20150617クリクリクッキーハピネス!をお買い上げくださった方どうもありがとうございます!!

ステージセレクト追加したのでもしまだバージョンアップしてない人いたら再ダウンロードをお願いします。
DMMさんの方は最初からバージョンアップ版です。

しかしまぁいつものことだけど評価まっぷたつだなぁ!(笑)
面白いと思って楽しんでくれてればいいんだけど、面白くねぇと思った人には申し訳ないです。

ゲームなのでどうしても評価はわかれるでしょうから仕方ないと思うけどね。

おもらしとかのぞきのとこもダメだったのかなー。
みんなにずーっと秘密にしてたシステムなんだけど気づいてない人が多いような気もするな(笑)


今回のは所詮クリクリクッキーのリメイクですので、クリクリマイクロビキニャンではもっと直接的な感じにしたいと思うけど、記憶してクリックって部分がそもそも面白くねぇと言われたりもしてるので作るかどうか迷うな(笑)
8面あたりがとてもいい感じだと思ってるのであの感じだけで、パネルクリックは廃止でいこうと思うけどどうだろね。

アニメモードは元々はクッキーが質問してきて、それに答えるアンケート方式を予定してたんだけど、それではほんとにわかりにくすぎてダメだなぁということで急遽パネルにしたんだけど失敗だったわな。
あと右おっぱいとか左おっぱいが混乱するというのは前からなんだけどこれもおっぱいで統一でクリックターゲットで位置指定すりゃいいなと。 
つーか位置を言うより揉んでとか吸ってって指示の方が圧倒的にいい感じだなーとか。
ちょこヌきは全クリア後に出すほうがよかったかな。クリアのご褒美がなんもないってのもダメだよねー(笑)

つーことでいろいろと問題点が洗い出されたのでクリクリマイクロビキニャンは確実によくなると思います。 
今回面白くなかった人でも楽しめるようにがんばらないとね。がんばれるかわからんけど(笑)


イカ拍手お返事


 
2015年06月04日08:55
新作のクリクリクッキーハピネス!楽しみにしています♪
体験版早くやってみた~い♪ヽ(>▽<)ノ by 大きなお胸LOVE太郎

★ありがとうございます!楽しんでもらえてたら嬉しいけどどうでしたかー?

2015年06月11日14:54
新作ムービー観ました!なるほどああやってプレイすることになるのですね!最初は「あれ?動画なのに変化なし?静止画?それとも撮影ミス?」と勘違いしてしまいました。FC2動画を観るのは数年ぶりなのでちょっと手間取ってしまったのかもしれません。ダイヤモンドリポートやまら池とかの宣伝ムービーもあったのに気づかないとはファン失格です・・新時代のクリクリクッキーで必ずやクッキーさんをもじもじさせてみせます。

★ムービーは説明ボイスが長いのでイマイチよくなかったですねー。
まらヶ池とかダイヤモンド・リポートのムービーは公式ページにもあがってますよー(笑)

2015年06月11日17:18
ムービーを観てやっと理解できました。あのオレンジの服と紫のブラジャーは脱ぎかけの状態だったのですね。てっきりああいう感じの水着か服装なんだと思ってました。だって最近の洋服には水着だか下着だか分からないもの多いんだもん....(ディズニーランドに行ったときなんか上が完全に壊れかけのブラジャーみたいな感じで下はガードが固いジーンズの女性がいた時は確かに「夢の国」でしたが....)

予告を観た限りではまだおてつきをした場合のおしおきという名のご褒美や秘密の○○○○モードについては全貌が購入するまで分からないのですね。おしおきというとフェラチオパイズリで完全勃起させられてもうすぐ発射!という状態で「残念!ゲームオーバー!」という展開で涙を呑んだエロゲーの多さを思い出し戦慄します。そういうふうに射精させてもらえないゲームって新ジャンルが確立されないものですかね...おあづけ系とか?

★そうです脱げかけだったんですよー。
まぁ最近はそういう服があってもおかしくはないですけどねー(笑)

うちは基本的におあずけ系じゃないかなと思うけどどうだろか。射精したらゲームオーバーというのも昔からだしね。
しかしそゆのは興奮できればどっちでもいいんじゃないの?とか最近は思ってますけどもね(笑)

2015年06月16日01:38
体験版をプレイさせていただきました。さっそく感想ですが・・危うく体験版ということを忘れかけてちんこを戦闘体制に整えてしまうところでした!危なかった!かつてクリクリクッキーをはじめ多くのゲームで「体験版はここまで!」というあおづけをくらったちんこビームを何とか臨界点寸前でおさえるのにどれほど苦労したことか・・とはいえ体験版と分かっていても夢中になれる内容でよかったです。

もうちょっと具体的に述べると、かつてのクリクリクッキーよりかなり面白くなっていると思いました。昔の場合は順番を覚え脱衣のため命を費やすことに必死でした。今回は失敗してもそれはそれで楽しめるということもあり、ゲージがたまっていくのを見ながらムフフという心境にひたれたというのは大きいです。14インチパソコンなので何となく画面いっぱいになっちゃった気もしますがスムーズに動いてくれて助かりました。これならこのクリクリクッキーで長編シリーズ化してもいい気がします。

もしクリクリクッキーが続く場合、ちょっとエッチな仕草で脱衣する様子も堪能したいですね。おしおきモードを我慢して正解した場合、お姉さまが衣服を脱ぎ脱ぎするシーンとかをアニメーションで見れるとか・・なんか妄想ばっかりが広がりますが、クリクリクッキーが時をこえて楽しめることに感動です。 by 体験版の感想です

★どうもありがとうございます!体験版にも実は尿意我慢モード実装されてるんだけど気がついたかな?
脱衣シーンは前にもどなたかに言われたことあったのでアニメとまでいかずともシルエットとかでやろうかとも思ってたんですよね。結局時間なくて無理でしたけどもね。あとコスチューム差分も時間なくて無理だったのが悔やまれます(笑)

シリーズ化するかはわかりませんがやるとすれば次はクリクリマイクロビキニャンの予定です!

2015年06月16日17:43
体験版プレイしました~今回は前作より少し攻略しやすいみたいですね。記憶だと前作はノーヒントで記憶力が試されるという感じでしたがちょっとだけヒントありでプレイできるというのは嬉しいです。あとボッキメーターってはっきり書いてあるので勃起しちゃいました(笑)こういうの大好きです。ボッキン菌とかもそうですがもう明らかに勃起から出てきた専門用語があるのって粋な魂を感じます。ワンピースでいったらスケスケの実みたいな感じで「これぞ漢のマロン!!」と猿山連合で叫んでくれそうな感じです。まぐたんさんにもヌゲヌゲの実をあげたいところですが...まぐたんさんが脱いじゃったらそれもゲーム動画として同梱されちゃいそうですね (〃ω〃) キャァ♪

体験版ではかなりいい感じでムスコが勃起させられたのでこれはいい作品だと思います。野口先生でも3枚はいけます。ただ...なんというか、このままじゃもったいない気もします。もったいないというのはこういういい作品が単品だともったいないという気がするのです。昔の作品を現代版にリニューアルという感じですがマンネリ感もありませんし今でも十分戦えるほどの作品だと思うのです。できればもっとプレイしたいです。

いっそのことプレイヤーに対し「脱がせなければならない!!」と試練を与えるかのごとく脱衣に専念するゲームをもっともっとプレイしたいです。色々と趣向を加えたりとアイデアは尽きることがありませんが、久々に血が騒ぐ脱衣ゲームが購入できそうで嬉しいです。

★ありがとうございます!!ボッキメーターはもうそれしか思いつかなかったんだ!!(笑)
ヌゲヌゲの実はなくても夏場は常にパンツ一丁です。

野口先生ってだれなのさ??
それはともかく脱衣に特化したほうがよかったとは思ってます。セックスシーンはうまくいってるけど脱衣までのアニメ部分がちょっととっちらかってますからねぇ。
次やるときはその辺どこかに集中するかたちにしたいと思ってます。

2015年06月18日22:18
ひさびさにぷるぴゅ~ダイナイマイトをプレイして自分のゲームに関する腕が落ちていることを実感しました。昔は何とかクリアできたのに今ではまるでクリアできない・・昔はエロもクリアも両立できたというのに・・まだまだ修行が足りません。

このゲームの頃のアニメを作り上げるのは今よりもずっと大変なんですよね・・もちろん今も大変ですが、今の時点でも楽ではないのに当時の技術を考えると・・冷や汗が出る思いです。さらっと言えば簡単ですけど、よく考えたらとんでもない労力ですよね。しっかりプレイヤーを魅了する作品に作り上げていることを考えれば最初から最後まで手を抜かないのは大変なことです。本当に素晴らしき作品を生み出してくれたことに感謝します。

美女たちの腰つきや乳揺れもさることながら、どうしても先を知りたいと感じてしまうチンブラン研究所をめぐるストーリー、どんな形で受け継がれていくかがすごく楽しみです。魅惑のビキニウォーリアーはまだ登場しませんが、マーラー総統の側近とかがどえらいおねーさまというか女王様というか、大変な方だとこっちの股間も大変なことになりそうなので、私たちの股間を噴火させてしまう内容を期待していますとまぐたんにプレッシャーをかけてみたいと思います(笑)

★どうもありがとうございますー。
アニメ作るのは今とどっちが大変かというと、んーそんなに変わらないかなという感じですね。
当時は紙に動画描いてたけど今はデジタル作画で1枚の絵を変形させてアニメにしてるので、手間は当時の方がかかってますが、今とは技法が違うのでどっちがどうとは一概に言えない感じですね。

ダイヤモンド・リポートはかなりいい感じでシナリオアイデア出てますので楽しみにしといてください!
ビキニウォリアは出ないと思います(笑)

2015年06月25日01:41
よく分からないけどクッキーさんがパンツ抑えてるってことはおしっこ我慢してるんですかね!?最高じゃないですか!!

というかあんまり意識してなかったけどブラがエロいです!しっかりおっぱいの形保ってるし外したくなっちゃうエロさを醸し出してます!このブラ・・ただものではない・・

今月はブルーレイかなり買ってしまってもう1円も出費がやばい状況ですがもうすぐ販売ですか・・幾つか返品できないかな・・でも新米魔王とかダイミダラーとかはぐれ勇者だから返品したら「こいつ・・どんだけおっぱい好きなんだよ!?」と店員さんの井戸端会議に話題を提供しそうなので食費を切り詰めて頑張ります。だからこそ、すばらしき新作であることを大いに期待しています。

★そうです尿意我慢ですよー!
みんなが尿意我慢だおもらしだうるさいからやってみました(笑)

作品は逃げませんしなくなりもしないから買うのはあわてなくて大丈夫ですよー。

2015年06月25日14:33
新作楽しみにしています!

★ありがとうございます!楽しんでもらえてたらいいな!

2015年06月26日15:47
トイレ最高です!まさかトイレでムフフな芸術鑑賞があるとは思いませんでした!リアル社会ではトイレとか盗撮とかがニュースになっても「アホやな~そんなもん何が楽しいんやろ?」と感じるのですが、ゲーム内での出来事になると俄然としてやる気になるから不思議です。やっぱりね、リアル社会でやっちゃうと問題というか萎えるというか面白くないし楽しくない!でもゲームだと何故か言葉で表せない感動が出てくるのでとても楽しいのです!

それにしてもデフォルメキャラのクッキーさんかわいいですね・・おしっこはすごく期待していたのですが今回の作品はおしっことかを抜きにしてもすごくいいです。あちこちに工夫がされていてクリクリクッキーのリメイク版というより完全に新たなる作品と言っても過言ではありません。あのクリクリクッキーを彷彿とさせながらも色々な楽しみがあり、さらにチンコを刺激してくれる楽しみがどんどん増していきます。まだ完全に攻略しきったとは言いがたいのでしばらくプレイし続けていきます。

脱衣系は大好きなので他のキャラでもやってほしいですね・・夏なので溶ける水着と水鉄砲とか・・
 
★トイレシーンは元々はそのまま出す予定だったんだけど、急遽のぞくように変更したんですよ。
のぞくエリアがもうちょっと融通きけばよかったんだけど、まぁまぁいい感じなんじゃないかと思ってます。

デフォルメのは自分でも気に入ってますねー(笑)
とても楽しんでいただけてるようでどうもありがとうございます!!
クリクリクッキーのときにわかりにくかった部分などを全部つぶしてわかりやすさ重視で作ったのでだいぶ遊びやすくなってるとは思います。
難易度調整がちょと雑ですが、最後の方は結構アツイんじゃないかと思いますのでがんばってみてください。

他のキャラでも有りは有りなんですが今の状況だとすぐは無理かなー。クリクリマイクロビキニャンをすぐに作りたい気もしてるんですけどねー。

2015年06月27日01:35
おっぱいでっかいねーちゃんたちが出てるアニメやゲームでもやるか~と思ってこの間放送された「グリザイアの果実」を購入、ゲームもブルーレイも買いテッシュも準備万端!大人の男はあらすじなんかは気にしない...常に何も知らない状態から作品の魅力に引き込まれていくもの...だから私は何も知らない状態で臨んだのです!その結果....マジできつかったです...おっぱいでっかねーちゃんたちは多いけどグロシーンとかすごいし一人一人が背負ってる過去が重すぎ...スクールデイズと同じくらい凄い...主人公からして幼少の時から外人に買われてショタ好きの金持ちたちと「アーッ」なことになっていたとは...NTRゲーよりきついです....ってか全部買っちゃったけどどうしよう?時にはあらすじ知っておいたほうがいいかもと学びました。


だからこそ!ようやくクリクリクッキーハピネスが完成してうれし涙の嵐です!良かったです本当に!こんな吐きそうな気分で休日かと思っていたらまさに天使の如きクッキーさんが癒してくれるのです!これが本当に幸せ!重すぎるストーリーは現実社会で十分です毎日味わってます!やっぱりまぐたんのゲームは落ち着きます!やっぱり笑顔が一番なのです!エッチなことしても笑って許してくれるクッキーさんは本当にかわいいです!

体験版では気づかなかったのですがところどころですごく工夫がはいっているんですね。あとこれはわざとクリアに失敗してもそれはそれで楽しめるというかそっちのプレイが好きな人にもいけますね。できれば冬服とかでの脱衣もプレイしたいので12月あたりのゲームも期待しています。 by 気楽が一番!

★そういう作品なんですかー。まぁある程度はざっくりとあらすじくらいは調べた方がよかったかもですねー。予備知識無しでいきなりそういうのぶっこまれるとちょと嫌ですよね。

タイミング的なこととは言えそこまで喜んでもらえてこっちも嬉しいですねー(笑)
ゲームはただクリアしていってもいいですがわざと違うとこや隠しスポットをクリックしたりしてダラダラやるのもありですのでいろいろ楽しんでみてください。

脱衣ゲームは脱衣部分が多い方がいいので冬服のもあったらいいんでしょうけども、んーその時は別のゲーム作ってると思うのでまた違うものを期待しといてください。

2015年07月01日23:11
いつも楽しくプレイさせて頂いてます。
ちょこ抜きシリーズは全てプレイしてますし、今回の『クリクリクッキーハピネス』もやりました。
このサークルのキャラやゲームはすごく好みなのですが、反面、『惜しいな』とも思っています。
イラストやアニメーションのクオリティは同人サークルとは思えないほどに高いのに、『顧客のニーズ』に答える、という点では、正直今ひとつだと思います。
今回の『クリクリクッキー』が特にその傾向が顕著でした。アニメーションは申し分ないのに、単調なゲーム部分がそれを台無しにしている気がします。 
ちょこ抜きシリーズに関しても、もう少しシチュエーションなり、男側の設定なりを用意すれば、もっともっと評価される作品だと思います。オカズにするためには、絵やアニメーションも大事ですが、なによりも大事なのはシチュエーションだと思います。誰かもわからない男に対して奉仕しているキャラよりも、これこれこういう男キャラに、こういう立ち位置からヒロインが接している、とわかった方が、よりエロスが際立つと思います。
以上、このサークルがもっと高く評価されるべきだと思っている一ファンの身勝手な意見でした。
商業ではないから商業主義にはならず、好きな作品だけを作るというのなら、それもひとつの道だと思います。
それでは失礼致します。 by はむ
 
★えーとこれは何が言いたいのだろ?
クソつまらねぇゲームなんかいらねぇからエロシチュエーションのちょこヌきだけ作ってりゃいいんだよってことですかね?

今はこれこれこういうの流行ってんだからそういうの作れよってのはうちには通用しないと思ってください。
顧客のニーズに応えるということを蔑ろにしてると思ってらっしゃるようですがうちはうちなりに考えています。
あなたのニーズに合わないということですよね?
現にうちの作品で新しい性癖に目覚めたなどと言ってくださる方もたくさんいます。

絵やアニメのクオリティが高いとおっしゃいますが、それこそ自分は一番気にしててとてもクオリティが高いとは思っていません。評価や売り上げがイマイチなのはこれが一番の原因だと思っていますよ。
シチュエーションが大事だというのも理解できますがちょこヌき以外のノベル系作品ではそういうことをやっています。できればちょこヌき以外のノベル系作品もプレイしていただきたいです。

クリクリクッキーハピネス!が単調で面白くないということでしたらそれは申し訳ありませんがそういう方のためにもちょこヌきモードを実装してあります。これは顧客ニーズに応えてないということでしょうか?

商業ではないから商業主義にならずどうこうというのはご自分で何を言っているかわかっていますか?
商業主義でやってもうまくいかない作品がいくらでもある中でそんな無意味なことを上から目線で言うというのは、あなたはわたしの先生かなにかですか?

全体的にはいわゆる正論ですので善意でおっしゃってくれたと思いたいですが、正論ゆえにそんなことはサークル開始当初からわかりきっていますし、作品傾向として万人向けでないことも自覚しています。
絵的な好みや中身の良し悪しを判断するためほぼ毎回体験版等の判断材料を用意しています。
ご理解いただけなかったのはとても残念ですがそれもうちの力不足ということですね。

頂いたご意見は覚えていたら今後の参考にさせていただきます。多分忘れると思いますけどねー。

2015年07月02日14:55
まぐたんさんのツイッターを見てコメント欄読んでびっくり!ん~まぁ人間というものは生き物なので考え方は十人十色!実に難しい!

ただおいらに分かることはおいらにとって今回の作品も記憶に残る一作になっているということです。いろいろあると思いますがまぐたんさんのゲームは毎回期待していますので次回作も心待ちにしています。

★ コメント欄てどこのこと???この上の拍手コメントに対して少々キれてただけですよ(笑)
別にどう思われても構いませんしそれこそ好みの問題でしかないのでこちらからどうこう言えることじゃないですが、上から目線で誰でも言えること言われて鬱陶しかっただけです(笑)
 
楽しんでくれてたり大事にしてくれてたり長年遊んでくれてたりする人がたくさんいるので大丈夫です!
ご心配おかけしてすみません。どうもありがとうございました!!