20150707クリクリクッキーハピネス!ですが先週くらいにバージョンアップしております。
ギャラリーモードを実装しました。
ゲーム画面を好きなだけクリックできるフリークリックギャラリーと伊吹さんのフリートークが聞けます。
あと気づいてた人いるかもだけどゲーム中の表示おかしかったとこを直しました。

まだバージョンアップしてない方は各販売サイトさんから再ダウンロードをお願いしまーす。 
タイトル画面にギャラリーって出てたらバージョンアップ済みです。


というわけで次回作どうする問題ですよ(笑)

前回のブログの拍手返事で少々キレてましたが俺ももういい大人だから少し冷静に考えてみました。
(というかあれはとある一文にのみキレてて他は普通に受け止めてるんですけどね。どうせ見てもらってないでしょうけども)

まずね、「プログラマに発注できないけどなんかゲームを作らなきゃ~ということで自分が使えるNscで作れる範囲のやつ~」っていうのをやめるということです。
Nsc使うなら素直にがっつりしたノベルとかアドベンチャにしろってことね。


クリクリクッキーハピネス!は相当がんばって作りました。
でも面白くないんじゃしょうがないんだよね。あれを面白くするアイデアはまだあるっちゃあるけど、なんというかもうダメだろなと。それ言ったらツールもなにも関係ないんだけどさ(笑)

どっかのサイトで体験版30点と酷評されてまして、そこにはゲームにすらなってないと書かれてましたけど、それは逆でして。
ゲームの根幹部分はしっかりしてんのよね。ただそれだけってことなんだろうなと。
根幹無視して枝葉をゴテゴテにしてもダメという意識から根幹部分をしっかり考えるようにしてんだけど、結局枝葉部分まで作りこむ余裕なくて枯れ木になっちゃってるということですかね。
ピンボールでフリッパーと的が1個だけじゃつまらんってことよ(笑)

買ってくれて評価入れてくれた人のほとんどが楽しんでくれてるようですので正直こんなこと気にしなくていいのかもだけど、ゲームにダメだしされるのはちょこヌきのダメだしの100倍くらいダメージあるんだよね(笑)
だからってダメだしすんなってことじゃないので言いたいことある人はなんでもどんどん言ってくれてかまいませんよ。キレるときはキレますけどね(笑)

あとなーこないだ40歳なったと思ったらもう半ばだしさー。
今後何作つくれるかわからんし、作りたいものはどんどん作っていかないともう時間ねぇなーとか思ってねぇ。
消極的な企画では満足いかんしお金にもならんしダメだなと。
やるならもう今すぐ始めるしかねぇなーということですよ。いつやるの?ですよ(笑)


さあ長かったけど前置きここまで!(笑)


そういうことでクッキー巡査でアクションゲームやることにしました。
取り急ぎテスト版のドット絵描いてみたというわけです。未公開だけどざっくり歩きモーションくらいまで描いた。
内容はーまだ秘密だけどもうずーっと前から考えてたやつよ。ファイナルでファイトな感じかもねー(笑)

んでこの2~3週間くらいあーでもないこーでもないと考えたり酒のんでひっくり返ったりしてんだけど、こりゃやっぱそんな短時間じゃ無理だよねーどころかほんとにできんの?ってのが正直なとこです。

でもやると決めたので進めますがその前になんか出すと思います。
とりあえず「クリクリ☆マイクロビキニャン」は凍結で、クリクリじゃないマイクロビキニャンかなー。
最悪ちょこヌきです(笑)


クソ長いのを読んでくれてありがとうございました。これがうちのターニングポイントになればいいな!





イカ拍手お返事





 
2015年07月07日16:49
>>クッキー巡査のアクションゲームとただのちょこヌきとどっちがいいべか?

可能であればアクションゲームがいいですね。やっぱり適度にアクションゲームもやってみたいです。クッキー巡査のストーリーは妄想だけで射精しそうになるくらい楽しみなのです。

★まぁそうだよねー。
プログラム部分が自分にできるのか未知数すぎてやれるかわかりませんけど、なんとかがんばる方向で考えています。もうそろそろ口だけなのはやめたい(笑)

2015年07月07日22:31
クッキー巡査だったらアクションゲームの方が個人的には好きです。ちょこヌキシリーズでも面白そうなのですが、クッキーさんはちょこヌキで大活躍していますのでたまにはアクションゲームの方で性技を貫いてほしかったりします。んん?貫いちゃいけないですね、受け入れてもらわないとダメですね。貫いちゃったらセイバーさんの「あなたが私の鞘だったのですね」になっちゃいますね!

クリクリクッキーのリメイク版がすごくよかったのでクッキー巡査の続編(?)もすごく期待しています。

★クッキー巡査の続編やるならアクションだよなーというアイデアはもう何年も前から考えてあるんだけど、いかんせんそれを自分ひとりで作りきれるかどうかがわからんというのが問題なんだよね。

ハピネスよかったですかー!ありがとうございます!!やる気でるなぁ!(笑)

2015年07月08日23:44
>>顔わかるのに名前出てこないのはほんとに老化現象だよなーw

あ~私もよくあります、というか今もあります。確かもうXXX年生きている鬼の美女で郭語での言葉がとても魅惑的、髪の色から象徴たる角まで何もかもが美しく「わっちの背中を流してくれや」と誘われた男たちはたちまち逞しくなっちゃうというあの女性!確か「阿」で始まって「天」で終わるはずなんですが思い出せないな~春日じゃないけど、私のちんちん!空いてますよ!と誘いたくなります。

クッキー巡査はアクションゲームなんですね。すごく楽しみです。クッキーさんに早くちんちんを確保されたいのですが、また想像もしたことがないちんちんの確保方法を見てみたいですね。前回の海パンの中で手コキをしてもらえるという趣向はとても最高でした。ああいうふうにすごくインパクトのあるサービスは大歓迎です。

★全然出てきるじゃないの!!
こないだほんとに出てこなくてまいっちゃったんだからね!(笑)

クッキー巡査の続編はまだわかりませんが一応その方向です。実際どうなるかわかりませんがなんとかがんばりますよ!
海パン手コキはなかなか反応がよいのでまた忘れた頃に出番があるかと思います(笑)

2015年07月21日23:29
ニプレスみたいな「乳首だけ水着」というのものをクッキーさんに着てもらいです!あとクッキー巡査にブラジャーを使って謎の秘密組織を壊滅させてほしいです!

例えばブラバスターシティを平和にするため街行く美女たちのブラホックを外して回る「ブラ外し隊」とか、ノーブラな女性を見つけてはベストサイズのブラジャーをいつの間にか装着させてしまう「ブラつけ隊」とか・・・毎日暑すぎるせいでエッチな妄想もおかしくなっているのでどうかどかーんと一発大射精させてくれる次回作を期待しています!
 
★乳首だけ水着とかそういうのはやると言い切れませんが参考にはさせていただきますね!

もしアクションゲームやるなら敵の設定とかも考えなきゃいけないのでなんかそういうおかしな連中でもいいかもですね。しかし絵の量がハンパなくなりそうなので怖いわぁ~(笑)

2015年07月24日16:30
>>そんなにこないだのおもらしダメだったんかねぇ。

ええ!?自分としては最高だったのですが...まぁ世の中好きなものは十人十色ですのでしょうがないのかな...リメイク版はとても良い作品だったので繰り返すプレイしています!

★ありがとうございます!!
おもらしは好き嫌い分かれるとこでしょうが今後もうちの柱にしていきたい要素ではあります。
今回は思ったよりあんまり反応なかったのでダメだったのかなーと心配になってたんです。

ゲーム部分も好き嫌い真っ二つって感じだったので、そう言っていただけると幸いです!!
でも今後は中途半端なゲームはもうやめることにして、おもらしならおもらしだけのちょこヌきやったほうがいいなとか思ってるとこです(笑)

2015年07月24日23:11
おもらしはすごく良かったと思いますが~でもおいらもドラマにおける女優の乳首解禁には興奮しないけどバラエティにおけるアイドルの乳首解禁には大興奮するというこだわりがあるので食指が動かない人がたまたま反応してくると結構思うところあるかもです。

おいらは今回のおもらしにはびんびん興奮して速度や台詞色々試すなど素晴らしいと思ったのですが、20年くらい前のおいらはまだおしっこには感動しない精神の持ち主だったので今のおいらが何を述べても何故興奮するのかは分かってもらえなかったろうなと思います。

今回のおしっこはちょろちょろではなく大洪水のごとくあふれていたのでマジでグッドです。こういう綺麗なおしっこを待っていたのです。まさにダムの大決壊、我慢の限界を超えての大放出という感じで陰湿さなどは一切なく、男としては達成感抜群です。クッキーさんがお相手なら単純な野球拳でも大興奮ものですが、すばらしきおもらし属性をもっともっと活かせるアイデアを進言できないものかと悩み中です。明るいエロがおいらのモットーなのでそういうゲームを作ってくれるまぐたんさんには感謝です。 by おしっこ最高
 
★楽しんでくださってどうもありがとうございます!!!

うちのソフトは元々評価が0点か100点みたいなとこあるのでダメな人はほんとダメなんでしょうけども、さらにおもらしですからねぇ(笑)
ただおもらしステージを隠し要素にしないでもっと前面に出しちゃった方がよかったかなーと思ってます。
最初の企画ではおもらしモードになってからクリアまでにいくつか条件つけて、野ション、和式、洋式とかに分かれる予定だったんですけどもねー。時間なくて無理でした(笑)
おやつご馳走しておもらし誘発させるとかそういうアイデアもあったんですよ。

なので将来はもう完全におもらしゲーをやることにしております。いつもどおりいつになるかわかりませんけどね(笑)

2015年07月27日18:49
ダイヤモンドリポート辺りからサイズが大きくなったのでちょっと困ってます
買っては居るんですけどw

★お買い上げありがとうございます!!
画面大きすぎますか?画面に収まらないということですかね?
うちは画面が1920*1080なのであれぐらいないと小さすぎる印象なもんですからそういうサイズにしてあるんですが、どうすればいいだろうか?

ん?画面じゃなくて容量のことかな?
それともタブレットPCではきびしいとかなんかそういうことかな?
 
よかったらもうちょと詳細を教えてくれるといいな。画面サイズのことでしたらインチ数でなくて解像度で教えてください。すみません。