20161030前回ラフのっけたムッチアリーダーちゃんは須磨田むつみちゃんに決定~(笑)
「すまだ」という地名があるそうですが、こちらは読み方「すまた」でいこうと思います。
「むつみ」はむっちゃんというあだ名にしたかっただけです。
そのまんまな名前でなんかすみません(笑) 

でもまぁうちらしい命名でしょう。最初から苗字まであるのは初めてかもしれんな(笑)

色見はだいたいこんな感じですね。
持ってるポンポンはピンクにしようかまだ迷い中ですが概ねこんな感じでしょう。 
胸やお尻がでかすぎてノーマルサイズを無理やり着たらこうなったという感じにしたかったんだけどあまりその感じ出てないよね。
まぁいいか(笑) 

というわけではもうちょっとで完成予定ですのでお楽しみに!


前に言ってた大掃除ででてきた昔の資料関係ですが結局見せられるものはほとんどありませんでした。
2~3枚あったけどスキャナがないのでどうしようもないしまぁなかkったことにしてください(笑)

その後部屋の状態は新しい机入れたり転倒防止措置してから本棚再配置したりなんやかんやでほぼほぼ落ち着きました。
 

イカ拍手お返事

 
2016年09月05日03:04
ちょこヌきスーパーローテーション!の1000本達成おめでとうございます。自分は確か500本ちょうど狙ってみたのですが運悪くネットの接続が悪くて中途半端な番号になった悲しい記憶が....意味はないけどこだわっちゃうんですよね。次は2000本目指していきましょう!

>>「ピュ~!ボインと」っていうクウォータービューのシューティングゲームはどうか。

この発言だけですごい勃起してしまいますね。まら池の時みたいな感じですか?シューティングということは...まさかU子の出番?

★どうもありがとうございます!!そんなことまで気使っていただいてすみませんねぇ(笑)
このツイートは酒飲みながら昔あったビューポイントというシューティングの曲かなんか聴いてたからじゃないかな。特に意味はないのでスルーしてください(笑)

2016年09月06日02:41
まぐたんさんのゲームをやるうえで特に楽しみにしていることがあります。それは最初のプロローグです。

ぷるぴゅ~では博士がデビーさまと何があったのかを語り思いっきり射精させられてしまったという不幸なはずなのにうらやましくなるような回想をしてくれたため、思わずこっちまでM属性に目覚めそうでした。クッキー巡査では舞台やクッキーさんのお仕事の説明で終わると思いきや、クッキーさんがなにやら危機に陥っているとのこと、何かと思いきや尿意と戦っているという垂涎の展開。これにはすごく勃起しました。

言葉責め、というわけではありませんが、この思わず勃起してしまうようなゲームの説明も期待しています。

★エロ作品にありがちなご都合主義的な冒頭シーンばかりで偉そうなことは言えませんが、とにかくわかりやすさを一番大事にしていますので、すんなり物語に入っていけてれば幸いですねー。楽しみにしてくださってありがとうございます。
一応つかみの一ネタというのも意識してはいますけどね。今後もお楽しみに!(笑)

2016年09月06日21:26
ムッチアリーダーちゃんとはもしやムッチリしてるチアリーダーのことですかね!?ムッチリしてる幼馴染でお隣のお姉ちゃんとかだったら最高です!!委員長さんとの接点が気になるところですが、ついにまぐたんさんの描く学園ゲームもシリーズものになるんですね。

以前のまぐたんさんの発言から学園ものは無理かな~っと思っていたのですがシリーズものになりそうですごく嬉しいです。ブラバスター学園なら普通と同じでも違っても問題なしです!校則とかもあるといいですね~「廊下は走らない」じゃなくて「射精はあせらない」、部活動存続に必要なのは一人以上の顧問ではなく人一倍の股間、委員長さんが何の部活動に所属しているか気になっちゃいそうです。バイ部とか?

早くブラバスター学園の続編を買いたいです。 by 棒倒し部とか??

★ムッチリしてるチアリーダーでビンゴですよ(笑)
幼馴染みまでバレとるのでこれから設定変えようかなー。とりあえず委員長とは無関係の予定ですけどね。
ほんとは学園ものはやりたくなかったんだけど、新しい何かを始めないとなーということでボチボチやっております。ざっくりとした設定しか考えてないので今後ころころ変わる可能性は大きいです(笑)
キャラは小出しになるでしょうけど、10人くらい揃ったら実はその後どうするかは考えてあります。まだ秘密だけどね。
というわけなので応援よろしくお願いします!

2016年09月09日18:54
>>50GB焼くのに2時間半くらいて普通なのかな?

かなり長いほうですね!!書き込み速度が2倍速なのかもしれませんが、もしかしたら書き込みに使用しているソフトで「オンザフライ方式」というチェックマークを外して書き込みをしているのではないでしょうか?データを直接書き込むオンザフライ方式は稀に書き込みに失敗することもあるのですが高速です。オンザフライ方式ではない書き込みだと、一旦ドライブ内で書き込むためのデータのイメージを作成してから書き込みので2~3倍書き込み時間がかかるのです。ご存知だったかもしれませんが、もし参考になったら嬉しいです!!ブルーレイだと書き込み速度が最大でも6倍の製品までですがかなり時間短縮されます。1枚で2000円とかなので買いにくいですが(笑)

ついでに本日経験した恥ずかしいお話を一つ...昔よく行ってたゲーム屋が今も営業していることに気づき懐かしさのあまり幾つか購入、ついでに最近のゲームらしい「メダロットガールズミッション」というのも購入、アニメでメダロット好きになった世代なのですがロボトルをしていてあの頃の感動を思い出しました...よし!フィニッシュ!メダフォース!と気合をいれて必殺技を放った瞬間、対決している女性キャラの服が吹き飛んでいきました...これ小学生でも購入できるゲームですよね?って思わず声に出してしまいましたが、どうやら必殺技を放つと女性キャラの下着以外は全部破壊するという素晴らしい効果があるそうです。閃乱カグラといいお姉チャンバラといい、よく分かっていらっしゃいます。願わくば、PTAの方々の目にとまらないことを祈ります...

話がエッチな方向にずれましたが新しいドライブはうらやましいです。昔はケチって安物ばっかり買って随分痛い思いをしました...学生の頃は精密機器でも中古品を買っては使えるように上手く使っていたのですが最近は新品買ったほうが安いし性能もすぐに進化しているんですね~ブルーレイもスーパーブルーレイがくる前に更に先の製品がロールアウトしそうなので我が家のVHSはますます希少価値が高くなりそうです。

★バックアップデータ焼いてたんだけどディスク焼くの自体がもう8年ぶりくらいですっかりいろいろ忘れてました。教えてくれてありがとうございましたー。

メダロットとか全然知らないけど3DSなんですねー。すごい時代になったもんだ(笑)
個人的には18禁じゃないものであまり過激なエロはやめてほしいですがこればっかりは仕方ないですねぇ(笑)

うちはPC用のBDドライブは今回初めて買いました。バックアップデータがでかくなりすぎてDVDだと枚数嵩んで邪魔すぎるので思い切って買いましたよ。
便利すぎてやばい(笑)
VHSからデジタル化するデッキ一応あるけどテープの再生とかもめんどくさすぎるのでもう稼働しないだろうな。

2016年09月10日18:23
>>BD書き込み速度はベリファイ、エラー修復無しにしたら普通に4倍になった。しかしこれで確実に焼けてるんだろうか

確実に焼けてるか確認するには他のドライブで全再生しかないです。エラーあると大体途中でとまるか明らかに目に分かる形で画面乱れがあるので速度60倍で確認してもOKです。ブルーレイならファイナライズしなくても問題はないので他ドライブで再生できればとりあえず問題なしと判断していいのは分かりやすいです。

ブルーレイだとエラー修復は必要ありませんがベリファイだけはしますね。意味はないのですが使用ソフトによっては「ベリファイしないの?いいの?」って感じのメッセージがしつこいので。あとブルーレイのREとかDVDだと「コンペアしますか?」って質問も出てくる時あるんですが異常に長い作業なのでディスク痛めます。やっぱり自分で他ドライブで再生するのが一番確実ですね。少し労力はかかりますが、生焼け状態ではないことを確認するためにも他ドライブでの確認は必須なのです。

家庭用BDレコーダーだと速度違反無視して書き込むんで大容量でも1分で終わりますが...たぶんPCでやったらCPUが熱暴走するんで4~6倍が限界です。REなら失敗してもやり直せるんですが...速度が2倍までなので時間かかっちゃうんですよね。DVDの頃は-Rを使い捨ててで使う方が-RW買うより安上がりだったのですがブルーレイはまだ高いので大事に使うしかないのです。早く安くなってほしい...

★えーと映像の話ではなくデータバックアップの話だったのです。
今回ちょと調べてBDは基本閉じないとかそゆのわかったのでもう大丈夫かなと。
しかしほんとメディア高いよね。容量でかいのはいいけど値段もでかくて若干使いにくいですね。
でもまぁCDやDVDに比べると扱いやすいし便利だなぁと思いました(笑)

2016年09月11日02:07
海女姫さまを久々にプレイしました。やっぱり年上のおささなじみのお姉さまってキャラはいいですな~現実にはそうはいないし、いたとしても初恋&失恋という皆が通る道しかないもので波留がすごくうらやましいです。

そーいえば気づいたのですが、今までヒロインが嫉妬してる顔って観たことがあんまりない、というかありましたっけ?デビー所長がナナちゃんを怒っていたりクッキーさんが竹刀片手にお説教中とかはありましたが、あんまり嫉妬顔とかなかった気がします。ブラバスター学園シリーズとかなら他の生徒も多いので、「嫉妬してるんだけど嫉妬なんかしてないのよ?」って怒っちゃってる委員長さんの姿とか期待できそうですね。

それにしても...ふんどしというのはここまで勃起を誘うものなんですね...正確にはパンドルショーツですか?他のキャラにもはいてほしいですね... by パンドルショーツ

★どうもありがとうございます!
リアル幼馴染みはロクなもんではないので、だからこそ創作キャラ向けの設定だなぁと思いますね(笑)

嫉妬というかあまりマイナス感情なシーンはやらないようにしていますね。
キャラとして薄っぺらいとか言う人もいるかもしれませんがユーザーのみんなの気持ちよさや深く考えなくても楽しめるようにという思いからそのようにしています。
凌辱とかやらないのと同じような理由ですね。

でもなんというかちんぽの取り合い的な嫉妬みたいなシーンは案外やってるような気もしてますよ(笑)
あとボツにしたけどみんなで喧嘩するシーンとかも書きかけてたりしてます。
まぁ年齢いじりとかやりまくりで、よく考えたら差別的な問題がありそうかなという感じなのでボツで当然かもしれません。大げさだけど(笑)

ブラバスター学園ではそれぞれのキャラには接点はあまりないかもしれません。今のとこそんな感じで考えてます。

なんだかまた新しい呼び名がでてきたんですかね。ふんどしはふんどしでしょう(笑)

2016年09月29日02:50
ちょこ☆キュア!をプレイして癒されました。またヒロインとお話しできる続編希望です。寝てるクッキーさんにつんつんできるシーンが面白かったので、そういうのはどんどんやってほしいです。寝てるクッキーさんをお着替えさせてみたいです。今夜はわっちの背中を流してくりゃれで身長差プレイを楽しみますが、よく考えたら身長差がある相手なら探し物をしてるふりをしてパンティーやブラをずらすというTo LOVEる級のイベントがあっても普通のはず。もしわっちの背中を流してくりゃれ2が出る際には、「しまった!ついうっかりさらしとふんどしをひっぱってしまった~!!」とわざとらしくお約束で阿天さまをびっくりさせてあげてください。

★ありがとうございますー。
あれの会話部分はとてもとても大変だったのでもうやらんと思いますすみません(笑)
寝てるとこつんつんは今後もやると思いますのでそっちはお楽しみに!
阿天を使った体格差ゲームは他にもいくつか考えてたりしますのでそのうち作れればいいかなと思ってます。が、これまたいつになることやら……

2016年09月30日03:50
PC大破によりwin10購入です。色々と改善されてる一方で改悪されてる部分も多く四苦八苦です。使い方によっては外付けHDDが接続して数秒で節電のために停止・・・というとんでも仕様であるため設定変えるのに一苦労です。自動更新の手動化や個人情報送信遮断もあって正直メンドイです・・・win10って自分でBIOS設定やレジストリいじるのに躊躇しない人向きのOSになってる気がするんですが、話題にもなってないということは世間一般では気にすることではなく私だけが一人で悩んでるだけなのかと悩み中です。企業向けはもっと使いやすくなってるのかな?


ですが私がもっとも恐れていたことはそれではないのです。大事なのはこれまで買ってきたエロゲーが動くかどうか・・・これ次第で天国か地獄か決まるので大変です。おそるおそるぷるピュ~Dashをクリックです・・・見事に起動です!私も勃起です!デビー所長の声が大音量で我が家に響きます!win10で64ビットなので少し不安だったのですがエロゲーはすべて問題なかったようです。

そういえばデビー所長がブラしてないのは博士相手にすぐにエッチするって決めてたからですかね?ナース服については無知なのですが、もしかしてナースってノーブラ必須の職業だったのですか?だとしたら私は子供の頃から職業選択で医者を選ぶべきだったと深く後悔しますね(笑)

★PC大破ですかーお疲れ様です。うちも夏に前PCがお亡くなりになったので急遽win10マシン買いました。
うちはほとんどそのまま使ってますね。BIOSとかいじったことないしそゆのよくわからんのでなんとも言えません(笑)
OS変われば使い勝手も変わるだろうけど早くなれるしかないと思うタイプなので、今やすっかり前のことなど忘れてしまいました。
今回はじめてSSDのやつにしたら起動やらなんやらが速すぎて大変満足しております(笑)

動作確認ありがとうございます!!
すっかり忘れてましたー!(笑)
Nscのはまぁ問題ないだろうけど、うちで作ったやつは動かなくなる可能性ありますもんね。でももう作ったプログラマで連絡とれない人もいるので直しようもないから動かなくなったらそれまでです。

あとナースはノーブラ必須ではありませんよ!普通にブラジャーつけてますからね。変な期待はしないように。いやほんとのとこは知らんけどさ(笑)

2016年10月07日00:46
閃乱カグラピーチビーチスプラッシュが予約開始!?水鉄砲で透けちゃいますですと!?私がいつかまぐたんさんに「こんなアイデアどうですか?」とさりげなくリクしようとしていたアイデアがカグラ出てくるとは...これが噂の産業スパイというやつでしょうか?まさか私のエッチなアイデアが世間様にダダ漏れとは...ブラ紐危機一髪でブラが外れる瞬間に拝んでいたという歴史もいつか公表されるかとおもうと何か興奮しちゃいますね!

もう夏も終わりか~このページの水着ギャル見ていると「若い頃にこんなお姉さまたちに囲まれたかったな~」と懐かしく思います。奥さんに言ってみたところ「そりゃノブぐらいじゃないと無理だわ」と返答、「ノブって誰よ?」と聞いたところ「いやあいつよ、義昭追っ払った奴、第六天魔王だっけ?」との回答。まさか天下の信長公がノブ呼ばわりとは..刀剣乱舞ファンの妻にとってはノブさんは刀を勝手に打ち直しちゃう大悪人だそうです..マジかい...

秋っぽいセクシーなゲームを期待します、という無茶ぶりをリクして今夜もブラバスター学園をプレイして寝たいと思います。続編やりたいな~ by クッキーはつむじ風は来年???

★水鉄砲でうちあって濡れたとこが透けてくるとかそゆのは3Dならではって感じですよね。2Dではほんとそゆの大変なんですよ。なのでそゆゲームが出るならそっちでたっぷり楽しんでください(笑)

今年もグダグダして新作出せないまま夏が終わってしまいました。残念です。
刀剣乱舞では信長はノブなの?へーそうなんだ(笑)
まぁ信長もあちこちにいろんな恰好で出てるし女の子にもなったりしてるしもうなんでも有りですな。

次はブラバスター学園2の予定です。前作とのつながりはほぼ無しです。
クッキーはつむじ風は来年!来年こそ出したい!!シナリオオール書き直し中!(笑)

2016年10月24日04:06
そうか...ビビッドストライク第4話はグラップラー刃牙誕生秘話だったのか...アニメでもゲームでもたまに現実の厳しさ飛び越えて人間の醜さをこれでもかと描写するシーンはありますが、そういうのがあると娯楽ではなく芸術というか、エビチリ大盛りで頼んだのにプリンとイチゴが出てきちゃったみたいな感じで気持ちの整理がつかなくなっちゃいます。そんな時は自分を取り戻すためクリクリクッキーをプレイするのが私の習慣です。やっぱ楽しむべきものはこうでなきゃいけません!求めているのは我を忘れてのめりこむ何か!それがエッチであればなおさらOK!クッキーさん大好きです!

それにしてもです、購入した当初はここまでクリクリクッキーをプレイするとは思いませんでした。確か購入したのは10年以上前のはず、おかげでおっぱいだろうとお尻だろうと順番を記憶するのがかなり得意になってしまい他のゲームで攻略本なしで結構いけるようになってしまいました。なんだかんだでエロって役にたつな~と思います。最近では委員長に気持ちが結構傾いているのですが、続編ってあるのでしょうか?学園ラブでは定番のライバルヒロイン登場、更に謎の美人転校生も交えてみつどもえのエロ対戦、ぜひとも期待しております。 by 変態紳士!!

★アニメはデフォルメですので現実以上のほうがわかりやすいですから仕方ないですね。そゆのも含めて作品ですしリアルタイムで見ることの良し悪しという部分でしょうかね。
そういう時はおっしゃるとおり別作品で気分転換などするのがいいんでしょうね。それにうちの作品を選択していただいてありがとうございます!それもそんなに長く遊んでいただいてありがとうございます。
しかし無印のは恥ずかしいのでできればクリクリクッキーハピネスの方をやってほしいかな(笑)

ブラバスター学園シリーズは毎回別キャラ出して行こうと思ってますのでしばらく委員長の出番はないかもしれません。まぁいつもどおり予定は未定なんですけどもね(笑)

2016年10月25日17:44
>>ムッチアちゃんの名前やっと決めたけどまだ迷ってるw

そう聞いただけで勃起できます!ムッチアたんに早く逢いたいです!

★期待してもらってありがとうございます!須磨田むつみちゃんです(笑)

2016年10月27日19:43
>>新キャラ須磨田むつみちゃん。通称むっちゃん。色こんな感じでどうでしょうか。

「兵庫出身のビッチ系ギャルなのかな?まぐたんさんにしては珍しく詳細設定?」と思いきや「須磨田って素股かい!!」と一人突っ込みしてしまいました(笑)そうきましたか~もう服が意味ないくらい巨乳と下乳なのでゴッドイーターに緊急参戦させてしまいたいくらいですが、おっぱいとチアガールという組み合わせは素晴らしいと気づいた昨今なので大歓迎なキャラです。

肌色は結構冒険ですね~濃いとビッチ系という第一印象が強い反面、健康的でスポーティタイプとも言えます。あと海女子ちゃんのように最初はインドア派とは程遠いタイプの存在と感じつつ、実はすごくまっすぐで恋に焦がれる一人の女性というとても魅力的なヒロインである気づかされたキャラもいます。きっとストーリーがよければキャラの魅力もついていくのでしょうね・・・たぶん須磨田むつみちゃんがどうなるかはまぐたんさん次第です!

ちなみに・・・須磨田むつみちゃんはやっぱり名前からしてあのプレイがすごく上手ということでOKですか? by Mr.Sumata

★そうそうスマタですよ。ただのダジャレですよ(笑)
肌の色とかちょと迷ったんだけどとある理由であのような色にしました。作中でちょとだけ語られるはずです。ビッチ系ギャルではありません。
性格付けも考えたんだけど結局いつものパターンかもしれません(笑)

そしてどうしてこの名前なのかはプレイしてのお楽しみですがまぁあのプレイが上手ということでほぼほぼOKでしょう(笑)

2016年10月30日19:51
>>むっちゃんコス修正。

やっぱりあれは「BRABUSTER」って書いてあったのですね!前回は先頭の文字が想像だったのでもしかしてって感じですがこれはいいアイデアですね!こうなったらブラバスター学園指定の下着と水着を心待ちにするしかありませんね!今年も最後まで股間が熱いです!

★一応学園の公式チアコスということなのですが、ロゴのフォントはもうちょと変えようかなーという気がしないでもない感じです。
指定下着はわからんですが指定水着はそのうちあるかもしれませんのでお楽しみに!(笑)