20160901まーた4か月も開けてしまってすみません!

「ちょこヌきスーパーローテーション!」をお買い上げくださった方どうもありがとうございました!!

中々にハーレムローテーション感のある幸せな出来だったんじゃないかなと。
もうちょとボリュームとボイスあれば最高なんでしょうけど諸般の事情により今回はここまでなので、また今度このような作品つくるときにはパワーアップしたいですね。


 

さてさてこの4か月なにしてたかというと、今後のあれこれ考えてたんだけど結局考えすぎてどれもこれもまともに出来上がらなかったりしております。

8月中にブラバスタ学園2を出す予定してたんだけどお盆前にPCがお亡くなりになって急遽PCを新調したのはいいけど通販の都合で届くのが注文5日後くらいということなので、いい機会だから思い切って仕事部屋の大改修に着手しました。

古くて使わなくなった物は全部捨てようを合言葉になんでもかんでもかなり処分しました。
昔某スタジオからもらってきたアニメータ用の机もついに処分しました。まだ車庫にあるので今月粗大ゴミ行きの予定。
デジタル作画に移行してからはもうほんと使ってなかったとはいえ、処分するのに少々覚悟がいりましたが部屋から出したらすごい広くなったので気分はいいですな。

LDも全部処分しました。
エヴァBOXとかGガンダム全巻とかも豪快に処分ですよ。
本もかなり思い切った処分をしましたので本棚がだいぶスッキリしたかも。

パッケージ版の余ったやつの処分はなかなかに落ち込んだよね(笑)
今までどうしようもないのでとりあえずとっといたんだけど、今回CDとかも切れるハサミ買ってきて500枚くらい切って処分したわい。パッケージのプリントした紙は全部シュレッダかけた。
 
で結局新PC来るまでに全然片付かなくて結局今のとこ部屋の完成度40%ってとこでグダグダしてるとこです(笑) 
 大掃除も兼ねてるのであと少し掃除する部分が終われば本棚やらの再配置で完了かなぁ。
でもそのあと押し入れに入れっぱなしのビデオテープの処分だな。こら年内かかるかもしれん(笑) 

つーことで今日のラフ画はブラバスタ学園に登場予定のムッチアリーダーちゃん(名前未定)ですよ。



イカ拍手お返事


 
2016年04月30日17:06
GWに新作!なんてことするんですか!?休日中に精液不足なんて事態に陥ったら一体誰が責任をとるというのですか!まったくもってけしからんので購入しちゃいました!GW中に抜きまくるので大幅な予定変更が必要な事態・・・まさに一刻を争う事態です・・・どうか私の購入資金も次回作への足しへとしてください。今作も堪能したいと思います。

★どうもありがとうございます!!
なんとかギリギリ4月中に出せて一安心でした。その後楽しんでいただけてると幸いです。
次回作への足しに十二分になっておりますので次回作もお楽しみに!遅れててすみませんけどもね(笑)

2016年05月01日00:33
予定になかった新作販売に感謝します!美女に囲まれて見つめられながら射精というのは素晴らしい快感です。海で遭難しなら海女さんたちに助けられて海パン脱がされておちんちんを鍛えてもらうというのが私の人生の目標なので精進したいと思います。
 
★ありがとうございます!!
ちょっとしたことなんだけど大勢に見られながらというのはなかなかに良いものでしょ?(笑)
まぁそのちょっとしたことでも作るのは大変でしたのでおいそれとできないのが残念なのですけどもね。
しかしその目標はとても素晴らしいですね!うちもそういう目標考えようかな。

2016年05月01日19:07
スーパーローテーション、拍手画面の絵のような楽しさです。
海女子ちゃんの待機中の手はリズムとってる動きなのでしょうか?手コキ動作で挑発してるようなw
本番シーンの皆さんの顔は見えない部分まで作ってあるならちょっともったいないとも思ってしまいました。
今後の作品のキャラ紹介画面などで顔まで入れて再利用というのも御一考いただければ・・・。
デビー様すっかりやさしい顔つきですが見た目のままに受け止めてよいのでしょうかw by たかとき

★どうもありがとうございますー!!
海女子ちゃんの手はおっしゃるとおり手コキ動作ですよ!気付いてくださってありがとうございます(笑)
本番シーンの顔はもともとああいう演出の予定だったので他のカットと同じなのです。
デビーちゃんはまぁちゃんとしたシナリオ無しなのでやさしいめの顔にしときました。
ダイヤモンド2以降での活躍にご期待ください(笑)

2016年05月02日02:04
連休なのにまさかのブルーバック発生...ドライバの更新ができていなかったかバイオスがおかしくなっていたのか、ブルーバックの原因はなんだかんだで中途半端なところまでしか原因が分からないので必死こいて直す時間が結構ストレス、このまま溶けてしまいたいと思っていたところにあったのです、大きなおっぱいが....やっぱり嫌なことを癒すのは母なる谷間ですね。このタイミングで新作が買えたのはとてもありがたいことです。

さすがに復旧作業で疲れてるのですが、今夜もちんこが痛くなるまでハッスルする覚悟ができました。今年も良作を待っています。
 
★どうもありがとうございますー!
ブルーバックとかほんと心臓によくないよねー。うちもこの夏は結構頻繁になったのでつらかったですわ。
なにはともあれ、うちの作品が少しでも癒しになってくれてれば幸いです。

2016年05月07日03:45
おちんちんの皮がちょっとひりひりして痛いので「連休中くらいは禁オナでもするか~」と思っていたら新作発売とは....おかげ連休中も勃起しまくりました。

スーパーローテンションとあったので「そうか~今回はテンションが低いって設定のストーリーなんだな~」と年寄り風な発想をしてしまいました。私もすっかり年寄りです(汗)いつも通り元気の出るエッチで「スーパーローテンションってこういう意味か!」と面白くなりました。おちんちんとかも皮かむりモードというか包茎モードとか選べないかな...と思っていたのですが思わず口に出していたらしく我が家で買っているオウムちゃんがとんでもないキーワードを記憶、あやうくおちんちんの皮に造詣の深いオウムちゃんを世界に解き放ってしまうところでした...まぐたんさんのゲームをプレイする時は常に新鮮出来事が起きるのでヒヤヒヤします...

今年も猛暑のようなのでヒロインたちの水着に期待しています。誰も思いつかないような、それでいて勃起がとまらなくなるような衣装を期待しています。

★ありがとうございますー!!
ローテンションじゃなくてローテーションね(笑)
もう気付いてらっしゃるとは思いますが、回転とか循環て意味ですので、次から次に相手が変わるという意味ですので。テンション低いわけじゃないからねー。

オウムちゃん居るのですか!!いいなぁ!!!
変な言葉覚えちゃうのはともかくとして、好きな声優の声とかずーっと聞かせてたらその声でそのセリフしゃべるようになるのかなー?と思ってたので、ぜひ試してみてください。
デビーみたいなオウムとかやべーな(笑)

猛暑なのに水着イラストのひとつも描けてなくてすみません!
いちおう今自分的一押し水着はみつけたのでそれで1本出したいくらいなんですけどもねー。

2016年05月11日04:12
GW中にランキング見てて思ったのですが、やっぱり以前まぐたんさんが言ったことは正しかったのだな~っとちょっと思いました。

以前まぐたんさんがみんなとのやりとりの中で「流行ってるものを作るより自分しか作らないような作品を作りたい」と仰っていた際、正直自分は何故なのかよく分かりませんでした。

しかしGW中に久々にランキングとかを見て思ったのです。似たようなゲームばっかりになってると。もちろん詳細部分まで見れば違いますが使用ツールはともかく、攻略過程やクリア条件、登場人物の設定やボーナス要素、何から何まで同じような作品ばかりが毎日のように登場してランキングを埋めては消えていくという光景は結構衝撃的でした。そうなると段々価格での競争になってきて、なんというか日本の家電メーカーと似たような光景になってしまっていたのです。

思えば私がまぐたんさんのゲームを毎回購入して何度も何度も繰り返しプレイするのはそれだけ思いいれがあるからです。ただまぐたんさんが作ったからという理由だけではなく、「このゲームでしか楽しめないものがある」と確かに感じられるからです。積みゲーすることなく買ったらすぐプレイしている自分を思い出すと確かにそう感じられるのです。

そんなわけでまぐたんさんが以前述べていた持論を思い出したのです。みんなが作っているものではなく自分だけの作品、こんなに多くのゲームがあると忘れそうになりますが大事なことなんですね。

私は「ブラひも危機一髪!」が大好きなのでぜひ続編を期待したいのですが、まぐたんさんにしかできないオリジナル要素も期待しています。ブラジャー破壊もといブラポロは私のロマンなので・・・
 
★うちの場合は流行のを作りたくてもできないというのが正確かなと思います(笑)
でもやっぱりうちにしかできないものを作りたいという気持ちは今も大事にはしてますね。

ランキングに入ってそれなりの売り上げを計上すればさらに思い通りの活動ができるでしょうから、内容に関わらずそのような作品をだせているところはすごいなぁと思うだけなんだけど、作り手が増えるとどうしても似たようなものとかこうすれば売れるという部分だけがクローズアップされがちで、似たり寄ったりという印象になっちゃうのは仕方ないかもしれません。
でも作り手はみんなそれなりに工夫して頑張ってるでしょうから、十把一絡げにして話すのもよくないだろうなーという感じでしょうかね。

なるべくどこも作ってないような内容ということを心がけてますが、全く新しいルールやシステムというのはそれだけでハードルあがるので理解されにくくつらい戦いになるんだよね。
よくわからんシステムを理解するより、既存のドラクエのエロいやつとかってほうが圧倒的にわかりやすいですからね。うちもそゆの作りたいとは思ってんだけど技術的な問題でできないのもあるんですよねー。

ただやはり自分だけの作品ということは一番大事で、同じようなシステムでパッと見全部同じに見えるような中でも輝ける作品がつくれれば最高だよねってことですかね。

全く新しいゲームシステムは当たればでかいのでそこを狙っていきたいもんではありますけどもね(笑)

2016年05月17日15:11
>>来月あたりアニメとできればボイスも追加版にバージョンアップしようかどうしようか。やれるもんならやったほうがいいわな。でもだったら新作出せやって気もするしどうしましょう。

迷いましたが新作製作の方に一票です!
 
★ボイスはなんとか入れたかったんだけど結局無理でしたねー。どうも一旦完成したものをいじるのはほんと苦手なんだなぁと痛感しております。
遅れてはいますが新作作業すすめてますのでお楽しみに!

2016年06月20日09:33
いつも新作がでるたびにご購入させていただいています。
購入させていただいてからはや9年?正常位がほとんどないようにおもえます。
独自の感想でありますがこれから増えていくと嬉しい所存 by hinoki
 
★どうもありがとうございます!!
正常位ですか?うちの正常位は女子が上ですがなにか?(笑)
とは言えこれ結構いわれること多いので気をつけておきますね。

2016年06月24日18:44
部屋にしまってあるものを整理していたら懐かしいゲーム大量発見、その一つ[フレンズ~青春の輝き~]をプレイしました。「なんであんまりプレイせずしまったんだっけ?」と思いつつ懐かしきヒロインである小早川瑞穂の攻略に専念して思い出しました。アダルトであった同窓会から全年齢版へと移植されたこのゲームで瑞穂の設定も大幅変更、元彼ありで未練たらたら、おまけに非処女の可能性有りという誰得要素てんこもりで「どの層を狙って変更したんだ?」って首かしげるゲームになっちゃってたんですよね。なんか自分もわざわざ封印していた理由がよく分かりました。あんまり詳細にデータとか設定にこだわるのもよくないですが、あからさまに嫌悪感煽る要素をわざわざメインヒロインに加えるというのはかなり大冒険ですね。

brabustersystemも昔から購入させてもらっていますが最初の頃のゲームからプレイしていくとやっぱり時代を感じるというか、当時の気持ちをすごい思い出しますね。当時はデビー所長に「オホホホ!もう少しね!」と罵られながら射精を我慢するというシーンにのめりこみつつ落ちゲーをクリアするというプレイに大興奮したものです。ぷるぴゅ~シリーズは私の若い頃の青春の1ページを見事に飾っていました。デビー所長もリメイク前後の容姿で2倍楽しめますし、何よりお姉さまというか女王様に射精を促されるという感動に酔いしれました。当時は「憲法でぷるぴゅ~シリーズ購入を義務化すれば少子化対策になるはず・・」とまで考えていたのですが、どうやらぷるぴゅ~シリーズに人類は追いついていないようですね、もったいない!!

値段はすごい高くてもいいので、たまには昔みたいなゲームもやってみたいな~と結構感じます。brabustersystemもかなり作品数が増えてきたので、今度は20年記念に長編ものなどをお願いしたいです。万単位でもたぶん買っちゃうのでぜひお願いします。「そりゃ作るのは無理だけど、もし作れるならこういうゲーム作りたいな~」という構想があればどんどん発表してください。それだけで射精しそうです(笑)
 
★ゲームが移植されたときに設定変更とかって、きっと制作スタジオやシナリオ担当が違うんじゃないかな?とくにアダルトから全年齢って場合はそんな気がしますねー。んで変にドラマ性重視で改悪ってパターンじゃないですかね。なんにしてもファンが封印するほどってのはいただけませんね。

うちもこないだ大掃除したのであれこれ古いもんがでてきて、うへぁ~と思いながら処分してたんですけども(笑)
初代ぷるぴゅ~のCDとかなかなかにきついもんが多くつらかったです。
でも青春の一ページだなんて言ってもらえるとても幸せなゲームだったんだねぇ。作ってよかったなぁ!
どうもありがとうー!!

20周年まであと5年かな?なんかでっけー花火打ち上げたいねぇ(笑)
実際5年なんてあっという間なのでガチで考えはじめないとダメだろな。頑張りますよ!

2016年06月28日03:48
>>ぜったい流行らないであろう角刈り女子っていうジャンルはどうかね

挑戦したら噂をこえて伝説になりそうですね....でもさすがに今まで登場したヒロインと違いすぎて今までのファンに衝撃が走りそうですね。以前仰っていたナナちんふたなりアイデアの時以上の激震となりそうです。


>>海女子そんなにダメなのかね。

そうは思いませんよ?と、いうか絵が古いって言う人がいるのですか?魅力的な絵ばかりなのにびっくりです。もちろん初期の頃からだんだん時代にあった作風へと変化しているとは思いますが否定的な印象を受けたことはありません。そういう人がいるとびっくりです。

あと私は海女子さんのシリーズがなくなったらすごく泣きます。主人公が珍しく辛い過去を抱えているという設定でしたが、海女子さんの笑顔でそういうのがふきとぶというか、今までのヒロインとはちょっと違う、おとぼけでエッチで発育抜群、それなのにやっぱりお姉さんで年上なりの優しさ、そういうのを秘めている素敵な女性でした。あのシリーズはもっと続けてほしい、とずっと思っています。

★角刈り女子とか酔っぱらってなんかわけわからんこと言ってたらしいですな。スルーしてください(笑)

絵についての上手い下手やら流行だの古いだのってのはほんとに主観的なことなのでそんなもん無視しときゃいいことなのですが、絵柄が古いという自覚があるから気になるのですよ(笑)
実際はそゆこという人が自分で言ってることを理解してない場合や、なにをもって古いと言ってるのか曖昧なことが多いですからほんとにスルーしときゃいいだけなんですよね。
まぁおそらく酔っぱらって愚痴ってただけでしょうからこれもスルーしてください(笑)

海女子ちゃんの続編はいつになるかはわかりませんが必ずやりたいと思ってますので気長にお待ちください。
あらすじはもうできてるんですけどもね。ほんと制作が遅くてすみません!

2016年07月10日03:21
>>おっぱい丸出し絵はノーブラ絵とは言いませんよねぇ

その通りなのに何か複雑な気分です。だってどっちも素敵な響きの言葉なんですもん(笑)

ノーパンとヒモパン、どっちがいいかと聞かれたら即答できますがおっぱい丸出しかノーブラかはまだ結論が出せません。今度はノーブラをテーマにした新作だと出ませんかね?ノーブラをテーマにした作品はまだあんまり見かけないのでどうでしょ? by ノーブラ
 
★ノーパンは状態でヒモパンは名詞なのだ!だから比べるならノーパンかパンツ、ヒモパンかデカパンって感じか?
丸出しとノーブラはどちらも状態だから比べていいのか。丸出しはシャツなどをめくって見せてる状態、ノーブラは見せてはいないけどブラジャーをつけてない状態。
んー悩むな。永遠に答えは出ないというかどっちも良いということでしょうかね?
ノーブラに特化というのは中々に表現が難しそうなのでやめとこかー。うちはやっぱストレートにおっぱい丸出しどーん!でいきます(笑)

2016年07月13日18:14
委員長の続編をプレイしてみたいです。あと若い頃の阿天様とデートとかできるゲームもしてみたいです。数百年とか考えちゃうとお侍さんたちの時代になっちゃうのでそこらへんは都合よく改変しちゃってもいいのですが、とりあえず初キッスとかでドキドキしちゃう阿天様とか見てみたいです。自分で言っておきながらなんですが、制服姿の阿天様とかみたらそれだけで満足しちゃいそうです。
 
★ブラバスタ学園は他にもいろいろキャラを考えてまして、一通りだしたらときメモみたいなのやりたかったんですけども、そのときに細かいエピソードだしていこうかなーとか思ってたんですよね。ほんとにできるかわかりませんが気長にお待ちください。

阿天だけのゲームはちょと難しいですが若いころ?というかまらヶ池鬼隠れ以前の話はちょとだけ考えてあるのでこれもそのうち作りたいですねー。
制服着るならもう時代だの設定だの無視したお祭り企画ですかねー。お祭り企画は有りだけど突発になると思うのでなんとも言えませんすみませんー(笑)

2016年07月19日23:32
海の日ですか~子供の頃は祝日だけでなく雪の日とか台風の日とかは濃密な一日だった気がしますが、今じゃすっかり気づいたら過ぎてる気がします。「梅雨の日は自分を見つめ直すチャンス!」とかさわやかに言っていたのですが、昔の同級生だった同僚の女性によると「梅雨の日に自分の台詞に酔ってるのマジ笑えたよ~!!」と笑顔で本日さらりと大笑いされて「え!?そんなふうに見られてたの!?笑ってたなら教えてよ!」と思いっきりブロウクンハートしました。過去の思い出は他人と共有すると認識の違いにびっくりですね。過去の自分に反省してます。

海の日ということで海女子さんのしーんがありましたが、個人的には海女子さんのゲームはしっかり恋愛してるゲームですね。なんというか、お互いに愛してるといいながらセックスをして心も体も男女ともに満たされるゲームだと思います。海女子さんが出てくるシリーズはなんとなくそんな気がしますね。

スポーツみたいに思いっきりがっつり、それでいて趣味レベルではなく優しく満たされるセックスをしてるのがクッキーさんのゲーム、年上のお姉さんにゾクゾクさせてもらえちゃうのがデビー様のゲーム、それぞれ感じるものがあります。思いっきり勃起したい時はこっちですね。

なんか急に海女子さんの出てくるゲームがしたくなったのでこれにして失礼します。また海女子さん主演のゲームが出てほしいです。

★過去の自分に反省するのは成長の証なんだと思うしかない!(笑)
自分が思ってたことと他人の印象は基本的にズレズレなんだと思いますが、そういう話を共有できる人が身近にいるというのは楽しいことかもしれませんよー。
その同僚さんの若いころの話も突っ込んであげたらいいんじゃない?女子はそゆの怒るからダメかな?(笑)

うちは恋愛とかほんとダメなので海女姫さまが恋愛ものだと言われるのはうれしいやら恥ずかしいやらですねー。ああいうお姉ちゃん欲しかっただけなんですけどもね(笑)
キャラごとにちょとずつイメージ変えてるのも伝わってて嬉しいですねぇ!
海女子ちゃんの続編は気長にお待ちください(笑)

2016年07月25日05:01
歩きスマホ推奨ゲームみたいなのはどうなの?っていうコメントはその通りだと思います。VRゲームは部屋から出ないという批判がある一方で今のポケモンGOはえらいこっちゃな状態ですね。

ただこの国は何かヒットするとほぼ全員が一斉に飛びついて需要も供給もめちゃくちゃにして更地にしてしまうので今後はこういうゲームばっかりでそうですね...
 
★歩きスマホしてたら批判されるし実際に事故も多いわけだから、GPS使うなら停止してないとできないとか、歩きスマホを撲滅するようなシステムにすれば叩かれないだろうにと思ったんですよね。
ゲームそのものを批判する気はないけど、自分だったらそういうのは作らんなぁって感じですかね。だから売れねぇんだと言われればそれまででしょうけどもね(笑)

流行はもう仕方ないしそれも将来の何かの役に立つんだと思って、とにかく自覚のある者は節度を持って楽しめばいいじゃないかな。

2016年08月02日17:40
挿入ではなく素股オンリーの作品ならばいっそいつもと違う「射精したいのに射精させてもらえない」というシチュエーションがほしいです。デビー所長ならありがちですがクッキーさんをはじめとしたそういうことを言いそうもないキャラに「はい、今日はここまで」とか「あとは自分でしてね」とかいじわるされてしまったらそれはそれで勃起してしまいます。
 
★そゆのねー作りたいんだけどねー。
ちょこヌきみたいなのだとそれはできないので、ぷるぴゅーみたいなちゃんとしたゲームにしなきゃなんなくて、それが今はできないんだよねーって感じですかねー。
なかなかに難しい話なんですよねー。

2016年08月03日16:39
>>素股オンリー作品はスベるだろうか?

ブラ破壊ゲームではなくパンティー破壊ゲームみたいな感じではどうでしょうか?ちんこでこすってパンツを退治したり精液をかけると溶けていくパンツとか。誰がヒロイン担当かで妄想できるアイデアが違うのですが、やっぱり阿天ばあちゃんのふんどし姿の素股プレイでどうでしょ?
 
★素股オンリー作品つくりたいんだよねー。
素股のすばらしさを世間様にお伝えしたいというかね(笑)
でもまぁみんなもうちょとダイレクトな方がわかりやすいでしょうからちょときびしいだろうねぇ。
パンツ退治系はまぁ有りでしょうね。服や下着が敵っていう考え方はいいかもしれません。

ふんどし素股とか素敵でしょ?(笑)

2016年08月21日01:45
先日ブラ紐危機一髪というゲームを購入しました。慣れるのに手間取りましたがとても面白かったです。最初はブラ紐がゆるんでいくのかと思っていましたが、ブラそのものが小さくなっていくのは驚きました。最後のファンファーレがブラが外れるのも良かったです。ブラ外しゲームは好きなので、またこういうゲームも作ってほしいです。それでは失礼します。

P.S
思い出したのですが、クッキーさんを攻撃する棒って形からいっておちんちんですよね?今度はそのおちんちんブレード(仮称)でブラと戦うゲームとか希望です。

★どうもありがとうございます!!!
至らないところの多いゲームですが楽しんでもらえたようでとても嬉しいです!

実はちんちんブレードで戦うゲームを想定していろいろ端折ってブラ紐危機一髪になったのです。
当時できんかったけど今ならやれるかもなのでちょと考えてみっかなー!(笑)

2016年08月23日18:44
>>とりあえずbrabustersystem始めてからのネタ帳というかなんかいろいろメモとか発掘されたので細かく確認して公開できるもんは公開しようかな?見たい人がいるとは思えんけどなw


見たいに決まってるですねこれは!!数々の作品がどうやって誕生したのか、まさに映画どらえもん誕生クラスの感動ストーリー必至ですね!!
 
★まだちゃんと仕分けしてないけどそんないうほどのもんは出てこないと思いますよー(笑)
うちはラフとかほとんど見せられないようなひどいもんが多いのであんまし期待しないでおいてね。