2017031920170320

なんの脈絡もなくまったく架空の番宣ポスター作ってみました(笑)

番宣ポスターってアニメスタジオとかテレビ局なんかに貼ってある新番組告知用ポスターのことなんですが、もし自分の作品がアニメ化したら!?というネタですね。 

で、これは画像だけじゃなくてリアルにポスター作りたいということからはじまってるので早速ポスター発注しました。B2ポスター2000円くらいでできちゃうとかめちゃんこ安くなったもんだなぁ。
来週くらいには届くようなので届いたら写真撮ってうpしまーす。


というわけなので次回作が海女子ちゃんというわけでもないし、アニメ化もしてないから勘違いしないように!!(笑)

ちなみに水曜夜7時半は昔うる星やつらやってた時間帯なのよね。
んでこの曜日とかの文字の入れ方はタイムボカンシリーズのパロディです(笑) 

 
イカ拍手お返事

 
2017年02月26日18:46
むむむ!まぐたんさんのラフタさんネタ読んでから鉄華団を1期から本日まで全部観ましたよ!(長かった!)やばいですなこれ!このままだとリアルにコードギアス2期の衝撃のエンド、主人公側の主要人物一斉退場どころか主人公自身もバッドエンドで終わるという最恐のラストしか観えないですな。Zガンダムの最終話よりはマシかと予想してますが、下手すりゃカミーユさん越えする悲劇で終わりそうです。

オルフェンズってビジネス的に成功するんですかね....実は先日フラウロスガンダム買ったんでさぁ組み立てようと思ってたんですが、今週でそのフラウロスガンダムが爆散エンドしちゃったんですよね...まじで活躍しないままに...バエルガンダムも売り出してますが特殊能力もない普通のガンダムって発覚してるんだけど売れるのかな....

以前まぐたんさんがこれまでのゲームについて作りたいけど売れないと難しいと仰っていましたが、なんとなくそのまぐたんさんの言葉の重みを感じました。もちろん大勢の人に受け入れられるかということと自分が満足する作品であるかどうかは必ずしも一致しないのが世の常ですが、最初っから悲壮感を感じると分かる作品を求める人はいないでしょうし、買い手ではなく作り手の方とて買い手がフラストレーションのたまる作品を作りたい人なんていないと思うのです。ただ、結果的にそうなってしまった時はきついですよね...作品を作り上げるって大変なんだなと改めて感じました。

★自分のテキトウな発言が鉄血に貢献しちゃってるよこれ!(笑)
うちはZガンダムのラストとか特に衝撃受けなかったタイプなので実はかなり冷静だったりしますよ。
酷い終わり方でも割と受け入れちゃうし落ち込んだりしないんだよね。
エヴァンゲリオンのテレビ版の最後のアレも特に腹立たなかったしな(笑)
なのでまぁどんな結末になってもいいかなーって思ってますね。家で酒飲んで語りだしたら厄介なことになるかもだけどね(笑)

ビジネス的というかプラモデル的にはどうなんだろうね。ガンダムの活躍というか、デザインがよくわからん方が問題な気もするけど劇中でよくわからん部分はプラモデル作るとわかるのでかえっていいのかも知れないし、バルバトスのBB戦士のはこないだ買ってみたけどね(笑)

うちの売れないから作れないという発言はその後反省中なんですよ(笑)
売れようが売れまいが知らん。好きなもん作ればいいのだという精神を忘れてるなーと。
知らず知らずに商業的考え方しちゃってダメになってるなと。
それは置いといて、つまりまぁ商業の場合はおっしゃる通りなんだよね。

うちのお客さんはほとんどが悲壮感とか暗い展開とか好まないとは思うんだけど、そういうのも作品として有りなので一概にダメとは言えないのですよ。うちではやらんけど(笑)
悲壮感求める人もいるしフラストレーションが結果としていい味になったりする場合もあるし、なんでもありの精神で行くならその辺も使い様なんじゃないかなー。
作品をコントロールできてないのがまずいというかね。
なんにせよ作品制作は難しいし大変ではありますがそこが面白いとこでもあるという感じかな(笑)

2017年02月27日17:59
ムッチアリーダー編買いました~今更ですがムッチリとチアリーダーが合体してるんですね。名前を呼びにくいなと思っていたら気づいてしまいました。なるほど・・・むっちゃんはむっちりしているということですね・・・まったく!なんとけしからん乳袋なのでしょう!おちんちんがしっかり隠れてしまうほど素晴らしいおっぱいじゃありませんか!こりゃPTA(パイパイ ともかく 愛してる)が黙っちゃいませんね!PTA全面協力のチアリーダーとしてしっかり応援してもらいましょう!

>>いよいようちもスマホにすっかということであれこれ調べた。何年か前に調べて高ぇ!と思ったときに比べてなんかだいぶ安くなったんだべか?あとうちの場合は基本的にwifiで使うこと考えたら機種代は別として携帯とそんなに変わらんのね。

自宅の固定回線や無料wifi使うとか工夫すればそれなりに安くなりますがまだまだ高いですしプランどころか規約とかしょっちゅう変わるんであんまりアテにはできないんですよね・・・自宅の固定回線は殿様商売でどこも同じ値段ですが、定額の範囲内で許される通信料が膨大なので気にせず使うならこっちですね。家族で数GBとかでもポータブルはやっぱりポータブルなのでその場限りでできることは限られますし、じっくりしたいことはやっぱり自宅の方がよろしいかと・・・というかエロゲーは自宅で一人でやるのが絶対条件ですね!公衆の面前でエロゲーは控えるべし!コミケ頒布のお土産袋はあくまで善意のものなので自宅に帰るまでは使用を控えるのが鉄則!昔はそういったことを理解していなくてずいぶんいろんな人に迷惑かけたな~と反省しています・・・エロ紳士になるため精進中です・・・

★むっちゃんお買い上げありがとうございます!!
そうなの造語なのよ。でもやっぱわかりにくいよねー。もうそういう変な造語はやめようと思ってるとこですよ(笑)

うちねー基本的にどこにもいかないのでスマホも本来はまったく必要ないんだけど、5年半くらい使ってたガラケーの電池がいよいよダメになってきたので思い切って機種変更したのです。
なので今のとこ自宅のwifiのみだから特に不自由もないし結局ゲームしかやってないというね(笑)
ただまぁ今後はスマホだけでPC無しという人も増えるでしょうからスマホ版の同梱も考えないといかんなと実感してるとこですね。

人前でのエロに関してはオタは感覚麻痺になってること多いので特に自覚して気を付けたいもんですな。
このくらい大丈夫だろってのはほとんど通用しないからねぇ。
毎年あんな年賀状をリアルに送り付けてる者の言うことじゃないな(笑)

2017年03月02日17:50
>>文章ダルいからそゆの取っ払ったのがちょこヌきなのに、無理して文章のっけたりするのは本末転倒だよね。何考えてんだよってこないだ思った(笑)

マジですか?自分は文章もかなり楽しんでたのでびっくりです!自分の場合は好きなゲームを徹底的にプレイしつくすタイプなんでクリクリクッキーとか何百回やったかもう数え切れませんね。最初は体験版であることを忘れてたのでやっと上手くなったと思った時に思い出して慌てて製品版買ったんですよね。そんでついでとばかりにぷるぴゅ~とかも買ったら思いっきりはまりました。やっぱりお姉さまにおちんちん弄ばれるのはゲームだけの特権・・・・現実でやられたら結構無理だけどゲームだと素晴らしい快感!この違いを説明するのであれば・・・ドジっ娘メイドは実際いたら結構迷惑ってやつと同じですかね?(自分はゲーム内限定なら美女が尿意限界迎えるの大好物ですが、現実にあったら興奮するか?という問いにはNo!!と自信をもっていえますよ!)

それにしても・・・・まぐたんさんの種デス観ましたってコメ受けてガンダム観始めた人多いんですな。鉄血が放送中ってのもあるんでしょうが影響力すげーですな。自分は設定とか伏線回収とか苦手なのに意味なくホモ~な描写いれまくる岡田麿里さんが携わっているっていう恐怖と毎週戦っています・・・・だってあの人が関わると必ず男同士で射精したよってという痕跡がはっきりしてる描写ばっかりになるんだもん・・・・ギャラルホルンの司令官が歴代アナルホルンの方々って笑えんわ・・・・4月で終了っぽいので心を砕かれた鉄血難民が大量発生するはず、ここは心をわしづかみにする作品を出すチャンスですよ!まぐたんさん!次回作は4月ですよね?期待してます(笑) by バエルは3月

★ちょこヌきシリーズに関してはって意味ですよ。
文章のっけるならちょこヌきって名乗っちゃだめじゃんって感じです(笑)
いろいろ遊んでくださってありがとうございます!!
リアルはリアル、ゲームはゲームですので、まぁどっちも一長一短でしょうねぇ。
リアルドジっ娘も程度によるので一概にダメとは言えません。基本的にはだるいけどね(笑)

見たのはシードだけです。デスの方はまだ1話くらい。
ガンダムってみんな普通に見てるんじゃないの?うちはシードの頃アニメ全般見てなかったので改めて見てるだけなんだけどね。影響力なんてないでしょ(笑)
苦手とか恐怖とか思うなら無理して見なくていいと思いますよ(笑)
うちはその辺は非公式は苦手ですが公式でやってることは特に苦手と思わないんだなこれが。
これ以上はややこしくなるので発言を控えさせていただきます(笑)

2017年03月05日18:48
ありえない・・・ジュリエッタさんの胸が大きくなってるだと?バルバトスにフルボッコにされるとそんな影響があるとは・・・肉おじ!バルバトスだけは全宇宙の男性のために破壊しちゃダメだ!

しまったな~ここで皆さんがガンダム話題多いんで「そんな面白いのかな?」っと思ってみたらめっちゃはまってブルーレイ大人買い、年末から見始めて毎週ワクワクしてたんですが、残り3回、あとは一人ずつすり潰されるように破滅エンドほぼ確定とか・・・こんなの詐欺じゃないですか・・・イオクやジャスレイに向いてた怒りがもはや制作関係者へのフラストレーションに変わりつつある現状、私にできることはけものフレンズ観て感覚おかしくした後、月曜日のたわわ全部観ることですね・・・日曜日のけじめ観た後にこのまま月曜日迎えるのは困難・・・

以前まぐたんさんは時事ネタや流行り作品のオマージュものは作らないと言っていましたがまさに正解でしたね。もちろんそれが盛り上がってる時はいいのですが、盛り上がらなくなったり月日が流れた際には作品の内容以外のところでしか評価されなくなったりとかで肝心の中身をプレイもせず批判する人が増える一方です。やっぱり「brabustersystemのゲーム!!」というものであることはとても貴重ですね。ここで出会ったヒロインたちは他では出会えない唯一無二のヒロインたち。もちろんあと何十年か何百年かしたらシリーズ完結とかはあるかもしれませんが、たぶんこれほど好きになったゲームはもう他にはなかなか出会えないだろうなと思っています。

個人的な予想では4月のガンダム最終話でポケ~っとしたロスト症候群になると思うので新作を出すならかなり高額でも疑わずに買うので大丈夫ですよ(笑)そんな感じでキマリスヴィダールを幾つも買ってポーズ作ってしまった私ですから・・・ by バレンタインビキニはあるのですかね?

★鉄血は十分面白いしいいんじゃないですかね?
とにかくみなさんキャラクタが死んだりするのが嫌で嫌でしょうがないみたいだけど仁義なき戦いやってんだからそういう展開にならない方がおかしいと思うんだけどなぁ。
とりあえず制作サイドへ怒りをぶつけたりしちゃダメよ。
最終回でひっくり返る可能性はまだまだあるからな!(笑)

うちの作品を愛してくださってありがとうございます!!
時事ネタや流行を取り入れないのは自分がそゆのに疎いというのが一番の理由なんですよ(笑)
でもまぁ時間が経つとそういうのはほんとに寒いというかダダ滑り感しかないのでまずやらないですね。むしろ流行ってないかの確認しちゃうくらい(笑)
逆に大昔の流行を使ったりとかは一考の余地ありと思ってます。
要は自分の中でしっかり消化して自分流に使いこなせる情報にしないと使い道無いって感じでしょうかね。

4月新作ねー間に合えばいいけどなぁ(笑)

2017年03月05日20:41
>>スマホでうちのサイトみたらクッキーちゃんが表示されない。Flashだからしゃーないんだけどそろそろ作り直しの季節か。

マジですか。うちはまだガラケーなんですが機械が進歩すると今までのOKだったのが無理になるってのは複雑な心境です。スマホでちょこヌキプレイするの想像してみたけど画面が小さいのでタブレットの方がいいかと思いましたが、だとするとPCの方が使い勝手がいいですね。

★安全で便利な新ツールがでればそっちに移行するのは当然でしょうから特になんとも思いませんけどね(笑)
Flashプレイヤ自体は今でも入手できるそうですので、それいれれば普通に見れるんじゃないかな。でも正式サポート終わってるらしいのでそゆものをお客さんにインストールさせるの悪いから直そうかなーってことですよ。

スマホは物理的なサイズは小さいですがフルHDだとあまり気にならずに遊べそうな気はします。
テレビに映したりもできるようなのでそうすれば大画面で見ることも可能ですしやっぱ今後はスマホは無視できないですね。

2017年03月06日02:03
ぷるぴゅ~で使われている射精(ゲームオーバー?)の時の音楽って今後のゲームでも使用されるんですか?デビー所長を連想できる素晴らしい音楽なので今後もどんどん聞きたいのですが・・・

★ん?どんな音だっけ?
えーと今後どうなりますか系の質問全般に言えることですが、今後のことは一切わかりませんすみません(笑)

2017年03月07日01:22
ブラバスターシステムにあんまり人妻さんとかが出てこないのはやっぱり人妻とエッチしてもただの浮気で報われない恋になっちゃうからですか?

★自分に人妻属性がないからじゃないかな。全然考えたことないですね。
あーでも「ときめきマムリアル」っていうときメモみたいな奥さんゲームは考えてます。実現性は超低いと思いますけど(笑)

2017年03月08日20:20
>>老眼鏡を用意した。明日には目薬も届くだろう。スマホ見てて余計に実感したけどここ数年で目の衰えがやばい。

た。たいへんだ!まぐたんさんの眼にトラブルが発生したらまぐたんさんはクッキーさんたちのおっぱいをどうやってみると言うのですか!?え?何百万回も描いてるから問題ない?そうか・・・まぐたんさんは流川楓だったのですね・・・まぐたんさんの後ろにそびえたつは何百万もの乳房・・・それを眺めながらまぐたんさんはこう言うのでしょうね・・・

「今日・・・・・・ここでお前を揉んで行く」と。

まぁ流川ネタは尽きないのですが、実際に眼はストレスたまりますよね~自分も以前いきなり視力が落ちたと思ったら白内障の手術が必要で水晶体交換という聞くだけでびっくりするほどのことになったんですが・・・意外とすぐ終わってかなり安かったです。昔は白内障や網膜剥離となるとスポーツ選手は選手生命終了、一般人も生活に復帰するまで大変と思っていたのですが今では2~3日で今まで通りになる時代になったみたいです。(スポーツ選手もルール変更にやり手術して直せばすぐ復帰できるみたいです。)

世界全体がPCからスマホまで大普及してるのに眼のトラブルが爆発的に増大している一方で眼科に関わる予算や研究も劇的に変化、トラブル激増がいいこととは言えませんが解決手段が簡単になってきてもいる、という点はありがたいです。

一方でやぶ医者によるレーシックが横行、機材の使いまわしや劣悪な環境下での手術など新しい問題も多発、今でも訴訟が起きていますが10~20年後にはレーシックを受けた人の大半にトラブルが発生して薬害肝炎なみの問題となるのではという大変な問題もあるので眼科の先生方も大変だという話と担当の先生に教えてもらったりで、ちょっと複雑な気分にもなりました。自分にはレーシックなんか荷が重いのでずっと眼鏡で過ごしたいと思います(^^) by メガネ無しななちんと朝チュンシーンが理想

★流川ってスラムダンクの人だっけ?残念ながらスラムダンク全然知らないのです(笑)
なのでこの場合うちにあった例えはメカドックのナベさんが失明しそうになりながら富士スピードウェイを走ってるイメージでしょうかね(笑)

うちの場合は単純に老化によるものだと思いますが今年は眼科行こうとは思ってます。
しかし今はそんな感じなんですねー。白内障とか網膜剥離も治っちゃうんだものロベルトも引退しなくて済んじゃう(笑)
うちはレーシックどころかコンタクトもダメ(主張ではなく単純に目になんか入れるの怖いだけw)ですからね。眼鏡一択ですよ。
ナナちんはたぶん眼鏡かけたまま寝るタイプです(笑)

2017年03月10日20:25
去年はじめてここのゲームを幾つか買いました。ブログも見ていたのですが意外と皆さんが気軽に書き込める雰囲気なのだと分かり私も書いてみることにしました。

ここのゲームですごく良いと思ったのは世界観というか、舞台がはっきりしているんだな、ということでした。 蜜月伝説ウサギやパイズリ発射まつりのように少しだけエブリデイマジックな雰囲気をもちつつ現実世界の感覚を壊さない、そしてかなりいいエンドというのはとてもよかったです。 ぷるピュ~Dashのような科学要素のあふれる作品、 まらヶ池の贈り物のように伝奇物と思わせつつ陽の当たる雰囲気の作品、どれもとてもよかったです。 海女姫さまは最初はちょっと暗いストーリーかと思ってしまったのですが最後までプレイしたら涙を誘う純愛ストーリーで何か忘れていた気持ちを思い出しそうになりました。

どれも素晴らしい作品だったのでこれからも応援しています。近年ではショートストーリー形式の作品が多くなっていますが、また長編的な作品もプレイしたいです。頑張ってください。

★お買い上げどうもありがとうございますー!!!コメントもありがとうございます。

舞台設定に関しては作中には一切出てこない部分まで考えて作ったりしてますので、そう言っていただけるのは本当にうれしいです!とても励みになります!

わかりやすさを重視すると結局は作品に出てこない部分もちゃんとしてないと自分が書けないんですよねー。
短く簡単な作品にしようとか思っても細かい部分まで考え込んで時間かかりまくって毎回大変なことになってしまうのでホントはもうちょっと軽く作りたいんですが、もうそういう芸風だとあきらめています(笑)

うちは凌辱ものとか暗い系のは出さないというか自分でそゆの作れる気がしないので出せませんし、これからも明るく楽しく激しいエロでいきたいと思っています。激しいエロの部分が一番できてない気もしますが(笑)

今年こそやや長編的なのを出したいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします!!

2017年03月12日22:03
今年は何かと失敗ばかりです。ここで話題になってるオルフェンズとやらを観ようと思ってレンタルしたら間違えてAGE選んでました・・・しかも結構ヘビーで翌日まで響いた・・・気を使った友人たちがクーポンくれたので懐かしのKeyの作品ということでCharlotteをレンタルし録り貯めしていたRewriteを一気に視聴開始!もはや死角なしと思っていたらどっちもかなりヘビー!下手したらAGEクラス!ダメ押しとばかりに録画していた終末のイゼッタやケイオスドラゴンも凄まじい冷酷っぷりと残酷っぷりを見せつけてくれて私のハートはもはやブレイクンハート、今年はまだたくさん残ってるのにもはや戦えなくなった戦士の気分です・・・そうだろカカロット・・・

救いだったのは今週のオルフェンズでバルバトスが史上初、動く起動ラブホテル(宇宙空間対応)ってお墨付きになったことですね。やっぱ先週はアトラさんとミカさんがめっちゃ仲良しモード!になっててクー様が振られた・・・と思いきや今週のアトラさんは「クー様も今から一緒にエッチしましょう!三人で!」ってもうすげーですわ。日5時枠無くすTBSへの反逆なのか、第08MS小隊でさえエッチは戦後にしっかりしてました!ってことでお茶濁したのに「これからバルバトスで3Pです!」ってびっくりですわ。もちろんエッチシーンは2週連続のバルバトスのパンアップでごまかしですが、バンダイ怒らないのかな?まぁバルバトスは売れまくってるからOKかな?

先日まぐたんさんがツイッターで見せてくれた昔描いたミクさんを拝見したんですが、もしかしてまぐたんさんが他作品のヒロイン描くと素晴らしいスタイルに変身するんですかな?アトラさんとクー様をまぐたんさんが描いてしまったら・・・日5アニメどころか深夜枠・・・セキレイのアニメみたく最高のヒロインたちになるんでしょうね・・・不知火舞さん風の作品はすごくよかったので、まぐたんさんの作品でいろんな作品のヒロインを描いて作品がまた出たら絶対買いますね。期待しています。 by 起動ラブホテル

★AGEちゃんと見てないわー。なんか途中から話さっぱりわからんくなってそのまま忘れたというね(笑)
しかしAGEがどうこうより間違ってレンタルしたというところが悲しいですね。まぁそんなこともありますよ。
CharlotteもRewriteも見たよ!どっちも意味不明でした!(笑)あとのはわからんです。

ガンダムで主人公とヤっちゃったら死んじゃうんじゃないの?とか思ったりしました。シードの人死んだよね?
さすがにそれは無いと思うけどね(笑)

こないだのミクさんは偶然見っけただけで他には版権は描いてないですね。
ピクシブにいくつかあるけど、今後もあまり描かないんじゃないかな。わからんけど。
どっちにしても頒布物で版権物はやらないと思いますので期待はしないようにお願いします。

2017年03月14日05:29
ブラバスター学園in保健室版にてムッキン菌などを登場させてほしいです。というか保健室ということでエッチな保健の先生希望です。むっちゃんのお姉ちゃんならさらにGOODです。

・ムッキン菌とは?
ボッキン菌の再現する課程で偶然創り出されてしまった存在。近年勢いを増している皮かむり症候群に有効とされる一方、世界ショタコン連盟からは包茎の権利を侵害するものとして非難声明が出されている。なお、ムッキン菌に携わった科学者たちは歴史に残るムケチン学の権威として包茎式を基礎理論を完成させている。 by ブラバスター学園は楽しかったです

★保健の先生ねー。実は設定が決まってるようで決まってないんだよな。
猫耳委員長で保健室のシーンのときどうしようか迷った挙句不在にしたんだけど、それ以来まだ決めきれてないというね。まぁいつかやるときがくるまでお待ちください(笑)

そういうややこしいものはブラバスタ学園ではやらんと思います。あれはあくまでリアル寄りですので(笑)
でも楽しんでアイデアまで考えてくれてありがとうございます!!

2017年03月14日22:26
ゲーム買いました。ちょこぬきシリーズということでショートストーリーだと思っていましたがプレイしてみるとそうとは言えない濃厚で甘々なラブエッチと分かり堪能させてもらいました。元気で明るくエッチなヒロインというのはプレイしているだけでこちらも元気になれるのでまたむっちゃんに登場してほしいです。

★ありがとうございますー!!
ほんとはもっとサラッと短めの予定がいざ書き始めたらあんなボリュームになってしまいました。でも前作猫耳委員長よりは短いんですよ(笑)
むっちゃんはチアリーダーなので元気になってくれたなら嬉しいですねー!

2017年03月15日21:47
蜜月伝説ウサギってもう完結してしまったストーリーなのでしょうか?ミミちゃんはすごくかわいかったのでまた登場してほしいです。願わくば他の月面うさ耳娘ちゃんたちも退去して地球に押し寄せてくれると嬉しいかも・・・

あとキューティU子もすごく色々できそうで今でも大好きなゲームの一つです。 ブラひも危機一髪!にてブラ紐と闘うち○こセイバーは面白くて大爆笑したのですが、あれもとても素晴らしかったのでU子ともあんな形でバトルしてみたいです。U子というと狙撃手のイメージが強いのでスナイパーゲームなんかどうでしょうか?タイミングを外すと反動がきてU子のブラが外れてしまいスコアが下がるというスコアの上下を気にせず楽しめるゲームとか・・・わざとタイミングを外しまくってもブラポロを堪能できるという恐るべきゲームです。

買った当時は数年後も普通にプレイしているとは想像もしませんでしたが、恐らく一生ものとなるであろうゲームと出会えてとても幸せなんだろうなとよく感じます。これからも一生もののゲームを作ってくれることを楽しみにしています。

★ウサギねー、あれはもうあれで終わりだと思いますね。
まぁメインじゃない形なら出番あるかもですが、あまり期待しないでおいてください。

U子は続きやりたいですね。アクションゲームとか考えてたりするんだけどこれまたすぐには無理なので気長にお待ちくださいってやつです。毎度のことながらすみません。
ブラ紐はスクリプト的には絵さえあればどんどんキャラ増やせるように作ったんですが結局あれっきりでしたね(笑)
次にあんな感じの作るときはもうちょとボリューム持たせた形にしたいと思ってます。

一生ものとは少々大袈裟だと思いますが、うちのゲームをそんな風に思ってくださってどうもありがとうございます!!

2017年03月18日21:17
>>マラヤシキ

やめてー!名前だけで色々と妄想できちゃう自分に自己嫌悪しちゃうー!1期でクーデリア様の猫の手だけでも妄想全開だったのに2期で3P確定で今までの鬱展開忘れ気味になってる自分が情けなくなってる時にマラヤシキなんて単語読んでたら大爆笑しちゃいますー!!

おいらも阿頼耶識システムの手術3回成功したら幼馴染とお嬢様が現れてモテモテになるんですかね~まぁ阿頼耶識無しの名瀬の兄貴がハーレム築いてる時点で阿頼耶識は関係ないんですが・・・マラヤシキシステム・・・なんか背徳感をそそる名称でこれもよろし!チンブラン研究所でならやってくれそうです!

一度でいいからブラバスターガールズにおいらをめぐって奪い合いをしてもらいたいもんですね。すぐにすっぽんぽんというのが最高ですが、趣向をかえてチラリズムで股間を刺激するブラバスターガールズも見てみたいです。

★マラヤシキシステムは案外使えそうだなとか思ったりしてるけど実際のシナリオ書くときには忘れてそうだな(笑)
覚えてたらダイヤモンドのどっかで使うかもしれん。あからさますぎてアレだけどネーミング的にはうちらしいバカさがあっていいよね。

パイズリまつりとかちょこヌきローテーションとかはプレイヤのみんなを奪い合うというシチュエーションのつもりだったんですよー。
あーそいえばパイズリまつり2も作らないといかんな。チラ見せ合戦からエスカレートする流れだな(笑)

2017年03月19日19:25
>>ミカ自立の為にどっかでオルガが死ぬか敵対するかと思ってたけど今日だったなー。犯人はまったくどうでもいい連中の逆恨みとかだったら完璧だけどさすがにそれはねぇかな。

用事を終えて帰宅中にまぐたんさんのツイッターを熟読、録画観る前に気絶しかけました。あと2話なのにどーすんだろこれ・・・みなみけみたく1期で成功して2期でこけたから3期4期OVAって続けて大成功にかえる変えるミラクルは原作が続いてこそ、でも鉄血にはそれがない・・・もうこれどんなエンドだろうとついてけるファンが更に激減する気配は確実、私もさすがに予約する予定だった2期ブルーレイはもう無理ですね。何故アニメ観て鬱な気分にならにゃあかん・・・

まぐたんさんは絶対にプレイしてて楽しくなる作品を作り続けてくださいね!たとえご乱心なさっても鬱な作品は作っちゃダメですよ!一度でもとんでもない作品作っちゃう人って色がつくともう取り払うの大変ですから!麿里10箇条みたいにまぐたんさん言われたら私は本気で泣きます!気分爽快までなんて贅沢は言わないので「まぐたんさんのゲームなら安心して買える」「この人のゲームだから買ってるんだ」と言われる作品を作り続けてくださいね!信じています!

あっデビー様幸せにしてあげてくださいね。 by 1期で終わらせとくべき作品があった・・

★なんかネタバレしてしまったようで申し訳ございません。来週以降はその辺の時間のうちのツイートは見ないようにお願いしまーす。

作品に関してどのような感想でもそれは個人の自由ですので構いませんが、みなみけ2期はダメだとか麿里10箇条(って何?って思って調べました)とかそういうアンチ意見がさも当たり前の常識みたいな感じで言われても少々困りますね。

はっきり言って鉄血は毎回とても楽しみにして見ていて最近の展開にも驚くことはあっても見る気失くしたとかは思いません。
何でアニメ観て鬱な気分にならなきゃいかんのかということは、アニメはただきゃっきゃうふふだけのあたりさわりない内容だけにしろって言われてるみたいであまりいい気分ではありませんよ。

うちの作品をどうしようとそれはうちの勝手なので勝手にさせてもらいますよ。必要なら悲しいシーンだっていれます。それをご乱心とか言われてもなー。
作家をコントロールしようとするのはやめた方がいいですよ。無駄だから(笑)

2017年03月19日20:18
えっオルガさん退場?待って理解が追いつかない?ロックオンの兄貴みたく来週双子の兄弟がくるの?長井監督マジで大丈夫っすか?マリーさん独走シナリオになって鴨志田さんが1つ1つ丁寧に作りあげてきた設定全部ぶち壊してるんですけど?ここ数話で思い出すのも悲惨になるアニメは久々・・・黒歴史アニメ入り濃厚ですな・・

確か富良監督が「シャアが本気になったらアムロなんかヒットマンで一撃KO」って仰っていましたが、実際観ると楽しくない・・・ガンダムなのにロボットバトルほぼなしで後日談ばっかだし・・・最終話でバルバトスの生体CPUになったオルガさんに対し廃人化したミカさんが「次はどうすればいい?オルガ?」なんて話しかけてるシーンなんか観たくないよ・・・ってかイオク生存力強すぎだよ・・・コックピット貫かれたのに切り傷だけってアインさんや石動さんの立場ないっすよ・・・

そしてまぐたんさんのtwitterで観る前に心の準備ができたことに感謝です。知らずに観てたら精神状態が大変なことになってました。事前に知っとくということもたまには大事ですね。

★もう鉄血の話めんどくせー(笑)
まぁでもネガティブな話でも騒いで楽しめてるんだからいいのかもしれんけどね。

というかうちはそんなに悲惨だとか思ってないあたり、年齢によって感じ方違うということなんだろうか。
歳とるとホラーとか見てもなんとも思わなくなっちゃってなー。こないだバイオ7やって思った(笑)
10年くらい経って見直してみるといいかもしれませんね。

イオク様は生き残ると思っています(笑)

2017年03月19日22:38
次回作は海女子ちゃんが主役の作品って期待してOKでしょうか?

★すみません違うのです。ただ単に気まぐれで描いてただけなの。ごめんね。

2017年03月20日04:16
今週末はすっごく嬉しいことがありました。

3月のあの大震災、私の家も被害に巻き込まれ家財は全滅、不幸中の幸いは他県へ引っ越すする最中で流されたのは捨てる家財とその日運ぶ予定だった私の私物のみで家族全体に必要なものとかは全部移動してあったため大丈夫でした。

そして数年たった今、我が家にでっかい荷物が届きました。なんと私の私物は当時譲ってもらったばかりの金庫、火災や浸水にも耐えると冗談半分で言われていたのですが流れ着いた先で登録しておいた番号や記入されていた内容から私のものだと判明し無事届いたのです。手続きや本人確認とかで大量の書類が必要でしたが、なんだかんだで戻ってきてくれたことは嬉しい!多くの人に感謝です!

もっとも中身はあくまで私にとって大切なゲームのメディアばっかりで、たぶん他の人からみたら「金庫に何いれてんだ?」と思われそうですが、引っ越しということでいれるものもなかったし本当に大切な品物ばかりだったので引っ越しのゲン担ぎのためにいれていたのです。ちょっと経年劣化はあるっぽいですが再びあえてよかったです。だってブラバスターシステムがまだパッケージで売っていた頃のものもしっかりはいっていたんですから・・・きちんと固定してあったのでパッケージの痛みもわずか!本当にうれしいのです!セガ全盛期時代のサクラ大戦やまだフロッピーディスク時代のワーズワースとかも無事再会できましたし、ワンダースワンのデジモンもそのまま使えるなんて・・・あの波によくぞ耐えて戻ってきてくれたと感動です!(さすがに若干、というか数年の磯の香はあったのですが、専門業者に頼んだところ臭いとかもしっかりとってくれるサービスもあるそうです。)

震災の日は色々と自粛すべきという声もありますが一方で誰かの記念日だったりするので自粛だけでなく奮起もできる日であるよう私も精進したいと思います。当時の私も家財は無事だったとはいえ唯一運ぶのが後日だった私物を流されて呆然としていたものです・・・でもまぐたんさんが描いたクッキーさんのイラスト、あれを見て奮起しました。一時的に呆然とするのはしょうがない、でもまだ頑張らにゃあかん、と自分を奮いだたせることができたのです。

いつかまぐたんさんが描いてくれたあの日のクッキーさんがもっともっと笑顔になれるよう明日も頑張ります。

★すごい!すごい話だ!!本当によかったですねー!!
そんな奇跡みたいな話にうちのソフトが関わってるとかもうびっくりだ(笑)

そのうちのソフトってどれのことなんだろ?
最初のまらヶ池以外ならうちで手焼きしたやつだと思うので、1枚ずつ焼いてプリントして梱包したやつが金庫に入ったまま漂流して見つかっていろんな人の尽力で持ち主に戻ったとかすごい話だなぁ!

震災に関してはほんとそのとおりですよね。
何もできること無いと思ってたけど少しでも支えになってたなら幸いです。
うちも売れないとかグチってないで頑張らないといかんですね(笑)

2017年03月20日20:24
BBSテレビで海女姫さまが観れるですと!?契約しなきゃと思わず勃ちあがったのですが我が家の3Dテレビで視聴できるかな?ブルーレイが勝つと思わなかったのでHDDVDしかない現状を打開するいい機会ということで薄型液晶テレビとブルーレイレコーダーを購入しないといけませんね!ポケモンマスターとしてマサラタウンを出かけ続けている私に不可能はないはず!いつか必ず待恋島を探し出してみせます!架空の番宣でここまで妄想させてくれるまぐたんさんに感謝です!

それにしてもまぐたんさんは衣装というかコスの使い方が本当に上手ですね。今回の架空番線のふんどしといい、毎回ゲームに出てくる衣装がどれも興奮をそそる感じを醸し出していてすごくいい感じです。ちょこぬきシリーズはすぐにエッチ突入できるお手軽さが売りですが、実は着衣状態でのエッチにもすごく射精させてもらえてとても幸せです。現実ではショーツのゴムが伸びるしブラも駄目になるってことでよく嫁さんに怒られるのですが、それが可能なゲームならではの醍醐味が味わえてとても良いのです。ぜひとも今後とも頑張ってください。

★これ去年の末頃ふと思いついて描いてたやつなんだよね。
先月描こうと思ってたのにすっかり忘れてたというわけです(笑)
実現しないかなー!!

衣装はそんなに得意じゃないのでそう言っていただくのは恐縮です。
なーんかダセーというかヤボったさが抜けないんですけどね(笑)
まぁ衣装も込みのデザインの場合は全裸だと物足りない感じになるので半裸にするしかないなと。

リアルでは奥様のおっしゃる通りです。素直に脱いでもらいましょう(笑)