20141005すっかり寒いけどまだまだマイクロビキニだー!
って寒いのこっちだけなのかな。 

とりあえず色味を濃い目に調整してみました。
どうも最近の作品は色が薄い感じしてたので、このくらいの方がやっぱいいかなーと。 

これは壁紙サイズになってますのでよかったらどうぞ。
ポロリ版は忘れなかったらそのうち作ります。


さて新作の進捗だけどね。
なんと!まさかの!予定変更!!!(笑)

えー次回は「クリクリ☆マイクロビキニャン!」と前回お知らせしましたが、諸般の事情により急遽クリクリクッキーのリメイクすることにしました。

クリクリシリーズ発動ということでマイクロビキニャンはとりあえず来年の早い段階に延期で、まずはクリクリクッキーをリメイクします。
それにともなって元祖は販売停止しますがリメイク版に同梱する予定なので急いで買ったりしないでね。
 
発売時期は11月中でこれは変わりなし。 

気になる内容はー秘密ー!!(笑)
どんな感じになるかはお楽しみに~だけどきっと大喜びしてくれると思いますよ! 
ただのリメイクにはしないのでそこだけは期待しといてください。
 
毎度ながらのブレブレなbrabustersystemですまーん!!



イカ拍手お返事 



 
2014年09月12日18:49
アフロダイA型下着という単語を出してきた方が登場していたので、私の役に立たない頭を必死に探って記憶を搾り出してみました。

アフロダイA型下着という名称とはちょっと違ったと思うのですが、確かですね。カップの部分がたたくとコツコツ音がする金属系なんですね。といっても重くないしあたっても痛くない感じです。ブラジャーの本来の役割はなくカップの部分だけなら超巨乳用のココナッツブラジャーみたいな感じです。


ストラップ、ベルト、ホック、どれもすごく丈夫にできてました。そしてベルトのところにスイッチがついてましてそれを押すとカップ部分がすごい勢いで前に2つとも飛んでいくんですね。あんまし距離は勢いがすごいです。まぁコスプレエッチとか宴会芸で楽しめるグッズですね。ドンキでも一時期あった気がするけどすぐ消えた記憶が・・まぁおっぱいミサイル好き以外だと需要が少ないですもんね・・

特ホウ王国でもボタン押すと音が鳴る下着集めてる美女が登場したこともありますが、正直マイクロギキニャン見てるとボディが主役なのか布が主役なのかわからなくなりそうです。マイクロビキニャンも十分魅力的なので、マイクロビキニャンを活かすプレイを期待しています・・マイクロビキニャンでおちんちん包んで手コキプレイってありますか?パンティー手コキのファンとしては気になります(笑) by パンティー手コキ

★そういうパーティーグッズがあったんですね。ドンキはこっちにできた頃に作画資料になる衣装があるかも知れないと思って行ったんだけど案外無くてそれっきりですわ(笑)

特ホウ王国でそんな回があったのかー(笑)
なんかTバック履いてお尻で割り箸折る人のは覚えがあるな。

マイクロビキニャンでどんなプレイがあるかはまだ秘密ー(笑)

2014年09月12日21:19
マイクロビキニャンについての提案です。マイクロビキニャンを披露する前にもう下乳見え見えのちびTシャツと超ギリギリのローライズを着ていてくれるとうれしいです。

あのクッキーさんとおしゃべりができるちょこヌきOP、あれは新鮮でした。最初クッキーさんがちゃんと服をきているんです。そして会話をしているといきなり裸に変身です。あれは新しい快感でした。最初から裸よりも最初は服を着ていて衝撃の全裸です。まさに砂漠を乗り切った後にたどり着いたオアシスでおっぱい美女にヌキヌキしてもらえるかのような天国...あのゲームでのクッキーさんの裸体が久しく出番のなかった股間のもっこりを伊達じゃなくしてくれました!

できれば脱ぎ脱ぎしてくれるシーンもアニメで存在するとうれしいのですが...まぁ少しずつ脱衣してってくれるシーンに興奮するというのは少数派かもしれないのでこちらは我慢します。でも!なんとなくいきなりマイクロビキニャンでエッチしてもらえる前に、なんか前座というかワンステップ、「あれマイクロビキニャンのはずなのに違う格好?」と思わせておいて「キャー!マイクロビキニャンきたーーー!」と思わせるような演出はほしいです。

今年中にゲームでもマイクロビキニャンが拝めると来年を楽しく迎えられそうです。

★えーと前にブログにそんなようなの載っけた覚えあるけどお好みではなかったですか?
ゲームでもまぁそういうシーンはあると思いますので楽しみにしといてください!

クッキーとおしゃべりするのはちょこ☆キュアですね(笑)
あれはおしゃべりするだけで脱いでいくのでそういう意味では物足りないですよね。ゲームに勝って脱がせていく方がみんな好きみたいなので今後は頑張ってそういうの作りますよ!

脱ぎ脱ぎアニメは多分無理かなー。枚数かかる(つまりすごい手間かかる)割りにあんまし売り要素になりにくい気がしますしねー。
エロシーンさえちゃんとあれば脱衣シーンもあった方がいいだろうからやる価値はあるんでしょうけど、やっぱり手間の割には…ってことになりそうだなぁ。

マイクロビキニャン姿はそう簡単に拝めないように作りますのでご安心を!(笑)

2014年09月14日00:46
海女子!?バスタオル!?あなた一体何やってるんですかまぐたんさん!!もう本当に!本当にありがとうございます!もうちらっと乳首出てるしおっぱいそもそも隠しきれてないので更にエロいです!スーパージョッキーとかでのポロリ思い出しちゃってうれしいです!恥じらいのあるエロも悪くない!

昔はね~テレビもエロが多くて正月なんかテレビカメラが銭湯の女子風呂撮影とか平気でしてたんですよね。今でも覚えてるのは「CM中もそのまま!20秒後に生脱ぎ美女!」ってテロップが出ておっぱいでっかいビキニの姉ちゃんが更衣室に寝転んで手ふってるんですよ・・今回のイラストで色々思い出しちゃいました・・

★海女子ちゃんバスタオルは海女姫さまのワンシーンなんですよー。他にもあんなシーンがたくさんあったと思うので未プレイでしたらこの機会に是非!(笑)

昔のテレビはおおらかでしたからねー。ほんと季節の特番系とかだとおっぱい丸出し有りだったよね(笑)
今はネットでエロ見放題だけど、昔の趣深いおっぱいが懐かしいですね。

2014年09月14日04:48
海女子ちゃんのティクビがチラりと...すばらしい...私こういう恥じらいのあるティクビとかが大好きな紳士なのでたまりません。隠そうとしてしているのに隠し切れないおっぱぁいがまたまた素晴らしい。こういうもちもちかんのあるおっぱぁいはバスタオルで隠すなんてもったいない。いっそのことバスタオルを外すために闘う男のストーリーを読んでみたい...バスタオル使ってるエロゲーなんて登場したことあったかな?ちょっと探してみたいと思います。 by 乳ヶ峰

★海女姫さまのワンシーンですのでもし未プレイでしたらこの機会にひとつよろしくお願いします(笑)

バスタオルゲーはちょといいかもしれんね。なんか素敵な感じするな。

2014年09月14日18:53
海女姫さまシリーズはこれまでどれもすばらしかったです。伝説のタンクトップポロリでは何度抜いたことか・・しかし今回のバスタオルは驚きでした。まさかバスタオルで隠すなんて・・そもそもブラバスターの女の子がおっぱいを隠すなんて衝撃的でした。そんなタオル!私がバスターしちゃいますよ!?お前は既に脱いでいる・・!!

バスタオルで思い出したのですが、昔自分で何かゲームつくりをやりたいと思っていた時にぷるぴゅ~ダイナマイトを購入したのです。その際にまさに抜きたいけど落ちものゲームとのせめぎあいでクリアや射精かの究極の選択を問われた際に感じたのです。「こういうせめぎあいも悪くない・・」と。もしかしたらこれもソフトM感覚に近いのかもしれませんが、エッチなお姉さんたちがエッチなことしているゲームで、ゲームのクリアに専念せねばならず、射精したいのにゲームをクリアするためには射精を我慢しないといけないという感覚で目覚めたのかもしれません。

あれ以来射精したいんだけど射精できないという感覚を味わえるゲームを作ろうと幾つも作ってみたのですが今だに満足できる作品は作れていません・・


初期の頃の作品は街中で何故か服をなくしてしまった全裸の美女(笑)と出会い、彼女を家に送り届けるまで彼女の全裸を他のキャラクターに見えないよう隠してあげるゲームです。ただし!見ようと思えばプレイヤーはいつでも彼女の全裸を見ることが可能!でも彼女にばれたり興奮ゲージがMAXになったらゲームオーバーという感じです。時間制限もつけ自分としては頑張ったつもりですが、何か物足りない!というか絵が下手なのでドット絵だけじゃ面白くなかったのです。まぁ自分ひとりで満足するために自分で作ってるだけのゲームなので当たり前ですが、いつか満足できるゲームを作れる日はくるのでしょうか?ここまでくると大変だな・・

まぐたんさんがもっともっと私達に「射精したいのにできないよ~!!」とM感覚を喜ばせてくれることを切に願います。

★ありがとうございます!タンクトップポロリってどこのことだろか?もしかして立ち絵で海女子が怒ってるときのやつ?あれギャグのつもりで描いたんだけどね(笑)
今回のっつってもあれよ?海女姫さまの画像そのままですよ?(笑)

自分で言うのもアレですけど相反する要素を両立させるの難しいんですよ。どうもこれだ!というシックリくるのができないんだよね。うちも未だにあれっきり作れてないもんねー(笑)
でもまぁこの冬から来年にかけてがっつりしたゲームを作る気でいますので、楽しみにしといてください!

2014年09月15日18:28
まさかまぐたんさんが堂々と女子更衣室にて海女子さまにバスタオルでおっぱいを隠すよう強要するなんて・・なんで誘ってくれなかったんですか!?今の私は天竜人を殴ったルフィよりも怒っています!あまりにも怒っているので見聞色でまぐたんさんの過去を見抜いてしまいますよ!!むむっまぐたんさん!あなたは親に怒られたことがありますね!?我ながら100発100中のこの能力が恐ろしいです・・

しかし・・もしもです。今回のバスタオルではかわいい乳首さんやおまん○さまが「こんちちは!」と挨拶してくれていましたが、もしもっと大きなバスタオルだったとします。そうなれば私達は当然バスタオルをとってくださいとまぐたんに血の涙を流してでもお願いするしかなかったでしょう・・そしてバスタオルをとってもらえたら・・まさかのマイクロビキニャン装着で大事なところが見えないという二段構えの神隠しならぬ乳隠しという壮大な悲劇もあったのかもしれないのです・・それを考えると実に絶妙な大きさのバスタオルであったと言えるでしょう・・恐ろしい・・なんて恐ろしい人なんだまぐたんさんは・・

こういうハプニング的な要素はぜひともゲームにも登場してほしいです。ちょこヌキシリーズでもハプニング動画集というか、好きなハプニングシーンを選択してシチュエーションを選べるものがあるといいですね。名づけてちょこヌきハプニングってタイトルそのままですねこれは!

★これ海女姫さまのワンシーンだからね!(笑)
あとこれ厳密にはバスタオルじゃなくて手ぬぐいくらいのもんだったと思います。だからぎりぎり見えちゃってるんだったと思いますよ(笑)
見聞色のほうは当たってるなぁ!つーか見聞色てそんなことわかるの?

マイクロビキニャンは今までと違ってなかなか拝めないようにする予定ですのでお楽しみに!

ハプニング集ですかー。んーハプニングてその前後が必要だからなぁ。どうせそんな手間かけるならゲームにしたほうがいいよね。クリアとは全く関係ないところでいろいろ起こる系のやつね。
そゆのもやりたいけど今すぐは無理だ!すまん!

2014年09月15日21:06
バスタオル懐かしい!!確かゲーム内で見た記憶がありますがこのシーンでとりあえず抜いてしまったのは良き思い出です。
褐色で爆乳で美女という組み合わせは結構難しい気がするのですがよくぞここまで素晴らしい女性を産み出したものだと感服しています。
あのゲームはシャツをたくしあげたり乳モロで海にもぐったりと期待しても中々めぐり合えないシーンも多かったですね....
デビー様の酒屋女将やメーテルといい服装で興奮度が変わるというのも立派な変態の証だとは思いますが、まぐたんさんの描く美女で変態と呼ばれるなら本望です。私ももっと変態にしてくださいね。

★どうもありがとうございます!
タオルで隠してるんだけど隠しきれてないということだけ最初に思いついて、それからシーンとして調整したんですよね。抜きどころになってて良かったです!(笑)

海女姫さまは自分の理想をかなりぶっこんだ作品なので今でも気に入ってるというか文章が酷い以外は気に入ってます(笑)

服装は大事ですよねー。ほんとはちゃんと服も描かなきゃいけないんだろうけど、どうしても水着になっちゃう怠け者なのです。ほんとすんません(笑)

2014年09月16日00:05
>>RPGを作るなら3Dダンジョンもの(つまりwiz)だと思ってたけど、そもそもそういう画面やマップだとやらんという人がいるだろうなーと思うと何か変えたほうがいいんだろうな。



ゲームが面白いうえにスタイル抜群のエッチなお姉さんが登場するならともかく購入してプレイしてしまう私の立場が・・ただ、なんといいますか中身がいいのに画面やマップで躊躇するというのはあんまり経験がないかも。クリアするのに3時間以上かかってそこまでしないと快感を得られないようなゲームは躊躇しますが・・育成ゲームや経営ゲームでそういうのはありますが、最近のエロゲーも進歩しているので確かに躊躇したものもあったかもしれません。


無責任なことは言えないので慎重に言葉を選んでレスしていますが、まぐたんさんもといbrabustersystemのこれまでのゲームで致命的に酷い作品はなかったと思うのです。100点満点ならどれも70点はほぼクリアです。80~90点は多いですしすごい時は300点くらいつけたい作品もあるんですね・・とはいえ昔ながらのファンを維持しつつ一見さんを固定ファンに取り込むというのは難業なので、内容がいいのに延び白がまだあったと思える作品があるのはそこらへんが鍵かも?


私見ではありますが、例えば私個人の中ではブラ紐危機一髪は誰が何と言おうとbrabustersystem最高のチクビームゲームだと誇りをもって言えますし、プルピュ~シリーズで感じたおちものゲームの快感を今でも忘れることができません。1つ1つの作品で魂をつかまれる人は必ずいると思うので、どうかまぐたんさんが思うとおりのゲームを仕上げてください。本気で作っているものは必ず伝わります。 by 私見的なレス

★wiz系は自分は好きなんだけど、当時からあの画面というかマップがダメって人が回りにたくさんいたので変なこだわりは捨てたほうがいいかなーって感じですね。
エロシーンにたどりつくまでに何十分も時間使わせるような構造は実は一番嫌いでして。だからうちのゲームはスタート即エロが基本なのです。3時間なんて考えられない(笑)
ゲームクリアのご褒美でエロっていうのを嫌がるのはそういう理由なんだよね。

ゲームの場合はゲーム部分がクソだと、そんなのいらないからエロだけにしてくれって思うでしょ?だからとにかくエロを前面にだしとかないと結局はやってもらえないかなーと。
めんどくさいことしてまでいいやーって思われたら終わりですので。 だからうちはあくまでスタート即エロにだけはこだわりますよ(笑)

高評価ありがとうございます!
ノビシロがまだあるなーと自分で思ってるやつは、時間がなかったり気力が尽きたりしてそのノビシロ部分が出来なかったやつなんですよね。 
あと新規ファンの獲得はこれはもう絵ヂカラ以外にないですのでそこは置いていかれないように頑張るしかないなと(笑) 

ブラ紐はよかったと言ってくれる人がすごく多いのですが自分的にはかなりダメなんですよね(笑)
それこそ一番ノビシロあるだろなーと思います。来年はガチリメイクしたいかも。
本気で作っているものは必ず伝わるというのはそのとおりだと思いますので、そう言っていただけるのはとても嬉しいですねー!どうもありがとうございます!!

2014年09月16日18:35
あっち向いてパイ!ですって?海女姫さまリメイク&2ですって?この世界はどれほど私のオナ禁を邪魔すれば気が済むのでしょう・・タイトル聞くだけで買いたくなっちゃいます・・

昭和の遊び、はないちもんめにけんけんぱ、べーごま、メンコ、ちょっとお小遣いがあればペットボトルロケットとか色々ありましたが、あれもエッチなゲームとして大活躍できる要素があるんですよね。はないちもんめなんか誰かあげる代わりに一枚ずつ脱いでいく遊びにしてくれればよかったのに・・時代がエロに追いついてなかったのが辛い!

★あっち向いてパイ!なー。ちゃんと作れたら売れるだろうなーと思ってるもののひとつなんですよー。
海女姫さまもアニメシーンありありでリメイクできたらいいけど一気に2もやるとなると死んじゃうかも(笑)

昔の遊びとかをエロゲーにするというのは一ジャンルある気がしますね。あと芸者遊びとかね(笑)
でも結局そういうのは誰でも一度は考えて、結局まとまらないかつまんないものになるパターンなんですよ。
体動かしたり大勢でやるから楽しいみたいなのって実はゲームにしにくいんですよね。
そこをクリアできたら案外いいかもしれないとは思ってるので常にそういうのも頭には入れていますけどね(笑)

2014年09月19日16:28
友人との会話でちょっと気になったことがあったのでレスにして報告です。

先日久々に昔の友人と休日を使ってエロゲー遊び倒していたのですが、まだ友人がブラバスターシステムのゲームをプレイしていないというのでどんな感じが私がプレイしている様子を横で見てもらいました。その時友人がいったのは「すげーエロくて面白いんだけど・・タイトルから想像できなかった」という予想外のコメントだったのです。その後箇条書きにしてもう一度教えてもらったのですが、その内容が以下の感じでした。

友人曰く
・「内容を知った感想としては絶対買う。つーかこれからは初日に買う勢い」
・「でもタイトル見た段階では内容が想像できなくてもったいない」
・「おっぱいやブラジャーがすごいのにタイトル名にあんまりはいってない」
・「多分昔ながらのファンにはすぐにわかるんだと思うタイトルが多い」
・「新規のお客には連想しにくいタイトルになってるのかも?」
・「サブタイトルとかでおっぱいメインだよ~とか言うといいかも」
・「カップ数はもめるので爆乳みたいに抽象的なデカぱい表現がよろし」


実のところ最初好きなサークルの批評をされているみたいですごく腹が立ってしまったのですが、「もしかして古参ファンだからそう感じるのであって、一見さんとかにはそう感じている人がいる伝えたかったのかな?」と思うようになりました。

思えば彼の批評は結構シビアだけどあんまり的外れなことを言われた経験はないので、もしかしたらそうなのかなと思い直しこうして報告させていただくことになりました。タイトルというのはあんまり考えたことが無かったのですが・・やっぱりタイトルも初日に売り上げのスタートダッシュとかに関係するのでしょうか? by タイトルってなんだったっけ・・

★えーいろいろとどうもありがとうございます!
ご友人のご指摘は正に正論ですね。すべてまったくそのとおりだと思います。
ただこれはどの作品のことなんだろうか?という思いです。いくつかのことなのかしら?

タイトルに関しては毎回安易にはつけてないんだけど、わかりにくいと言われればそれまででしょうね。
ではわかりやすいタイトルとは?
今風な「○○で□□な爆乳女子に好きなだけ××できちゃうドコソコ」みたいな感じのことなのかな?
ストレートに「プリプリおっぱいアドベンチャー」(こういうタイトルが実在したらすまんw)とかみたいなこと?
実は毎回そういうのも考えるんだけど、今はどれもこれもそんなタイトルばっかりな気がしてどうも受け付けないんだよね。そういうタイトルがダメっていうんじゃなくて、ただの流行とかパクリな気がしてなー。
なので申し訳ないけどこんな感じのままでいくと思います。

ブラジャーに関してはちょこヌきブラジャーというのがあるんだけど?

サブタイトルにはなんか付けた方がいいかもですね。今後検討してみますね。

カップ数は実は公言してませんよ。クッキー巡査の作品内でのギャグとして記述したらあーだこーだめんどくさいことになったし、そもそもギャグ以外ではそういうことは決めない主義です。ご指摘どおりです。

この辺の話は実際のゲーム会社でもよく話し合われる内容ですので全然的外れじゃないですよ。タイトルはとても大事です。つまりうちでも毎回苦労する部分なんですが、ゲーム内容がそもそも想像できないようなもんの場合、タイトルだけでは限界があるというかまぁそんな感じなのです。
もしよければこれはこういうタイトルがよかったというようなのも教えていただけると助かるかもしれません。

少々きつい感じの返事になってしまったかもですが、気分を害したとかではないのでご安心をー(笑)

2014年09月19日19:34
阿天様に新作買いました~
慌ててクリックしたせいか二重起動?みたいな感じでパソコンがびっくりしたらしく起動不可で慌てました。
落ち着いてクリックしたら普通にプレイできたので新作だからといって慌ててクリックしないよう気をつけます。でも阿天様が美しいのでしょーがないんです!

今更ですが拍手画面のクッキーさんって口紅つけていたんですね。
ほんのり薄いピンクなので気づきませんでした。細かいところまでこだわるのは好きなのでちょっとうれしくなりました。この拍手画面のマイクロビキニャンをちょっとずらせばきっと乳首が見える仕組みになっているはず・・と粘った頃が私にもありました。
あの頃は私も若かったな・・

★どうもありがとうございます!!
Nscripterは二重起動できませんのでエラーでますね。慌てさせてすんません(笑)

クッキーは元々は口紅有りのデザインだったんですが、しばらくつけてなかったんですよね。作画の手間省くためじゃないけど結果省けて助かった!!実際は忘れてただけとも言います(笑)
これからは忘れずにつける予定です。

一気に年取りすぎでしょ!今日掲載のクッキーは透け乳首ですので忘れなかったら全裸版作っときます(笑)

2014年09月20日01:18
>>web拍手の返事ってどのくらい見てもらえてんだべか。

私は大体blog更新当日に読みますね。忙しくても時間をしっかりとります。
他の人の意見も分かりますしまぐたんさんの回答も面白いので何回か読みます。
ただblogの更新が多いとまぐたんさんの仕事に支障が出るかな~とも思うので人口過密気味の時はレスしない時もあります。短文レスですいません。

★そうなんですかー!ありがとうございます!
なるべくみんなに楽しんでもらえるように返事かいてるので他の人のも読んでくれてるというのは嬉しいです!
更新は時間あるときしかやらないのであまりその辺は気にしなくて大丈夫ですよ。
更新が遅いからレスたまって毎回すごい量になってるだけですからね。気軽にコメントよろしくお願いします!

2014年09月20日18:26
wen拍手へのまぐたんのコメントは更新されたらすぐに飛びついてますね。更新されてなくても拍手ボタン押したい時もありますし、以前の日記も読みたくなる時もあります。やっぱり製作者さんからの返事がちゃんとあるとうれしいです。更新も手間がかかるかもしれませんが、もし更新の際に少しでもまぐたんさんへの応援が伝われば幸いです。

★嬉しいなぁ!どうもありがとうございますー!
毎度テキトウなレスばかりですが楽しんでもらえてるならこれからも頑張ります!
拍手ボタンはコメントなしでも押せますからどんどん押してください(笑)
応援は十分に伝わっていますよー!

2014年09月20日19:14
>>それはそうとガストが15時まで全席禁煙になってた。

懐かしい!自分がバイトしてた頃はモデルケースで全面禁煙やるかってことで各店舗大変だったんです。喫煙席か禁煙席か尋ねると禁煙席がいっぱいで喫煙席余っちゃう、でも火災防止の観点からトイレは喫煙席寄りで苦情が出やすいし...今はランチライムもオール禁煙が増えて愛煙家には辛い世の中です。消費税10%になったら禁煙!という言い訳もいつまで言えるかな...

新作にて阿天様を堪能しもう最高でした。これまでは「やっぱりクッキー巡査にお口やおっぱいでおちんちん確保されちゃうのが一番興奮した!」と自負していたのですが、黒ふんどしをつけたままおちんちんを気持ちよくさせられてしまうというのも中々・・黒ふんどしぬれぬれ再生という組み合わせにすごく興奮してしまいました。妖艶な美女が明らかに露出度満点でサイズの小さい服装というのはこれほど興奮するものだったのですね。この年で新しい性癖に目覚めるなんて思いませんでした。次回作も楽しみにしています。

★なんか土日のランチタイムだけ全席禁煙みたいですね。まぁフルタイム禁煙になるのも時間の問題でしょうけどねー。少数派は追いやられる宿命なんですよきっと(笑)

新作お買い上げありがとうございます!!!
当初はふんどしもなにも着けてない予定だったんだけど時間かかっちゃったし全裸だけじゃ物足りないってことで急遽黒ふん仕様にしましたが、ヒラヒラのモーションつけるの結構厄介でした(笑)
でも結果としてやってよかったですね。ふんどしのモーションは少々荒い部分もあるんですが、なかなかいいヒラヒラだったしょ?(笑)

とにかく楽しんでくれてるようで一安心です!次回作もよろしくお願いします!

2014年09月21日11:36
654 by 15 

★えーとこれはなんだ?なんか暗号?

2014年09月25日16:12
>>医療が発達しまくって誰も死ななくなった世界みたいな設定の作品

医療限定ですか~「永遠に美しく…」とは謎の薬飲むだけなので医療とは違いますよね・・マイケル・ベイのアイランドとはは一応テーマが医療なんですが最終的にクローンを使っての誰も死なない世界観ですね。アニメや映画を問わず医療系での不老不死はあまり見たことが無いかも・・

グレンラガンのヴィラルは獣人なんですが一応科学技術の発達の産物であり螺旋王のお気に入りということで不老不死です。オカルト系やアンドロイド系とかを除くと純粋な技術による不老不死ってヴィラルくらいかもしれません。火の鳥や人魚の森はジャンルも違いますし・・もしかして阿天さまの美貌の秘密やデビー様の研究のために必要な知識だったりしますか?もしそうだったら生半可な知識で申し訳ありません!! by 意外と少ない医療型不老不死

★医療に限らずなんだけど、一部の者だけじゃなくて世界中の全員が不老不死な世界だとどうなっちゃうのかなーということなのです。

ツイッターでいろんな人からいくつか作品を教えていただいたのでアイランドも含めて近々見てみたいと思います。情報ありがとうございます!

ヴィラルも人魚の森とかも世界中ってことじゃないし、そもそも世界中が不老不死なんてのは無理がありすぎて使いにくい設定だよなーとか思いながら考えたりしてます。

えーと何のためかはまだ秘密ですよー阿天もデビーも多分関係ないです。(笑)
とっても助かりましたよーまたお願いしますねー! 

2014年09月27日20:56
阿天だんと!から初めて買い始めました。すごく良かったのですまた買います。
ほかのゲームもいくつか買おうと思案してわかりましたが、衣装がすごくいいと思います。
カウガールみたいなガンマンスタイルはすごくいいですし鬼のパンツ柄を美女が着こなしているのも素晴らしいです。
個人的には下乳丸見えのセーラー服とブルマの組み合わせこそ最強だと思うのですがまだ黒いふんどし(?)というのは考えたことがありませんでした。
こういうふうに見ているだけでこちらが恥ずかしくなっちゃう衣装は人類の宝だと思うのですご~く期待しています。

★わぁ~~どうもありがとうございますー!!!!
毎回凝った衣装のデザインができずに結局水着!が基本なbrabustersystemですが、ガンマンスタイルのU子や虎縞姉妹の槻ノ葉、桐ノ葉をお褒めいただいてどうもありがとうございます!
うちはセーラー服とかメイド服とかそういうのはほとんどやったことない代わりにふんどしとか和服が多いかもしれません。いや結局水着か全裸が一番多いかな(笑)

古めの作品は絵がきびしいのもありますのでまずは体験版をご覧いただいてからのご検討をおすすめいたします。もしよかったらまたコメントお願いしまーす!!
新作もお楽しみに!

2014年09月27日22:39
利尿剤ネタを希望します。うん○とかは嫌ですが綺麗なおしっこは聖水なので大好きです。単純にトイレが満員とかでもいいのでまた我慢するクッキーさんを見てみたいです。ぷるぴゅ~シリーズの時は射精する瞬間は背景がブラックで射精するちん○んと精液がホワイトで輝いていましたが、クッキーさんの尿意爆発シーンは蛇口の水道をひねってダム放出みたいな演出が好きです。尿意ネタはまずないかもと思っていますがもしあればよろしくお願いします。

個人的にはパイズリが大好きなのですが、時々どうしようもなくおしっこを我慢しているj美女キャラを見たくなるのでクッキー巡査はとても大好きです。あくまで希望ですが、もし巡査から巡査長になったらもっとセクシーな格好になるのであればすごく嬉しいです。

★利尿剤!?んー薬物はちょっとなぁ。ビールなら有り(笑)
尿意我慢ネタはまたやりたいけどどこでやれるかがまだなんとも言えないですねー。それだけじゃゲームにならんしねぇ。
放尿シーンはやるとしたらダイレクトに丸出しでやるんじゃないかな。わかんないけど。ダム放出みたいなのは面白そうですね(笑)

パイズリ大好きでおしっこ我慢も好き!?ならばおしっこ我慢しながらパイズリするゲームを作ればいいんじゃないか!!!!やっべー!言っちゃったよ。期待しないでよほんと!冗談だからね!!(笑)

2014年09月28日17:51
>>訃報をきいてちょとニヤけてしまった。なんかすまんw

むむ!何のこと誰のことかが高確率で分かってしまった気分になる自分がいます!そして自分もちょっとニヤけてしまったので反省!かの国によるごにゃごにゃとかについて証人喚問とかにたどり着く前にですか~複雑な気分です!不謹慎な自分をおさえたいと思います!

ちょっと涼しくなってきてビキニの季節終わりと思いきやゲームの世界ではそれはないのでありがたいです。ただなんと言うか、冬の季節に似合うエッチなものってなんだろう?という素朴な感覚は毎年抱いたりしちゃいます。冬でエッチというとスケベな女サンタクロースさんくらいしか思いつかないのですね。あと新春の着物が乱れたエッチなお姉さんとか。厚着な分おしゃれができると思いきや、必ずしもエロいおしゃれというのは見あたらず残念です。

個人的には槻ノ葉さんと桐ノ葉さんが好きなのでモブでもいいので彼女たちの出番をもっと増やしてほしいです。阿天さんのゲームの端っこでもいいので、転んでスカートやブラが丸見えなモブキャラが実は槻ノ葉さんと桐ノ葉さんとか・・せっかく美女姉妹なので出番を増やしてあげてください。(双子の入れ替わり要素を使ったエッチな推理ゲームとか?) by 槻ノ葉さんと桐ノ葉さんが大好きです。

★いや~ほんと失礼極まりなくて申し訳ございません(笑)でもさー(国民に対して)失礼なのどっちだ!と言いたいよねぇ。昔、棒かなんか振り回しながら襲い掛かった人いたときは変な期待をしてしまった者です。
やるっきゃない!言うてる場合か!(笑)

ビキニの季節に終わりなどないのだ!!!
冬のエロコスはマフラービキニでしょうね。エロサンタも帽子にマフラーで赤ビキニとか有り有りですね!
マフラーだけとかね(笑)
薄着だけがエロじゃないとは思うけど、そういうのは他所様にお任せしてうちは年中ビキニでいきますよ。

槻と桐ねー。出番ほしいよね。マイクロビキニャン2かなー。1もできてないのにー!?(笑)

2014年09月30日03:15
ん~火山噴火で火山関係の映画やアニメ変更が多いですね・・いつも行ってる本屋いったら地学関係のコーナーから火山関係の本がないため買い物にいった意味なしです・・しょーがないので図書館行ったら地学関係のコーナーの本自体がしばらく読めないって・・うちの周囲厳しすぎるな~自粛というのは思いやりの範囲ではいいことですが行き過ぎると社会全体で何か歯車がおかしくなっちゃう気がします。でも被害者もいるのでやむをえない部分もあるんでしょうね・・やっぱり天災は大変ですし・・


災害で思い出したのですが、東日本大震災の時のまぐたんさんのイラストには慰められました。私は当時東北にいたのですが見事に巻き込まれ、何とか安全地帯まで逃げ切れたものの怪我もしてしまいそのまま長期間入院となってしまったのです。多くの友人が亡くなってしまったショック状態に加え何もかもが自粛ムードで私もかなり気が滅入ってしまいました。リハビリとかにも身がはいらず先生からも匙を投げかけられました。でも当時の私は「もう日常が変わったのに今までどおり何を生きろってのさ!」と怒鳴ってばかりいた記憶があります・・反省しています・・

そんな時です。更新されていたのは知っていましたが「どーせ自粛ということで長々とした決まり文句だろ?」と決め付けていたまぐたんのブログを見たのは。正直驚きました。「え!?え!?地震でCMとかぽぽぽ~んとかしないんだ!?何この人御開帳描いちゃってるの!?しかも地震起きてすぐなの!?タフすぎだろ!?」とびびったのです。

でも、なんというか、そんなクッキーさんの御開帳見てたら久々に大笑いしてたんですね。あーそうか、こんな時でも自分を見失わない人っているんだな~ってか私は何落ち込んでたのやら、まずはリハビリするか、と普通に考えれたんです。いろんなものや人、いっぱい失って傷ついてたのは本当だけどそれに酔っちゃってたのもあったのでしょう。
生き残った以上は生き続ける!今はだめでも次はめげない心を鍛える!そう思えるようになったんです。

まぐたんさんにとっては「もう3~4年も前の話か~」という感じかもしれませんが、あの時のブログ更新には今でも感謝しています。まぐたんさんらしいど直球のイラストと文章は時として人の心を思いっきり奮い立たせてくれることもあるんです。なんとなく火山噴火で色々と思い出してしまったのです。この
03:16連投すいません。長すぎました・・


最後の文章だけ続きます!


この場を借りてお礼を言わせてください。あの時は本当にありがとうございました!今でも感謝しています!

★災害が起こったときにそれを連想させるような映画やアニメが自粛というのはある程度仕方がないとは思いますが、学術関連とかも自粛というのはおかしいですよね。きちんと正しい知識を持つ機会でもあるはずなのにねぇ。むやみな自粛は事なかれ主義の思考停止でしかないですからね。

東日本大震災の発生当時うちは札幌近郊でほとんど被害は無かったんだけど、いつこっちもすごい地震くるかわからないしニュース見て呆然としちゃって、どうしていいんだかわからなかったんですよね。

ツイッターも大騒ぎだし、まさにおっしゃるとおり自粛だー不謹慎だーって話で持ちきりみたいになって。
個人的には災害にあったことは無いのですが被災者を腫れ物扱いするの嫌だなという阪神のときも思ってたことを思い出しまして。
偉そうなことは全然言えませんが自粛だの不謹慎だのってのは誰が喜ぶの?という思いがあったものですから、うちはもうそんなもん知らん、うちにできることやろうと思ったのです。
他の方々の行動をとやかく言うつもりは全くありませんが、うちはうちにできることをやればいいんだと。

それならやっぱうちはエロゲー作ってるんだし、そんなんでもエンターテインメントやってる者のはしくれなんだから、こんなときこそエロ絵のひとつも描いて少しでもなんかの役に立てばいいかと。批判されるならされればいいべやと。

そんでまぁニュースも気になってたので夜中もずっと起きてたから、震度2~3程度だけど余震が結構くる中、あれを描いたんです。なるべくいつもどおりに。
絵にセリフ入れるのは迷って今もあれでよかったのかわかりません。
でもこれは個人の問題を超えちゃって国民で乗り切るしかないことだと思ったんですよね。
だからまぁびびりながら描いてたんですよ(笑)


とても大変な目に遭われてなんと言っていいやらわかりませんが、立ち直るきっかけの一部にでもなれたならうちとしてもあのとき描いて本当によかったなと思います。
お礼なんていいんですよ。ほんとにね。今は元気ならそれでオッケーよ。
でも一応言っておきます。どういたしまして!


今まで他にも何人かの方から当時うちのサイトみて元気付けられたとか笑ったというお話がありまして、自分の判断は間違ってなかったんだなぁと、こっちの方がありがたく思っています。

2014年10月01日23:36
ちょこキュアのようにまた楽しくおしゃべりできちゃうシチュエーションだとすごく楽しいです。まさかクッキーさんとおしゃべりできるとは思わなかったので楽しかったです。あと射精する瞬間の「ぴゅるるる~!!!」という感じで一気に精液が出るのはとてもいいヌルヌル具合なので今後ももっともっと充実させてください。ちんちんがもうビクンビクン波打ってるような感覚がモザイク越しでもわかるほど揺れてほしいです。

ここのおっぱいはとても大きいのにすごくやわらかくてあったかそうです。むにゅんむにゅんとちんちんを包む込んでいる感じがすごくいいです。私はマゾではないんですかエムの気はあるっぽいので童貞がお姉さまにきゅ~っとちんちんを締め付けられちゃうシーンとかが大好きです。「あーもー出ちゃう出ちゃう!」と女性側が圧倒的優位な立場で射精させちゃうゲームは大好きなのでゲーム内いえどプレイヤーを厳しく射精させてくれるお姉さまを今後も期待しています。デビーさんがその役割としては大きいと思いますが他のお姉さまでも構いません。気持ちいい強制射精のシーンを増やしてもらえるとありがたいです。

★ありがとうございます!
あれ作るのすげー大変だった覚えがあるけど仕様とかすっかり忘れてたので今ちょっとやってみたら案外いいですね(笑)
射精シーンは毎回パワーアップしてるとは思うけど今後も頑張っていい感じのやつを目指します!

おっぱいは油断すると硬そうになるのでなるべく気をつけてむにゅ感を出せるようにしています。
うちの作風はソフトMらしい(前に誰かに言われたw)のであまりハードなことは今後もないと思いますが、そのくらいがちょうどいいと思っていますので、これからもエロいお姉さまに優しく(時々厳しく?)責められる作品をご期待ください!
デビーちゃんの出番ももちろんありますよ!まぁ時期は不明ですけども(笑)

2014年10月02日21:45
>>俺が学園物やるとしたら制服は水着、教室の机は丸くてでっかいのひとつで椅子はそれを取り囲むようなでっかいソファにするな。あと基本は水泳の授業しかしない。

どうか貞操帯必須の校則もつけくわえてください!!水泳の授業はマイクロビキニャンか溶ける水着でお願いします!

というか、もう聴いただけで股間が大変なことになっています!まぐたんさんが学園もの?どんな恐ろしい制服になるのやら・・女子高なのか共学なのか・・もし私服だとすればブラとパンティーは何色までOKなのか・・実に眠れない夜になりそうです・・

確か以前学園ものは予定がないっぽいことを言っていたので無理強いはできませんが、学園ものというより学園ものっぽい雰囲気が楽しめれば嬉しいです。阿天さまが制服きてたら嬉しいですがやっぱり女教師が基本スタイルでしょうか?部活動でおっぱい揺らしまくる海女子ちゃんもいいですし、乱れたスーツスタイルのデビー様もいいです・・無理強いしないとかいいながら私の妄想だけが膨らんでしまいそうです!

なんか1コメントに過剰な反応ですいません!阿天だんと!をプレイしてすっきりしてきます! by 放課後は肝試しで!

★貞操帯キター(笑)
だからそういうめんどくさそうなのはやらないってー。学園物はいろいろめんどくさいんだってー。キャラ多いだけでつらいんだってー。制服もめんどくさいんだってー。だからやるなら制服は水着。ブラもパンティーも無し!水着の上に体操服とブルマまで!んでー授業は無人島でキャンプ!洞窟探検中にへんなエロキノコ食って以下略!あとは各自勝手に妄想するように!(笑)

ちょこヌき阿天んだんと!お買い上げありがとうございます!

2014年10月03日23:48
>>うちも学園物を作るべきなのか!?

厳密に学園物ではなく学園っぽい雰囲気が出ている物でも大歓迎です。乳学試験はブラのサイズから形、やわらかさまで厳しい審査が待っているなんて・・まぐたんさんのアイデアに教育が追いつけないです・・いっそのことまぐたんさんが理事長として声だけ出演とかあったりすると面白そうですね!

★その学園ぽい雰囲気出すのが大変なんですよー!制服着てるだけならなんとかなっても舞台が学校ってなると一気にハードルあがっちゃうわけさ。誰か背景やってくれるならまぁやらんこともないけど(笑)

理事長ボイスですかー!ワンダーチョメの悪夢再びですな(笑)

2014年10月04日20:33
もしまぐたんさんが学園ものをつくるなら....どの女の子の誘惑にプレイヤーがのっちゃうか!?というゲームとかどうでしょう?

・学園寮母クッキー
・保健医デビー
・他学園からのスパイ美女ナナ
・突然空から降ってきた不思議美女ミミ
・礼拝堂のシスター葵
・学園マスコット担当ときね
・ミス美人双子シスターズ槻ノ葉&桐ノ葉
・弓道部顧問U子
・茶道部顧問G子
・水泳部顧問海女子
・理事長阿天

なんか全員のエッチシーン考えると大変そうですね.....いやまぐたんさんならできる!できると信じてます!「君ならできると信じてる」って上司の言葉は8割以上信用しない私でもまぐたんさんならできると信じてます!

★ これだと生徒より大人の方が多くないかい??(笑)
 つまりあれか!これの他に生徒の新キャラ12人くらい出せってことかー!!!
やめてくれー!無理だー!!
でもあれだな。それぞれの役割はまぁいいね。ブラバスター学園シリーズで2キャラずつとかなら有りか?
いーやー!!ないからー!!(笑)