいないんだからね!デビーさんLOVEだなんて誰かに言ったら新作また買っちゃうんだからね!まったく最近はすぐ勘違いする人が増えて大変です。デビー様最高です本当に。 by ママキャラか・・

★最近のママキャラってママっぽくないというかねー。昔からそゆの好きだったもんとしてはもっとこう所帯じみたやぼったさが欲しいんですけど、まぁなんでもないですけどね(笑)

デビーは意外と家庭的キャラなので案外いい母ちゃんになると思いますよ(笑)
縦セタなんだけど中はなんも着てないノーパンで魚屋みたいな方のエプロンつーか前掛けして子供にださいとか言われて怒っちゃう感じじゃないかな。そんな未来がくるかはしらんけどね!(笑)

あーデビーにはなんかこう、幸せになってほしいなぁ(笑)

2014年05月01日20:23
>>ロビンの母ちゃんの「イキなさい!!」はくるなw

全くまぐたんさんときたら世界的アニメでそんな妄想するなんて驚きました・・そんな貴方が大好きです(笑)

最近「乳道」とやらを究めようと思ってAV女優からアイドルに至るまで乳とはなんぞや?ということを真剣に研究しているのですが・・現時点で分かることは数値やカップなどはまるでアテにならないということですね。例えば100センチ越えのおっぱいでも垂れてたり形が酷かったりただ胸にぶらさがっているだけ、挙句のアテにただ太っているだけ、ということもあります。また乳首の形も汚いと意味がありません。更に小柄や大柄など体系なども重要です。そしてカップは大きいにこしたことはありませんが全体のバランスを考慮するとたとえGカップ、Hカップ以上といえば油断はできないということなのです。

分かりやすいのは下着なしの状態で寄せてあげることなくまっすぐたった状態でおっぱいが美しいかどうかなのですが、AVなどは一番美しい状態でジャケット撮影になるので油断は禁物です。結局常に美しき天然のおっぱいであることを求めるということはとても難しいということなのです・・

突き詰めて考えると二次元最高という結論になっちゃいました・・三次元のおっぱいに理想を求めるのは難しいが二次元では常に至高の乳があふれているのです・・いやもちろん現実にも素晴らしいおっぱいあはあるんでしょうが現実の女性だと年をとると限界があるのであくまで「おっぱいだけ」にこだわって探求するとデータに偏りが出てしまって調べつくすのは困難だったのです!!おっぱい侮れず・・

数値もカップもアテにならないと分かった以上、ゲームに求められるおっぱいは常に最強のおっぱいであれば何の問題もないということです!まぐたんさん!看板娘のクッキーさんをはじめ常にまぐたんさんが最高と思うおっぱいを描いていれば何の問題もないのです!名前通り、いつかブラバスターしちゃうようなおっぱいをこれからも期待しています。そういえばブラ、バスターと唱えていると何かの武器みたいですね・・U子あたりの新装備でどうでしょう? by ブラ、バスター

★いや~ロビンの過去の話しらんかったんですよー。なんかあるのはわかってたけどこないだ初めて見てちょっと泣いちゃったよね。ただなーあの感じはうちの某キャラの話(まだやってないけどw)とかぶりまくりだったので修正しないといかんなぁとか思いました(笑)

乳道ですかー。うちはあまりそういうこだわりは持たないのでそういうのに熱心な人には感心しますが、こだわりすぎはいろいろ楽しめなくなるんじゃないかなーと心配にもなります。
良し悪しの基準は自分であり、その基準は時期や自分の年齢で結構変わるもんだしね。流行もあるし。

うちは常にその時に良いと思ったとおりに描くだけなので、だからまぁ絵柄が安定しないんですけども(笑)
でもそれでいいと思ってますし、絶対こうじゃなきゃダメとか思わないことが長く続けられるコツだとも思ってますので、今後ともよろしくお願いします!

2014年05月04日18:09
>おっぱいだけグラデにしてみたけど他もやったほうがいいべか。

一番目立たせたいというか注目してもらいたい部分に最強の一撃必殺というのもありだと思います。もちろん全部最高だと一番ですが、最高の理想を追い求めると時間がいくらっても足りないかも・・もっとも理想を求めてこそ良作が生まれるので難しいところです。私見ではありますがbravustersystemはその名前の通り「brabuster」を期待されている部分があると思います。おっぱいとブラジャーにまぐたんさんが全力をそそがれた作品であれば、その思いは伝わるのではないでしょうか?

初期の頃から作品を買っているものとしては初期の落ちゲーなどもかなり好きでしたが、最近のおっぱいとブラにこだわった作品も大好きです。ブラ紐危機一髪で長年の夢も叶いましたし、いつかはブラが弾け飛ぶクリアシーンも見てみたいです。弾けなくても一瞬でブワっとブラジャーが大量の布の群れに変わり風で飛んでいくシーンなども・・わき道にそれてしまいましたが、基本的にまぐたんさんが描くものはファンの心に届いていると思うので常に悩みつつも「こうと決めたらこうなんだ!!」という王道を歩んでください。そして時々、ファンの意見も聴くくらいでいいと思います。応援しています。 by 今にも脱げそうなブラジャーが大好きです。

★一部分だけグラデーションにするのはバランスおかしくなるんじゃないかと心配してたんだけど、案外そうでもないかな?って感じはしてます。ただおっぱい以外の部分が手抜きに見えたりして逆効果かもなーという懸念もありますね。
今回のグラデは機械的にやってるのでそんなに手間ではないんですが、おっぱいは丸いからすんなりできても他はやりだすとキリないというのが本音でして、でも他所様の作品に追いつくためには今後そういうのもやらんといかんかなーとも思っています。

正直言ってbrabusterという意味を重くとらえられるならサークル名変えちゃおうかなとか思います(笑)
なのであまりそこはつっこまないでね。

落ちゲーというかパズルは当時不評だったんですよね。エロとパズルはあわないだのなんだの言われたっけなー(笑)
最初っからそんな感じなので特に流行もなにも気にしないし自分には関係ありませんよ。逆に流行のものをやっても売れないことがわかってますしね(笑)
だからこれからも自分の思うもの、できることだけでやっていきますし、それが王道かしらんつーか王道ではないでしょwとは思うけど、まぁマイペースでいきますのでよろしくお願いします!
こっちが真剣に作ったものはみなさんに届くと信じていますし今までもそうだったからね。

2014年05月09日14:34
ピザとチンチンについての質問ですが、あれは「ピザコキ」というジャンルなようで海外、特にイギリスなどでは一般的のようです。笑えない話としては熱々のピザにしてもらいたい場合はちゃんと言わないとダメみたいですね、作り手としてはピザコキに使用されることを想定して少し冷たくする必要もあるそうです・・恐るべし騎士道性神の国・・あっ騎士道性神って何かエロいですね!エロいのはおいら?まぐたんさんも良かったらお試しください(笑)

キャビン阿天ダント、娘と一緒に私だってチアリーダー、パイスラッシャー、どれもいいタイトル・・実は先日パイスラから考えてブラスラというアイデアを思いついたのでまぐたんさんに提案したいと思いつつすっかり忘れてました・・なんというかまぐたんさんの作るゲームはどれも買い逃したくないんですよね。なんだかんだでまだ見たことがないゲーム、アイデア、発想、技術、厳密に見れば無さそうである、というものがありつつも完成してみれば「これはまだ見たことがないぞ!?」と思わせるあの感動、こればっかりはまだ他のところでは中々見れない、こういうここぞという魅力があるから毎回買ってしまうんですよね・・恐るべしボッキン菌、そーいえばボッキンキン体操ってラッキー池田さんがAV女優の方々と踊っていたような?

ちなみに闘うブラジャーとかってアイデアはどうでしょうか・・ブラを押すと光線が出たり巨大化して相手を捕獲したりバリヤーになったり・・チンブラン研究所やブラバスター市警の制服がブラやビキニになるために今日も性援を送りたいと思います。よく考えたらPYUの制服ってとても素晴らしいですよね。いざとなったら敵にビキニを投げつけるという映画さながらのシーンが見られそうで今日も眠れない・・ by ピザコキのことですか?

★ピザコキってピザをつかったオナニのことなんじゃないの?俺が言ってたのはそういうことじゃないのですよ。
ピザの真ん中からちんちんが出てて、それをエロい奥さんがしゃぶるっていうやつのことなのよ(笑)
なんか海外のエロサイトとかで結構見かけるからなんかジャンルでもあるんかと思っただけですよ。こないだ嫁にその話して2人で爆笑しまくったのでちょと気になっただけなんです(笑)

えーブラスラってどういうもんですかー?詳細がわからん(笑)
ゲームに関してそう言っていただけるのはありがたいですね!毎回他所様とかぶらないようにとか誰もやってないだろな的なことをかなり気にしますからねー。
ただ言うほど新しくも珍しくもないとは思うんだけど、絵柄やらなんやらトータルでなんか変なゲーム作ってるとこだとは思われてるんじゃないかなーとは思ってます。それはともかく、みなさんが楽しく遊んでくれればそれが一番なんですけどね!
ボッキンキン体操て、なんかそんなのあったね!あら、無意識にぱくっちゃったべか(笑)

ブラジャーの擬人化!あーもうだめなのよーキルラキルでセーラー服の擬人化やってたでしょーもうだめよー(笑)
ブラジャーが武器とかなら有りだな。聖衣みたいな感じね。あーでもいろいろめんどくせぇなぁ!(笑)
PYUの制服は決まったデザインはないんですよ。水着ならなんでもOKなんです。

2014年05月09日23:41
ピザでソーセージというとトンデミーナのことですか?丸々一本ドーンとは少し違うから派生形かもしれませんが輪切りとかにせず丸々ソーセージというのは私好みですね。でもソーセージなら丸々一本焼いて食べたかったり???それにしてもピザコキとは・・実は私も先日のまぐたんさんのツイッターを読んだ際「えっ?ピザコキ愛好家を宣言?新境地開発どころか成層圏越えていっちゃったの???」と驚きました・・いや違ってよかったです。大事なところが火傷しちゃいますね。

あと若阿天ちゃんは髪長い方がいいですね。短いと違うキャラっぽいです。なんかラブプラスに出てきそうなので短くてもいいのですが・・難しい・・もし髪を短くするのであれば他の要素も一気にどばーんと「若い頃はこうだった!!」とかにしてしまって違和感なくすとか・・例えば阿天ちゃんの角は短いけど何か飾りなどをつけてるとか、鬼なのに狐のしっぽを生やしてしまうとか・・マイクロビキニャン並に色々合体させて「若阿天にも若気の至りがあったのです!」みたいなくらいに。でも結構冒険なので普通に髪長い方が無難ではありますね。

★トンデミーナがなんのことかわからん!(笑)
いえですからーピザの真ん中からビンビンになったちんちんを出してーエロい奥さんがそれをしゃぶる系の海外のエロビデオのことなんだってー。なんで言ってもいないピザコキに目覚めたとか言われなきゃならんのか意味わからんです。みんなそんなに斜め読みしかしないのかな?

阿天に関してはおっしゃるとおりですねー。がっつり変えるか無難にするか。結局無難にしましたよー。もみ上げあたりを少々変えた程度です。
個人的にはショートが気に入ってたりするんですが、やっぱみんなが好きなほうを採用ですよ。
でも阿天は1500歳ですのでその間にいろんな格好してたと思うから何でもありっちゃ何でもありですけどね(笑)

2014年05月11日03:34
おー私の興味のある話題がありますね!「狼と香辛料」と「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」ですか!どっちも大好物です!

狼と香辛料の金の密輸ですが確かにそうですね!まぁあの作品は素直になれない二人の言葉の掛け合いと人々の野望をかけた知恵比べが多いので密輸だけでなくいろんなものが出てきますね・・アニメの方は中途半端なところで終わってしまいましたが全巻もっているファンとしてはぜひ全話やってほしかったです。珍しくヒロインが貧乳でも大好きになった作品なので・・思えばあの作品もロリババア属性にはいるのか・・肉体が若々しいばあちゃんって最強なんですね・・


「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」については一体何がどうなってるのやら・・「テルマエロマエ」でも「僕は友達が少ない」でもそうだったのですが、原作者と撮影スタッフの間でちゃんと面と向かって話しているのか不安になってきそうです。もちろん何の意思疎通もないということはないでしょうが、お互いに事後承諾ありきでやっちゃってる気がします。アニメやマンガの実写化は大抵原作と違うものになるので「同じ名前の関連のない作品」として考えたほうが健康的かもしれません・・


「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」は私が大好きな貞操帯の素晴らしさを世に広めてくれたので感謝してます(笑)なんというかリアルなAVとかでは論外ですが、二次元キャラが尿意を我慢してモジモジしてるうえに貞操帯というのはもうどうしようもなく最高なのですよ!!!(すごく感動します!)話がずれそうになりますが、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」はもうエロ一直線なので「成年向けじゃないわけがない!」と胸をはっていえます!どうせならもう堂々と「エロです!!」と言い切ってほしいです。あれなら一般じゃなくてアダルトでOVA作品でシリーズ化した方が神がかり的な人気に更に火がついたかも・・まぁ原作者がそれを望むかも大事なので一体どういう形が一番よかったのかはちょっと分かりませんね。 by 貞操帯に栄光あれ!

★ホロはロリじゃないただのババアだと思いますがどうでしょう(笑)ババアつーか動物だよね(笑)
動物って人間年齢に換算して80歳とかでもかわいいし仕草もかわらないしょ?ホロってそういうもんだと思うんですよ。原作全部読んだけど最後まで商売関係はよくわからんかったけどホロはいいよねー。ディアナの方が好きかもだけど。鳥だし(笑)
原作が最後きれいにまとまってるからアニメも3期とかやってほしいけど、まぁアレやコレやでできないつーかやらないつーかまぁあきらめるしかないでしょうね。いろいろと残念ですが作品に罪はありません(笑)

妹ちょはよくわかりません。アニメも1話しか見てないしそもそも作品について何か言った覚えはありませんよ?
なのであまりそう熱く語られてもいまひとつピンとこないんですすみません。原作の人に言ってくださいね。

原作者と映画会社がもめてることに関しては、もめられていいなー!って感じかな!(笑)

2014年05月11日21:18
「妹ちょ」も実写化でもめてるみたいですね!でも貞操帯とおしっこ我慢がテーマなんでエロとか18禁とかR指定とか色々あっても特に何も変わらないというか、「実写化はエロ以外見所あるの?」という感じですね。同じくもめてたテルマエロマエは報酬の問題でもめてたのはあれは契約自体の問題かもしれませんが、「妹ちょ」は内容でもめてるのでお金で解決というわけにはいかないかもしれませんね。ちょっと古いですが淫獣学園とかみたいに最初から「エロです!」と成年向けにしちゃってもよかったと思います。タイトルからは分かりにくいですが、基本的にエロですし(笑)


あっでも貞操帯とおしっこ我慢ってテーマは作者さんではなく編集さんがリクエストしたもんおで作者さんとしては貞操帯とおしっこ我慢のシーンなしの「妹ちょ」を最初は描こうとしていたみたいです。ただそれだとインパクトがまるでないのに編集さんが助け舟を出して今の「妹ちょ」が完成したそうです。もしかしたら人気の理由がストーリーではなく、貞操帯とおしっこ我慢という自分ではなく編集さんのアイデアにあることに不満だったのかもしれませんね。自分のストーリーが評価されたと思って実写化に期待してたら、マンガ同様、受け入れてもらえていたのは編集さんのアイデアで自分の作品はエロ扱い、やっぱり辛かったのでしょうか?個人的には「妹ちょ」はかなりいい作品だと思うのであんまりよく分からないことで作者さんが怒るような事態がおきてしまうのは残念ですね。世の中難しい!!

★おっとまた妹ちょの話ですかー。原作者が映画会社ともめてるみたいな話に関しては言ったかもだけど、作品そのものについてはよく知らんのでなんも言ってないんですけどもねぇ。
だからそのー特に興味ないのでいろいろすんません。

ギャラが支払われていないとかそういうのは大問題ですが、それ以外の問題は瑣末だと個人的には思います。
それ系の問題は過去にもいろいろありましたが、ちゃんとお金もらったならそれでまた作家として成長すればいいんじゃないかなと思います。
第三者のせいで作品がねじまがったとかってのは、でもそいつら居なかったらそもそも世に出てないんじゃないの?というのと天秤ではかることじゃないかなと。
あとこういう話は一方の意見だけでは何も判断できませんよね。真実はわからんのですよ。だからまぁ一方的なぶっちゃけ話もそこそこにしとけという感じでしょうか。

2014年05月12日14:15
最近ファンになったばかりなのですが私の求めていたゲームが存在すると知り感動しました。今のところ一押しのマイフェイバリットはブラ紐危機一髪です。ですがまら池というジャンルも捨てがたく何度でもプレイしていまいそうです。時間ができればプルピュ~ダイナマイトもプレイしたいと思うのでこれからも頑張ってください。

★ありがとうございます!!ブラ紐もまらヶ池も今となってはいろいろ直したり追加したかったりする部分がありますが、楽しんでくれてるというのはすごーーーく嬉しいですしほんとどうもありがとうございます!
これからもエロバカバカしいゲームを作りますので今後ともよろしくお願いします!

2014年05月12日19:59
「妹ぱらだいす!2」が不健全図書に指定・・新聞にも壱面できちゃいましたね。一瞬「いよいよマンガ弾圧が現実に!?」と衝撃を受けましたが「妹ぱら」じゃ文句言いにくいですね、エロゲ・エロアニメで人気作品なのに単行本が成人向けじゃないというのは難しいですし。一応ちんちんとかはバナナとかにしたりと、老舗マンガふたりエッチみたいに工夫はしたみたいですが、やっぱり「近親相姦を連想させる」って部分が問題視されたみたいです。都条例は性器の表現よりも近親相姦とかを連想させるものを問題視する傾向が強いのでそこらへんを読み間違えたのかもしれませんね。

悪書追放運動とかは下手をすると単なる焚書というか、社会全体が萎縮してしまうのであまり好きにはなれません。ですが世の中に「いくら表現の自由といってもこりゃやりすぎだろ!?」と思うくらいすさまじい内容の強姦ものやスプラッタものなどを作り出しちゃう人もいます。なんというかどちらの立場にせよ、バランス感覚を大事にしないとお互いに意味のない争いに発展しちゃうかもしれないので、何かをする時は一歩立ち止まって何度も自分の行動を問い直すというのが肝要なのかもしれません。
 
★んーその問題ですけどねー。なんだろ。最初から18禁でやってれば近親相姦でも問題にならんかったと思うんだよね。都条例の新基準がどうこう騒いでる人いるけど、そこはあれこれ意見あってもエロだからって部分は全会一致でアウトなわけで、表現の自由ってのとゾーニングは別問題じゃないの?って感じなんですけどもね。

自分が嫌いなものだろうと気持ち悪いものだろうと擁護しなきゃいけないのが表現の自由を守るってことであって
そこに基準を作ることがそもそもおかしいんじゃないの?って思うんだけどね。嫌なら見るなが原則で、無理やり見せられた(つまりすぐに目に付くとこに置くみたいなこと)ってのが問題なんじゃないかなーって。
その辺がごっちゃになってるから話すすまないんじゃないの?ってことです。

個人的には一般向けで露骨なエロ描写やるのは迷惑だと思ってますよ。過去作はまぁしゃーないけど、昔よかったんだから今だっていいだろってのは喫煙者がそう言っても許してもらえますか?って感じですかね。
一般向けでエロやることが表現の自由ってのは違うんじゃないの?

2014年05月12日22:18
>>三輪バイクてノーヘルでいいもんなの?

三輪バイクは確かちょっと複雑だったはずです。原付ではなくミニカー扱いなので免許も原付ではなく普通じゃなきゃダメです。ノーヘルは推奨されませんが禁止されていないわkではありません、ただし二人乗りは禁止です。もっともノーヘルな時点で危険ですが・・そういう人はトライクとかに乗るのかもしれません。

拍手画面みてて思ったのですが、マイクロビキニャンの乳首を隠してる小さな部分に文字をいれたりとかどうでしょう?(漢字一文字とか)なんとなく文字があってもエロいと思います!

マイクロビキニャンを初めて見た時、「もし乳首の部分がバイブだったら...」と想像をたくましくしたものです。ブラ紐危機一髪のように選択肢を間違えるとバイブが揺れてクッキーさんがイってしまったらゲームオーバーとか色々妄想しちゃいました。マイクロビキニャンは紐が必死におっぱい押さえ込んでるみたいな形なので乳袋たゆんたゆんな感じが出てて素晴らしいと思うのです。これ以上先にいくとニプレスだけのエロコスなんかもまぐたんさんの構想の中にあるのでしょうか?これからもどんどん私達を驚かせてくださいね!!

★あーそうなんですかー。三輪はバイク扱いじゃないわけね。いやこないだ某アッキーナがノーヘルでトライク乗ってるのやってたからいいのかなーって思っただけです。特に問題ないんですねー。ありがとうー。
昔はバイクもみんなノーヘルのリョウ・サカザキ状態だったからなんかそんなこと思い出しました(笑)

マイクロビキニに文字ですかー?じゃその文字意外の部分は透けてる的な感じか!「淫」とかって字かな(笑)

なんかあれだねーやっぱ女子が我慢してモジモジするみたいなのがいいんだろかねー。おしっこ我慢とか、感じてるのに隠すとか。でもうちは逆レイプが売りだったんだ!だから女子には常に強気でいてほしい!強気でいるのに実はびちょびちょになってる!
あーそうかそういうのもやってるもんね。やっぱ我慢要素大事かもしれんね。自分が我慢できない性格だからついつい排除しちゃうけどそうかー我慢要素かー。よし忘れなかったら組み込む!
テキトウですまん!!(笑)

えーとニプレス?ニプレスのことは今はだまっといてくれー!!!(笑)

2014年05月14日15:49
「横須賀ブラジャーまつり」というものをご存知でしょうか?今年は明日から三日間開催されるフェスティバルです。私にとっては忘れられないイベントです・・・

今年で5回目なのですが、最初の時「ブラジャーまつり?時代はいい方向へ変わってきたんだな・・」としみじみと感じたものです・・しっかりその日の予定は全て無くし、万全の体制で臨んだ当日、私にはお酒がプレゼントされていました・・「ブランデー」と「ジャンジャー」のミックス、略して「ブラジャー」、何故でしょうか、涙の味がしました。期待しすぎて「下調べをすると楽しさがなくなる、ぶっつけ本番でいこう」なんて勇者になってしまったのが間違いだったようです。

パイズリ発射まつりもいいですがブラジャー祭りというタイトルもいいですよ?多分名前だけで大興奮です。そういえばクッキーさんの宇宙服コスプレがあった気がするので、いっそのこと、選択肢を間違えたらブラを宇宙へ発射しちゃいましょう。宇宙戦艦ヤマト2199でもワープしたら下着まで透けちゃうナイスな技術を披露してくれましたが、やっぱりブラジャーって偉大な存在なんですね・・・

★あーあーあーあーだーまーさーれーたー!
つーか誰だそんなネーミングにしたヤツは!ガチのブラジャーまつりやれよ!って思うね。ブランデーとジンジャーならブラジンまつりだろが!!!みたいな。絶対ネーミングで客寄せしようとしてるじゃんかー。しかも意味わかるとがっかりするっていうマイナス要素だよ。こういうの実はすごく嫌いだったりしますよ。
意味わかってテンション上がるならいいけど逆は最悪でしょー。
つまりエロで釣ってるくせにエロ否定みたいなのが嫌いなんだよね。バカにしすぎだよね。
ブランデーとジンジャーでブラジャー、それにちなんでグラスがブラジャーの形ですとか、ブラジャーがプリントされたTシャツを係りの女子が着てるだとか、そのくらいは最低でもやれやって素で思いますよ。
あーすみません。ついつい熱くなりました(笑)

ブラジャー祭りというか、より日本的にブラジャー供養でしょうね。なんかそゆの実際あったような気するけども(笑)
クッキーのスペースルックは「クッキーはつむじ風」でやります。ただシナリオに難航してちょと今は横道それてるだけですが今年の秋以降にはやる予定でいますよ!
ヤマトでワープ中に透けちゃうのは昔からですねー。2199ではおっぱいはさすがになかったけど昔のヤマトでは普通におっぱいでしたよ。まぁ昔の雪は今みたいなデザインじゃなかったけどね(笑)
それでも小学生の俺は…あー当時から金髪好きでイスカンダル人推しだったわ(笑)

2014年05月14日21:11
いつも楽しくゲームさせてもらってます。消費税アップとかで大変ですがブラバスターシステムならたとえ結構値上がりしても買い続けると思うので次回作も期待しています。個人的にはブラバスター市警やPYUのような制服が大好きです。ああいう風におっぱい部分を思わずひっぱってあげたくなるセクシー上着や、見えそうで見えないのにお尻に比べて湾サイズほど小さいセクシーパンツは大歓迎です。これからも服なのにお色気ムンムンなコスも期待してます。

★ありがとうございます!!
ブラバスター市警はともかく、PYUは水着ならなんでもOKですので特に決まってはいないんですよきっと。だからU子も事件ごとに違うはずです。
コスチュームはがっつりしたノベル系でしかやれないと思いますが、やっぱ女子はかわいい服(というか水着な!)を着せたいのでそのうちまたやると思いますから楽しみにしといてください!

2014年05月16日01:19
>>どおこれ。古い?w

こんな……らめぇぇぇぇぇ!阿天様の大切なところが見えない!そんな年末のたけし軍団みたいにAV女優さんがブラはずしてくれるのに乳首にはニプレス貼ってるっていうあのトラウマを思い出させるなんて!今の私ならストリートファイター2に友情出演しちゃいますよ!もう最後の手段としてはまぐたんさんの乳首に向かって昇龍拳を撃つしかないのでしょうか……

もうこうなったら妄想の中で阿天様と遊んじゃいますからね!ブラもパンティーもとれちゃった阿天様が「おやおや」と言いながら頬を赤らめて大切なところを手で隠してるんだけどほとんど丸見え状態なんですからね!ただ見えればいいのではなくハプニングと羞恥心が重要なのです……大丈夫、僕はまだ……勃てる…… by 恋しさと せつなさと 心強さと

★乳首に向かって昇龍拳てことはかなり密着の根本昇龍拳だな。しかし俺には昇龍拳はきかんよ。そんなもんのぼりシベリアンでつかみますよ。いやスト2…じゃねぇかスト4の話はいいんだ(笑)
水玉コラって水着とかの画像にあてると裸に見えるってことだけど、今回のはなんもつけてないんだけど物足りないから着てるふりするためにやってみたんだよねー。完全に逆なんですけどね(笑)
 
妄想の中ならなんぼでも遊んでください!でも阿天(というかうちのキャラみんなw)はおっぱいも大事なとこも隠さないと思うよー。あーチラ見せして勃起具合はチェックするかもだけどね!
つーかやっぱり羞恥心大事かーそうだよねー。恥じらいか。

ん!?恋しさとせつなさとって!やっぱスト2か!(笑)いや、ゼロかw