20140911塗りの練習してみたー!
線画めんどくさいから昔の美術部時代の画風で描いてやったぜー(笑) 

というわけで次回作は当初の予定どおり
「クリクリ☆マイクロビキニャン!」でいきますよ。
11月発売予定で頑張ります!
真冬にビキニャン!何も問題ないな。

絵はすでに8割下描きしてあるのと、基本システムはもうできてるので多分いけるべといういつもどおりの甘い読みなんですけども(笑) 

ただなー基本システムだけじゃイマイチ面白くねぇっつーか単調な感じするので、なにかひとつ面白くなるものを入れたいと思って試行錯誤中です。 

あんまし試行錯誤するとまーた出来上がらないので、時間切れの場合は単調なゲームになるかもしれません!




イカ拍手お返事




 
2014年09月05日02:14
阿天んだんと!を買いました。技名がすごいいっぱいありますけど全部まぐたんさんが考えたんですか?コマンド入力必須のバトルゲームみたいな名前が連想できて面白かったです。この名前を工夫した面白さというのは新鮮でした。実際にボタンを選択するまで予想もできない名前まであるので全部押し切るまで頑張ってしまうという予想もしない大攻防となってしまいました。ちょこヌきシリーズはどんどんパワーアップしていきますが今後も期待できそうです。

P.S
阿天さまの角も着脱モードを今思いつきました。ときねちゃんのしっぽにも通じますが、参考になれば幸いです。 by シャア

★どうもありがとうございます!!
技名ってほどのもんではないけどもちろん全部考えましたよ。元々はいつもどおりパイズリ1とかって予定してたんだけど、なんかつまんないなーと思って急遽考えました(笑)
思いのほか雰囲気よくなったし楽しんでくれたようでなによりです!
作業大変すぎるのでパワーアップは正直もうしたくないなーと(笑)
というわけなので角有り無しとかの差分系はやらないと思います。すみません!

2014年09月06日19:33
次回作はマイクロビキニャンですか!すごく楽しみです。マイクロビキニャンは下乳までもっちもちという感じであったかそうです!ならばこちらも白い湯気を・・いや熱き燃え滾る白い液体で勝負するのみです!

だいぶちょこヌきシリーズも充実してきましたが、シリーズものが充実してくると直面する課題は更なる新鮮さを常に求められる、というものがありますね。これはどんな名作でも直面してきた課題であり、同時に「分かっているけど達成困難!!」という課題でもあります。予想を裏切らず期待も裏切らない、そういう新作を生み出していくのはある意味とてつもない修行ですが・・まぐたんさんに期待しています!

そういえば最近本棚を整理していたらかつてのロボットアニメとかの設定資料集が出てきて懐かしくよんでいたのですが・・「えっ出力だけならフリーダムやダブルオーでファーストの対戦後期の量産期にもボロ負けすんの!?下手するとザザビーとか完勝!?」と驚かされました。設定にこだわりすぎると面白くありませんがターンエーとかがさすが小惑星でさえも動かしちゃう時点で歴代ロボット達の一万倍近い出力ってのはすごい・・量産機でそのパワーでさえも本来の20%に過ぎんとは・・月光蝶の修行始めようかな?


やっぱりスリーサイズとかこだわりすぎると何か違うものになっちゃうので、「スリーサイズなんか想像しようと思えないすごいボディだ!!思考と反射が追いつかねぇ!!」と思うくらい大変なボディを今後も堪能したいと思います。マイクロビキニャンを使ったすさまじいテクニックも期待しています。

★一応今のところはそのつもりでいます。まだ完成形が見えてないのが怖いですけども(笑)
ちょこヌきに関しては実はあまり新鮮さは考えてなかったりします。ただの動画集という位置づけに変わりないので、ちょこヌきに苦労するようでは本末転倒なのです。まさに今回それだったの(笑)
みなさんの期待以上のものはちょこヌきではなくちゃんとしたタイトルでやりますよ!

設定集見るの好きですけど、自分の場合は絵だけでスペックとかまったく気にしたことないんですよねー(笑)
月光蝶もズルいけど歴代ロボットで最強はイデオン一択でしょう!(笑)
ファーストってガンダムでいいんだよね?ガンダムが強いのはアムロ力(ちから)なんじゃないかと。

つーことでね、おっしゃるとおり設定なんて物語にはそんなに重要じゃないのですよ。基本部分さえ守ればあとはテキトウにやったほうが面白いもんができるというか、設定にしばられてちゃしょうがないと思いますよ。
まぁ最近はそうもいかんのかもだけどねー。

2014年09月07日01:15
夏もそろそろ終わりなので昔聞いた怖い話を披露しま~す!!

そう、あれは修学旅行の夜のこと、中々寝ない子供達がいたのです。見回りにきた先生が確認したところ、うるさくはしていないけどやはり子供らしく好きな人の話やクラスの誰のスタイルがいいかなどを真剣に話し合っていたのです。先生は迷いました。教師として怒るべきか、それとも子供の自主性に任せるべきか、まさに人としての器が試されているのでしょう。

そして先生は第3の道を選びました。それは子供たちと一緒になってエロ話の活性化をはかることだったのです!「おめーらまだガキだな!あいつの胸ぜってパッドだって!職員室で背中にわざとくっつけてくるけどバレてんだから勘弁してほしいぜ!?こっちはアニメしか興味ないし偽乳見せ付けられもきついのよ?まぁあっちも俺のことなんかオタクだとバカにしてるだろうかお互い様だけどな!けー人生辛いね!」と先生は思いっきり参加してから気づいたのです。明日の登山はマジで体力を使うからそろそろ本気で子供達に寝てもらわないとまずいと。

そして先生はこうのたもうたのです。「お前ら~エロいのはいいけど1時間以上勃起するとちんこの細胞ダメになるから大概にしとけよ?」と。そして私達は一瞬で静まり返ったのでした・・とても怖い話でした。

卒業してから先生とは会っちゃいませんが、今でも私達の間では勃起先生として伝説となっている存在です。勃起は1時間までなんですね・・今までで一番怖い怪談でした・・

★んーと。子供時代の楽しい思い出ということでしょうからあーだこーだ言ってもしゃーないとは思うのですが、その先生は同級生の女子のことをそのようにおっしゃってたのですかね?
女性がブラにパッド入れたりとかって、まぁ普通のことでしょうが男子はそゆとこ夢見がちだから真実を教えてくれたという意味ではいいのかもですが、このコメントからだと女子をバカにしてる感じがしてしまって、それは教師がやっちゃいけないんじゃない?とか思いました。
その後みなさんの間でその女子のことを偽乳とかパッドとかってあだ名になってないことを祈ります。

1時間かは忘れましたが長時間の勃起はよくないというのはきいたことありますね。ま、年取ったら自動的にしぼみますのでご安心を(笑)
なんかマジメな返事ですみません!

2014年09月07日16:50
ん~何かすごいいいアイデアを提案できそうで何も思いつきません。ちょこヌき軍団はかなりいい線をいっているのでそれでも更に進化を求めたいというのが人間の性・・とはいえあんまりゴテゴテしちゃうとちょこヌき軍団の手軽さなどのメリットが薄れてしまう・・というかゴテゴテするならちょこヌき軍団でなくてもいい・・何かを完成させるってすごい大変ですね・・

思いっきり濃密でリビドー全快になるゲームもやりたい時があるのですがさっくりやりたい時もある。でも紙芝居みたいにクリックしてストーリー眺めるだけってのもな~とはいえクッキー巡査とかU子とかの作品を見ているとがっつり楽しめたのであながち悪くない・・

今更ですが各キャラってデフォルメにしてみたらどんな感じになるのでしょうか?ちびキャラって感じですがエッチな格好でちょこちょこ動き回るってのも面白いかも?冒険ものとは言いませんが、何か動き回るってところがいいのかもしれません。アイデアになっていないアイデアな感じですが、とりあえずデフォルメというアイデアを出したいと思います。

★アイデアは思いついたときに言ってくれればオーケーですんで、無理してひねりだそうとしなくても大丈夫ですよー(笑)
ほんとにね、ちょこヌきに手間隙かけてもしゃーないのですよ。それならガチ企画の方に力入れよということです。しかし結局のところここ数年ほとんどちょこヌきしか出してねぇじゃねぇか!と言われると返す言葉もないのですけども(笑)

濃厚でリビドー全快なのはうちのゲームじゃ無理じゃないですかー?そゆのはあんまし自信ないな(笑)

ちびキャラはまらヶ池シリーズでは結構やってますよ。ただちびキャラ云々つーか、ちょこちょこ動き回るってのは売りになるんですよね。つまりアクションゲームってことだけどね(笑)
今それ系が作れるツールをいじってるとこなので、来年はいよいよアクション企画発動かも知れませんのでご期待ください!

2014年09月07日18:10
新作の「ちょこヌき阿天んだんと!」、プレイさせていただきました!
ちょこヌきシリーズは全てプレイさせていただいておりますが、今回も素晴らしい出来だったと思います。
新しいBHSシステムも楽しませていただきました。
画期的なシステムだと思うのですが、ブログ等のコメントを見ると、なにかと手間のかかるシステムらしいですね……。今後共是非実装して欲しいとは思いますが、このシステムのせいで開発に時間がかかったり、滑らかな動きが損なわれたりするのであれば、なくてもいいかな、と思います。

あと、ちょこヌきシリーズを全てプレイした上で気になったところ、というか個人的な意見なのですが、もう少し、女の子達と男(プレイヤー)の関係性がわかると、より感情移入できて盛り上がると思います。
恋人同士なのか、行きずりの関係なのか、はたまた女の子達が風俗嬢なのか。
そういったシチュエーションの設定を作り、台詞にも繁栄させれば、もっともっと興奮できる内容になると思います。

そして次回作こそは、デビーさんのちょこヌきを作って欲しいです。大ファンなので!
シチュエーションは、本当に僕の個人的な希望ですが、童貞のプレイヤーが初めて行ったソープランドで出てきたのがデビーさんで、ソーププレイでたっぷりと絞られる、みたいな。
舞台をソープランドとすれば、今までのちょこヌきとも差別化できていいのではないかと思います。ぬるぬる動くソーププレイが見たいです。

本当に個人的な希望ばかり言って申し訳ありません。

応援してますので、これからも頑張ってください! by はむたろ
 
★どうもありがとうございます!!BHSはうちのやり方(制作ツールとかの都合上)だといろいろと厄介ですね。今後もやるならもっと違った方法じゃないと厳しいかもしれません。
今後の実装はどうなるか未定ですが、今回のだけでも楽しんでいただけたなら幸いです!
あー単純にゲームの総容量(ダウンロードサイズ)が10GBとかでもいいなら楽かも。さすがにそれは販売サイトさん的に無理ですけどね(笑)

ちょこヌきは単純動画集というコンセプトなのでなるべく時間をかけたくないというのが正直なところなんですよね。最近のちょこヌきはセリフ選択とかあるけどあの辺もそこそこ大変だったりします。そこにさらにストーリー性をつけるとなると結局シナリオ作業で苦労しちゃうので、それならいっそちゃんとしたノベルの方がいいよねってことになっちゃうんですよね。
せっかくのご意見なのですがその辺の事情をご了承ください。
ちょこヌきシリーズはあくまでみなさんの脳内でお好きなように解釈してくれればと思います。

デビーのちょこヌきは来年やるかも!(笑)

2014年09月08日00:40
新作を購入してウッキウキといきたいところですが、何となく今まで感じていたモヤモヤした感覚が分かりました。ずばり無言で1とか2とかを見るたびに不快感を感じていたということです!

あれはワケが分からん!というか評価とかは短文でもいいから感想必須にしれないと何が良くて何が悪いのかさっぱり分からないのです。作り手もそうですが買い手にしても「何故そういう評価を出した人がいるのか?できれば何が悪かったのか知りたい」と強く思うのです。今までは単にモヤモヤしていただけですが今回何がもやもやしてたのか分かりちょっと安堵です。

とはいえゲストユーザー購入だと制限が多いからそれ以前の問題ですが・・とはいえ昔他で登録してた時は何かとトラブルがよく発生したりで嫌な思いもいっぱいしたけど今はもう改善しているのかな?そこにしか使ってないメールアドレスなのに色んなところからメールがきた時はサポートの人から「いちいち言われもね~自分のパソコンのウイルスチェックでもしたら?」(実話!!)とぞんざいな返答されたのは結構泣きそうになりました・・

ただブラバスターシステムの場合はまぐたんさんがきちんとブログなどで回答してくれますしツイッター関係でも色々情報出してくれるので、ファンとの距離が近いというのがあるのかもしれません。これが故にわざわざ販売サイトで不特定多数、というか性癖があわない人もいる場所で感想を書くという人が少ないのかもしれません。


せっかくですのでまたアンケートなどもどうでしょうか?たまには「まぁこういう意見とか趣向の偏りもあるのか~」ととりあえずの現状改良につながるかもしれませんよ!?


★ありがとうございますー!!つーか無言1点の不快感をご存知ということは制作者さんですかね?(笑)
まぁーなんというかね。評価は自由なので別に1点でも何点でもいいんですけども、無言1点は誰も得しないんですよね。
こっちも「うっぜーだまされたー」と思ったんだろうなしか思わないしね。そんなつもりないからなんとかしたいんだけど無言では何もできないのですよ。解凍のこと知らなくてゲームできない→1点。みたいなこともあるらしいし。
だからなるべく遠慮なく文句を言ってほしいんだけど、それは制作者の甘えっちゃ甘えなんだよね。

しかしそのサポートはひどいですね。うちじゃ絶対考えられませんね。
うちは腐っても元プロですのでサポートはなるべくちゃんとしてますよ(笑)
ただ「動かない」の一言、ゲームのタイトルすら書いてないとかって場合もあって、返信してもそれっきりとか、それでサポート悪いとか思われるのもなぁとか思ったことありましたね(笑)

販売サイトさんのレビューは大変嬉しいですが無理してまで書かなくていいですよというスタンスです。
DLSiteさんは得点入れるときにコメント入れられるので、それは非公開ですから遠慮なく書いてくれーと思います(笑)

アンケートはやってもあまり回答がないのでもうやらない!(笑)
やるならそれこそみなさんでやって結果だけ教えてほしいなー!とか言ってみたりして(笑)

2014年09月08日19:09
新作を購入した感想としては良作だったという一言に尽きると思います。内容的に不満を感じるところはないですししっかり楽しめます。阿天さまのファンでなくともあのふんどし着脱可能というプレイと往年のヒーローっぽい必殺技は魂を揺さぶられます。幽白読んで邪王黒龍拳の練習をした子供の頃の思い出が蘇ります・・ついうっかり人前で右手と額をおさえて飛影さんの台詞をしゃべっていたのを近くでバス待ってた女子学生のお姉さま方に笑われた思い出まで鮮明に思い出しました・・もっと私を笑ってください!!


えーゲームの話に戻りますが、もしかしたら前述した通り、しっかり楽しめてしまうところに新しい風を吹き込む時が近づいているのでは?とちょっと感じました。


ちょこヌきのいいところはすぐに楽しめるところであり、プレイしはじめてすぐ臨戦態勢にはいれちゃうのですね。これはまさにちょこヌきのいいところでありちょこヌきならではの素晴らしさなのです。

ただ、人間は常に贅沢を求めるというか、一度味わったものも常に求めるものです。私達はかつてまぐたんさんに様々なゲームを与えてもらいました。人気や販売量で近いあれど、まぐたんさんが作ってきた1つ1つの作品は私達の心の中に全て根付いているのです。時として往年の作品でのゲーム内容を彷彿とさせる新作があったりすると久作を改めてプレイするきっかけにもなります。

ぷるぴゅ~のようにこれまでの作品の続編とかがあるとついついまた買っちゃいそうです。

★わーどうもありがとうございます!!今回は動きも構図もBHSもボイスも切り替えスイッチの名前も全部よくできたと自負していますので、そう言っていただけると嬉しいです!
またバス待ちのお姉ちゃんに阿天メトロノームをお願いしてください!(うそです!)

ちょこヌきはこれ以上の進化はほぼ無いと思ってください。あるとすれば軽量化とかそっち方面くらいじゃないかな。というかできればしばらくちょこヌきは封印してガチ企画を連発したいと考えています。
ガチ企画には必ずギャラリーとしてちょこヌきモードがつく予定ですので、みなさん的にもそっちの方がいいと思います。

来年こそはなんとかダイヤモンド・リポートか海女姫さまの続編もやりたいのでそちらを期待していてください!

2014年09月09日03:54
次回作はマイクロビキニャンですね。そろそろゲーム性というか何かしら動きを一緒になって体感したくなるゲームも期待しています。

もう落ちゲーはしないとうかがっているのでそれ以外のものをプレイできたら幸い・・と感じています。クリアしてご褒美におっぱい、というのは単調でありきたり、という気もしますが、かつて脱衣麻雀などのゲームがあると何故かすごい勢いで買ってしまった思い出がどうしても強いですね(笑)あの頃は若かったと常々思います。

ちょっと話がそれてしまいましたが、何か本来さくっと射精するちょこヌき系でこれほどのクオリティが堪能できるのであれば、ちょこヌき系ではない新作もどんどん堪能していきたいのです。マイクロビキニャンではありませんが、せっかくおっぱいが凄くて水着の似合う女性が多いので水泳大会みたいに水のうえで暴れてほしいです。


もうそろそろ寒くなり始めたら水着の季節じゃなくなりますね・・冬もエッチなコスチューム披露していただければうれしいです。まさかそんな格好があるなんて!?という驚きを期待しています。

★クリクリ☆マイクロビキニャン頑張って作りますんでお楽しみに!!

落ちゲーはさすがに無いと思いますがパズルはあるかもしれません。全然先だと思いますけどね。
クリアでご褒美エロっていうのは脱衣麻雀とかそれ系なら別に有りだと思いますよ。ただ今の時代には合わないのかなっていうのをつくづく感じます。
最近ではゲーム中にエロドットアニメするアクションゲームなんかが流行ってますし、やっぱ俺の狙いは間違ってない!と思いつつまるっきり作れてないので意味無いのですけども(笑)

水泳大会ゲームはなんとか作りたいと思ってる企画のひとつですね。ビキニギャルが何人もいていろんな水中競技してポロリしまくるとかそういうのね(笑)
自力でそゆの作れるようになるまで何年かかるもんだか……

うち連中は真冬でもビキニですよ!コスチュームには過度な期待はしないように(笑)

2014年09月09日16:29
以前まぐたんさんが時事ネタとかはあまり取り入れないようにしてると発言した意味がぼんやりとわかった気がします。時事ネタというかその時はやっているものをゲームとか、名前や台詞とかに出すとうける人にはうけますがうかない人にはまったくうけない、それどころか場合によっては嫌悪感を抱く人もいるのでメリット、デメリットと隣り合わせなんですね。それだったら自分が本来もってる自分のよいところ、わるいところで勝負した方がずっと自分らしいです。ちょっと正解かは分かりませんが、まぐたんさんが時事ネタを意識しないようにしているのが納得できるようになりました。


これまでの作品を分類するとぷるピュ~シリーズ、まらヶ池の贈り物シリーズ、海女姫さまシリーズ、ブラバスターシステムショート劇場、ちょこ☆ヌき!シリーズという五大シリ^ズがメインでこれらのシリーズ以外の初期作品も含めてブラバスターシステムのゲームが成り立っているわけですね。なんか五大シリーズでいうと五大陸みたいでオリンピック
みたいですね・・そうかあの輪はおっぱいとブラジャーだったのか・・

最近では五大シリーズの中でちょこ☆ヌき!シリーズが突出しているのでブラバスターシステムショート劇場もちょっと増やしてほしいです。でも他のシリーズも捨てがたいし、これらの枠にあてはまらない新シリーズもかなり見てみたいですし・・悩ましいです。

いっそのことマイロクビキニャンの紐を真ん中でちょん切っちゃうだけのゲームとかって・・それ簡単すぎるやろ!ポロリするだけやろ!って突っ込まれそうですね(汗)ふふふ・・突っ込むのはこれからなのだよ!胸も膣もね!と叫んだら名実ともに変態になれそうです・・猫耳だから育成ゲームとか・・だめだ!立派な大人の女性にマイクロビキニャン着せて育成ゲームなんかにしたら違う世界のゲームになってしまいますね!なんという恐ろしいアイデアの持ち主なんですかまぐたんさんは!?

ゲーム内にカレンダーと時計があって今日の日付と時間が表示されるとリアリティがあっていいかも・・ちょこ☆キュア!でも夜中にクッキーさんつんつんできて面白かったですし・・あっつんつん機能また楽しみたいです。あれはもう素晴らしすぎてつんつんしまくりました!パンティー脱がせないものかと必死でマウスドラッグしたのは絶対ないしょですよ?2時間くらい「脱がせるはず!」ってねばった by ブラジャー大好きマン

★時事ネタは使いどころが難しいんですよね。おっしゃる通りの理屈です。
その時代を表すような部分なので、例えば劇中の時代の流行語としてあったとかってことなら別にいいんですけど、ネーミングとかタイトルとかに使っちゃうとあとで寒いことになるんですよ(笑)
まぁわかりやすいのはクリスマスネタとかで、サンタゲーム作っても1月になったらもう気分変わっちゃって誰も買わないとかってなるんですよね。なので基本的には使わないと。

五大シリーズとかって考えたことなかったなぁ(笑)
特にそこにこだわってるわけでもなく、新キャラ考えてないだけなんですけどもね。
ショート劇場はもうやりません。今思えばちょこヌきにシナリオつけたらああなるってことですよね(笑)
んで苦労してシナリオつけても売れないのにちょこヌきにしたら売れたりね。
まぁお金だけの問題じゃないけどとにかくショート劇場はもうないです。たぶんショートって名前がよくないので、もしやるなら違う名前にします。ま、やらんけどね(笑)

ブラ紐を切るゲームはもう作ったし、育成は個人的には絶対やりたくないかなー(めんどくせー笑)

あー今回のちょこヌき阿天んだんと!につんつんモード入れられなかったのが悔やまれるー忘れてたー!
つんつんモードはちょこヌきブラジャーのちょこモミモードが一番いい出来かなー。
でもちょこキュアのは寝てるとこつんつんするのがいいよね(笑)
パンツについては深く陳謝いたします。モザイクかけたくなかったの(笑)

2014年09月10日02:50
おいらが出張中に新作販売とは油断していました!購入したからにはヌッキヌキー!!って絶叫するくらい出しまくりますね!健康のためオナ禁でもするかなとか考えてた矢先に新作販売とは・・やられました・・

黒ふんどしは今回だけかもしれませんが大好きです。ちょこヌきだけでなく今後も黒ふんがちらりちらりとどこかで揺れてくれることを期待しています。

★タイミング悪くてすみません。楽しんでいただけてたら幸いです!
オナ禁は健康にはよくないよ!きっと!しらんけど(笑)

黒ふんどしは今後どうなるかわかりませんが、今回のでかなり高評価でしたのでそのうちまたやるかも??
海女子のライバルキャラあたりか……

2014年09月10日22:23
新作をプレイした結果、私の中の眠っていたバベルの塔がたちあがってしまったようです。

最近のまぐたんさんはどんどん新しい衣装に挑戦し私が愛するふんどしを黒いふんどしへと進化させポロリがお約束のビキニはマイクロビキニャンへと昇華させてしまいました。「私もファンとして負けていられない!?」というよく分からないコスモが燃え上がってしまったためか久々にイラストに挑戦しました。

モデルはデビーさん、服装は珍しく厚手で肌が出ないメーテルの服装で挑戦しました。ゲーム内でのデビーさん少女時代の服装からヒントを得た感じです。あまりにも久々のイラスト挑戦で時間がかかった末に完成したデビーさんは....なんかデビーさんでもメーテルさんでもない!なんかあっちこっちぱっつんぱっつんになっちゃてるしそもそも拝啓が真夏で後ろにビキニもモブキャラとかいるのに黒い厚手のエッチなおねーちゃんがたっちゃって大変なイラストになってしまいました!

まぁでもこんなイラストもありかと思ってまぐたんさんに見てもらおうかと思案していたところ悲劇が起きました....何年かぶりにパソコンフリーズです....なんか色々使って処理が追いつかなかったみたいです....こういう時に限って最後にしてた作業って全部破棄されて再起動なんですよね....メーテル仕様デビーさん(デビーさまメーテルver)をもう一度描く体力はないのでまた気が向いたら挑戦しますが....なんかよく分からないけど申し訳ない気持ちでいっぱいです。

思い返すとエッチなメーテルさんというかひぐらしのなく頃にで登場する鷹野三四さんみたいなエロボディふうのデビーさんになってた気もしますが、デビーさんってクッキーさんとはちょっと違うタイプなので服装には迷うんですよね....いっそのことアフロダイA型下着とかどうでしょ?ワイヤー部分とかを変えることでおっぱい部分の布を1メートルくらい発射できるみたいですよ?一時期雑誌に出てた気がしますがあれは一過性の人気だったのかな...

今夜も阿天さまとしっぱり楽しむ予定ですのでまぐたんさんもゆっくり休んで下さい。 by 車掌

★どうもありがとうございます!!
あーーーーー残念ーーーー見たかったなぁー!そゆときはせめて画面の写真をとっておけばいいのですよ!
まぁ起こってしまったものは仕方ないので、また気が向いたら頑張ってみてください。

ちびっこデビーの衣装はまさにメーテルのイメージですよー!嬉しいなぁ。
しかしメーテルと鷹野て体型全然違わないかい?(笑)
つーかアフロダイA型下着ってどういうこと???そんなのあるの? 気になるじゃないか!!
教えてくれたら描くかも(笑)